TOP > SHOT SHOW 2013 開催中
 ← SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww) | TOP | 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SHOT SHOW 2013 開催中 



アメリカでは、世界最大の武器見本市である、

『SHOT SHOW 2013』が開催中ですね。

やっと情報が出そろって来たので、気になる所をつまんでご紹介しまw




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

開催期間は1月15日~18日の4日間らしいので、各所でレポート記事が上がっていますねw
なので、現在入手した情報の中から、自分は気になる所だけw

BERETTA 92 Compact
BERETTA 92 Compact

なにこれステキw

あの92がちょっとちっさくなってる! と言うモデル。
ん? 変わった? と言う方は下と見比べてみてくださいw
m9a1_000_20130117120433.jpg

フレームから出ているスライドが減って、フレームの先端も若干短くなり、グリップの底部が短くなってますw
なんていうか、GLOCK19みたいな感じw
まだあんまり情報が無くて、ベレッタ社の公式モデルなのか、カスタムメーカーのカスタムモデルなのかは不明なんですが、これはちょっと胸がときめくモデルですなw

SIG Sauer MPX
SIG_MPX_04-600x338.jpg

しぐちゃんの妹候補w

ついに、しぐちゃんにも妹が出来たみたいw いや、いままでにもライセンス生産っぽいSMGはあったんだけど、はっきり言ってSIGSMGって印象が無さすぎるw Wikipediaで見るとMP320というモデルが一番新しいっぽい感じなのですが、情報が一切ないっていうw 
まぁそれはさて置き、なんだかちょっとミニ電動ガンみたいな外見だけど、実銃ですw それもコレ、使用弾薬が9mm、.357SIG、.40S&Wの3種に対応と言う、れっきとしたSMGなのです。専用弾を使うPDWではないのです。
発表自体は昨年10月の後半だったみたいですが、その時自分が見たのが、
sig-sauer-new-secret-3.jpg
これだったので、

「なんだ? MP5のパクりか…」

と思ってスルーしてたんですが、上のコンパクトタイプみたら想像以上にいい感じでビックリしましたw
これはちょっと有望株かもw

続いては、M4好きにはたまらないかもしれない。

Mossberg MVP FLAX
Mossberg_MVP_Flex_556_Sprt.jpg

M4用のストックが使える
M4用のグリップが使える

STANGマガジンが使える←NEW

しかもこのストックとグリップ部分、工具無しで外せて、付け替え可能みたい。
もちろん、普通のストックもある。

Mossberg_MVP_Flex_Youth_556_Sprt.jpg

付け替えている動画を見つけたので、気になる方はどうぞw
(付け替えは0:22頃から)


さて続いては…と、行こうかと思ったんですが、長くなってしまったので続きは次の記事でw
次はたぶんゲテモノ編かな?w

んでは、本日はこの辺りで~ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.17(Thu) 14:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
ちびベレッタたん可愛い//

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です!

シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
あんまり形かわってないのに不思議ですねー


ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> ちびベレッタたん可愛い//
ですよねw これはちょっといい感じだなーと思ってw

> シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
MPXですねw MPLはワルサーのSMGです(苦w

> 具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
> あんまり形かわってないのに不思議ですねー
なんていうんですかね、元のフルサイズタイプはシルエットがMP5に寄ってるのに、小さくするとSIGのARっぽい雰囲気が突然前に出てくるんですよ。ホント不思議ですw

> ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!
ありがとうございまーす、了解ですノ 今しばらくお待ちくださーいノ
ではではーノシ

by シオ
こんばんわノ

ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが、Mossberg MVP FLAXのようなパーツ互換が効くやらコンバージョンキットみたいな銃は節約心あって経済的で好みですねー。

SIGの銃確かにMP5に見えますね。この辺が毎年同じような~って感じで、良く言えば剛性高そうで悪く言えば個性がない?みたいな。
しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz

いやそういうのすごい好きですけど!(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ
> ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
一応主催者の意図としては、『射撃・狩猟スポーツ関連(火器、弾薬、アーチェリー、刃物類、アウトドア用衣類、光学製品、キャンプ用品、関連サービスなど)で最大級の専門見本市。』という位置付けなのですよ。銃関係だけというわけではないのです。銃はアウトドアのレクリエーションの一つという、意識の違いなんでしょうねー。


