TOP > トイガンレビュー第18弾! マルシン「S&W M629 Classic」
 ← アクセスアップ大作戦 2月期結果報告! | TOP | 誤字脱字(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トイガンレビュー第18弾! マルシン「S&W M629 Classic」 

はい、というわけで、トイガンレビュー第18弾!

マルシン カートリッジ式ガスリボルバー
『S&W M629 Classic』

m629-top.jpg

うp出来ましたー!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやはや、長らくお待たせ致しました(苦w

ですが、待っていただいただけのモノが出来たと思います!
今回はレビューのページの書き方をガラッと変えてみました。
試験的な部分もいくつか入ってはいるんですが、今後のレビューはなるべくこういった形で作って行きたいと思います。
色々と内容の充実をはかって、結構いい感じになったとは思うんですが、まだまだ至らぬ点があると思いますので、もしよろしければ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さいw
こちらのブログのコメントでもいいですし、BBSの方に書いて頂けると助かります。
管理者のみに見える形でも結構ですので、よりよいレビューページにするため、どうぞよろしくお願いします。

ただ、気になる点が一つ・・・



写真多すぎ? 重くない?(苦w


今までは1ページに大体14・5枚くらいだったんですが、今回は大幅に増えて40枚近い画像を使っています。
容量が重くて、読み込みに影響が出るのではないかと危惧してます・・・。
その辺もご意見いただけると幸いです。

あ、あと自分では見直してないとは思うんですが、誤字・脱字がありましたら、お知らせ頂けると幸いです(苦w

ちなみにトリガープルについても掲載しました。
先日改造すると言ってそれっきりだったトリガープルゲージをとりあえず仕上げましたw
まぁ、それについては後日日記の中でご紹介しようかと思います。

それでは、本日はこの辺りでw

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.27(Sat) 23:40] インプレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

僕もいろいろ同じように・・・ by フィンブル
 おはようございます。…もう昼ですがさっき起きたのでまだおはようの気分です。
 僕もカート式リボルバーは好きです、大口径の。オートは9mmですがリボルバーは44がいいですね。でだいぶ前にマルシンスーパーレッドホークの黒の9.5インチを買ったんですが、・・・今ではシルバーの7.5にすればよかったなぁと思うばかりです(><)不具合も多いので二束三文でも売ってしまおうかな?と最近思います。さらには僕が好きなのはスーパーよりも普通のレッドホークなんですよね・・・

 レビューの書き方ですがとても詳しくて良いんじゃないかと思います。写真で個々の部位も示してあってわかりやすいと思います。
 フロントサイト下の穴はレッドホークにもあります、細い棒を突っ込んで押すとフロントサイトが外れるようになってます。中にスプリングが仕込んであってその圧力で留めてるようです。M629はどうだかわかりませんが…^^;

具ロック">
Re: 返信遅くなってすません by 具ロック
いいですよね~カートリッジ式リボルバー!
自分はアナコンダに見惚れて以来、ハマリっぱなしですよw
ただ、自分は大口径も好きなんですけど、小型のリボルバーも大好きだったりするんですw
レッドホークってそんな調子悪いんですか・・・まぁ昔のマルシンの銃はどれもアレな感じでしたからねw

>  レビューの書き方ですがとても詳しくて良いんじゃないかと思います。写真で個々の部位も示してあってわかりやすいと思います。
お褒めに預かり光栄です!

>フロントサイト下の穴・・・
謎なんですよねぇ(苦w
フロントサイトは横からピンで留めてあるので、穴の中はそれ以外には何もないんですよね。
もしかしたら、フィンブルさんの言われるような機構が本来入ってるはずの所、コスト削減の為に省略してあるのかも知れませんね。


実射はいけますが・・・ by フィンブル
 こんばんは。僕はリボルバーは金銭面と欲しいモデルがあまりないためレッドホークのみでストップですよ、他に好きなものは昔のコルト、M1851アーミーとかM1917ですから^^;現代のものなら昔のS&W M10とかのような細いグリップをつけたM29がいいですね。

 スーパーレッドホークは、ホップ調整をして0.40g弾を使えばまっすぐに飛びます、実射性能は良いと思いますね(主観で、0.40g弾ならですが)。ですがトリガーアクションが…ハンマーが途中までしか落ちないとかダブルアクションで撃てないとか、たまにおかしくなります。そして定期的にバルブのOリングが外れてガスが全部抜け出て一番上のカートから暴発、なんてこともあります。

 小型のリボルバーもいいですね、手近に置いておいて合間に触るみたいな感じがします^^あと懐に忍ばせる隠し武器?

