TOP > JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ
 ← 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】 | TOP | こんなにうれしい事はない・・・(感涙

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ 





はいノ せっかくの3連休ですし、天気が凄く良かったので、なかなか出来なかったSL8のグルービングデータの計測を行いましたよ~ノ





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

なんか、いつもやってる気がしたんですが、実は電動ガンの計測をするのは始めてだったって言うねw
ちなみに、一番最初に計測に持って出たのはG39、次がM1892、続いてM870ExC、なので、SL8が4本目となります。
まぁ前3本は全て趣味銃ですし…、コレが初と言っても過言ではないくらいです(苦w

一応、自慢の22mレンジで撃った感覚では20cmくらいにはまとまりそうだなーっと思っていたので、M9のときにも使用した25mレンジを使用。ターゲットはマルイさんのプロターゲットを使用しました。

ちなみに、25m先のプロターゲットはこんな感じw
sl8_014-4.jpg

見えんww

他の銃の計測の際には1091mm×788mmの模造紙を使用しているので、173mm四方の紙はちっさいこと、ちっさいこと。
まぁ肉眼では無理ですわ。
と、いっても、

sl8_011-7.jpg
斜めって、調整の効かない付属のスコープではねぇ。

と、いう事で。


じゃじゃーん!
sl8_014-5.jpg
トップレールをマルイさんのG36Cの物に換装して、プロスコープズームを乗せました。
(と言ってもこのプロスコープズームもウィンテージダイヤルがバカに成ってて、あんまり動いてくれないんですけどね(苦w))
いつもは外している純正バイポッドも装着して、スナイパーライフルって感じw
倍率は6倍でゼロインをとりあえず行って後は、風の状況と相談しつつ、計測しました。

結果は以下の通り。
1回目
sl8_014-1.jpg
1ラウンド10発で全弾命中。
グルービングは116mm、中心からの距離は一番近いもので7mm、遠いところでは74mmほど。
想像以上に

よく当たるww

一発下に落ちてしまいましたが、中心点付近に3発着弾してますし、10発中9発は直径125mmの円の中に着弾という好成績、はっきり言って、ここまで精度がいいとは思ってなかったです。
あと2回計測しましたが、全て似たような結果でした。いやはやビックリビックリ。
一応、M14と同じ450mmバレルと、平均0.9Jの安定した初速の成せる技でしょうか。
コレなら十分にフィールドに持って出ても使えそうですね。

と、いうわけで、その他の情報も込みこみでレビューページの方も更新しましたので、
詳しくご覧になりたい方は、どうぞw

sl8_top.jpg
JGSL8-4 レビューページ


あ、別件なのですが、先日ちょっと出かけたついでに地元の模型屋さんに寄ったんですが、いい物を見つけたので、買ってきちゃいましたw



2013-01-12 20.26.29_800
NOVEL ARMS製『QD MOUNT』
定価2,940円(税込)の所、1,680円でしたw

まぁ、何で今更マウントかというと。
こいつの為です。
2012-11-23 19.28.39_640
昨年の11月に購入したUFC製のレーザーサイトモジュールさんです。
こいつはマウントの精度が悪いので、つけようと思ってたRONIさんに付かなかったんですよ。
ただ、本体径は1インチ径だったので、別のマウントが使えるというわけで、クイックドローマウントで付けてみようと思いついたわけですw
ちなみに、このマウントはスペーサーを入れて1インチ径、つけなければ30mm径と両方使用可能な優れものです。
装着するとこんな感じ。
20130112_204152_800.jpg

問題なく付きました。そして、問題だったRONIへ装着

20130112_205354_800.jpg

RONIにも問題なく装着完了!
まぁ、予想より若干高かったですけどねw

という感じでw
予定に反してタクティカル化されていくRONIの報告でございました(苦w

さてさて、これで未完だったSL8レビューページも完成しました。
次に何をしようかな? って思ったのですが、まだM870が未完ですし、そちらの仕上げを先にしてしまいたいと思います。今しばらくお待ちくださーいノ

では、本日はこのあたりでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.13(Sun) 23:04] 日々報告Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

意外にも命中精度高いんですねー
海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
命中精度が高いのは良いことですなー(=ω=)

そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
めっちゃFPSっぽい感じでかっこいい!
企業秘密じゃなければ教えてくださいm(_ _)m

では~(。・ω・)ノ゛

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 意外にも命中精度高いんですねー
> 海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
そうですね、自分もこんなにいいとは思ってませんでした。
一応購入したSHOPさんで分解調整してあるモデルなので、メーカー出荷そのままの状態でこれほどの精度が出るのかは疑問ですけどね。
まぁどっちにしても、スナイパーっぽい外見なのですから、精度がいいのはありがたい事ですw

> そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
トップの画像というのは一番上の画像ですかね?
でしたら、特に細工はしてないですよ。手持ちのスマートフォンのカメラで銃本体にスマフォを押し付けるように固定して撮影した物です。
まぁもう少し大きな画像のから切り抜いてはいますけどね。
是非お試しくださいw

ではでは~ノシ

by シオ
こんばんわ~ノ
追加レビュー乙であります(`・ω・´)ゝ

SL8の射撃精度いいですねー!
バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!

