TOP > ルパンを見ていると・・・
 ← トイガン用語辞典、加筆・修正しました。 | TOP | やっちまった(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ルパンを見ていると・・・ 



ワルサーP38とコンバットマグナムが欲しくなりますよね・・・(苦w



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

今日は年に一度のルパンTVスペシャルの放映日でしたね。
ルパンを見ているとついついワルサーP38とコンバットマグナムが欲しくなっちゃいますw
ルパンと次元がかっこよすぎるんですよね。まぁ今回は次元はなんかお手製の良くわからない銃みたいな奴を使ってましたけどw
ワルサーP38はマルイさんからエアコキで出てますよねw 買ってみようかな。
あーでも確か割り箸マガジンだった気がする・・・それはイマイチアレですなぁ・・・。
でもマルゼンのガスBLKを買うお金は今の自分には無い(汗
将来的にはコレクションに加えたい銃ではあるんですけどね。
コンバットマグナム、S&WM19は実は以前一時的にですが所有してたことがあるんです。
マルイさんのガスリボルバーの古い奴だったんですけど、サイドプレートの上の辺りのパーツが破損して、友人に修理を頼まれたんです。その頃はまだABSの接着の仕方を知らなくて、パーツを注文しようと思ったら、そのパーツがメインフレームと一体だったもので、結局修理できず友人の元に返って行きましたw
現在はもうマルイさんはM19を生産されてないので、他社になるんですが、自分タナカのペガサスシステム好きじゃないんですよ・・・なんていうかリアルさに掛けるというか・・・。
まぁ、実銃のグリップが使えるって言うのは魅力ですけど、それにしてもあのペガサスシステムだけはイマイチ好きになれないんですよねぇ。
ペガサスシステムのいいところをそのままに、カート式のリボルバーにしたカシオペアモデルが出たときには、ペガサスからモデルが移行するのではって期待があったんですけど、カシオペアモデルは結局発売禁止になっちゃって、がっかりしたのは自分だけじゃないとおもいます(汗w
タナカさんのリボルバーシリーズは種類が多く、結構欲しいモデルもあるんですけどねぇ・・・。
M629のパフォーマンスセンターモデルとか、M327とか、スマイソンとか。
あと、M19を出してるのはクラウンさんくらい?
クラウンさんのリボルバーってすぐ壊れるイメージがあるんで、1万も出して買う気になれない・・・(苦w
どうなんだろうなぁ?w

話は戻るんですが、五右衛門の斬鉄剣もかっこいいですよねw 白鞘の模造刀が欲しくなっちゃいますw
まぁ内容に付いてはここでは深くは追求しませんが、近年のTVスペシャルの中ではなかなか出来のいい方だと思いました。
あ、ただ1つ今回気になったのはワルサーP38の銃声がお馴染みの「ガイーン!」って音じゃなくて、普通の銃声になってました。まぁ、リアルに近くなるのは別に嫌じゃないんですけど、あの「ガイーン!」って独特の発砲音が結構好きな自分なのでしたw

今日は先日から予告していた通り、用語辞典の方を修正・加筆してました。
いやはや、ホント見直してみると酷い内容だw

とりあえず、今日は第1弾として「アルファベット」と「あ行」をうpしましたよ。今後「か行」以降も随時更新して行こうと思ってます。
か行は項目が多いので、大変かもw まぁ、今のところやる事も無いのでいいんですけどw

とりあえず来週中頃で実家に帰る予定なので、それ以降のところで新しいGUNレビューを作成出来るかとw
撮影用の小物もちょっと発注してみましたw 何が来るかわお楽しみと言う事でw

すいません。今日これくらいしか書くことが無かったり(汗
友人が遊びに来てて、ネタを探して歩く暇がなかったw
それでは、本日はこの辺りでw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.12(Fri) 23:06] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トイガン用語辞典、加筆・修正しました。 | TOP | やっちまった(汗

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/83-7e677a66
 ← トイガン用語辞典、加筆・修正しました。 | TOP | やっちまった(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

