TOP > ちょろっと、お買い物。
 ← 今まで隠しておりましたが・・・。 | TOP | トイガンレビュー第31弾! 東京マルイ製『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ちょろっと、お買い物。 

別に関係はないんですが、先日やっと愛車のタイヤをスタットレスからノーマルタイヤに交換しまして、タイヤが外れないかテストしに田んぼの中の道をガーと走ってたんですが、近くの河川敷が・・・

2013-03-30 12.18.04_800
春でした(ホノボノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

それは、さておき。
3月末日が期限の楽天さんのポイントがありまして、そいつを消化する為にちょろっとお買い物してまいましたw

まぁ特に捻る必要も無いかなーと思うので。
2013-03-31 13.35.43_800
どーんノ

はい、というわけで、

ライラクス製『TOKYO マルイ G36C フラットトップキット』

東京マルイ製『電動G36シリーズ用50連スペアマガジン』

で、ございますw
まぁ、どちらもたいして珍しい物ではないですけどね(苦w
フラットトップキットはマルイさんのSTD電動ガンのG36Cのトップレイルをフルフラットにするキットですね。
2013-03-31 16.36.55_800
と、いいつつも、なんか最近海外製の商品ばっかり買っているいるせいか・・・

パッケージデザインカッコいいな・・・。

とか、思ってしまったっていうね(汗w

2013-03-31 16.38.56_800
パッケージ内は、フロントパーツと、リアパーツの2つのみですね。

2013-03-31 16.40.48_800
まず、フロントキットの方、これパッケージ裏の注意書きによると、“ポリアセタール”という樹脂なんだとか。
溶剤によっては溶けるらしいので、注意しろって書いてあるんですけど、“ポリアセタール”を溶かす溶剤ってなんなんでしょうね(苦w
つか、洗剤かと思ったよ・・・名前が(苦w

2013-03-31 16.40.25_800
んで、こちらがリアパーツです。土台の部分は多分、フロントパーツと同じ“ポリアセタール”製、レール部分は金属パーツです。レールはエッジも立っていてイイ感じです。まぁ、先日のゆまちゃんに付属していたトップレールに比べると幾分か精度は落ちるような気がしますが。

2013-03-31 16.55.04_800
取り付けた所。ちなみにフロントパーツの方はめっちゃキツキツでした。指では押し込めず、ハンマーで軽くコツコツ叩いて入れました。ちなみに外す方法はレールの裏面にフロントサイトを押せる窓が開いてるので、そこから押して取り外します。
まぁ今までもミドルレンジスナイパーカスタムとかするときに、リアサイトを外してスコープ乗せたりしてたんですけど・・・
DSCN2478_640.jpg
実際の所、リアサイト外すだけでスコープ自体は付くんですが、少々見栄えは悪いんですよね。しかも、自分の持っているマルイのプロスコとマウントリングだと、オプションのアイアンサイトも付けられないですし(苦w
まぁぶっちゃけいうと。

飾り用のパーツですね!

(世の中では一般的にドレスアップパーツというやつ)
今までも事あるたびに購入候補には入っていたんですが、個人的趣向でこういったドレスアップ用のパーツより、性能に影響のあるパーツを中心に買っていたので、今の今まで購入には至ってなかったんですよね(苦w
それが何故、今回購入に至ったか。というと。

このこのためですw
2013-03-31 20.44.32_800
我が家のSL8さんは目が悪いので、いずれはちゃんとしたメガネ(光学サイト)をあげたいなーと思ってはいるんですが、その布石ですね。とりあえず、マルイさんからマウントレイル頼まないとw
あと、スコープもちゃんとしたやつ乗せてあげたいしねぇ。
とりあえずは、トップレールですねぇ。近いうちに注文しよ。

で、それと今回もう一つ購入した、
2013-03-31 17.15.12_800
東京マルイ製G36シリーズ用50連スペアマガジンです。
うむ、やはりノマグの見た目はマルイさんのが一番ですねー。社外製の多連ノマグはこういう演出はないですしねー。まぁその分装弾数は50連ですけどw

ちなみに
2013-03-31 17.15.45_800弾頭も、

2013-03-31 17.16.02_800
プライマーやスタンプも入ってます。

うんうん、イイ感じ。
2013-03-31 17.14.45_800
銃に挿したところ。

やはりこうやって見直してみると・・・

シースルーマガジン最高!
STANGなんて目じゃないぜ!

