TOP > 【祝】10周年!!【since June 29, 2003】
 ← 気を抜くと・・・ | TOP | 【速報】フランスのエアガンメーカーが『AA-12』を開発中らしい!!【超期待】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【祝】10周年!!【since June 29, 2003】 



多くの皆様に支えられて、『ワン・オブ・ザ・サウザンド』は・・・


10周年を迎えましたー!!


心より、熱く御礼申しあげます!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやぁ。早いものでもう10年も経つんですねぇ。

いやはや、ホント見に来て頂いている皆様には、心より感謝感激雨嵐です。

今後もどうぞ『ワン・オブ・ザ・サウザンド』をよろしくお願いします!


はい! というわけで10周年に入りました、当HP、ここで重大な発表をいたします!



現在、当HPは、2007年3月6日より、3rd Generationとして運営して参りましたが、本日より、


4th Generationに突入いたします!!


この10周年中の1年間で、もっともっとコンテンツの充実を図り、もう一回り大きな姿に進化します!
ご期待ください!


と、高らかに宣言しましたけど、今の所大きく変わってはいなかったりしますけどね(苦w
実は少しいじってはあるんですが、ソースコードのみで表示には関わらないところでして。
まぁそのソースコードを使った"模様替え"を近々行う予定ですので、お楽しみにノ


さて、本来はここで"10周年記念品"を発表するところなんですが、本年3月に受けた愛車の車検の支払いがやっと終わったばかりで、ぶっちゃけ。


軍資金不足!


という、財政状況がありまして、一応、記念品に関しては自分の中で、レビュー環境をグレードアップするものを用意するという決まりを設けていた事もあって。
先日、紹介した、

ライラクスのハードライフルケースと・・・
ライラクス サテライト ハードライフルケース L







これで勘弁して頂けませんでしょうか?(ぁw
IMG_5667_800.jpg

えぇ。お知らせしたい気持ちをぐっと堪えて、秘匿しておりました(苦w

木製ライフルスタンドでありますノ

まぁただ、これに関しては自分で用意したものではないのですよ(汗

経緯を説明いたしますと・・・。

当方の武器庫はクローゼット内で下の画像のように、

2013-04-06 17.10.08_800

金属製のラックに銃を立てかけて保管していたんですが、これ別に留め金とかがあるわけではないのでよく、銃がドミノ倒しに倒れて大惨事なんて事もありまして、以前からライフルスタンドの導入は考えていたとです。
ただ、UFCさんのライフルスタンドさんは、1万円程度とそこそこいい値段がするので、「これは自作するしかない!」と常々目論んでいたんです。
そんな矢先、海外(笑)在住の母方の祖父が定期健診で我が家にいらっしゃった際に、今年が10周年であることや、ライフルスタンドを作ろうと思っている話をしましたら・・・

祖父)「よし! ワシが作ってやる!」

と、超意気込んでいらっしゃるので、お願いして作って頂いたものなのですよ(苦w


スペック的なものですが、

高さ73cm、幅48.3cm、奥行き30cmで、幅6cm、長さ55cm以上の長モノ5本を立て掛けられます。
(簡単に言うとスライドストックをしまった状態のMP5がギリ立て掛けられるくらい)

ちなみにうちのこ達を立て掛けた状態はこんな感じ。
IMG_5670_800.jpg

画像左から、当家最高身長のL96さん(スナイパーライフル)、意外に高身長なM870さん(ショットガン)、じーすり先輩(バトルライフル)、さんろくしー(アサルトカービン)、ゆま(サブマシンガン)と言う感じで、長ささえ足りれば銃種は問わず立て掛けOKな代物です。

あぁ、出来上がってきた後、判明した事なんですが・・・
左右の広い板は、樹齢400年前後の杉をこの為に製材し、間を渡してある厚手の板達は全て檜っていうね・・・。
さらには、湿気等に当たっても木が反らないように材料を配置、ささくれないように材木の角面をC面処理。さらにさらに2度ニス塗りしてあるという、もはや・・・


