TOP > 【今更】東京マルイ ガスショットガン 『M870 TACTICAL』 プチレビュー【実射編】
 ← 【艦これ】あれよ、あれよと言う間に・・・(汗【はじめちゃいました】 | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【8月分】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【今更】東京マルイ ガスショットガン 『M870 TACTICAL』 プチレビュー【実射編】 

はいー。というわけで、発売から既に15日が経過し、今更感が半端ない雰囲気になっておりますが…


東京マルイ ガスショットガンシリーズ第1弾
『M870 TACTICAL』
実射レビュー編

マルイ M870Tac本体

でございますノ(苦w



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやはや、ずいぶん間が開いてしまいまして・・・申し訳ありません。
とりあえず、M870レビュー実射編でございますよーノ

BB弾は今回新色が登場したこちらの

2013-08-22 21.36.12_800

ショットシェル型マガジンに装填します。

装弾数は30発、つまり3発モードであれば10回、6発モードであれば5回の射撃が可能という事ですb

まず3発モード。
弾が入ってる状態でフォアエンドを操作すると、空で操作する時とは、また違った『ジャチャキャッ!!』っていい音がするんですよー(苦w
んで、サイトは結構アバウトの感じではあるんですが、まぁショットガンですし・・・。いつも通り、我が家のシューティングレンジで試してみました、距離は22m。使用弾はS2Sの0.25g弾。

弾道は非常に素直で3発のBB弾が密集して飛んでいきます。目測では22m地点でのバラけ具合は大体10~15cmの間くらい、ただ、HOPの設定が強めなのかサイティングしたところより若干高い場所に命中します。多分適正距離を30mくらいに設定してあるものだと思われますね。

ちなみに今回は3発、6発の切り替え機構を採用した関係か、HOPは固定式になっているため、距離に応じたサイティングを研究する必要はありそうです。(ゲームに持って出るのであればねw)

射程に関してはまだ正確な距離を測っていないんですが、多分人間大であれば50m前後までは狙って当てられる有効射程だと思われます。
いやはや、ホントマルイさんの命中精度に対する飽くなき探究心には、賞賛を贈らざる負えないですね(苦w

続いて6発モード。
モード間の切り替えは一度フォアエンドを引いて、エジェクションポート内のスイッチを操作する必要があります。スイッチの切り替えは弾の装填された状態でも可能ですが、切り替え後の1発はスイッチ切り替え前の発数(3→6の場合3発、6→3の場合は6発)が発射されます。

まぁ、既に周知の事実ではありますが、フォアエンドを素早く操作した場合、最後の1発が装填されず、5発しか弾が出ません。一般的な映画などのようなスピードでもダメですね。ジャコ(フォアエンドを引く)→ワンテンポ置く→チャカ(フォアエンドを戻す)くらいだと6発弾が出ます。この件については、マルイさんから、通知が出てますので、そちらをご確認ください。(マルイさんのベアリングバイオ利用でも確認)

東京マルイ|「M870タクティカル」をご購入の皆様へ
http://www.tokyo-marui.co.jp/news/m870/


さらに自分のモデルでは、たまに3発モードで4発弾が出る事がありました。まだ、発生条件は特定できてませんけど(汗 あと、よく分からないんですが、空撃ちになったので弾切れと思い、もう一回フォアエンドを操作して空撃ちしたときに弾が出るという事がこの2週間で2度ほどありました。こちらも原因は不明ですが、取扱いには注意が必要かもです。

あ、注意書きはそんなところでw
んで、実射、6発だったり5発だったりしますが、6発モードは結構バラけます。目測ですが22m先で1mくらい? 30mではもう少し広がりますが、結構弾速も遅くなってるので有効射程は30m程度ですかね。
ただ、バラける様子はまさにショットガン!って感じでいいですねb

と、大体こんな所ですかね。

とりあえず、シェルに1発だけ装填して、3発モードで初速を計測してみましたが、大体78~80の間くらいでした。(気温は27℃)初速的には十分って感じですね。
あと、公式でフルチャージ100発と書いてありますが、自分の場合は150発前後撃てました。