はい、とまぁ、ありきたりなパーツばっかりであんまり面白さは無いですが、やっぱ日本製(?)なパーツは全体的に質がいいですねw よきかなよきかなw

で、何か面白い情報ないかなーと思って巡回してみたんですが、たいしてなかったっていうねw
あ、そういえば、先日の記事で引き合いにだしたWEさんの新作GLOCKはどうやら34・35両方出るみたいですよノ
まぁ、それくらいですねw

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.03.31(Sun) 23:38] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございますノ

ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
(ポイントで買い物とかおいしい・・・)

友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。

シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
(思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
(でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)



午前中から失礼しましたーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
> (ポイントで買い物とかおいしい・・・)
ですねーw
楽天ショップ管理のバイトを始めて以来、楽天さんで買い物をする事が増えましてw 先々月に楽天カードを作ったんですが、その時のサービスポイントが今月になって加算されたんですよw
なんだかんだ買い物をしてるうちに、いつの間にやらプラチナ会員に(苦w

> 友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。
おー水平器を! それはイイですねーw ステキやw しかし、レイルを削ってとは…。自分だったら、適当に高いマウントリングにしちゃうかも(苦w でもタダでさえ高いSL8のトップレイルに高いマウントリング着けちゃったら、視差が酷くなり過ぎそうですねー(苦w

> シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
> (思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
> (でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)
ほう、エ口設定ですか?w 確かにシースルーと言う言葉だけだと、そっちに想像が行っちゃいますねーw
あ、でもあぐちゃんもシースルーマガジンですが、そこまでではなかったですねぇ・・・(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 今まで隠しておりましたが・・・。 | TOP | トイガンレビュー第31弾! 東京マルイ製『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成!

COMMENT

おはようございますノ

ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
(ポイントで買い物とかおいしい・・・)

友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。

シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
(思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
(でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)



午前中から失礼しましたーノシ
[ 2013.04.01(Mon) 09:42] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> ツイッターで購入の経緯は見てましたがやはりこのためでしたか。
> (ポイントで買い物とかおいしい・・・)
ですねーw
楽天ショップ管理のバイトを始めて以来、楽天さんで買い物をする事が増えましてw 先々月に楽天カードを作ったんですが、その時のサービスポイントが今月になって加算されたんですよw
なんだかんだ買い物をしてるうちに、いつの間にやらプラチナ会員に(苦w

> 友人所持のSL8もアイアンサイトジャマー(゚Д゚)&ローマウントのスコープは搭載無理!だったので、ヤスリでレイル削って塗装、ついでにリアサイト部分にホムセンで売ってる水平器というのを載っけてます。お手軽本格スナイポ仕様ってとこですかな。
おー水平器を! それはイイですねーw ステキやw しかし、レイルを削ってとは…。自分だったら、適当に高いマウントリングにしちゃうかも(苦w でもタダでさえ高いSL8のトップレイルに高いマウントリング着けちゃったら、視差が酷くなり過ぎそうですねー(苦w

> シースルーはスケスケでオジサンも好きだけど、ポッチャリ!w(苦)
> (思ったんですけどG36ってうぽって的に言えば、キャラの中でずば抜けてかなりエ口い存在になりそう^Д^)ア”-
> (でもしぐちゃんは普通だったかな、アレ?)
ほう、エ口設定ですか?w 確かにシースルーと言う言葉だけだと、そっちに想像が行っちゃいますねーw
あ、でもあぐちゃんもシースルーマガジンですが、そこまでではなかったですねぇ・・・(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.04.01(Mon) 21:10] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/356-dbc4a0d6
 ← 今まで隠しておりましたが・・・。 | TOP | トイガンレビュー第31弾! 東京マルイ製『Smith&Wesson M66 6inch』レビュー完成!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

