TOP > SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww)
 ← SHOT SHOW 2013 終わってまった(汗w | TOP | SHOT SHOW 2013 開催中

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww) 




はい、昨日の記事に引き続き、アメリカ・ラスベガスで開催中の

SHOT SHOW 2013

についてですw 本日は自分の気になったゲテモノ(と言ったら、メーカーさんに怒られそうだけど)のご紹介ですよノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

はい、と言うわけでw ちなみにあとで紹介する物ほど、自分の中でのゲテモノ度は高いです(苦w

IWI UZI PRO
UZI PRO

とりあえず色々付けてみた!(キリッ

ゲテモノ銃のパイオニア、イスラエル・ウェポン・インダストリー(IWI)社製の製品ですw
素体はマイクロUZIだと思うんですが、エラい色々付いていますw なんていうかここまで付けたら、個人的にはゲテモノの範囲に入りますね。所詮はマイクロUZIですし(苦w
もしかしたら、動作方式等変更があるかもしれないですが、オープンボルトのSMGでコレはやり過ぎでは?w
まぁカッコいいと思う人も居そうなので、ゲテモノ度は1ですねw
随所にギミックのあるオプションが付いてるので、興味のある方は動画でご確認くださいw



続いては、過去に一度紹介した事あるんですが、やはり今だゲテモノ感が一切抜けないこちら

Arsenal Firearms AF2011-A1
DOUBLE BARREL PISTOL

AF2011-A1 DOUBLE BARREL PISTOL

厨二っぽいw

M1911を2挺くっつけちゃったって言う銃w 完全ゲテモノだと思うんだす。
つか、グリップ太すぎるでしょ。手の大きな外人さんならいいかもだけど、自分は絶対持てんわw
ただ、まぁ既に1度紹介した事あるモデルなので、ゲテモノ度は3という事でw


続いては、こちら

Zip Factory Zip .22 System
zipwhatcando3.jpg

なにこれ?ww

まぁコレも2012年に出たモデルらしいのですが、全然知らなかったw
コレ、ピカティニーレールに着けるオプションパーツ的な銃で、使用弾は.22LongRifle弾。まぁバックアップアップ用の弾丸発射装置って感じ?(よくはわからないw)
ゲテモノ度6。

ラストはこちら

AK47 Bulpup Stock
AKブルパップ

みんなが大好きなAKをブルパップにしたったで!!

いや、確かにSVDには派生でブルパップ仕様にしたSVUっていうモデルが存在しますけどねw
一応ピカティニーレールも全面に装備して拡張性も広げてはいるようですが、何より、日曜大工感がパナいw
それと、AKのレシーバー上部のカバーの部分を其のままチークピースにしてるっぽいんですが、なんかボルトが動いて痛そうww スチールだから冷えたらチークピースに頬当てられなくなるww
まぁこれが、個人参加なのか、企業のプロトモデルなのかわからないのですが、多分に改良の余地がありそうですw
つーわけでこれがゲテモノ度10という事でw


はい、というわけでね。ゲテモノ感満々なモデルを4つほど紹介しましたw(つっても2つは既出製品ですけど)
いやぁ、こういうのもあるからおもろいんですよね、SHOT SHOWww
と、いうわけで、次は何にしようかな。エアガン関係も出そろってるし、お待ちかねのGLOCKとH&Kなんかの紹介もしたいんだけどw まぁ気分でーノ

ではでは~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.18(Fri) 14:44] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
“UZI PRO”良いですねぇ。
自分は、ああいうのをカッコイイと思ってしまう1人です(笑)
ストックのチークレストがボタン1つでシュッと出てくるのも面白いですね。
マルゼンかマルイでGBBや電動ガンとして
出してくれることを期待してしまいます。

流石にUZI以外のゲテモノはチョット遠慮したいですね…。

by フィンブル
1つ目のマイクロUZI、そのセットをフルサイズのUZIでやるほうがいいんじゃないでしょうかね。小さい物にいろいろ詰め込むから、小さいというメリットが失われてますよね^^;
 まる吉さんのおっしゃるように、僕もチークレストの機能はいいなと思いました。

 Zip 22 Systemとやら、これを7.62mmNATO弾でやってはどうでしょう。M4の下に付けて、普段は多弾数・接近戦特化の5.56mmで、より長射程・高威力が必要なときにはオプションの7.62mmを、と使い分けられます!・・・そしてその照準は、勘です(笑)