と、いう感じで。かなり期間が開いてしまいましたが、M870プチレビュー、実射編でしたノ



あ、あとどうでもいい話ですが、不詳私、昨日(24日)を持ちまして、生誕より26年目に突入いたしましたw
誕生日プレゼントは無論M870Tacでございます(苦w
どうでもいい報告でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.08.25(Sun) 12:31] インプレTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
レビューお疲れ様です。
本当にかなりの確率で作動不良があるみたいですね・・・やはり天下のマルイさんでも未知の分野は得意じゃなかったんでしょう。

当方も6発なのか5発なのか?ちゃんと撃って確認したいと思います。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん

どうも、おつつありりですよノ

> 本当にかなりの確率で作動不良があるみたいですね・・・やはり天下のマルイさんでも未知の分野は得意じゃなかったんでしょう。

まぁ、L96のローディングエスカレーター機構の時もそうでしたが、何事においても、新機構に不具合はつきものです。とりあえず6発モードでの使用を極力控え3発モードで使用すれば、なんの問題もないみたいですし、マルイさんの今後の対応をゆっくりと待ちましょうb

> 当方も6発なのか5発なのか?ちゃんと撃って確認したいと思います。
なかなか難しいですよー、確認が(苦w 自分は手持ちの座布団に押し付けて撃ってみたんですが、バレルの中でBB弾同士がぶつかって割れちゃったりして、掃除が大変でした…。お試しになるのでしたら、お気を付けくださーいノ

ではでは~ノシ

by うえはる
投稿おつかれさまです。

作動不良はよく聞きますね。次ロットでは改善されることを願って買うのはもう少し待ってからがいいですかねw

まぁシャッガンなら弾の数が複数ならなんでもいいかなってテキトーな考えなんでそこまで気にしないとはおもいますがw


というか最後小さいです!wどうでもいい話でもないですし!ww
だいぶ遅れましたがおめでとうございます!
これからも楽しい人生を!

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

1発でない~って話をよく聞きますよね
マルイにしては珍しいなぁ・・・って感想を持ってる猫でしw

そして誕生日おめでとうございます!
(これが言いたくて書き込んだw)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうも、おつつありりですよノ

> 作動不良はよく聞きますね。次ロットでは改善されることを願って買うのはもう少し待ってからがいいですかねw
そういえば、HK416Dをお嫁に出されて、M870Tacをお迎えする話をされていましたね。
そうですねー、まぁどっちにしても今在庫を持ってるお店は無いので、次のロットの生産で改善される事を期待されるのがいいかと思いますねb

> まぁシャッガンなら弾の数が複数ならなんでもいいかなってテキトーな考えなんでそこまで気にしないとはおもいますがw
3発モードは散弾って雰囲気はないですけどねw ホントよくまとまるのでw

> というか最後小さいです!wどうでもいい話でもないですし!ww
> だいぶ遅れましたがおめでとうございます!
> これからも楽しい人生を!

ありがとうございますノ
25を越えるとおっさんの仲間入りなので(独断と偏見で)、段々年齢と言うモノに興味が無くなって行くのです(ぁw 
皆さんのおかげで楽しい毎日を送れています。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくノ


ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> 1発でない~って話をよく聞きますよね
> マルイにしては珍しいなぁ・・・って感想を持ってる猫でしw

そうですか? SCAR発売の際にもトップレールの仕上げがアウアウしたり前科はあると思いますが。
ただ、そこは世界No1企業、しっかりとした対応をしてくれているので、個人的には「新技術導入に不具合はつきもの。原因の究明頑張って!」って感じですけどね(苦w

> そして誕生日おめでとうございます!
> (これが言いたくて書き込んだw)
ありがとうございまーすノ

ではでは~ノシ 

やはり by フィンブル
 そろそろじゃないか?と思ってましたが、やっぱりそうでしたか。と言いつつ遅くなりましたが…
 お誕生日おめでとうございます^^

具ロック">
Re: やはり by 具ロック
> フィンブルさん
> お誕生日おめでとうございます^^
実はそろそろだったのですよ(苦w
ありがとうございまーすノ

コメントを閉じる▲

 ← 【艦これ】あれよ、あれよと言う間に・・・(汗【はじめちゃいました】 | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【8月分】

COMMENT

こんばんは。
レビューお疲れ様です。
本当にかなりの確率で作動不良があるみたいですね・・・やはり天下のマルイさんでも未知の分野は得意じゃなかったんでしょう。

当方も6発なのか5発なのか?ちゃんと撃って確認したいと思います。
[ 2013.08.25(Sun) 18:16] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

