TOP > 05/27 尾道ゲーム(初参加ー!)
 ← ぐぐぐぐぐ、グロックガァァァァ!!! | TOP | テスト

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


05/27 尾道ゲーム(初参加ー!) 

てか、何年ぶりのサバゲ日記だろ・・・?(汗

天気:ちょー快晴
気温:27度くらい?
場所:尾道フィールド
装備:迷彩服(ウッド)
   ゴーグル(フルフェイス)
   G36Cミドルレンジスナイパーカスタム
   GLOCK17 3rd

広島に大学進学に伴って移住して早1年・・・。
ついに! 俺にサバゲーの日々が帰ってきたー!!
前から目は付けていたんですが、なかなか参加する機会に恵まれなかったサバゲーでしたが、車を所有している友人の引き込みに成功し、やっと今回参加できることと相成りました。
しかしまぁ、ちょっと驚いたのは、こちらのチームのレギュレーションです。
まず、銃のパワー規制はもちろんのこと、完全に顔を隠せるゴーグルでないと、出撃できないし、使用するBB弾はバイオBB弾の0.2グラムのみで1ゲームの携帯弾数は500発までと、古巣の山陰サバイバルゲーム同好会よりか、レギュレーションが細かく決められていました。
さすが、大規模な組織(広島ゲーマーズネットワーク)に加盟しているだけあって規則が厳しい! まぁ、いいことだと思います。

実際、主催者の方に案内されてフィールドに上がってみると、そこはかなり細い(軽一台が通るのがやっと)山道をくねくねと登った先にありました。
フィールド全体は、小山と小山に挟まれた谷を中心に上、下に広がっていて、狭いものの、ちゃんとした障害物が設置され、多数の山道を兼ね備えており、なかなか面白そうなフィールドでした。ただ、山道が大半を占めるため、体力的につらそうというのが第一印象でした。
集合時間を少し過ぎ、集まったのは総勢10名、数は小規模ですが、なかなかのつわものの集まりのようで、銃はどちらかというと長いタイプ(M16やM14)が多く、あとはスナイパーライフルとハンドガンナーの方が2人おられました。
一緒に昇った友人のP90がちょっとした違和感を漂わせていたのは言うまでもありません。
私は、満を持してカスタムしたG36Cミドルレンジスナイパーカスタムを実践投入ですw しかしまぁ、重いのなんのって・・・先が思いやられます。
自己紹介を済ませて、早速1ゲーム目、何を思ったか思いっきり山に登りました。狭いフィールドでしたが人数も少なかったので、案外すんなりフラッグ手前30メートルくらいまで行けたのですが、敵に後ろを取られる形になり、あえなく戦死w
山を登るのはあまり得意な戦術ではないのですが(身体的にw)嫌がおうにでも昇らなくてはいけないこのフィールドです。がんばりました。
ですが、考えていたよりかは、傾斜も低く、しっかりと道が出来ていたので楽は楽でした。
昼までに3ゲーム、戦果は1キル。今回実践投入した、G&Pの130連マグのおかげで、隠密性が上がったようです。マルイの純正多弾数だとジャラジャラ音がするのですが、前述のマガジンはダブルカラム方式で装弾数を増やしたノーマルマガジンなので、音がしません。その上、巻き上げをすること無く通常の多弾数の倍近く打ち続けられるので、少しファイヤーパワーが高くなったような気がします。
試しにと2本購入してみたのですが、もとから、あんまりばら撒くタイプではないので、このぐらいでちょうどいい感じでした。まぁ、一応次のときまでには予備をもう一本買っておこうとおもいます。
昼食を食べて、午後、自分のG36Cが初速で77しか出てないことを中のよくなった方に話してみると、メカボックスの中を調べてみろとのこと・・・しかし、今まであけたことが無い自分が、自信なさ下にしていたら、その方が、実際にばらしながら手順を説明してくれるということで、ありがたく講義を受けることにしました。
いざ、分解してみると、結構中のパーツがいじってありました。前々から、カスタムされているのは知っていましたが、事細かにそれが、どんなパーツなのかの説明を受けながらだと、エアガンについて何倍も詳しくなったような気になってしまいましたw
その場で、ゴミを掃除してもらい、グリスアップして組みなおしてみると初速が9※に・・・。
ちょ、アウトぎりぎりじゃん!
というわけで、その場でG36Cは封印w 予備のSASで最後2ゲームに出てもう1キル稼ぎました。

いやはや、こちらのフィールドは結構ブッシュが濃くて、弾が通らないとこもままあるので、それに阻まれて2人くらい仕留めそこなったのが残念です。次回までにG36Cのパワーを安全圏まで落として、しっかりスコープの調節をして、挑みたいとおもいます。

今日の教訓
・グリスアップってすごいね。初速が20も上がったよ・・・
・130連マグの隠密性は高い


と、いうわけで、次回は来月の月末ですかね。出れるといいなぁ。
具ロックでした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.28(Mon) 00:46] 戦闘日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぐぐぐぐぐ、グロックガァァァァ!!! | TOP | テスト

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/6-3c3f5034
 ← ぐぐぐぐぐ、グロックガァァァァ!!! | TOP | テスト

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

