TOP > 【報告】アクセス貯金大作戦【2月分】etc...
 ← 意に反して | TOP | VFC GBB『H&K UMP』 JPVer 発売は3月頃ノ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【報告】アクセス貯金大作戦【2月分】etc... 


本日は~。うれし、はずかし、給料日~♪





はい、と言うわけでね。今月もアクセス貯金大作戦、やってまいりますよノ

【1月期アクセス統計結果】
月間ユニークアクセス数:12,767アクセス(前月比:△1,352)
月間トータルアクセス数:21,239アクセス(前月比:△1,894)
1月期アクセス数

順調にアクセス数は増加中~♪ 皆様ありがとうございまーすノ

と、いう事で、本月の貯金額は…

12767÷2=6383.5(小数点以下切り上げ)
6,384円

となりましたーノ

アクセス貯金2月分
いい勢いで貯まってるw

と、まぁ。アクセス貯金大作戦の報告はこんな感じでw

続いて

【フォトコン用に買った小物とかを紹介するコーナー】
第2回:本体編


IMG_4783_800.jpg

やっていきますよーノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

まず、ご紹介するのは、

エンターブレイン製 東京マルイG17用
『アルミアウターバレル 14mm 正・逆アダプター付』
IMG_4751_800.jpg
やっぱ、暗殺者といえば消音銃でしょ!
という安直な発想から一番最初に購入したアイテムですw しかし、買ってみる知らなかったんですが、エンターブレインって、あの書籍を出しているエンターブレインさんなんですね。同じ名前の別メーカーかと思ってましたが、商品の右上の所に思いっきりロゴが入ってましたw

と、いってもエンターブレンインさん、2月末でトイガンパーツの輸入事業の一時凍結を発表されているので、現在流通している在庫のみかもしれませんねー。

まぁ、それはさておき。
セット内容は、アルミ製のアウターバレルと14mm正・逆のアダプターが各1個ずつです。
(いらないと思うけど、説明書等は無し)
IMG_4755_800.jpg
材質は建物の構造に使われるH鋼と同等の強度があると言われるアルミニウム6061と言う合金で強度、耐食性共に優れた材質らしいですよノ(Wikipediaとか関連ページを斜め読み)
削り出しによる成型後、硬質アルマイトType3仕上げと言うのがされているらしいです(商品説明より)

IMG_4764_800.jpg
確かにエッジも立ってて、シャープな仕上がりです。刻印は綺麗に入ってますし、表面は粒子の細かいサラッとしたマットな仕上がりなので非常にぐっじょぶb ですねw

純正品との比較
IMG_4771_800.jpg
上が今回購入したカスタムパーツ、下が純正のプラアウターバレルなんですが、純正の方がテカテカしてますね。まぁそれはそれで悪くは無いんですが、個人的にはカスタムアウターの方が好みな仕上がりですw

個人的には、アウターバレルを延長してその先にネジが切ってあるタイプより、今回購入した、サイレンサーアダプターが別になってるタイプの方が好きです。やっぱり、
脱着出来る方がカッコいいじゃん!!
ちなみにアダプターをつけてないときのマズルフェイスは下の画像みたいな感じです。
IMG_4808_800.jpg
ちょっとインナーバレルが目立ちますかね?(苦w


アウターバレルに関しては、そこそこいい感じなんですが、問題もあったりして。
と言うのが、このアダプター部分・・・(汗
IMG_4766_800.jpg
まずね、一個ずつ小分けに子袋に入れてあるんですが、どっちにも何も表記されていないので、

どっちが正ネジか、逆ネジか分からない!!

という事。(ちなみに銃を真上から見て、右に回すのが正ネジ、左に回すのが逆ネジ・・・だよね?)
たまたま今回撮影に使った、ライラクスさんのファットサプレッサーは前後にネジが切ってあって逆でも正でも対応できるからいいようなものの、そうじゃなかったら、「アダプタ間違えた!」って事になりそうですよねw

さらに、問題としては、一応サプレッサーを付けると下の画像みたいになるんですが、
IMG_4788_800.jpg
ここまで捻じ込むと・・・

スライド引けない!!

って言うねw 詳しくは下の画像を参照の事w
サプ干渉

まぁ、下のサプのように

若干の段差があればいいんですが、最近あんまりこのタイプのサプ売れてないんですよね。

と、いうわけで。

IMG_4792_800.jpg
スペーサー作ってみた!

IMG_4795_800.jpg
これで干渉しないよ!!w

まぁ、手持ちでまったく使ってなかった電ハンG18C用のマウントベース(サイレンサーアダプター)に付いてた保護用やつをゴリゴリ金鋸で切ったので。
IMG_4799_800.jpg
超歪だけどな!!!(キリッ

こりゃその内、外注でお願いしてちゃんとしたパーツを入手せねばと…。

と、まぁこんな感じでしょうかねw スペーサーの件を除けば、結構いい感じの商品なので、欲しい方は在庫が無くなる前に入手をお勧めしますよーノ



はい。という事で、今回フォトコン用に購入した小物類は大体こんな感じですノ

あ。あと。もしかしたら、一番上で使った画像を見て気づいた方も多いかも知れませんが、
小物ではなく、最後にふっと思いついて・・・
IMG_4820_800.jpg

更新したったwww

まぁ、銃についての説明は大丈夫ですよねw 近いうちにレビューページの方も更新しないとですねw
しかし、スライドの仕上げって買ったときこんなんだったっけ? 全然テカテカしてないし。
そっちの方が断然好みなので、いいんですけどね(苦w

