TOP > あれよあれよと言う間に・・・(汗
 ← 【報告】アクセス貯金大作戦2014【1月期、2月期、遅刻分!】 | TOP | ご報告とか、お詫びとか(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あれよあれよと言う間に・・・(汗 

3月じゃんよー!!(焦



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやぁ・・・。昔から、『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』と1~3月は過ぎるのが早いとは言われておりますが、

.50BMG並みに早いですわ(妄言)


結局先月1回しか記事買いてないし! これはマズい!!
今月はせめて週一ペースまでペースを戻そう(フラグ

い、忙しかったんです!!(言い訳
書くネタはあるのに、他の事の優先順位が上がってしまって手が付かないとか・・・。
最悪のパターンじゃないですかー、やーだー。
ハイ。すいません・・・orz

さて、それでは近々な所から手当り次第に書いていきますよー!

とりあえず、

ハイパー道楽さんのフォトコン応募したったで!!(嬉々

トイガン・フォトコンテスト2014
ハイパー道楽-トイガン・フォトコンテスト2014-特設ページ


前回の記事で、"銃本来のカッコよさ"を自分の感性を最大限研ぎ澄ませた作品でチャレンジと言っておりました。
で、出来た作品がコレ。

トイガンフォトコンテスト2014『Training』

どうでしょうか…? 自分ではカッコ良く撮れたと思うんですけどね…(汗
昨年はズッコケてるせいか、全然不安が拭えないっていう…。
一応タイトルは、『Training』です。まぁ読んで字が如く、トレーニング中の一コマですね。
昨年のアサシン撮影の為に購入した、ダミーカートと、タナカのモデルガン用のマガジンはそのまま流用。新たに、


これ、買ってみちゃったw
GLOCK純正ガンケース



レプリカもちらほらあったんですが、そこはこだわって行こうって事で、実物ですb

開けてみて驚いたのは封を開けていない実銃用のマニュアルが入ってた事
GLOCKのマニュアル(未開封状態の写真撮るの忘れましたorz)


取扱い説明書はリバーシブルで、ドイツ語(オーストリアの公用語)?と英語の2種類を収録していました。
英語とドイツ語

その他にもアンケートとか、チラシとかいろいろ入ってたw
マニュアルの付属品

あと、セーフティ用のチェーンロックとメンテナンスツール入り。
キーロックとメンテナンスツール


マルイさんの17を入れるとこんな感じ。
GLOCKを入れてみる
比較的余裕がありそうに見えるかもですが、画面億側のスポンジが説明書を入れるポケットの役割も吸収剤がしているので、実際に保持してくれるのはそんなに広くないですね。それにこれどうやら説明書も衝撃吸収材の一部として考えられているみたいで、説明書を抜いてしまうと蓋を閉めても中で銃が暴れてしまいます(苦w

あと、箱の外側にこんなシールが貼られていたんですが・・・
シール
これ、届いたときには蓋側に貼ってあって、写真を撮る際にちょっとごちゃごちゃしてしまう為、一度剥がして裏面に張り直しちゃいました(苦w どうやら、販売されているケースは全部蓋側にこれが貼ってあるみたい。まぁ中身銃ですしね(苦w



と、今回新規に用意した小物のご紹介でしたw
去年は、映ってるマルイG17を新調したのもあってそこそこな出費でしたが、今回はガンケースと、背景用の化粧板(ホームセンターで1500円)だけなので、なかなか低予算で行けたというw
まぁ、他に今どんどんと金喰ってる奴↓がいるので…その話はおいおい記事にいたします(苦w
IMG_6006_800.jpg



と、まぁ、短めですが、フォトコンネタはこんな感じでb

ちなみに現在、ユーザー投票受付中です! 
9日の23:59分までなので、是非気に入った作品に清き一票をお願いいたします!
トイガン・フォトコンテスト2014
ハイパー道楽-トイガン・フォトコンテスト2014-特設ページ


それでは、本日はこのあたりでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.03.03(Mon) 23:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
そろそろ前回と同じような切り口の記事が上がるんじゃないか?と思ってました^^;
 12.7mmx99ってあんまり速くない印象があったので調べてみると、.30-06よりは速いですが5.56mmx45よりは遅いようですね(パワーは大違いでしょうけど^^;)。