お金を払わないのが逆に申し訳なくなる程の豪華仕様だったりしまして・・・(汗


祖父曰く、大事に使えば100年使えるそうです(苦w

もうビックリやで。

んで、最終的に武器庫はこんな感じになりましたノ

IMG_5677_800.jpg

あとは短い銃用の小さいガンラックを自作して隙間に置いて、ハードケースの中に2本は入れられるので、5本くらいは買ってもOK?ww 

と、いう事でね。今後1年の抱負とか、記念品とか、せっかくの記念日という事ですので、気張ってみましたw

とりあえず、今後の予定ですが、7月中に一本レビューを上げる予定です。
4th Genトップを飾るに相応しいものにしますので、お楽しみに!

ではでは、本日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.06.29(Sat) 14:50] 日々報告Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by うえはる
どもです。
10周年おめでとうございます!
10年前自分は何をしてたのか思い出すと・・・すごい懐かしい。それほどの間HPを更新されてたと思うとなんというか、"すごい"って感じですね(小並感

10年間おつかれさまです。そしてこれからもがんばってください!


木製ライフルスタンドクオリティ高いですね!
どこかの製品かと思いましたよ・・・しかも100年使えるって()
祖父さん、すばらしいの一言ですね。


ではでは~

by ガリレオレオ
こんばんは。
10周年おめでとうございます!

ブログも人生も具ロックさんが先輩ですね~。
第4世代期待しています!

そのガンスタンドも羨ましいです。当方も工具はあるんで木材を買えば不可能ではないでしょうけど、絶対歪にできますもん(汗

これからも頑張って下さい!

by まるきち
ホームページ開設10周年おめでとうございます。

記念品のハードケースとおじい様お手製のガンラックがあれば
さらに軍備の拡大が図れそうですね(笑)

そして、次世代HPへの模様替え移行も楽しみです!
これからも応援してます♪

by フィンブル
10周年、おめでとうございます。このような節目により良いページへと改善を図る姿は敬服します。

 木製ライフルスタンド、いいですねぇ。外見・実用共に、その辺で買うよりもとても良さそうですね。
 …さんろくしーって、三か六だか四なのか、と笑ってしまいました^^;
 いつかは、M870の位置にG36を置いて、さらにL96の位置にFG42を置かないといけませんね^^

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> うえはるさん
どうもでーすノ

> 10周年おめでとうございます!
ありがとうございまーす!

> 10年前自分は何をしてたのか思い出すと・・・すごい懐かしい。それほどの間HPを更新されてたと思うとなんというか、"すごい"って感じですね(小並感
10年と言っても実は間で活動していなかった時期もあるんですけどね(苦w
実はそんなにスゴクないのです。

> 10年間おつかれさまです。そしてこれからもがんばってください!
はい! より一層の精進をして参りますので、どうぞ今後もよろしくお願いしまーすノシ

> 木製ライフルスタンドクオリティ高いですね!
> どこかの製品かと思いましたよ・・・しかも100年使えるって()
> 祖父さん、すばらしいの一言ですね。
祖父は大工から建材屋に転向した方なので、大工もしていたのですよ。
いいものを作ってくれるのはわかっていましたが、材料には正直ビビリましたけどね(苦w

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ ありがとうございますー!

> ブログも人生も具ロックさんが先輩ですね~。
> 第4世代期待しています!
先輩w 良い響きですねw 久しくそんな呼ばれ方してないので(苦w
ご期待くださーいノ

> そのガンスタンドも羨ましいです。当方も工具はあるんで木材を買えば不可能ではないでしょうけど、絶対歪にできますもん(汗
大工は木目を読んで、それぞれが歪みを矯正しあうように材木を配置するそうですが、凄いですよね。
パイン集積材みたいな人工的な木材ならさほど歪みも出ないと思いますよ。是非チャレンジしてみてくださいb

> これからも頑張って下さい!
はい! 気張って参りますよー! 今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーすノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもです! ありがとうございまーす!!

