TOP > カスタムパーツって
 ← 続々々(くらい?) アクセスアップ大作戦 | TOP | 節分ですね!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カスタムパーツって 





なかなか、カユい所に手が届く商品って無いですよね(汗w





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

まぁ、あんまり内部を弄るのは好きじゃないんで、カスタムパーツと言っても外装のものになるんですけど、ロングのアウターバレルとか、カスタムスライドとか、何でどこのパーツメーカーももっとラインナップを充実しないんですかね?

つか。

ガバメント系のカスタムパーツは充実してるくせに、GLOCKやその他メーカー用のカスタムパーツが少ないのは何でなんですかね?(そこかいw

ガバメント系はズルイですよね。スライド、フレーム、トリガー、ハンマー、スライドストップ、セーフティ、仕舞いにはスクリューに至るまで、微妙にデザインの違う様々なパーツが出てますよね。
まぁ、そのおかげでオラガバなんてガバメントのカスタムコンテストなんてものもあるんでしょうけど。
どっちにしても、パーツメーカーさんはガバメント系を優遇しすぎだと思うんですw

つか、グロックのパーツもっと増やしてほしいw
ロングスライドとか、ロングアウターバレルとかw
つか、もう17Lとか、24のコンバージョンキット的なのどっか出してくれないかなぁw
最近ロングサイズグロックへの憧れが強い自分としては、そういうのが出てたらちょっと奮発して買っちゃうのになぁw

と、考えていたら、ちょっと疑問になったんですが、

カスタムパーツって勝手に作って売っちゃっていいものなんですかね?

たとえばですけど、自分で設計してそれをプラスチックの成型・加工しているメーカーとか、金属形成をしているメーカーさんとかに発注して、パーツを作って塗装屋さんとか、メッキ塗装とかしてくれる業者にお願いして塗装してもらって、採算を取るためにオークションとかで販売したら、マルイさんとか、パーツメーカーさんとかから怒られちゃったりするんでしょうか?
日本遊戯銃協会さんとかに申請とかしないといけないんですかね?
内部パーツならパワー規制の厳しいご時勢ですから、何らかの検定等を通らないと販売は出来なさそうですけど、外装を弄るカスタムパーツなら、その限りではないような気がするんですが・・・(苦w
あ、ハンドガンのメタル化は法律に引っ掛かるんで駄目なのは知ってますよw
銃口を溶接で潰さないといけないんですよねw

なので、どちらかといえばABSでパーツを作って販売って事ですかね。
個人で出来る範囲は限られてはいると思うんですけど、ちょこっとくらいなら許してもらえるんかなぁ?

グロックのサイレンサーアダプター付きのアウターバレルとか、一応あるらしいんですけど、どこにも売れてないし。
ちょっと調べる機会があったんですけど、M92F用のショートアウターバレルとか、ロングアウターバレルって、現行品は種類がかなり少ないんですよね。
そういうカユい所に手が届くパーツメーカーを自分でやっちゃったら、面白そうだなぁとか思うんですよねw

まぁ、お金のことは一切考えてないので、今あるパーツメーカーさんがやらないってことは採算が取れないって事なんでしょうけどw

あと、今の技術では、自宅で簡単にメッキ塗装が出来ないのが残念ですよね。
そうすれば、自分の好きな銃をシルバーに輝く素敵銃とかに出来るのにw
つか、手持ちのオートマグⅢをメッキ塗装したい今日この頃w

ん~淡い夢なのかなぁw

先月29日から、欠かさず日記を書いてきたんですが、そろそろネタ切れかもw
なんか書くことないかなぁと、暇な時間を使ってネットをめぐる今日この頃でございます。

さてはて、明日は日記が書けるかなぁ(苦w

それでは、本日はこのあたりでw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.04(Thu) 23:47] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 続々々(くらい?) アクセスアップ大作戦 | TOP | 節分ですね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/73-92a07001
 ← 続々々(くらい?) アクセスアップ大作戦 | TOP | 節分ですね!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

