TOP > 【艦これ】東間提督の航海日誌 其の弐【備忘録】
 ← 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】 | TOP | 【艦これ】東間提督の航海日誌(番外:大和ミュージアム編)【備忘録】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【艦これ】東間提督の航海日誌 其の弐【備忘録】 

はい~どうも~。10月入りましたねー。今年も残す所


92日


だ、そうですよー。みなさーんやり残していることはありませんかー?
そして、現在実行中のみなさんは、


進捗状況はいかがですかー?(苦w


自分は、絶賛艦これ中でございます(ぁw

さて、当方が提督に着任したのが8月末日だった為、ちょうど、1ヶ月が経過、世に言う【9月作戦】が終了いたしましたので、ここいらで、現時点での我が艦隊の状況のご報告でございますよー。

それでは、いってみよーノ

艦これロゴ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

さて、まずは戦績をご紹介。

9月作戦結果報告[戦績]

司令部レベル31 階級は大佐までいきました!!

まぁ階級は月毎にリセットされるので、大した事はないんですけどね。
司令部レベルの現在の上限は、115ですから、まだまだひよっこでございます(苦w

あ、それと、ご存知の方、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

母港拡張しました(苦w(100→110:10枠増加1000円也)

上の画像の状態で余剰の艦娘さんがいない状態ですが、それで、保有数100っていうねw
「もう無理><」ってなったので拡張しました。
最終的に9月作戦で艦これに入れた資金は3000円となりました。(意外と少ないか?)

では、ここからは当艦隊の編成をご紹介。

主力:第1艦隊第1戦隊
9月作戦結果報告[第一艦隊第一戦隊]
我が艦隊の主力、第一艦隊第一戦隊のみなさんですw
すでに正規空母翔鶴ちゃんを除く5人が、改装完了。後から参戦の翔鶴ちゃんも残り4で改装可能ですb
磯波ちゃんのLv37が当艦隊では最もLvの高い艦娘になります。

主力補助:第1艦隊第2戦隊
9月作戦結果報告[第1艦隊第2戦隊]
今後のアップデートで同じ海域に2つの艦隊を出撃できるシステムが導入されるとの報を受け、さっそく補助艦隊の育成に取り掛かり始めています。選定理由は。

五月雨ちゃん→けなげでかわいかった。
川内ちゃん→長いこと待ちわびていた結果愛着が湧いた
榛名ちゃん→出来る事をしっかりするのに増徴しない感じがグーb
最上ちゃん→ぼくっ娘素敵
赤城さん→一航戦赤城、寝ます!(南雲艦隊育成の為)
千歳ちゃん→千代田ちゃんが改二になってるのに、ちーちゃんだけそのままでかわいそうだったので

と、いう、至極嗜好的な理由にて決定したメンツです(苦w
特に下二人に関しては、今後配置変えの可能性大ですがね。

ちなみに補欠として蒼龍ちゃんもたまーに育成中です。


ボーキサイトがすごいスピードでなくなるよ!!!


遠征任務:第2艦隊天龍ようちえんのみなさん
9月作戦結果報告[第2艦隊天龍幼稚園のみなさん]
前回の其の壱の時には、第3艦隊になっていましたが、操作のやり易さを考えた結果、第2艦隊と第3艦隊の配置を変更しました。まぁ基本的にメンツの変更はありませんが、現在では、天龍組と龍田組に分かれて、1日交代で遠征任務についています。あ、あとちなみにローテ無しで那珂ちゃんが参戦してます(苦w
ちなみに那珂ちゃんは現在レベル10ですねw

遠征任務:第3お遣い艦隊
9月作戦結果報告[第3おつかい艦隊]
はい。で、こちらが旧第2お遣い艦隊から、第3おつかい艦隊に配置変えしたみなさんです。
こちらもレギュラーメンツに変更はありません。必要に応じて、五十鈴改さんと名取さんがたまに参戦するくらいです。
あ、で、初期段階(8月31日)から遠征艦隊の隊長を務めてくれている長良さんが遠征のみで、改装に漕ぎ着けましたw 時間がかかりますが、ちゃんとレベルは上がりますw

