TOP > 【発売】VFC/UMAREX UMP GBB用フォアアーム トライレイルセット レビュー【届いた!】
 ← 【A&K M1892】久々に撃とうと思ったら・・・【ガス漏れ調整】 | TOP | これは忌々しき事態です(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【発売】VFC/UMAREX UMP GBB用フォアアーム トライレイルセット レビュー【届いた!】 


はい。前回記事でご紹介した通り、

VFC/UMAREX GBB UMP用トライレイルセットが届きましたーノ

とりあえず、軽くレビューしますねーノ

2013-04-08 20.34.11

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

梱包用の袋(?) は、それぞれのパーツが触れ合わないように軽く接着してあります。左右に軽く引っ張るとベリベリって接着部が外れますよ。

まぁ上の画像を見てもらえればわかるかと思いますが、セット内容は・・・
2013-04-08 20.40.30_800
レイル3枚と、取り付け用のネジが6本のみ!
説明書的なのは無いです。まぁいらないかな。とも思いますが(苦w

まずレール。
2013-04-08 20.41.45_800
もちろん金属製で、エッジがよく立ってて非常にディティールはいいですね!
裏面はのっぺりタイプ、溝とかは掘られてません。特に刻印とかは入ってませんね。


では、早速ゆまちゃんに装備しますよノ
0231654.jpg
まずフォアエンド先端に取り付けられているスイベルを取り外します。
使用するのは3mm角の六角レンチ、画像の矢印の方向に回すんですが、これがまた

超硬いっていう(汗

最初ネジロック剤が使ってあるのかと思ったくらいに硬かったです。画像のように六角の短い方を差し込んで、長い方の端の方を持って力を掛けると比較的楽・・・かな?(汗w

2013-04-08 20.52.57_800
スイベルを止めているネジを抜くとスイベルが前方へ抜けます。すると画像のような取り付け用(?)の樹脂製のパーツがハンドガードにくっついてます。これが結構ガッツリくっ付いてて最初「え? これ、外れるの??」ってなるです。まっすぐ上にぐっと引っ張って外します。

2013-04-08-205353-02.jpg
外した所をよく見るとギアみたいになってるんですよね。これでガッツリ噛んで止まってるみたいです。

2013-04-08 20.56.26_800
あとは、空いた切り込みにレールを差し込んで、元々使ってあったネジとレールに付属のネジで止めれば、アンダーレイルは装着完了です。

2013-04-08 20.58.33_800
サイドレイルも取り付けて、これで一般的なUMPのフォルムになりましたねw
あ、ちなみにスイベルは取り付けなくても付属のネジで止めれば止めれます。スイベルを使う場合はそのままスイベルを止めていたネジで止めるので、レイルに付属のネジが1本余る格好になります。

という感じで。これでレイルの取り付けは完了なわけですが、持ってみるとこのレイル、エッジが立ってて痛いっていうww
なるほど、それで皆フォアグリップを付けるのかと、変に納得してしまいましたわw


さて、これで本体の準備は完了ですねー。一応撮影用の背景は入手したので、後はフォアグリップと光学サイトですねぇ。最終的に何にしようかなぁ~。

ではでは、予定では先にM1892のガス漏れ解説をする予定だったのですが、繰り上げてお送りいたしましたーw
では、本日はこのあたりでノシ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.04.08(Mon) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございまーすノ

おおー、ついに届きましたか!
前に仰ってたSF製タクティコぅライトなどでゴツくしていきたいですね~。

自分もM4 RAS部レイルのエッジで悩むのでレイルカバーを最近導入しましたよ。カバー導入があるか分かりませんが、UMPならショップでよく見掛けるTROYタイプかタンゴダウンタイプが似合いそう(ボソッ

(ふと思ったんですがアンダーマウント部は、マルイフォアグリップのようなレイルの先端から入れ込むタイプのグリップだと、レイルを外してから付けるっぽいですね?)

化粧でどんな形に化けるか楽しみですヨ~。
では~ノシ



具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> おおー、ついに届きましたか!
届きましたー。前触れがなかったのでビックリしましたけどね(汗w

> 自分もM4 RAS部レイルのエッジで悩むのでレイルカバーを最近導入しましたよ。カバー導入があるか分かりませんが、UMPならショップでよく見掛けるTROYタイプかタンゴダウンタイプが似合いそう(ボソッ
自分もカバーを導入してみようかなーと思ったんですが、このレイルハンドガードからそこそこ浮いて止まっていまして、ここから更にカバーをつけてしまうとハンドガードがえらい太くなってしまうかなぁ・・・と。
悩みどころです。

> (ふと思ったんですがアンダーマウント部は、マルイフォアグリップのようなレイルの先端から入れ込むタイプのグリップだと、レイルを外してから付けるっぽいですね?)
ですね。まぁ使用するのであれば、スイベルを付けずにレールのみ装着すれば前方から差し込む事は出来ますが。個人的にはいちいち外すのは面倒なので、クイックドロー系で探すつもりですけどねノ

> 化粧でどんな形に化けるか楽しみですヨ~。
はい! お楽しみに~ノ
ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 【A&K M1892】久々に撃とうと思ったら・・・【ガス漏れ調整】 | TOP | これは忌々しき事態です(汗

COMMENT

おはようございまーすノ

おおー、ついに届きましたか!
前に仰ってたSF製タクティコぅライトなどでゴツくしていきたいですね~。

自分もM4 RAS部レイルのエッジで悩むのでレイルカバーを最近導入しましたよ。カバー導入があるか分かりませんが、UMPならショップでよく見掛けるTROYタイプかタンゴダウンタイプが似合いそう(ボソッ

(ふと思ったんですがアンダーマウント部は、マルイフォアグリップのようなレイルの先端から入れ込むタイプのグリップだと、レイルを外してから付けるっぽいですね?)

化粧でどんな形に化けるか楽しみですヨ~。
では~ノシ


[ 2013.04.09(Tue) 09:25] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> おおー、ついに届きましたか!
届きましたー。前触れがなかったのでビックリしましたけどね(汗w

> 自分もM4 RAS部レイルのエッジで悩むのでレイルカバーを最近導入しましたよ。カバー導入があるか分かりませんが、UMPならショップでよく見掛けるTROYタイプかタンゴダウンタイプが似合いそう(ボソッ
自分もカバーを導入してみようかなーと思ったんですが、このレイルハンドガードからそこそこ浮いて止まっていまして、ここから更にカバーをつけてしまうとハンドガードがえらい太くなってしまうかなぁ・・・と。
悩みどころです。

> (ふと思ったんですがアンダーマウント部は、マルイフォアグリップのようなレイルの先端から入れ込むタイプのグリップだと、レイルを外してから付けるっぽいですね?)
ですね。まぁ使用するのであれば、スイベルを付けずにレールのみ装着すれば前方から差し込む事は出来ますが。個人的にはいちいち外すのは面倒なので、クイックドロー系で探すつもりですけどねノ

> 化粧でどんな形に化けるか楽しみですヨ~。
はい! お楽しみに~ノ
ではでは~ノシ
[ 2013.04.10(Wed) 05:05] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/359-a70df2cb
 ← 【A&K M1892】久々に撃とうと思ったら・・・【ガス漏れ調整】 | TOP | これは忌々しき事態です(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

