TOP > こんなにうれしい事はない・・・(感涙
 ← JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ | TOP | VFC『MP7A1』動画公開!! WE KATANAシステム次作はSCARか!?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こんなにうれしい事はない・・・(感涙 




あれですね。『レビューを参考にさせてもらいました!』って言ってもらえる事ほど、

こういうサイトやってて、うれしい瞬間はないですね(喜々




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

もちろん、伸びていくアクセス数を見るのもうれしいですし、このブログに付いている拍手機能を使って拍手してもらったりするのもうれしいですよ! 更にコメントを頂けたり、メールを頂けたりしたら、アレです、舞を踊ってしまいますね(どんだけw

本当にありがとうございます(感謝感激雨霰

さて、それでですね。そのSL8の記事についてでです。
レビューの一応の完成時に載せていた初速のデータなんですが、全体的に80m/s後半の数値で、低いと記述していたんですが、気になってX3200の電池を新しい物に交換して、再度計測してみたら、だいたい90~96m/sをマークしました。
やはり、原因はX3200の電池不足だったみたいですね。記録しておいた、古い方の乾電池の使用開始が約半年前だったので、最低でも3ヶ月1回くらいのペースで電池は交換した方がよさそうです。
んな訳で、SL8のレビューページの修正と、前々から気になっていたリンクページに、エアガン市場さんと、WE,A&K、VFCさんのHPへのリンクを追加しました。
本来ならG39とM1892を入手した時に追加するべきだったんですが、すっかり忘れてて、延び延びになってました(苦w

ん? マルゼンさん忘れてるって? おぅw 本当だ(爆w

早めに追加しておきます(苦w
あと、電池の事をX3200のページに載せておかなければなりませんね。

んなわけで、ちょろっとした更新の内容のご紹介でしたw

さてと、まぁ更新の話はあっちに置いといて。
気になる情報ご紹介のコーナー(ドンドンパフパフ!!

まず、最初は・・・。

『VFC/UMAREX、次期発売機種は、H&K UMPか!?』

我らH&Kファンの期待の星! VFCさんが次に発売するであろうモデルがUMPかもしれないという情報が入ってきました。

輸入代行の逸品屋
【次期発売モデルか】VFC製 UMP GBB or 電動ガン


逸品屋さんのブログで取り上げられていたんですが、掲載されてる画像が・・・

ちょーカッコよくねぇ////Д/////;

今のところ、電動なのか、GBBなのかも、発売時期や値段についても一切の情報は無いようですが、このカッコよさは間違いないですよ(汗
個人的にはMP5kの方が先に来そうな気がしてたんですが、どっちにしてもしばらくはVFCさんから目が離せないですね。


引き続き、VFCさんネタですが、

『VFC/UMAREXさんは、HK G28にくびったけw』

年始からこっち、どうやらUMAREXさんはH&K社のマークスマンライフル、HK G28の制作を匂わせてますw
HK G28
G28というのは、今ドイツ連邦軍が正式採用している、マークスマンライフルで、HK417のセミ・オートオンリーの民間モデルであるMR308の軍用バージョンだそうです。
昨年末に電動のHK417を発表後、GBBのHK417を制作している事も発表していたんですが、どうやら4日にHK417をスナイパー化する、キット(アウターバレル、レイルハンドガード、リアサイト)を発売したようで、
734263_10151395253115734_1672744421_n.jpg

G28発売の線が濃厚になってきてるみたいですね。
こちらも今のところは発売時期や価格についての情報は発表されてないので、今後の情報待ちと言う感じでしょうか。

さて、続きまして
『ICS AEG M1ガーランド 発売は1月20日』
ICS M1ガーランド AEG

昨年のクリスマス時分に、「ICSから重大発表があるみたいーM1ガーランドの発売日かなー?」なんて言っておきながら、ガッツリチェックするのを忘れておりました(汗 申し訳ない。
どうやら、電動M1ガーランドの発売が20日になったようですね。市場での価格は4万円弱~のようで。
調べてみると5,000円くらい値段に差があるみたいです。お気をつけて。

更に
『マルシンさん、CO2ガスブロM1カービンにプラストックの廉価バージョンを発表』
マルシン M1カービン 廉価版

先に発売した、CDXシリーズのM1カービンの高級木製ストックをプラストックに変えて、マルシンさんの長物にしては良心的な値段の\21,000での販売みたいですね。
しかし、もともとの値段が40,000円だったので、あのストックだけで20,000円w 確かに高級だわ。
市場での価格は約15,000~18,000円の間くらいなので、手が出しやすい値段ではありますね。
発売時期に関しては、2013年新春発売予定とのことです。

