TOP > 写真撮影特訓その3!!
 ← トイガンインプレ第13弾! | TOP | 写真撮影特訓その2!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


写真撮影特訓その3!! 


写真撮影特訓その3ですw



(この日記は私のメモ的な要素を含みます)



前回の写真を投稿したところ、露出がオーバー気味とのご指摘を頂き、同時に、黒い銃に白い背景だとコントラストが強くなりすぎる為、ちょっと暗めか、色付きの背景を使ってみては。と教えて頂いたので、今日の午前中に何かいい背景になるものはないかと、貧乏もんの味方、100円ショップへw

買ってきたのは・・・
・コルクボード
・黒のフェルト
・黒いポリウレタン板
・紺色の和紙

ですw んで、以下が順番に撮影したもの。

コルクボード(ジェリコ941)
IMG_0528_640.jpg
悪くは無いw けどなんか違う気がするw

黒のフェルト(パイソン)
IMG_0531_640.jpg
コレが案外一番安牌かもw 普通にいいと思う。

黒いポリウレタン板(G26A)
IMG_0533_640.jpg
つか、前の日記で光が反射しないものがいいと書いておきながら、
がんがん反射してるしw
しかも重たいものが乗ってウレタンが凹んでしまい、2回は使えないw

紺色の和紙
IMG_0538_640.jpg
コレが意外な伏兵でした。普通によくない?
つか紺色とガバが似合いすぎw



てな感じで、いろいろ試して見たけど、やっぱ適材適所っぽい感じ。
ん~要復習だなぁ。

とまぁ、今回の講義はここまでって事で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.20(Sun) 01:55] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トイガンインプレ第13弾! | TOP | 写真撮影特訓その2!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/51-7b009ddf
 ← トイガンインプレ第13弾! | TOP | 写真撮影特訓その2!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