 最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;

by シオ
AKのブルパップに目がいきましたよ!
AKの耐久性にブルパップ特有のコンパクト追加はいいですね。
むしろ今までAKのブルパップ無かったんだ?と、思ったらフィンブルさんのコメ見て実はあったんですねぇ。(86式はうぽっての熱海編で出てましたし。)
そしたら色々不具合あるそうで(汗)
画像のAKは何盛り?と言いたくなるような程重量感を感じますね;^^)

UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw

Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
発想は大事ですが斬新すぎてw(苦


次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもーノ
確かにあのチークレストがボタン1つで展開する機構なんかは当方も面白いなぁーと思うんですが、いかんせんなぜ素体にマイクロUZIを選んだし…と思ってしまったのですw
マルゼンさんは昔、タイプUって名前でマイクロUZIを出しておられましたねぇ。完全にプラプラって感じで、フルオートのみのモデルでしたが、あれのリニューアルとかで出たら面白いかもですねw
ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
どうもでーすノ
そうなんですよね、素体の良さを殺してまで、タクティカル化する必要があるのかとは自分も思うのですよ。

>  Zip 22 Systemとやら~
んーw 多分7.62mmにしたら、本体がデカくなる上、強度も上げないといけなくなって、重たくなり、取り付けが大変になってあうあうしちゃいそうw それに照準は勘で、この短いバレル、精度に問題がありすぎる気がwww

>  最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;
ですねー。というか、AK-47自体の完成度が高すぎて、ワザワザバランスを崩してブルパップにすると失敗するのかもしれませんね。他のブルパップってやっぱ、ブルパップとして設計されてますし。
実銃を撃った事もないので、あくまで想像ですけどねー。

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
> AKのブルパップに目がいきましたよ!
そうなんですよ。実は過去に色々試されてはいるんです。ただ、フィンブルさん当てのコメにも書いたんですが、素体であるAK47の完成度が高すぎる為に、バランスを崩すとAKより、ここが悪いという不満点が噴出してくるのではないか。と自分は思ってます。多分今後も素体のAKを超えるブルパップAKは出てこないでしょうねぇ。

> UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw
9mm機関けん銃はミニUZIが素体ですから、源流は一緒ですねw つか、9mm機関けん銃はホント謎が多い銃ですよね。なぜ自衛隊の上層部が1999年にあれを正式採用にしたのかが、自分は未だにわかりません(苦w
まぁいざ配備してみたら、各部隊から「こんなもん使えるかー!!」ってボイコットされて、結局少数が使われてるだけですけどね。TMP(MP9)やMP5kとかにすればいいんですよ。つか、未だに戦車の搭乗員の自衛用に、トンプソンや、M3グリースガンを配備してるらしいですからね、世界最高と名高い10式戦車に、トンプソンやM3グリースガン…。赤面してしまいますわ(苦w

> Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
> 発想は大事ですが斬新すぎてw(苦
そうなんですよね。まぁよくよく調べたわけでは無いので、実際はどうなのかわからないんですが、これ、何を目的とした兵装なんでしょうw 疑問ですw

> 次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)
はーいノ ちょっと間が開いてしまいましたが、これより編集してうpしますので、しばらくお待ちくださーいw

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← SHOT SHOW 2013 終わってまった(汗w | TOP | SHOT SHOW 2013 開催中

COMMENT

“UZI PRO”良いですねぇ。
自分は、ああいうのをカッコイイと思ってしまう1人です(笑)
ストックのチークレストがボタン1つでシュッと出てくるのも面白いですね。
マルゼンかマルイでGBBや電動ガンとして
出してくれることを期待してしまいます。

流石にUZI以外のゲテモノはチョット遠慮したいですね…。
[ 2013.01.19(Sat) 15:32] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

1つ目のマイクロUZI、そのセットをフルサイズのUZIでやるほうがいいんじゃないでしょうかね。小さい物にいろいろ詰め込むから、小さいというメリットが失われてますよね^^;
 まる吉さんのおっしゃるように、僕もチークレストの機能はいいなと思いました。