と、まぁ大体こんな感じでしょうか。あぁあと、1月中旬から、下旬にかけて、マルゼンさんのCA870シリーズが再販されるそうです。
再販されるのは、
CA870タクティカル
CA870ソードオフ
CA870ストックタイプ
CA870チャージャー/M4ストックタイプ
の4機種。

個人的にはタクティカルが若干欲しい…(苦w 本体が欲しいと言うよりは、マウントベースとチューブマガジンエンドが欲しいw んー。どうしようかな(苦w

と、言う感じで。ちょろっと長くなってしまいました。
個人的にはUMPにドキがムネムネしてますが、CA870も少し欲しい(パーツ的な意味で

ではでは、本日はこのあたりでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2013.01.10(Thu) 12:20] 日々報告Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

あけおめちゃ。あけおめ! G28かhk417ほしいわーーー。。。 年末にhk416買ったけど、やっぱなんかありきたりな次世代だなぁ!ってかんじでね!なんかかわったもんほしいとおもう今日この頃! by たか
あけおめ!
G28かhk417ほしいわーーー。。。
年末にhk416買ったけど、やっぱなんかありきたりな次世代だなぁ!ってかんじでね!なんかかわったもんほしいとおもう今日この頃!

by 子猫2000
ぁら、ICSさん発売日決定したんですね
でも値段がなぁ…やっぱ高級中華の分類ですな…
…よし、パス!(ぁ

マルシンもついに低価格長物市場に参入ですね
でも、元々変り種なマルシン様ですから
市場にどこまで受け入れられるのか心配ですw

ていうかG28ってなによ?って思ってたら解説入りで
助かりました。ありがとうございます

やっぱり新製品情報まとめてくれる人がいると楽ですねー
猫は何もしなくて待ってるだけでOK
すばらしい!!(コラ

今後もお願いしますm(_ _)m

by シオ
こんばんわ~ノ

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
友人に、信頼するブロガーさんのレビューだから見てよ~っと学校のPC使って見せましたw
(友人君は家にPCやネット環境もなくアナログ派の人間ですw)
本体だけの価格を比較してもJG製の方が、価格が安いためAD(アローダイナミック)製と悩んでましたがやっと踏み切れたようです!
各部詳細見てて細かいなーって言ってましたよ~。

自分も具ロックさんのレビューサイトには、去年のブログあいさつする前から参考にしてもらってました。
ほんとこういうレビュー系サイト運営の方には感謝感謝ですw
ちなみに当方所持のM36購入では参考になりました(ナツカシイー

キットは安い分リスクがつきもの・・・、ほんっとあの時組み立てキットの方とか選択しなくて良かったと思いますw(ッホ


M1 CDXは悩んじゃいますね・・・。
やっぱCO2で可動というのが一番気になるんですよね。
マル神さんのことなので、外見はピカイチだろうということで入手するなら通常版・・・。
まーどうなるか分かりませんがww(苦

では~ノシ

具ロック">
Re: by 具ロック
> タカさん
あけましておめでとうございますノ 本年もどうぞよろしくお願いします!
おぉ、マルイのHK416買われたんですか! 撃ってみたいなぁw
今のところ、HK417のSTD電動が販売されてますけど、買うとしたらやはりGBBですか?


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> …よし、パス!(ぁ
確かに少々値は張りますねぇ。まぁフルメタルでリアルウッドストックですし、仕方ないと言えば仕方ない気もしますけどね(苦w

> マルシンもついに低価格長物市場に参入ですね
ですね。なんかマルシンさん、長物に関しては、エラい高いイメージがありますが、この価格設定であれば、手を出す人も増えるんじゃないでしょうか。

> やっぱり新製品情報まとめてくれる人がいると楽ですねー
> 猫は何もしなくて待ってるだけでOK
> すばらしい!!(コラ
まぁ半分は自分がドキドキした商品をピックアップしてるだけなんですけどね(苦w
喜んで頂けたのなら幸いです~ww

ではでは~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもです~ノ

> 各部詳細見てて細かいなーって言ってましたよ~。
やばw 嬉しくて、泣きそう(涙w
ほんと、改めて、ありがとうございますノ
少しでも見てくれている人の役に立ててるという事を実感できました。
これで、もっと頑張らねば! と心を新たにしたです!