 グロック純正ピストルケースですか、確かに具ロックさんはグロックのプロ?として持っているべきものでしょうね^^フォトコンの写真でもケースのロゴが写る角度を探すのは苦労されたのではないでしょうか。

 ・・・ピストルケースに入っていたアンケートはちゃんと書いて出すんですよね?(笑)

具ロック@東間侑">
Re: タイトルなし by 具ロック@東間侑
> フィンブルさん
どうもですノ

> そろそろ前回と同じような切り口の記事が上がるんじゃないか?と思ってました^^;
はっ! 見透かされてるwww あうあう~すいません~(汗w

>  12.7mmx99ってあんまり速くない印象があったので調べてみると、.30-06よりは速いですが5.56mmx45よりは遅いようですね(パワーは大違いでしょうけど^^;)。
まぁ多分、3月はさらにスピードが上がって、5.56mm×45くらいになるんじゃないでしょうか・・・。今から怖いです(苦w

>  グロック純正ピストルケースですか、確かに具ロックさんはグロックのプロ?として持っているべきものでしょうね^^フォトコンの写真でもケースのロゴが写る角度を探すのは苦労されたのではないでしょうか。
グロックのプロ…(汗 なんかすごく恐縮です(苦w ケースのロック部分のロゴが入るようにしたかったのバレましたねw まぁあからさまな部分ではあるんですがw だいぶ関連グッズが増えて来ちゃいましたw 後は絶対使わない(使い道の無いイヤーマフとかありますけどね…)

>  ・・・ピストルケースに入っていたアンケートはちゃんと書いて出すんですよね?(笑)
Σ海外郵便!? てか、本体買ってないし、撃った事すらないのに、どうやってアンケート書いたら…(苦w
あと自分は英語もドイツ語のまったくわからないので、日本語でいいのなら・・・(ぇ?w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 【報告】アクセス貯金大作戦2014【1月期、2月期、遅刻分!】 | TOP | ご報告とか、お詫びとか(汗

COMMENT

そろそろ前回と同じような切り口の記事が上がるんじゃないか?と思ってました^^;
 12.7mmx99ってあんまり速くない印象があったので調べてみると、.30-06よりは速いですが5.56mmx45よりは遅いようですね(パワーは大違いでしょうけど^^;)。

 グロック純正ピストルケースですか、確かに具ロックさんはグロックのプロ?として持っているべきものでしょうね^^フォトコンの写真でもケースのロゴが写る角度を探すのは苦労されたのではないでしょうか。

 ・・・ピストルケースに入っていたアンケートはちゃんと書いて出すんですよね?(笑)
[ 2014.03.05(Wed) 00:19] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック@東間侑">
> フィンブルさん
どうもですノ

> そろそろ前回と同じような切り口の記事が上がるんじゃないか?と思ってました^^;
はっ! 見透かされてるwww あうあう~すいません~(汗w

>  12.7mmx99ってあんまり速くない印象があったので調べてみると、.30-06よりは速いですが5.56mmx45よりは遅いようですね(パワーは大違いでしょうけど^^;)。
まぁ多分、3月はさらにスピードが上がって、5.56mm×45くらいになるんじゃないでしょうか・・・。今から怖いです(苦w

>  グロック純正ピストルケースですか、確かに具ロックさんはグロックのプロ?として持っているべきものでしょうね^^フォトコンの写真でもケースのロゴが写る角度を探すのは苦労されたのではないでしょうか。
グロックのプロ…(汗 なんかすごく恐縮です(苦w ケースのロック部分のロゴが入るようにしたかったのバレましたねw まぁあからさまな部分ではあるんですがw だいぶ関連グッズが増えて来ちゃいましたw 後は絶対使わない(使い道の無いイヤーマフとかありますけどね…)

>  ・・・ピストルケースに入っていたアンケートはちゃんと書いて出すんですよね?(笑)
Σ海外郵便!? てか、本体買ってないし、撃った事すらないのに、どうやってアンケート書いたら…(苦w
あと自分は英語もドイツ語のまったくわからないので、日本語でいいのなら・・・(ぇ?w

ではでは~ノシ
[ 2014.03.05(Wed) 11:39] URL | 具ロック@東間侑 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/406-fa9ac74b
 ← 【報告】アクセス貯金大作戦2014【1月期、2月期、遅刻分!】 | TOP | ご報告とか、お詫びとか(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