自分もエアソフト97さんで購入してみようかな?
個人的にはWE製長物GBBが気になりますねぇ。興味的にG36(G39)あたりを今年中に・・・なんて。
一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。

そしてRONIかっこよす!
こういうタクティカルな雰囲気が似合いますねー。フラッシュライトなんかも良さそうです。リモート式のライト欲しいなぁ、M600とか(ボソ
ちなみに自分のグロックカービンは落っことして各レイルグラグラで使い物にならないので、オクで売っちゃいました!w(;´△`)>これはたぶん言ってないはず

カービンよ、また何時の日か会おう・・・;▽;)ノ

最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
楽しみですb

では~ノシ

やはり… by フィンブル
狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)

 JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ おつつありーですよー。

> SL8の射撃精度いいですねー!
> バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!
自分も正直言ってビックリしました。なるべく早くちゃんとしたスコープを載せてやりたくなってしまいました(苦w

> 一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。
Airsoft97さん、沖縄のお店だからかわからないですが、なんていうかゆっくりなんですよね、メール対応とかw あとは、船便で来る関係で、到着までのラグがえらく長いというw まぁその2点を気にしないのであれば、全然いいと思いますよw
G39はどうでしょうねー。今ならVFC/UMAREXさんのG36の方がリアルさは高いです。まぁ今の時点でCとKしかラインナップに無いので、スタンダードが欲しいのであればWEさんのを買うか、コンバージョンキットで誤魔化すしかないかもしれないですねー。
一通りってのが気になりますねw 今後の計画kwsk(苦w

> そしてRONIかっこよす
ありがとうございますw なんていうかM870をタクティカル化するはずが、なぜかRONIがタクティカル化していってるというよくわからない状況になってますけどね(苦w
そうですかーグロックカービンはオクに流されたのですかー。まぁ仰るとうり、縁があればまた手元にやってきますよw フラッシュライトについても現在検討中ですww

> 最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
> 楽しみですb
おぉーw それはご友人共々wktkしていらっしゃる事でしょうねw
個人的にはとてもいい感じだったのですが、ご友人に気に入って頂けるといいのですが(汗
よければ、感想も聞かせてくださいねーノ

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: やはり… by 具ロック
> フィンブルさん
どうもですノ

> 狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)
まぁ妹には違い無いと思いますけど、直系ではない気がしますねw 動作方式違いますしw
H&Kを母とするなら、異父姉妹と言った所でしょうかw

>  JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^
自分もはっきり言って精度には期待していなかったんですよ。たぶん趣味銃だろうなぁと思っていたんですが、計測してみたら性能は実戦に十分出せるレベルでした、驚きですよ(苦w

ではでは~ノシ

by モヤシ
古い記事にコメントしてすみませんm(._.)m
sl8いいですねぇ( ̄▽ ̄)
またマニアックな銃ですが・・・
自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>モヤシ様

コメントありがとうございます。

> 自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
> ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?

この記事で紹介しましたSL8は、調整済みモデルの方ですが、当方の手元に届いてから特に内部に変更を加えていません。初速は95m/s以内にまとめられ、集弾性も最大12cm程ととてもよく調整されていると感じています。
ギアノイズも自分の耳では特異点はありません。沖縄のお店なので届くのに時間は掛かりますが、その点を含めても非常にいいお店だと思いますよ。オススメです。

参考にして頂ければ喜びます。ではでは。

コメントを閉じる▲

 ← 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】 | TOP | こんなにうれしい事はない・・・(感涙

COMMENT

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

意外にも命中精度高いんですねー
海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
命中精度が高いのは良いことですなー(=ω=)

そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
めっちゃFPSっぽい感じでかっこいい!
企業秘密じゃなければ教えてくださいm(_ _)m

では~(。・ω・)ノ゛
[ 2013.01.14(Mon) 01:34] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 意外にも命中精度高いんですねー
> 海外製でも最近は侮れないものが増えてるんですかね
そうですね、自分もこんなにいいとは思ってませんでした。
一応購入したSHOPさんで分解調整してあるモデルなので、メーカー出荷そのままの状態でこれほどの精度が出るのかは疑問ですけどね。
まぁどっちにしても、スナイパーっぽい外見なのですから、精度がいいのはありがたい事ですw

> そしてトップの画像はどうやって撮ったのですか?
トップの画像というのは一番上の画像ですかね?
でしたら、特に細工はしてないですよ。手持ちのスマートフォンのカメラで銃本体にスマフォを押し付けるように固定して撮影した物です。
まぁもう少し大きな画像のから切り抜いてはいますけどね。
是非お試しくださいw

ではでは~ノシ
[ 2013.01.14(Mon) 07:47] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんわ~ノ
追加レビュー乙であります(`・ω・´)ゝ

SL8の射撃精度いいですねー!
バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!

