TOP > 続々・トリガープルゲージ
 ← なんかすいません・・・orz | TOP | チーフが・・・またしても・・・。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


続々・トリガープルゲージ 

この前、書く書くと言っといて書いてなかった・・・orz

(というか、引越しやら何やらかんやらで忘れてたw)



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

と、言うわけで、今日はトリガープルゲージのお話ですw


先日、ホームセンターで購入してきた、コレ。
DSCN2163_640.jpg

バネ秤を改造して、トリガープルゲージを作っちゃおう! と言うわけで、今回のM629のレビューにあわせて改造してみました。

その結果が、




じゃじゃーーん!!

DSCN2225_640.jpg


・・・って

変わってねぇじゃん!?(爆w

と、お思いでしょう。
ところがどっこい実際には

ほとんど変わってないのです(爆w

改造ってなかなか思い通りにならないものですね。
といっても、そのままではU字型のトリガーに引っ掛ける金具の先が、グリップに干渉してしまって、測れないのは実証済みなので、とりあえず、フック部分をちょっと広げてみました。

DSCN2165_640.jpg改造前

DSCN2226_640.jpg改造後

コレが硬いのなんのって、さすがにステンレス製。手だけでは無理で机の角に押し付けてハンマーでカンカンやってやっとこさ少し広がりました(汗
早速トリガーを引いてみたんですが、トリガーが滑ってしまって上手く引けず、仕方ないので撮影用の滑り止めシートを切ってフック部分に巻き付けてどうにか引けるようになりました。
ただ、現在のところ測った数値を記憶しておく昨日は無く、大体の数値でしか判らないので、10回くらい引いて大体平均くらいの数値を取っています。
まぁこれで、とりあえず今後はレビューのデータにトリガープルを加えていけますねw

と、行っても、この自作トリガープルゲージが正確な数値が取れているのか、実際の所わからないので、あくまで目安って事でw

つか、トリガープルのデータなんて誰か必要としてるんだろうかwww

まぁ、いっかw とりあえず今日はこの辺りでw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.03(Wed) 23:10] 日々報告Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なんかすいません・・・orz | TOP | チーフが・・・またしても・・・。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/96-956cfd8a

よく実銃のスペックを紹介した記事にトリガープルは○kgって書いてあるじゃないですか・・・。 にほんブログ村
[ 2010.03.05(Fri) 13:17 ] サバゲー戦記

と、いうわけで、買ってきました!! にほんブログ村
[ 2010.03.05(Fri) 13:18 ] サバゲー戦記
 ← なんかすいません・・・orz | TOP | チーフが・・・またしても・・・。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

