TOP > VFC GBB『H&K UMP』オプション情報キタ!
 ← 【気になった】流速チューンについての考察【私見】 | TOP | 意に反して

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


VFC GBB『H&K UMP』オプション情報キタ! 




先日予約が開始されたVFCさんのUMPですが、オプションの価格が発表されてました!
859250_10151497322080734_1681962951_o.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

価格は、メーカー希望小売価格ですノ

スコープマウントレイル ¥1,470-
何故スコープマウントなのかわからないんですけど、多分アッパーレシーバー上のレイルだと思います。
あと、DX版に付属しているこのレイルは刻印が入ってるらしいのですが、レイルに刻印っていうのがイマイチよく判りません(汗 別買い品は刻印無しだそうです。

フォアアームトライレイルセット ¥3,150-
ハンドガード部分、左右と下面に取り付ける拡張レイルです。つか、疑問なのですが、

何故コレを別売りにしたのか…(苦w

DXセットなんだから、同梱してくれてもいいじゃんよ! と思いましたわ。
とりあえず、これが無いとイマイチ締まらないので追加で予約しておきました(苦w

CQサプレッサー ¥5,040-
こちらもスコープマウントレイルと同じで後買いすると無刻印タイプになるらしいです。
DXセットには刻印入りの同商品が付属するとの事。

スペアマガジン(25連) ¥5,040-
まぁ、GBBのマガジンはこのくらいの値段ですよね。つか、今回のUMPはマガジンの窓からダミーカートが見えないんですが、入ってないんですかね? 個人的には入ってる方がいいんだけどなぁ…(苦w
ちょっと様子を見たいので、とりあえず本体に着いてる1本で我慢しますw

と、いう感じで。4種類のオプションパーツがとりあえず発売されるようです。
DX版がどの程度お得なのか疑問でしたが、まさか後買いすると無刻印になるとは思いませんでした。予約しといてよかったぁ~。一応全て3月入荷予定となっているので、同時発売だと思われますわ。

本日時点で予約を取っているのは、

L.A.HobbyShopさん ¥29,980-

FORTRESS(フォートレス)さん ¥33,432-

ECHIGOYA(エチゴヤ)さん ¥26,800-

Argus(アーガス)さん ¥25,800-

StrikeArms(ストライクアームズ)さん ¥28,000-

B.B.Kingさん ¥33,432-


と、大体こんな所かな? あれですね。勢い勇んでL.Aさんで予約しましたが、ちょっと高くついちゃいましたねー。少し待てばよかったかなぁ(苦w
値段的にはアーガスさんが1番安いですが、自分は利用した事ないので、なんとも言えないですなー。
次点でエチゴヤさん、まぁ有名ショップなので、安泰かなぁ。自分はあまりイイイメージはないですが(汗
ストライクアームズさんって始めて知ったんですがどうなんでしょ?
気になる方は各店舗にジャンプしてご確認くださいねーノ


さて、前回の記事で少し書き忘れた所があったのを皆さんのコメントを呼んで思い出したので、

エンターブレイン製 
『東京マルイG17用 アルミアウターバレル 14mm正・逆アダプター付』


についての追加情報ですノ

まぁ、何を忘れていたかというと、パーツの重量ですw

アウターバレルだけの時の重量ですが、計ってみると18gでした。
2013-02-22 09.18.59_800
メタルアウターバレルにしては、軽いのかな? と思うんですが、どうでしょうか? 自分これ以外にカスタムアウターバレルが無くて(汗
ちなみに純正のプラアウターバレルは8gだったので、10g増ですね。
2013-02-22 09.18.47_800

それだけでしたら、大して気になる重量増加ではないんですが、これにアダプターと自分が自作したスペーサー、100mmのファットサプレッサーを足すと。

70g
2013-02-22 09.19.21_800

さすがにこれくらいあると、バランスに変更が生じます。まぁ個人的にはバランスが狂ったって感じはしないです。丁度いい感じ。

更にRONIに組み込む際に使用した150mmのサプにすると

83g
2013-02-22 09.19.32_800
100ミリだと問題ないんですが、150着けるとちょっとだけバレルが下を向きますね。実射には影響はないと思いますが。ゴリゴリ撃ったら変なところに傷が来ちゃうかもしれないです。

と、まぁそんな感じでw 報告しようと思ってわすれていましたのでw
あと、リクエストがありましたので、

2013-02-22 09.12.13_800
タクティカルライト着けてみましたw
ちょっとライトがコンパクトなタイプ過ぎたかなぁ? もう少し大き目のモジュールみたいな感じの奴だったら、Mk-23みたいな感じになるかもしれないですねぇーw

あ、せっかくなので、100mmの方も付けてみた。
2013-02-22 09.14.43_800

これはこれでいいなw と思いましたw あれですね、マウントベースも着けて、その上にマイクロオープンダットとか載せたらそれはそれでカッコよさそうw


と、まぁそんな感じでw 
さて、とりあえず先日話題に上げたとおり、今週で1本レビューを上げる予定です。
それようの小物も既に到着してますし、背景も用意できてますので、今晩あたり画像を撮影しようと思います。調子が出れば、この土日で、遅くとも来週の土日にはうpしますので、お楽しみにノ

ではでは、本日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.22(Fri) 21:20] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわーノ

刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。

そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ

そしてライト装着verキター!w
やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。

レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。
やはり個人的には刻印の有りで欲しい所ですねーw 一旦商品が発売されてしまえば、サードパーティー製の有刻印のモノも発売されるでしょうから、絶対ではないとおもいますよノ

> そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
> なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ
自分もメタルアウターとはどれほどの物かと思っていたんですが、袋から出してみてその軽さに驚きました。材質はアルミ合金なんですけど、これでビルの骨組みに使われるH鋼と同程度の強度があるっていうんですから、この世にモビルスーツが誕生するのもそう遠く(ナニヲイッテイルww

> そしてライト装着verキター!w
> やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
喜んで頂けて幸いですw 確かに雰囲気はぐっとメタルギアソリッドっぽくなりますよねw
イイ感じですw

> 夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。
150mmサプだと、顕著にアウターが下がるのでこのまま射撃するとBB弾がサプ内で暴れてしまうかもしれないですねぇ。バレルが動くショートリコイルの宿命ですが、やはりハンドガンにサプは漢の浪漫ですよねw

> レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク
ふふふ、お楽しみにw

ではでは~ノシ

by まるきち
こんばんは

グロックのカスタム記事を拝見しましたが
やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)

UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
国内発売の目前といったところでしょうか。
待ち遠しいですね(^^)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもですノ

> やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
> お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)
そうなんですよ。グロックってサプ良く似合うんですよねーw
前々からカスタムアウターを買おう買おうと思っていたんですが、価格が8,000円前後とちょっと踏み切るに踏み切れず、今回は目的がはっきりしていて最も中核となるパーツだったこと。あと貯めていた楽天のポイントが4000ポイントくらいあった事もあって、踏み切ってみました(苦w
サイトですかー。トリジコンの発光サイトとかちょっと欲しいなーとか思ってたんですが、あれも値が張るんですよねーww 案外マウントと小型ダットに逃げるかもしれないです(苦w

> UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
> 国内発売の目前といったところでしょうか。
> 待ち遠しいですね(^^)
もうwktkが止まらないですねw まるきちさんもレティクルに収めていらっしゃるようで(苦w
3月頭くらいにくればいいですねー。ただ個人的には金銭的な余裕を見て15日以降の所を所望したいです(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 【気になった】流速チューンについての考察【私見】 | TOP | 意に反して

COMMENT

こんばんわーノ

刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。

そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ

そしてライト装着verキター!w
やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。

レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク

では~ノシ
[ 2013.02.24(Sun) 01:52] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> 刻印無し有りで雰囲気が違うでしょうし、本当に欲しい人はDX版買うべきでしょうね~。
やはり個人的には刻印の有りで欲しい所ですねーw 一旦商品が発売されてしまえば、サードパーティー製の有刻印のモノも発売されるでしょうから、絶対ではないとおもいますよノ

> そして前回のコメントのリクお答えありがとうございますノ
> なるほどー、重量があるようでもないのですね。これは意外でしたΣ
自分もメタルアウターとはどれほどの物かと思っていたんですが、袋から出してみてその軽さに驚きました。材質はアルミ合金なんですけど、これでビルの骨組みに使われるH鋼と同程度の強度があるっていうんですから、この世にモビルスーツが誕生するのもそう遠く(ナニヲイッテイルww

> そしてライト装着verキター!w
> やっぱこの姿かっこいいなぁ~。
喜んで頂けて幸いですw 確かに雰囲気はぐっとメタルギアソリッドっぽくなりますよねw
イイ感じですw

> 夏のハンドガン戦サバゲスタイルはこんな銃で挑みたいですよー。
150mmサプだと、顕著にアウターが下がるのでこのまま射撃するとBB弾がサプ内で暴れてしまうかもしれないですねぇ。バレルが動くショートリコイルの宿命ですが、やはりハンドガンにサプは漢の浪漫ですよねw

> レビューとは何でしょう?新しく手に入ったグロックかな(ワクワク
ふふふ、お楽しみにw

ではでは~ノシ
[ 2013.02.25(Mon) 21:02] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんは

グロックのカスタム記事を拝見しましたが
やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)

UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
国内発売の目前といったところでしょうか。
待ち遠しいですね(^^)
[ 2013.02.27(Wed) 22:30] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん
どうもですノ

> やっぱりグロックはサプレッサーが非常に似合いますね。
> お次はサイトのカスタムでしょうかね!(笑)
そうなんですよ。グロックってサプ良く似合うんですよねーw
前々からカスタムアウターを買おう買おうと思っていたんですが、価格が8,000円前後とちょっと踏み切るに踏み切れず、今回は目的がはっきりしていて最も中核となるパーツだったこと。あと貯めていた楽天のポイントが4000ポイントくらいあった事もあって、踏み切ってみました(苦w
サイトですかー。トリジコンの発光サイトとかちょっと欲しいなーとか思ってたんですが、あれも値が張るんですよねーww 案外マウントと小型ダットに逃げるかもしれないです(苦w

> UMPの方は徐々に発売情報が出てきて
> 国内発売の目前といったところでしょうか。
> 待ち遠しいですね(^^)
もうwktkが止まらないですねw まるきちさんもレティクルに収めていらっしゃるようで(苦w
3月頭くらいにくればいいですねー。ただ個人的には金銭的な余裕を見て15日以降の所を所望したいです(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.02.28(Thu) 21:35] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/343-38e49e6b
 ← 【気になった】流速チューンについての考察【私見】 | TOP | 意に反して

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