自分もエアソフト97さんで購入してみようかな?
個人的にはWE製長物GBBが気になりますねぇ。興味的にG36(G39)あたりを今年中に・・・なんて。
一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。

そしてRONIかっこよす!
こういうタクティカルな雰囲気が似合いますねー。フラッシュライトなんかも良さそうです。リモート式のライト欲しいなぁ、M600とか(ボソ
ちなみに自分のグロックカービンは落っことして各レイルグラグラで使い物にならないので、オクで売っちゃいました!w(;´△`)>これはたぶん言ってないはず

カービンよ、また何時の日か会おう・・・;▽;)ノ

最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
楽しみですb

では~ノシ
[ 2013.01.14(Mon) 20:50] URL | シオ #- | EDIT |

狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)

 JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^
[ 2013.01.14(Mon) 23:22] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ おつつありーですよー。

> SL8の射撃精度いいですねー!
> バレルも長いでしょうし弾道が安定するんでしょうね、さすがSR!
自分も正直言ってビックリしました。なるべく早くちゃんとしたスコープを載せてやりたくなってしまいました(苦w

> 一通りアサルトライフルを揃えたいんですよねー。
Airsoft97さん、沖縄のお店だからかわからないですが、なんていうかゆっくりなんですよね、メール対応とかw あとは、船便で来る関係で、到着までのラグがえらく長いというw まぁその2点を気にしないのであれば、全然いいと思いますよw
G39はどうでしょうねー。今ならVFC/UMAREXさんのG36の方がリアルさは高いです。まぁ今の時点でCとKしかラインナップに無いので、スタンダードが欲しいのであればWEさんのを買うか、コンバージョンキットで誤魔化すしかないかもしれないですねー。
一通りってのが気になりますねw 今後の計画kwsk(苦w

> そしてRONIかっこよす
ありがとうございますw なんていうかM870をタクティカル化するはずが、なぜかRONIがタクティカル化していってるというよくわからない状況になってますけどね(苦w
そうですかーグロックカービンはオクに流されたのですかー。まぁ仰るとうり、縁があればまた手元にやってきますよw フラッシュライトについても現在検討中ですww

> 最後に、今日友人宅にSL8到着したようで今度見せてもらうことになりました!w
> 楽しみですb
おぉーw それはご友人共々wktkしていらっしゃる事でしょうねw
個人的にはとてもいい感じだったのですが、ご友人に気に入って頂けるといいのですが(汗
よければ、感想も聞かせてくださいねーノ

ではでは~ノシ
[ 2013.01.15(Tue) 11:53] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
どうもですノ

> 狙撃銃になる素質があるとは、やはりこの銃もじーすり先輩の妹なんですね(笑)
まぁ妹には違い無いと思いますけど、直系ではない気がしますねw 動作方式違いますしw
H&Kを母とするなら、異父姉妹と言った所でしょうかw

>  JingGong製なので大したことはない(失礼!)と思っておりましたが、すごいですね。狙撃仕様な見た目に恥じぬ射撃精度、いいですねえ^^
自分もはっきり言って精度には期待していなかったんですよ。たぶん趣味銃だろうなぁと思っていたんですが、計測してみたら性能は実戦に十分出せるレベルでした、驚きですよ(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.01.15(Tue) 12:03] URL | 具ロック #- | EDIT |

古い記事にコメントしてすみませんm(._.)m
sl8いいですねぇ( ̄▽ ̄)
またマニアックな銃ですが・・・
自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?
[ 2013.11.15(Fri) 23:55] URL | モヤシ #sZ9hUkZI | EDIT |

具ロック">
>モヤシ様

コメントありがとうございます。

> 自分もエアソフト97でhk416を買おうと思っているのですがきちんと調整されているのかちょっと心配です。
> ギアノイズなどどうですか?ちゃんと使えるぐらいに調整してありましたか?

この記事で紹介しましたSL8は、調整済みモデルの方ですが、当方の手元に届いてから特に内部に変更を加えていません。初速は95m/s以内にまとめられ、集弾性も最大12cm程ととてもよく調整されていると感じています。
ギアノイズも自分の耳では特異点はありません。沖縄のお店なので届くのに時間は掛かりますが、その点を含めても非常にいいお店だと思いますよ。オススメです。

参考にして頂ければ喜びます。ではでは。
[ 2013.11.16(Sat) 11:09] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/324-2b9efa62
 ← 始めます! アクセス貯金大作戦!!【1月分】 | TOP | こんなにうれしい事はない・・・(感涙

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