> 記念品のハードケースとおじい様お手製のガンラックがあればさらに軍備の拡大が図れそうですね(笑)
ですねーw 夢広がりまくりんぐですw

> そして、次世代HPへの模様替え移行も楽しみです!
お楽しみに!

> これからも応援してます♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーすノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもです! ありがとうございまーす!

> このような節目により良いページへと改善を図る姿は敬服します。
前々(つか去年)から画策はして、色々と情報収集も行っていたんですよーw
最近は動的なコンテンツを採用したページも増えて来ましたし、自分もその波に乗ろうというわけです(苦w

> 木製ライフルスタンド、いいですねぇ。外見・実用共に、その辺で買うよりもとても良さそうですね。
自分もまさかこんな立派な物が来るとは思ってませんでした。たぶん、木材もそこそこ値はすると思いますねぇ…(汗 大切に使って行きたい物です。

>  …さんろくしーって、三か六だか四なのか、と笑ってしまいました^^;
漢字で書くと一気に昭和の剣術アニメの臭いが…w

>  いつかは、M870の位置にG36を置いて、さらにL96の位置にFG42を置かないといけませんね^^
そですねーw あーでもFG42は確かに憧れますが、お家が違うので、G8、G3A3、G36、G36C、UMPとかにしておきましょうかw あーでもSL8、G36、G36K、G36C、UMPも収まりがいいですねw

例の件はすいませんでした(汗 今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーすノシ

by 子猫2000
遅れましたが
開設10周年おめでとうございます!

というか、10周年も経つんですか…
10年前といったら猫は…ぅん、まだエアガン持ってないなw

それにしても立派なガンラックですねー
まだスペースがあるという事で物欲センサーが刺激さr(ry
お財布の紐をしっかり締めておきましょうね?w

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

遅いコメントですが(汗) by シオ
10周年おめでとうございまーす!

コメントでお知り合いになる前からレビューサイトにはお世話になってましたが、まさかこんなに長いとは知りませんでした、貫禄がありますね。
(ちなみに自分も10年前はまだ、エアガンとは無縁でした!)

そして前々から念願のガンラック、羨ましいですーw
というか、お爺様凄いお方ですね?w
物造りの力量と孫愛パワーが感じられる作品、いい仕事してますね~(このセリフ懐かしいなぁw)

ということで、これからもよろしくお願いしますーノシ



具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん

どうもでーすノ ありがとうございまーす!

> というか、10周年も経つんですか…
実は10年も経つんです。と、言っても間で活動していなかった時期も含めてですけどね(苦w

> それにしても立派なガンラックですねー
> まだスペースがあるという事で物欲センサーが刺激さr(ry
> お財布の紐をしっかり締めておきましょうね?w
はい。届いてみたら、ビックリの出来で頼んどいて自分が驚きました(苦w
物欲センサーは常時稼働しているのであれですが、近々にご報告しないといけない事ができたので、暫しお待ちください(汗w

> 今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまーすノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: 遅いコメントですが(汗) by 具ロック
> シオさん
> 10周年おめでとうございまーす!
どうもー、ありがとうございまーすノ

> …まさかこんなに長いとは知りませんでした、貫禄がありますね。
> (ちなみに自分も10年前はまだ、エアガンとは無縁でした!)
貫禄!!w まぁと言いましても活動してない時期もあったのですよー(苦w
意外と10年前は無縁だった方多いですねw

> そして前々から念願のガンラック、羨ましいですーw
> というか、お爺様凄いお方ですね?w
> 物造りの力量と孫愛パワーが感じられる作品、いい仕事してますね~(このセリフ懐かしいなぁw)
聞いたら祖父が喜びますw ありがとうございますw
まぁ一時は大工として飯を食って行こうとしていた人なので、それほど難しい事ではなかったようです。
ただ、材料には自分が度胆を抜かれましたけどね(苦w

> ということで、これからもよろしくお願いしますーノシ
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしまーすノ

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 気を抜くと・・・ | TOP | 【速報】フランスのエアガンメーカーが『AA-12』を開発中らしい!!【超期待】

COMMENT

どもです。
10周年おめでとうございます!
10年前自分は何をしてたのか思い出すと・・・すごい懐かしい。それほどの間HPを更新されてたと思うとなんというか、"すごい"って感じですね(小並感

10年間おつかれさまです。そしてこれからもがんばってください!


