TOP > 【艦これ】東間艦隊戦闘詳報【其の肆】
 ← 2013歳忘れ! | TOP | す・べ・り・こ・む、シャランラー♪

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間艦隊戦闘詳報【其の肆】 


発・東間艦隊司令部
宛・各艦隊司令部


十二月十一日 一○四五時

我、南西諸島沖ノ島海域ニ於イテ、深海棲艦ル級ヲ旗艦トスル敵侵攻中核艦隊ヲ捕捉、当主力艦隊ノ全戦力ヲ結集シ、

此レヲ撃滅セリ

我ガ艦隊二大破損傷ヲ負フ艦ヲ認ムガ、

損失艦無シ

艦これロゴ


2-4突破だYAHOOOOOOO!!!!!

いやー長かった。艦これ初めて早、100と3日(3ヶ月と半月)
やっとチュートリアルが終わりました(ぇ?w

いや、どうやら先任提督の間では2-4沖ノ島海域までがチュートリアルというのが共通認識のようで…。

ここからが本当の

戦争

だ、そうです。(ヒィーコワイ

まぁ先月は一か月間、秋イベントに挑んでいたのが功を奏したと言うべきでしょうか。今日のメンテに入る前、いつものように長期入渠になってもバケツ使わなくていいし、1回2-4アタックしてみようかと思い、磯波ちゃんを旗艦とする主力艦隊を南西諸島沖ノ島海域へと出撃させました。

2-4沖ノ島海域図
(艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwikiより引用)

まぁ一つ前【2-3東部オリョール海域】までとは違い、非常に複雑で戦闘回数も多く、配置されている敵艦隊も強力なフラグシップ艦やエリート艦がいて、道中を進むだけでもかなりの損傷を覚悟しないといけない海域です。
まぁ何よりキツイ、最大の敵は、

羅針盤

ですが・・・(苦w
海域図でいう所の【B】方面は行った時点でアウト、運よく【ハ】方向へ進めたとしても、【F】から【G】の方向に行ってしまう事もしばしばで【J】を突破して、よしBOSSだ! と思っても【K】に流れてしまう可能性も多いにありますw 一応【A】から【C】方向へ進めればBOSS確定なんですが、確率が低すぎてほとんど入らないです(苦w

ちなみに現時点での当主力艦隊の面子はこんな感じ。

磯波改 Lv72
金剛改 Lv63
高雄改 Lv61
北上改二 Lv63
翔鶴改 Lv64
瑞鶴改 Lv51


全員キラはついてない状態でしたが、【A】→【ハ】→【F】→【J】と順調に下ルートを進撃、【J】戦闘終了時点で、なんと、全員損傷無しというw そして、ボス戦に突入、敵編成は、

戦艦ル級F
戦艦ル級E
戦艦ル級E
重巡リ級E
駆逐ニ級E
駆逐ニ級E


単縦陣の同航戦。
開幕、翔鶴・瑞鶴の先制爆撃で駆逐二級1隻を撃沈、ル級1隻を大破させ、そのあとの北上さんの先制雷撃で大破したル級を撃沈、砲撃戦と雷撃戦で敵ル級Fを残して随伴艦全艦を撃沈、こちらはル級の砲撃をまともに喰らった翔鶴ちゃんと高雄さんが大破、リ級の雷撃を喰らった北上さんが中破で、もう勝ちは確定してたんですが、やはりS勝利が欲しかった私提督は夜戦に突入。

キメてくれたのは、金剛ちゃんでしたb
13-12-11-沖ノ島海域BOSS撃破金剛ちゃん

見事敵全艦を撃沈し、S勝利を飾る事ができましたb
(ちなみに、ドロップは扶桑さん)

最終的な艦隊の損害状況はこんなかんじ。
13-12-11-2-4沖ノ島海域突破

と、いうことで12月1発目のBlog更新は2-4突破の報告と相成りました。
これでやっと先の海域、3北方海域と4西方海域に進出できますねb
ますます捗るわー(苦w

さてさてと、それでは、本日はこのあたりでノ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.12.12(Thu) 12:15] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2013歳忘れ! | TOP | す・べ・り・こ・む、シャランラー♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/398-6adc6b61
 ← 2013歳忘れ! | TOP | す・べ・り・こ・む、シャランラー♪

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