と、言うところで今回フォトコン用に購入したものの紹介はコレにて完了ノ
追加で紹介したい情報もあるのですが、今回画像使いすぎでめっちゃ長くなってしまったので、この辺りで。
ではでは~ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.02.15(Fri) 23:59] アクセス貯金大作戦Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。

あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。

参考になさって下さい。
それでは~。

by シオ
こんにちわ~ノ

貯金だいぶ貯まりましたね~w
今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ

逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
自分もかつてガスブロにサプに憧れてデトニクスにタニオコバ製の逆ネジのアタッチメント付けたことがありますが、サプがスプリングガイドに干渉してましたねー。
ガリレオレオさんのコメも合わせて、この解決方法参考になります!お二人様情報ありがとぉ~。
(結局選んだサプは銃口側にアウターと同じ径で出っ張りが出てるタイプにしました)

そしてまさかの更新w
サプや銃の調達と、フォトコンへの意気込みに頭が下がります。
自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。
いえ。必ずしもそうとは言えないと思いますよ。
自分はストーリーじみた写真が好きなので今回は結構奮発してしまいましたが、銃自体のカッコよさを最大限に引き出しておられる方も毎回いらっしゃいますしね。

> あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。
あーなるほど、そういう手がありましたかw 
もっと早い段階で気付いていれば、夜の夜中にカナノコでギーコギーコする必要なかったのに…orz(苦w
参考にさせて頂きます! ありがとうございまーすノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 貯金だいぶ貯まりましたね~w
> 今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ
まだ2ヵ月だと言うのに軽く1万越えちゃってますしねw シオさんのふぁいとーですよーノw

> 逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
最近海外製品が多く入ってくるようになって、こういうドレスアップパーツに幅が出来るようになって個人的は万々歳ですねノ ひと昔前は”やりたくてもできない”って状態でしたからw

> 自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
> 皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。
まぁ自分は画像とかに変にこだわっている節がありますので、それは自分の趣向という事であまりお気になさらずw 辞退の件も残念ではありますが、了解しました。

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← 意に反して | TOP | VFC GBB『H&K UMP』 JPVer 発売は3月頃ノ

COMMENT

こんばんは。
やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。

あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。

参考になさって下さい。
それでは~。
[ 2013.02.16(Sat) 19:46] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

こんにちわ~ノ

貯金だいぶ貯まりましたね~w
今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ

逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
自分もかつてガスブロにサプに憧れてデトニクスにタニオコバ製の逆ネジのアタッチメント付けたことがありますが、サプがスプリングガイドに干渉してましたねー。
ガリレオレオさんのコメも合わせて、この解決方法参考になります!お二人様情報ありがとぉ~。
(結局選んだサプは銃口側にアウターと同じ径で出っ張りが出てるタイプにしました)

そしてまさかの更新w
サプや銃の調達と、フォトコンへの意気込みに頭が下がります。
自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。

では~ノシ
[ 2013.02.18(Mon) 10:50] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

> やはり気合を入れてフォトコンに応募するには、カスタムパーツくらいの投資は必須って感じでしょうか。
いえ。必ずしもそうとは言えないと思いますよ。
自分はストーリーじみた写真が好きなので今回は結構奮発してしまいましたが、銃自体のカッコよさを最大限に引き出しておられる方も毎回いらっしゃいますしね。

> あとサプレッサーに使われたスペーサーですが、当方の場合(エクステンションバレル)はミニ四駆のローラーに使うゴムリングで代用出来ましたよ。
あーなるほど、そういう手がありましたかw 
もっと早い段階で気付いていれば、夜の夜中にカナノコでギーコギーコする必要なかったのに…orz(苦w
参考にさせて頂きます! ありがとうございまーすノ

ではでは~ノシ
[ 2013.02.18(Mon) 11:55] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> 貯金だいぶ貯まりましたね~w
> 今の調子だと自分と具ロックさんでは2倍近い差が出そうです。貯金ふぁいとーノ
まだ2ヵ月だと言うのに軽く1万越えちゃってますしねw シオさんのふぁいとーですよーノw

> 逆ネジ、正ネジ対応のメタルアウターバレルとは面白い商品ですねー。
最近海外製品が多く入ってくるようになって、こういうドレスアップパーツに幅が出来るようになって個人的は万々歳ですねノ ひと昔前は”やりたくてもできない”って状態でしたからw

> 自分も参加考えていたのですが今回は辞めときます(汗)
> 皆さんの作品見たら立派すぎて、自分のはお粗末になりそうなので…。
まぁ自分は画像とかに変にこだわっている節がありますので、それは自分の趣向という事であまりお気になさらずw 辞退の件も残念ではありますが、了解しました。

ではでは~ノシ
[ 2013.02.18(Mon) 14:07] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/341-467d8804
 ← 意に反して | TOP | VFC GBB『H&K UMP』 JPVer 発売は3月頃ノ

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