木製ライフルスタンドクオリティ高いですね!
どこかの製品かと思いましたよ・・・しかも100年使えるって()
祖父さん、すばらしいの一言ですね。


ではでは~
[ 2013.06.29(Sat) 17:29] URL | うえはる #- | EDIT |

こんばんは。
10周年おめでとうございます!

ブログも人生も具ロックさんが先輩ですね~。
第4世代期待しています!

そのガンスタンドも羨ましいです。当方も工具はあるんで木材を買えば不可能ではないでしょうけど、絶対歪にできますもん(汗

これからも頑張って下さい!
[ 2013.06.29(Sat) 20:27] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

ホームページ開設10周年おめでとうございます。

記念品のハードケースとおじい様お手製のガンラックがあれば
さらに軍備の拡大が図れそうですね(笑)

そして、次世代HPへの模様替え移行も楽しみです!
これからも応援してます♪
[ 2013.06.29(Sat) 22:59] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

10周年、おめでとうございます。このような節目により良いページへと改善を図る姿は敬服します。

 木製ライフルスタンド、いいですねぇ。外見・実用共に、その辺で買うよりもとても良さそうですね。
 …さんろくしーって、三か六だか四なのか、と笑ってしまいました^^;
 いつかは、M870の位置にG36を置いて、さらにL96の位置にFG42を置かないといけませんね^^
[ 2013.07.02(Tue) 00:30] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> うえはるさん
どうもでーすノ

> 10周年おめでとうございます!
ありがとうございまーす!

> 10年前自分は何をしてたのか思い出すと・・・すごい懐かしい。それほどの間HPを更新されてたと思うとなんというか、"すごい"って感じですね(小並感
10年と言っても実は間で活動していなかった時期もあるんですけどね(苦w
実はそんなにスゴクないのです。

> 10年間おつかれさまです。そしてこれからもがんばってください!
はい! より一層の精進をして参りますので、どうぞ今後もよろしくお願いしまーすノシ

> 木製ライフルスタンドクオリティ高いですね!
> どこかの製品かと思いましたよ・・・しかも100年使えるって()
> 祖父さん、すばらしいの一言ですね。
祖父は大工から建材屋に転向した方なので、大工もしていたのですよ。
いいものを作ってくれるのはわかっていましたが、材料には正直ビビリましたけどね(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.07.02(Tue) 00:32] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> ガリレオレオさん
どうもですノ ありがとうございますー!

> ブログも人生も具ロックさんが先輩ですね~。
> 第4世代期待しています!
先輩w 良い響きですねw 久しくそんな呼ばれ方してないので(苦w
ご期待くださーいノ

> そのガンスタンドも羨ましいです。当方も工具はあるんで木材を買えば不可能ではないでしょうけど、絶対歪にできますもん(汗
大工は木目を読んで、それぞれが歪みを矯正しあうように材木を配置するそうですが、凄いですよね。
パイン集積材みたいな人工的な木材ならさほど歪みも出ないと思いますよ。是非チャレンジしてみてくださいb

> これからも頑張って下さい!
はい! 気張って参りますよー! 今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーすノシ
[ 2013.07.02(Tue) 15:13] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん
どうもです! ありがとうございまーす!!

> 記念品のハードケースとおじい様お手製のガンラックがあればさらに軍備の拡大が図れそうですね(笑)
ですねーw 夢広がりまくりんぐですw

> そして、次世代HPへの模様替え移行も楽しみです!
お楽しみに!

> これからも応援してます♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーすノ
[ 2013.07.02(Tue) 15:22] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
どうもです! ありがとうございまーす!