と、艦隊の感じはこんなところでしょうか。ちなみにいまだ第4艦隊の解放には至っておりません。
つか、金剛4姉妹中、比叡以外は全員何度かお会いしてますが、比叡ちゃんは全く・・・。
と、いうかそれ以前に


「妙高」4姉妹が揃わない。

という状態が長らく続いております…。長女の妙高さんがいらっしゃってくれませんorz

どうした事か。


まぁ、それはさて置いて、図鑑の方ですが、現在のコンプ率は、

93/150(62%)

って感じですかね。さすがに前回の時のような伸び率ではないですw
んで、前回、9月12日以降に我が艦隊に合流した艦娘のみなさんは以下の通り。(合流順)

保有艦娘+

まぁ、大きく変わった所で言えば、空母レシピをよく回すようになった事でしょうかね。

最近はかなりダブる事も多くなりまして、いやはや、わかってはいましたが、コンプリートは結構大変そうです(苦w

とりま、妙高さんと、比叡ちゃんに来て頂きたい。


んで、最後に海域攻略ですが、現在の所、

2-1:カムラン半島突破

という所です。1-4からですが、敵にも航空機(と呼んでいいのかは微妙だけど)が出てくるので、なかなか先に進めない…。瑞鶴ちゃんこねーかな…(ぁw

と、まぁそんなところですねw 10月作戦中に最初の難関2-4を突破できるといいのだけれども…。


で。とりあえず、艦これ本編の報告はこんな感じで。

その他の艦これに関する報告としては、

提督達が血眼になって求め、一時大きな問題へと発展してしまった、

【月刊コンプティーク10月号事件】

その、原因である、これをゲットいたしましたww

2013-09-29 10.57.13_800

うん、初回の生産分はもちろん自分も購入できなかったので、角川の社長さんが「重版するよー」とTwitterで確認したので、即座に最寄の書店で予約したら、ゲットできましたw よかったよかったw


んで、実は最近、徐々にですが、絵師業に復業しつつありまして、艦娘ネタでちょこちょことイラストを描いていたりますw ご興味がおありの方はそちらもどうぞ(苦w


「東間侑」のイラスト
http://pixiv.me/yu_azuma





あ、あとあと。ミリオタ→艦これにハマった人なら、絶対見ておいて損はない動画があるとです!

【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】

※ハンカチの準備をしてご覧ください(ぇ?w
どうやら、IL-2という海外のフライトシミュレーションゲームを使った動画なんですけど、こういうのを待ってたんですよ(苦w もう結末知ってるのに毎回涙が出そうになるっていうね!!

このIL-2ってフライトシミュレーター、1000円くらいで買えるので、ちょっと欲しいと思う今日この頃です(苦w

と、まぁだいたいこんな感じですw


いやぁ~艦これってほんっとうにいいものですね~。


ではでは、また次の記事でノ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.10.01(Tue) 14:39] 艦隊これくしょんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

あずま提督おつかれさまです by まめ
月例報告お疲れ様ですw

秘書艦を榛名さんにすると他に変えられなくなりますぜ、げっへっへ

東間侑@具ロック">
Re: あずま提督おつかれさまです by 東間侑@具ロック
> まめ提督
どうも! コメント&おつつ、ありがとうございますノ

> 秘書艦を榛名さんにすると他に変えられなくなりますぜ、げっへっへ
なんというゲス・・・じゃなかった、悪いお顔を・・・(汗
そ、そ、そんなの釣られ・・・(文字はそこで途切れている)


by 子猫2000
具ロックさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まったくなんて動画を張るんですか!!
最近はやりのMMDでリアル艦にしてみた的なやつかと思ったら
危うく目から汗がでるところだったじゃないですか
赤城さんが慢心していて堪えましたが(ぇ

そしてコンプティークおめでとうございます
予約して無事に届いてよかったですね

ところで見ていると遠征数は猫より多いのに
演習が極端に少なくないですか?
あれ経験値おいしいですよ?

