TOP > 節分ですね!
 ← カスタムパーツって | TOP | 出来ました! トイガンレビュー第17弾!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


節分ですね! 


鬼は~外! 福は~内!!ミ豆




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

あれですよね、節分ってサバゲー日和だと思いません?
豆鉄砲(エアガン)を持って鬼(敵チーム)と戦う日。的な・・・?(苦w

ないですか、そうですか、すいませんorz


ま、それは置いといて。

今日ふらふら~とネットサーフィンしていたんですが、ちょっと気になる情報を見つけたんですよ。

なんでも、マルシンさんが『S&W M49ボディーガード』を8mmBB化&Xカートリッジで3月中旬に発売するとかw
marushin_swm49_xcart.jpg


マルシンさんの旧Jフレームシリーズの最後の1品がついにバージョンアップするわけですね!!
自分が持っている2004年版(2003年11月発行)のガンカタログには、カートリッジ式リボルバーの6mmのところに、まだM36、M60、M49が並んでる(8mmにはまだポリスリボルバーしかない)んですが、2006年版(2005年11月発行)のガンカタログにはもう姿が無いんですよねw
36と60はバージョンアップしたのに、49はバージョンアップしないんだなぁとか思ってたんですけど、布石だったのかぁぁぁぁ(タブンチガウw

まぁそれはいいとして、気になるのは、Xカートリッジ化って所ですよね。
自分のM60のレビューを見てもらえば判るとおもうんですが、M60用のカートってアナコンダのカートみたいに”遊び”の部分がまったくないんですよ。

無題1

上が現行のM36/M60用のカートリッジで、下がXカートリッジになる前のアナコンダやM629のカートリッジの形状なんですが、見てもらうと判るとおり、アナコンダや、M629のカートリッジは下図の

無題2

赤いところを埋めるとこで実包っぽく成型できると思うんですけど、M36/M60用のカートリッジはほぼ8mmBB弾と同じサイズなので、どうやってXカートリッジにするんだろうなぁ~?っとw

疑問が尽きないw

まぁ、自分としては、M49がXカートリッジで出れば、M36/M60もXカートリッジ化がありそうなのに、期待してるだけなんですけどw Xカートリッジで再販されたら、またM60買っちゃうかもw
ああでも、これも未確認な情報なんですけど、マルシンさんは今年の中頃に作るガスガンシリーズの第4作目として、
Xカートリッジ化したM36の発売も予定しているらしいので、案外いい方法が発見できているのかもしれませんねw
どっちにしても、マルシンさんはメディアへ新作の露出が他のメーカーさんに比べて遅い(発売ぎりぎりになる)ことが多いので、来月号の各社トイガン雑誌に出てこなければ、案外発売延期って事も多いにあるでしょうねw
発売延期はいつもの事ですしw
先日Xカートリッジ化したアナコンダがブラック/シルバーともに発売になりましたし、あとにはレイジング・ブルのXカートリッジ仕様、M29クラシックの8と3/8インチも再販されるようですし、リアルカート式のガスリボルバーを愛する仲間の皆さんは、今年もマルシンさんから目が離せない予感満々ですねw

ん~自分もXカートリッジのアナコンダほしいんですけど、6インチ、8インチだけモデルアップして、

なんで4インチがモデルアップされないんだーーーーー!!!

って感じで、購入に踏み切れないでいます(お金がないってのもあるんですがw)
シティハンターの影響か、4インチが好きなんですよねぇw
M629は表記されてないですが、バレル長が10センチ半くらいなので、分類的にいえば4インチかなぁwと。

まぁそんなこんなで、4インチモデルが出たら買おうかなと思ってますが、たぶんでないんだろうなぁ(汗

M60のXカートリッジバージョンが出たら、即買いだと思いますけどw
当方ではM49はスルーの予定ですので、誰か買ってインプレしてくださいw(ぁw

まぁ、今日はこの辺りでw ではではノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.02.03(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← カスタムパーツって | TOP | 出来ました! トイガンレビュー第17弾!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/72-f4eea48f
 ← カスタムパーツって | TOP | 出来ました! トイガンレビュー第17弾!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