> このような節目により良いページへと改善を図る姿は敬服します。
前々(つか去年)から画策はして、色々と情報収集も行っていたんですよーw
最近は動的なコンテンツを採用したページも増えて来ましたし、自分もその波に乗ろうというわけです(苦w

> 木製ライフルスタンド、いいですねぇ。外見・実用共に、その辺で買うよりもとても良さそうですね。
自分もまさかこんな立派な物が来るとは思ってませんでした。たぶん、木材もそこそこ値はすると思いますねぇ…(汗 大切に使って行きたい物です。

>  …さんろくしーって、三か六だか四なのか、と笑ってしまいました^^;
漢字で書くと一気に昭和の剣術アニメの臭いが…w

>  いつかは、M870の位置にG36を置いて、さらにL96の位置にFG42を置かないといけませんね^^
そですねーw あーでもFG42は確かに憧れますが、お家が違うので、G8、G3A3、G36、G36C、UMPとかにしておきましょうかw あーでもSL8、G36、G36K、G36C、UMPも収まりがいいですねw

例の件はすいませんでした(汗 今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーすノシ
[ 2013.07.02(Tue) 16:07] URL | 具ロック #- | EDIT |

遅れましたが
開設10周年おめでとうございます!

というか、10周年も経つんですか…
10年前といったら猫は…ぅん、まだエアガン持ってないなw

それにしても立派なガンラックですねー
まだスペースがあるという事で物欲センサーが刺激さr(ry
お財布の紐をしっかり締めておきましょうね?w

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
[ 2013.07.03(Wed) 00:12] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

10周年おめでとうございまーす!

コメントでお知り合いになる前からレビューサイトにはお世話になってましたが、まさかこんなに長いとは知りませんでした、貫禄がありますね。
(ちなみに自分も10年前はまだ、エアガンとは無縁でした!)

そして前々から念願のガンラック、羨ましいですーw
というか、お爺様凄いお方ですね?w
物造りの力量と孫愛パワーが感じられる作品、いい仕事してますね~(このセリフ懐かしいなぁw)

ということで、これからもよろしくお願いしますーノシ


[ 2013.07.05(Fri) 00:30] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん

どうもでーすノ ありがとうございまーす!

> というか、10周年も経つんですか…
実は10年も経つんです。と、言っても間で活動していなかった時期も含めてですけどね(苦w

> それにしても立派なガンラックですねー
> まだスペースがあるという事で物欲センサーが刺激さr(ry
> お財布の紐をしっかり締めておきましょうね?w
はい。届いてみたら、ビックリの出来で頼んどいて自分が驚きました(苦w
物欲センサーは常時稼働しているのであれですが、近々にご報告しないといけない事ができたので、暫しお待ちください(汗w

> 今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまーすノ

ではでは~ノシ
[ 2013.07.05(Fri) 13:54] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
> 10周年おめでとうございまーす!
どうもー、ありがとうございまーすノ

> …まさかこんなに長いとは知りませんでした、貫禄がありますね。
> (ちなみに自分も10年前はまだ、エアガンとは無縁でした!)
貫禄!!w まぁと言いましても活動してない時期もあったのですよー(苦w
意外と10年前は無縁だった方多いですねw

> そして前々から念願のガンラック、羨ましいですーw
> というか、お爺様凄いお方ですね?w
> 物造りの力量と孫愛パワーが感じられる作品、いい仕事してますね~(このセリフ懐かしいなぁw)
聞いたら祖父が喜びますw ありがとうございますw
まぁ一時は大工として飯を食って行こうとしていた人なので、それほど難しい事ではなかったようです。
ただ、材料には自分が度胆を抜かれましたけどね(苦w

> ということで、これからもよろしくお願いしますーノシ
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしまーすノ

ではでは~ノシ
[ 2013.07.05(Fri) 14:02] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/379-2d62709f
 ← 気を抜くと・・・ | TOP | 【速報】フランスのエアガンメーカーが『AA-12』を開発中らしい!!【超期待】

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