ではでは~

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> まったくなんて動画を張るんですか!!
> 危うく目から汗がでるところだったじゃないですか
ふっふっふ~w 貼った甲斐がありましたb(ぇ?w
いやぁ~、たまたまTwitter徘徊中に発見した動画だったのですが、あまりの出来に感嘆してしまいました(苦w
あの悲愴をこれでもかと煽った後からの反転攻勢。もう鳥肌が立つレベルですよねb

> 赤城さんが慢心していて堪えましたが(ぇ
まぁ、赤城さんですしねw つか、喰らった瞬間の長門さんの「またか!!」って、「またかっ!!」じゃねぇwww ってツッコんでしまうレベルw

> そしてコンプティークおめでとうございます
> 予約して無事に届いてよかったですね
一時は予約出来てないんじゃないかとひやひやしましたが、どうやら大丈夫だったようです(苦w
ありがとうございまーすノ

> ところで見ていると遠征数は猫より多いのに演習が極端に少なくないですか?
> あれ経験値おいしいですよ?
経験値が美味しいと言う話は聞き及んでおります。
ただなんて言うか、演習とは言え、負けると言うのがイマイチ気乗りしなくて…。
キラキラとかには使わせてもらってるんですが、それが主なので回数が伸びないとですよ(汗w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】 | TOP | 【艦これ】東間提督の航海日誌(番外:大和ミュージアム編)【備忘録】

COMMENT

月例報告お疲れ様ですw

秘書艦を榛名さんにすると他に変えられなくなりますぜ、げっへっへ
[ 2013.10.01(Tue) 15:15] URL | まめ #E6kBkVdo | EDIT |

東間侑@具ロック">
> まめ提督
どうも! コメント&おつつ、ありがとうございますノ

> 秘書艦を榛名さんにすると他に変えられなくなりますぜ、げっへっへ
なんというゲス・・・じゃなかった、悪いお顔を・・・(汗
そ、そ、そんなの釣られ・・・(文字はそこで途切れている)

[ 2013.10.01(Tue) 21:03] URL | 東間侑@具ロック #- | EDIT |

具ロックさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まったくなんて動画を張るんですか!!
最近はやりのMMDでリアル艦にしてみた的なやつかと思ったら
危うく目から汗がでるところだったじゃないですか
赤城さんが慢心していて堪えましたが(ぇ

そしてコンプティークおめでとうございます
予約して無事に届いてよかったですね

ところで見ていると遠征数は猫より多いのに
演習が極端に少なくないですか?
あれ経験値おいしいですよ?

ではでは~
[ 2013.10.02(Wed) 23:31] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> まったくなんて動画を張るんですか!!
> 危うく目から汗がでるところだったじゃないですか
ふっふっふ~w 貼った甲斐がありましたb(ぇ?w
いやぁ~、たまたまTwitter徘徊中に発見した動画だったのですが、あまりの出来に感嘆してしまいました(苦w
あの悲愴をこれでもかと煽った後からの反転攻勢。もう鳥肌が立つレベルですよねb

> 赤城さんが慢心していて堪えましたが(ぇ
まぁ、赤城さんですしねw つか、喰らった瞬間の長門さんの「またか!!」って、「またかっ!!」じゃねぇwww ってツッコんでしまうレベルw

> そしてコンプティークおめでとうございます
> 予約して無事に届いてよかったですね
一時は予約出来てないんじゃないかとひやひやしましたが、どうやら大丈夫だったようです(苦w
ありがとうございまーすノ

> ところで見ていると遠征数は猫より多いのに演習が極端に少なくないですか?
> あれ経験値おいしいですよ?
経験値が美味しいと言う話は聞き及んでおります。
ただなんて言うか、演習とは言え、負けると言うのがイマイチ気乗りしなくて…。
キラキラとかには使わせてもらってるんですが、それが主なので回数が伸びないとですよ(汗w

ではでは~ノシ
[ 2013.10.03(Thu) 15:35] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/394-57fd711c
 ← 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【10月分】 | TOP | 【艦これ】東間提督の航海日誌(番外:大和ミュージアム編)【備忘録】

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