具ロック">
> ガリレオレオさん

どうも、おつつありりですよノ

> 本当にかなりの確率で作動不良があるみたいですね・・・やはり天下のマルイさんでも未知の分野は得意じゃなかったんでしょう。

まぁ、L96のローディングエスカレーター機構の時もそうでしたが、何事においても、新機構に不具合はつきものです。とりあえず6発モードでの使用を極力控え3発モードで使用すれば、なんの問題もないみたいですし、マルイさんの今後の対応をゆっくりと待ちましょうb

> 当方も6発なのか5発なのか?ちゃんと撃って確認したいと思います。
なかなか難しいですよー、確認が(苦w 自分は手持ちの座布団に押し付けて撃ってみたんですが、バレルの中でBB弾同士がぶつかって割れちゃったりして、掃除が大変でした…。お試しになるのでしたら、お気を付けくださーいノ

ではでは~ノシ
[ 2013.08.26(Mon) 11:48] URL | 具ロック #- | EDIT |

投稿おつかれさまです。

作動不良はよく聞きますね。次ロットでは改善されることを願って買うのはもう少し待ってからがいいですかねw

まぁシャッガンなら弾の数が複数ならなんでもいいかなってテキトーな考えなんでそこまで気にしないとはおもいますがw


というか最後小さいです!wどうでもいい話でもないですし!ww
だいぶ遅れましたがおめでとうございます!
これからも楽しい人生を!
[ 2013.08.27(Tue) 14:50] URL | うえはる #- | EDIT |

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

1発でない~って話をよく聞きますよね
マルイにしては珍しいなぁ・・・って感想を持ってる猫でしw

そして誕生日おめでとうございます!
(これが言いたくて書き込んだw)
[ 2013.08.28(Wed) 01:11] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

具ロック">
> うえはるさん
どうも、おつつありりですよノ

> 作動不良はよく聞きますね。次ロットでは改善されることを願って買うのはもう少し待ってからがいいですかねw
そういえば、HK416Dをお嫁に出されて、M870Tacをお迎えする話をされていましたね。
そうですねー、まぁどっちにしても今在庫を持ってるお店は無いので、次のロットの生産で改善される事を期待されるのがいいかと思いますねb

> まぁシャッガンなら弾の数が複数ならなんでもいいかなってテキトーな考えなんでそこまで気にしないとはおもいますがw
3発モードは散弾って雰囲気はないですけどねw ホントよくまとまるのでw

> というか最後小さいです!wどうでもいい話でもないですし!ww
> だいぶ遅れましたがおめでとうございます!
> これからも楽しい人生を!

ありがとうございますノ
25を越えるとおっさんの仲間入りなので(独断と偏見で)、段々年齢と言うモノに興味が無くなって行くのです(ぁw 
皆さんのおかげで楽しい毎日を送れています。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくノ


ではでは~ノシ
[ 2013.08.28(Wed) 12:03] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん

どうもでーすノ

> 1発でない~って話をよく聞きますよね
> マルイにしては珍しいなぁ・・・って感想を持ってる猫でしw

そうですか? SCAR発売の際にもトップレールの仕上げがアウアウしたり前科はあると思いますが。
ただ、そこは世界No1企業、しっかりとした対応をしてくれているので、個人的には「新技術導入に不具合はつきもの。原因の究明頑張って!」って感じですけどね(苦w

> そして誕生日おめでとうございます!
> (これが言いたくて書き込んだw)
ありがとうございまーすノ

ではでは~ノシ 
[ 2013.08.28(Wed) 12:07] URL | 具ロック #- | EDIT |

 そろそろじゃないか?と思ってましたが、やっぱりそうでしたか。と言いつつ遅くなりましたが…
 お誕生日おめでとうございます^^
[ 2013.08.31(Sat) 00:36] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
> お誕生日おめでとうございます^^
実はそろそろだったのですよ(苦w
ありがとうございまーすノ
[ 2013.09.03(Tue) 14:55] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/387-02581aee
 ← 【艦これ】あれよ、あれよと言う間に・・・(汗【はじめちゃいました】 | TOP | 【報告】アクセス貯金大作戦経過報告【8月分】

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

