TOP > 続々々(くらい?) アクセスアップ大作戦
 ← チーフが・・・チーフがぁ!! | TOP | カスタムパーツって

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


続々々(くらい?) アクセスアップ大作戦 


今日大学に用事で言ったんですが、たまたまWeb製作の授業を持っている外部講師の先生に自分のサイトを見て頂く機会に恵まれましたw
それでアドバイスを頂いたので、ちょっとインプレページの方を改造してみたんですが・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

どこが変わったか判りますか?ww


目で見える所では、大きく1箇所、小さく1箇所。見えないところで2箇所改造しましたw
わかった人はよほど自分のサイトを見て頂いているって事ですよねw
ありがとうございますww 心から御礼申し上げますw


まぁ、答えの発表は後に回しまして。
今日はちょっと用事があって大学に行って来たんですが、たまたま通ったデザインコースの先生の部屋にそのWebデザインを専門にしておられる外部講師の先生が来ていらっしゃったので、そのまま先生の部屋になだれ込んで、ちょっとHPを見てもらったんです。

「ん~デザインは、まぁまぁだね」

「まぁまぁ・・・w それってイマイチと同義ですよねw」

とか笑いながら話してたんですが、やはり自分はまだまだCCSやHTMLの技術が低いそうです。
まぁ全体的なデザインについては自分の能力ではこれが精一杯なので、スルーしましたw
思い描いているWebページを完璧に作る為には本気でやって1年くらい修行がいるそうですw

んで、肝心のアクセスアップについて。

「もう少しアクセス数をアップしたいんです」

と伝えると先生はおもむろにレビューページのソースを見出して以下の点を指摘されました。

タグを使ってキーワードを設定すること
・検索結果の表示用に短い説明文を書くこと
の見出しタグを上手に使うこと
・関連する記事への誘導すること

主に指摘されたのは以上の4点。あと細かいことを色々とw
つーわけで、上3つを家に帰って早速実践してみました。

はいw 正解はメタタグの登録と説明文、レビューのタイトルを追加、(これは関係ないんだけど、ページ最下部に更新日時を追加)というわけですw

これで、次に各検索サイトのロボットが巡回にきたら表示とかキーワードが反映されて、検索に更に引っ掛かりやすくなるはずw

まぁ、実際にはやってみないと判らないことなので、今月末か来月末のアクセス解析の結果待ちと言ったところですがw

んー、まぁ先生に言われた事をただ実践しただけで、特にレビューの内容に変更があったわけではないんで、無理にみて頂かなくてもいいんですけど、古いレビューを読み返すと酷いですね・・・orz
インプレになってないところも結構ありますねぇ。その辺も先生がまぁまぁと言った要因なんでしょうか?
写真も酷いのが多いですしw まぁそればっかりは友人達はすでにこの世界から離れてしまってるのでどうしようもないんですが(苦w

レビューページはこちらから
gunbox


とりあえずは次のレビューから気になるところを直して行こうと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます(苦w

あと、先生から指摘して頂いた4つ目の関連記事への誘導についてはまだどんな風にして行くか決めてないんで、そのうちに決めて実装したいですね。ん~難しいw
まぁ、もうしばらくは新しいインプレページは作れませんし、今あるページをマイナーバージョンアップしていってアクセス数の向上を図りたいですね。
ほんとお付き合い頂ければ幸いですw

今後もワン・オブ・ザ・サウザンドをどうぞよろしくお願いしまーす!

ではでは、本日はこのあたりでw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.05(Fri) 22:01] アクセスアップ大作戦Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← チーフが・・・チーフがぁ!! | TOP | カスタムパーツって

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/74-f08da48e
 ← チーフが・・・チーフがぁ!! | TOP | カスタムパーツって

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