 Zip 22 Systemとやら、これを7.62mmNATO弾でやってはどうでしょう。M4の下に付けて、普段は多弾数・接近戦特化の5.56mmで、より長射程・高威力が必要なときにはオプションの7.62mmを、と使い分けられます!・・・そしてその照準は、勘です(笑)

 最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;
[ 2013.01.20(Sun) 00:24] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

AKのブルパップに目がいきましたよ!
AKの耐久性にブルパップ特有のコンパクト追加はいいですね。
むしろ今までAKのブルパップ無かったんだ?と、思ったらフィンブルさんのコメ見て実はあったんですねぇ。(86式はうぽっての熱海編で出てましたし。)
そしたら色々不具合あるそうで(汗)
画像のAKは何盛り?と言いたくなるような程重量感を感じますね;^^)

UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw

Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
発想は大事ですが斬新すぎてw(苦


次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)

では~ノシ
[ 2013.01.20(Sun) 20:36] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん
どうもーノ
確かにあのチークレストがボタン1つで展開する機構なんかは当方も面白いなぁーと思うんですが、いかんせんなぜ素体にマイクロUZIを選んだし…と思ってしまったのですw
マルゼンさんは昔、タイプUって名前でマイクロUZIを出しておられましたねぇ。完全にプラプラって感じで、フルオートのみのモデルでしたが、あれのリニューアルとかで出たら面白いかもですねw
ではでは~ノシ
[ 2013.01.21(Mon) 01:27] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
どうもでーすノ
そうなんですよね、素体の良さを殺してまで、タクティカル化する必要があるのかとは自分も思うのですよ。

>  Zip 22 Systemとやら~
んーw 多分7.62mmにしたら、本体がデカくなる上、強度も上げないといけなくなって、重たくなり、取り付けが大変になってあうあうしちゃいそうw それに照準は勘で、この短いバレル、精度に問題がありすぎる気がwww

>  最後の、AKをそのままブルパップ化するのは失敗する、って、歴史(バルメM82とノリンコ86式)が証明してますよね^^;
ですねー。というか、AK-47自体の完成度が高すぎて、ワザワザバランスを崩してブルパップにすると失敗するのかもしれませんね。他のブルパップってやっぱ、ブルパップとして設計されてますし。
実銃を撃った事もないので、あくまで想像ですけどねー。

ではでは~ノシ
[ 2013.01.21(Mon) 01:40] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
> AKのブルパップに目がいきましたよ!
そうなんですよ。実は過去に色々試されてはいるんです。ただ、フィンブルさん当てのコメにも書いたんですが、素体であるAK47の完成度が高すぎる為に、バランスを崩すとAKより、ここが悪いという不満点が噴出してくるのではないか。と自分は思ってます。多分今後も素体のAKを超えるブルパップAKは出てこないでしょうねぇ。

> UZI PROは9mm機関けん銃みたいでいいな~と思いましたw
9mm機関けん銃はミニUZIが素体ですから、源流は一緒ですねw つか、9mm機関けん銃はホント謎が多い銃ですよね。なぜ自衛隊の上層部が1999年にあれを正式採用にしたのかが、自分は未だにわかりません(苦w
まぁいざ配備してみたら、各部隊から「こんなもん使えるかー!!」ってボイコットされて、結局少数が使われてるだけですけどね。TMP(MP9)やMP5kとかにすればいいんですよ。つか、未だに戦車の搭乗員の自衛用に、トンプソンや、M3グリースガンを配備してるらしいですからね、世界最高と名高い10式戦車に、トンプソンやM3グリースガン…。赤面してしまいますわ(苦w

> Zip Factory Zip .22 Systemは誰が買うのだろう・・・と考えちゃいますね(;´∧`)
> 発想は大事ですが斬新すぎてw(苦
そうなんですよね。まぁよくよく調べたわけでは無いので、実際はどうなのかわからないんですが、これ、何を目的とした兵装なんでしょうw 疑問ですw

> 次回はエアガンや銃器メーカーの老舗&強豪メーカーの我らがH&Kやグロックのようですし楽しみにしてますよ~^^)
はーいノ ちょっと間が開いてしまいましたが、これより編集してうpしますので、しばらくお待ちくださーいw

ではでは~ノシ
[ 2013.01.21(Mon) 02:13] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/327-6901e2ff
 ← SHOT SHOW 2013 終わってまった(汗w | TOP | SHOT SHOW 2013 開催中

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

