TOP > 【艦これ】東間提督の航海日誌 其の参【備忘録】
 ← す・べ・り・こ・む、シャランラー♪ | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間提督の航海日誌 其の参【備忘録】 


ん? 10月終わった?(ぇw



艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

はいどうも。引き続き、絶賛提督業務中の東間侑こと、具ロックでございます(苦w


いやはや、時が経つのは早いもので、鎮守府に着任してから

70日(8月30日着任)

が経過したようです。


現在艦これは、秋イベント

『決戦! 鉄底海峡を越えて!』

が勃発しており、そのあまりの高難易度に今までホワイト鎮守府を頑なに守ってきた提督達が、ソウルジェムを黒く汚して、ブラック鎮守府と化しているそうです。

え? 自分ですか? 自分はもとより、

艦娘達を愛で育てる事が目的である為、

限定海域突破の為に艦娘達を生贄にする気など、

微塵も御座いません。


限定海域のクリア報酬として手に入る艦娘達は今先行して着任しているだけであって、今後何らかの形で本実装されるわけですから、それからゆっくりとお迎えすればいいわけです。
急いては事を仕損じると、先人達も言っているわけで、


事を急いで、愛娘達をミスミス死地へ送り込むなど、


言語道断


というのが、私のスタンスでございますよw

(別段、ゲームとして楽しんでる方に『艦娘を沈めるな!』とか言うつもりも微塵もないです。こんなもんは所詮ゲームですから、プレイスタイルは人それぞれ、↑は私自身の決意のようなものですのでw)

まぁ、そんなゆるーい感じの鎮守府なので、作戦開始から7日。今だこんな感じでございます。

13-11-07 イベント状況

もうちょっとでE2は突破できそうですb


んで、それはさておき、本日、


純粋な保有艦娘数が100人になりました!!

祝艦娘100人1
祝艦娘100人2

いっぱいおるでw
ちなみに記念すべき100人目は軽空母『瑞鳳』ちゃんでしたw

もうだいぶ集まってきましたねー。あと着任してない艦娘さんは、

戦艦『長門』さん
正規空母『飛龍』ちゃん
重巡洋艦『三隈』ちゃん
駆逐艦『初風』ちゃん
駆逐艦『舞風』ちゃん
重巡洋艦『熊野』ちゃん
潜水艦『伊8』ちゃん
戦艦『大和』さん
駆逐艦『秋雲』ちゃん
駆逐艦『夕雲』ちゃん
駆逐艦『巻雲』ちゃん
駆逐艦『長波』ちゃん
軽巡洋艦『阿賀野』ちゃん
軽巡洋艦『能代』ちゃん
戦艦『武蔵』さん


の、後15人でございます。

まぁ、現在のイベントの先行配備の娘もいますし、大和さんを筆頭として、現在入手方法の無い艦娘さんもいらっしゃいますし、ここから先は結構な修羅の道な気がしますがねw とりあえず、建造入手可能な、長門さん、飛龍ちゃん、熊野ちゃんは押さえておきたいところですが。


あ、ちなみに、図鑑完成度も殆ど変わってなくて、


112/150(74%)


という感じです。


まぁ、通常海域の方は、


今だ2-4を突破出来ず


という状態ですので、2-4以降の海域でしか入手できない艦娘のみなさんにお会いするのはいつになるのやらって感じですよ。2-3海域を突破したのは10/5なので、既に1ヶ月と2日2-4に引っ掛かってるわけですね。まぁ、それこそ攻略を目的をしているわけではないので、中破撤退余裕なので、なかなか進まないのは致し方ないです。

ちなみに現在の艦隊構成は、以下の通り
東間艦隊組織図(11月7日)
結構な数を同時並行で育ててますw


と、まぁそんなところかなー。
ではでは、本日の報告はこれまで。また~ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.11.07(Thu) 05:50] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

完全にハマりましたね
始める前から自戒していたようですが、予想的中・・・ですか?w

2-4はボス手前でほぼ無傷で何とか勝ったって感じだったので(猫の場合)やっぱり、まったりが一番ですよ、まったり(=ω=)

これからもまったりがんばっていきましょー(。・ω・)ノ゛

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 完全にハマりましたね
> 始める前から自戒していたようですが、予想的中・・・ですか?w
まぁ、予測可能、回避不可能でしたからね(苦w 
完全に沈むつもりで飛び込んだ沼なので、悔いはございません(爆w

> 2-4はボス手前でほぼ無傷で何とか勝ったって感じだったので(猫の場合)やっぱり、まったりが一番ですよ、まったり(=ω=)
あのボス前のヲ級FとEがうまく越せるようになってきてはいるのですが、ル級F、Eが硬い硬い。うまく夜戦に持ち込めればと思うんですが、残念ながら、昼戦で中破・大破者が出てしまう事が大半で、トドメを刺せないのが現状ですねー。おっしゃる通り、まったりやって参ろうと思いますノ

> これからもまったりがんばっていきましょー(。・ω・)ノ゛
はーいノ みなさんに追いつけるように兵站を整えて参りまーすノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← す・べ・り・こ・む、シャランラー♪ | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】

COMMENT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

完全にハマりましたね
始める前から自戒していたようですが、予想的中・・・ですか?w

2-4はボス手前でほぼ無傷で何とか勝ったって感じだったので(猫の場合)やっぱり、まったりが一番ですよ、まったり(=ω=)

これからもまったりがんばっていきましょー(。・ω・)ノ゛
[ 2013.11.10(Sun) 21:59] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 完全にハマりましたね
> 始める前から自戒していたようですが、予想的中・・・ですか?w
まぁ、予測可能、回避不可能でしたからね(苦w 
完全に沈むつもりで飛び込んだ沼なので、悔いはございません(爆w

> 2-4はボス手前でほぼ無傷で何とか勝ったって感じだったので(猫の場合)やっぱり、まったりが一番ですよ、まったり(=ω=)
あのボス前のヲ級FとEがうまく越せるようになってきてはいるのですが、ル級F、Eが硬い硬い。うまく夜戦に持ち込めればと思うんですが、残念ながら、昼戦で中破・大破者が出てしまう事が大半で、トドメを刺せないのが現状ですねー。おっしゃる通り、まったりやって参ろうと思いますノ

> これからもまったりがんばっていきましょー(。・ω・)ノ゛
はーいノ みなさんに追いつけるように兵站を整えて参りまーすノ

ではでは~ノシ
[ 2013.11.11(Mon) 12:03] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/396-f0df7b18
 ← す・べ・り・こ・む、シャランラー♪ | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