> 毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが
確かに、最近は過去のモデルをタクティカル化したような商品が多い気がします。多分既に銃の関連技術というのは、成熟しきってしまっているのかもしれませんねぇ。過去の模倣とちょっとの改良しか、余地が無いのかもしれません。

> SIGの銃確かにMP5に見えますね。
> しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
そうなんですよね。シルエットにしたら、ほとんどMP5って感じなんですよ。なので自分もスルーしてたんですけど、ショートバージョンが思いのほかカッコよくて、驚いたという次第なのです。どこかSIG550から脈々と受け継がれているSIGライフルの面影がショートになった途端、にじみ出て来たって感じでしょうか(苦w

> うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz
> いやそういうのすごい好きですけど!(笑)
ほんと、うぽってはやってくれましたw 自分もついつい考えてしまいますわ…。
ふむふむ、この娘の直系のおねえちゃんがこの娘で、妹はこの娘か。という具合にw
その内、関係各所から、お叱りを受けるのではないかと思うくらいの当てられ方ですよ(苦w

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww) | TOP | 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】

COMMENT

ちびベレッタたん可愛い//

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
猫です!

シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
あんまり形かわってないのに不思議ですねー


ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!
[ 2013.01.18(Fri) 11:27] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> ちびベレッタたん可愛い//
ですよねw これはちょっといい感じだなーと思ってw

> シグMPLなるものも何だかかっこいいですね
MPXですねw MPLはワルサーのSMGです(苦w

> 具ロックさん同様昔の画像のほうを見ると「何だ…MP5のパクリか…」ってなったのに新しいほう見るとそう思わない不思議w
> あんまり形かわってないのに不思議ですねー
なんていうんですかね、元のフルサイズタイプはシルエットがMP5に寄ってるのに、小さくするとSIGのARっぽい雰囲気が突然前に出てくるんですよ。ホント不思議ですw

> ゲテモノ楽しみにしてますんで更新がんばです!
ありがとうございまーす、了解ですノ 今しばらくお待ちくださーいノ
ではではーノシ
[ 2013.01.18(Fri) 13:46] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんわノ

ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが、Mossberg MVP FLAXのようなパーツ互換が効くやらコンバージョンキットみたいな銃は節約心あって経済的で好みですねー。

SIGの銃確かにMP5に見えますね。この辺が毎年同じような~って感じで、良く言えば剛性高そうで悪く言えば個性がない?みたいな。
しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz

いやそういうのすごい好きですけど!(笑)
[ 2013.01.20(Sun) 20:12] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ
> ショットショーってとにかく銃関係なら何でも展示されるんですね。
一応主催者の意図としては、『射撃・狩猟スポーツ関連(火器、弾薬、アーチェリー、刃物類、アウトドア用衣類、光学製品、キャンプ用品、関連サービスなど)で最大級の専門見本市。』という位置付けなのですよ。銃関係だけというわけではないのです。銃はアウトドアのレクリエーションの一つという、意識の違いなんでしょうねー。


> 毎年同じようなモデルしか出てないような感じがしてあまり関心を向けない自分なんですが
確かに、最近は過去のモデルをタクティカル化したような商品が多い気がします。多分既に銃の関連技術というのは、成熟しきってしまっているのかもしれませんねぇ。過去の模倣とちょっとの改良しか、余地が無いのかもしれません。

> SIGの銃確かにMP5に見えますね。
> しかし見方を変えればかわいく見える・・・。
そうなんですよね。シルエットにしたら、ほとんどMP5って感じなんですよ。なので自分もスルーしてたんですけど、ショートバージョンが思いのほかカッコよくて、驚いたという次第なのです。どこかSIG550から脈々と受け継がれているSIGライフルの面影がショートになった途端、にじみ出て来たって感じでしょうか(苦w

> うぽってのおかげでこういうのを擬人化って考えてしまうorz
> いやそういうのすごい好きですけど!(笑)
ほんと、うぽってはやってくれましたw 自分もついつい考えてしまいますわ…。
ふむふむ、この娘の直系のおねえちゃんがこの娘で、妹はこの娘か。という具合にw
その内、関係各所から、お叱りを受けるのではないかと思うくらいの当てられ方ですよ(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.01.21(Mon) 01:56] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/326-1babafd9
 ← SHOT SHOW 2013 開催中(ゲテモノ編ww) | TOP | 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