具ロック">
Re: 実射はいけますが・・・ by 具ロック
自分も金銭面はアレですけどね(苦w
自分的にはもう少しS&Wリボルバーのラインナップを増やして欲しいですねぇw
どっちかってーとコルトよりS&Wの方が好きだったりして(苦w
フィンブルさんはクラシックなリボルバーがお好みなんですね!
自分的にクラシックなリボルバーだと、エンフィールドとか中折れ式のリボルバーが好きです。

>スーパーレッドホークは・・・
実射性能自体はいいのですか。まだ救いですねぇw
トリガーアクションは百歩譲って許すにしても、暴発は頂けませんね(汗

>小型のリボルバーもいいですね、手近に置いておいて合間に触るみたいな感じがします^^あと懐に忍ばせる隠し武器?
さすがに懐には忍ばせてませんけどねw 小型のリボルバーといえば、足首のホルスターに入れてるイメージが自分にはありますねw 確かに身近に置いて手が開くとカチャカチャ弄り回してます(苦w

コメントを閉じる▲

 ← アクセスアップ大作戦 2月期結果報告! | TOP | 誤字脱字(汗

COMMENT

 おはようございます。…もう昼ですがさっき起きたのでまだおはようの気分です。
 僕もカート式リボルバーは好きです、大口径の。オートは9mmですがリボルバーは44がいいですね。でだいぶ前にマルシンスーパーレッドホークの黒の9.5インチを買ったんですが、・・・今ではシルバーの7.5にすればよかったなぁと思うばかりです(><)不具合も多いので二束三文でも売ってしまおうかな?と最近思います。さらには僕が好きなのはスーパーよりも普通のレッドホークなんですよね・・・

 レビューの書き方ですがとても詳しくて良いんじゃないかと思います。写真で個々の部位も示してあってわかりやすいと思います。
 フロントサイト下の穴はレッドホークにもあります、細い棒を突っ込んで押すとフロントサイトが外れるようになってます。中にスプリングが仕込んであってその圧力で留めてるようです。M629はどうだかわかりませんが…^^;
[ 2010.02.28(Sun) 14:06] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
いいですよね~カートリッジ式リボルバー!
自分はアナコンダに見惚れて以来、ハマリっぱなしですよw
ただ、自分は大口径も好きなんですけど、小型のリボルバーも大好きだったりするんですw
レッドホークってそんな調子悪いんですか・・・まぁ昔のマルシンの銃はどれもアレな感じでしたからねw

>  レビューの書き方ですがとても詳しくて良いんじゃないかと思います。写真で個々の部位も示してあってわかりやすいと思います。
お褒めに預かり光栄です!

>フロントサイト下の穴・・・
謎なんですよねぇ(苦w
フロントサイトは横からピンで留めてあるので、穴の中はそれ以外には何もないんですよね。
もしかしたら、フィンブルさんの言われるような機構が本来入ってるはずの所、コスト削減の為に省略してあるのかも知れませんね。

[ 2010.03.01(Mon) 17:54] URL | 具ロック #- | EDIT |

 こんばんは。僕はリボルバーは金銭面と欲しいモデルがあまりないためレッドホークのみでストップですよ、他に好きなものは昔のコルト、M1851アーミーとかM1917ですから^^;現代のものなら昔のS&W M10とかのような細いグリップをつけたM29がいいですね。

 スーパーレッドホークは、ホップ調整をして0.40g弾を使えばまっすぐに飛びます、実射性能は良いと思いますね(主観で、0.40g弾ならですが)。ですがトリガーアクションが…ハンマーが途中までしか落ちないとかダブルアクションで撃てないとか、たまにおかしくなります。そして定期的にバルブのOリングが外れてガスが全部抜け出て一番上のカートから暴発、なんてこともあります。

 小型のリボルバーもいいですね、手近に置いておいて合間に触るみたいな感じがします^^あと懐に忍ばせる隠し武器?
[ 2010.03.02(Tue) 00:26] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
自分も金銭面はアレですけどね(苦w
自分的にはもう少しS&Wリボルバーのラインナップを増やして欲しいですねぇw
どっちかってーとコルトよりS&Wの方が好きだったりして(苦w
フィンブルさんはクラシックなリボルバーがお好みなんですね!
自分的にクラシックなリボルバーだと、エンフィールドとか中折れ式のリボルバーが好きです。

>スーパーレッドホークは・・・
実射性能自体はいいのですか。まだ救いですねぇw
トリガーアクションは百歩譲って許すにしても、暴発は頂けませんね(汗

>小型のリボルバーもいいですね、手近に置いておいて合間に触るみたいな感じがします^^あと懐に忍ばせる隠し武器?
さすがに懐には忍ばせてませんけどねw 小型のリボルバーといえば、足首のホルスターに入れてるイメージが自分にはありますねw 確かに身近に置いて手が開くとカチャカチャ弄り回してます(苦w
[ 2010.03.02(Tue) 02:05] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/93-6a5b62d6
 ← アクセスアップ大作戦 2月期結果報告! | TOP | 誤字脱字(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