> M1 CDXは悩んじゃいますね・・・。
> やっぱCO2で可動というのが一番気になるんですよね。
ですねー。自分もちょっと気になるんですよ、CO2。ただ、今更割り箸マガジンに戻るのもアレですし…。
M1カービンであれば、マガジン内にガスボンベを入れる形なので、いいかなぁー。って思うんですけど、
なにぶん、M1カービン自体にあんまり興味が(汗
せめてKar98kとかだったらいいのになぁ(苦w

ではでは~ノシ

hk417 by タカ
そりゃGBBがいいよねぇ!でも金かかるじゃん!!SCAR-L GBBはあったけど燃費わるいし調整したり季節に左右されるから手放した。。。

具ロック">
Re: hk417 by 具ロック
> タカさん
やはりGBBですかw 日本の規制に合うガスだと、どうしても冬場の動作性が落ちるのが問題ですよね。
ランニングコストも確かに高いですし、やっぱエアチャージ式にカスタムとかしないと、本気で使うにはキツイかもしれないですなぁ。

by たか
最近エアタン背負ってやってる人ちらほらおるよ!416で!ほかもミニミやらmp7やら!(笑)

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> タカさん
へぇ~w それはスゴいですね! まぁGBB楽しいですもんねぇw 冬でも使いたくなる気持ちは分かりますw
ただ、自分は面倒なので、電動があるなら、そっちを使っちゃいますねー(苦w

コメントを閉じる▲

 ← JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ | TOP | VFC『MP7A1』動画公開!! WE KATANAシステム次作はSCARか!?

COMMENT

あけおめ!
G28かhk417ほしいわーーー。。。
年末にhk416買ったけど、やっぱなんかありきたりな次世代だなぁ!ってかんじでね!なんかかわったもんほしいとおもう今日この頃!
[ 2013.01.10(Thu) 15:43] URL | たか #- | EDIT |

ぁら、ICSさん発売日決定したんですね
でも値段がなぁ…やっぱ高級中華の分類ですな…
…よし、パス!(ぁ

マルシンもついに低価格長物市場に参入ですね
でも、元々変り種なマルシン様ですから
市場にどこまで受け入れられるのか心配ですw

ていうかG28ってなによ?って思ってたら解説入りで
助かりました。ありがとうございます

やっぱり新製品情報まとめてくれる人がいると楽ですねー
猫は何もしなくて待ってるだけでOK
すばらしい!!(コラ

今後もお願いしますm(_ _)m
[ 2013.01.10(Thu) 21:57] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

こんばんわ~ノ

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
友人に、信頼するブロガーさんのレビューだから見てよ~っと学校のPC使って見せましたw
(友人君は家にPCやネット環境もなくアナログ派の人間ですw)
本体だけの価格を比較してもJG製の方が、価格が安いためAD(アローダイナミック)製と悩んでましたがやっと踏み切れたようです!
各部詳細見てて細かいなーって言ってましたよ~。

自分も具ロックさんのレビューサイトには、去年のブログあいさつする前から参考にしてもらってました。
ほんとこういうレビュー系サイト運営の方には感謝感謝ですw
ちなみに当方所持のM36購入では参考になりました(ナツカシイー

キットは安い分リスクがつきもの・・・、ほんっとあの時組み立てキットの方とか選択しなくて良かったと思いますw(ッホ


M1 CDXは悩んじゃいますね・・・。
やっぱCO2で可動というのが一番気になるんですよね。
マル神さんのことなので、外見はピカイチだろうということで入手するなら通常版・・・。
まーどうなるか分かりませんがww(苦

では~ノシ
[ 2013.01.10(Thu) 23:05] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> タカさん
あけましておめでとうございますノ 本年もどうぞよろしくお願いします!
おぉ、マルイのHK416買われたんですか! 撃ってみたいなぁw
今のところ、HK417のSTD電動が販売されてますけど、買うとしたらやはりGBBですか?

[ 2013.01.11(Fri) 19:03] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん
どうもでーすノ

> …よし、パス!(ぁ
確かに少々値は張りますねぇ。まぁフルメタルでリアルウッドストックですし、仕方ないと言えば仕方ない気もしますけどね(苦w

> マルシンもついに低価格長物市場に参入ですね
ですね。なんかマルシンさん、長物に関しては、エラい高いイメージがありますが、この価格設定であれば、手を出す人も増えるんじゃないでしょうか。

> やっぱり新製品情報まとめてくれる人がいると楽ですねー
> 猫は何もしなくて待ってるだけでOK
> すばらしい!!(コラ
まぁ半分は自分がドキドキした商品をピックアップしてるだけなんですけどね(苦w
喜んで頂けたのなら幸いです~ww

ではでは~ノシ
[ 2013.01.11(Fri) 19:49] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもです~ノ

> 各部詳細見てて細かいなーって言ってましたよ~。
やばw 嬉しくて、泣きそう(涙w
ほんと、改めて、ありがとうございますノ
少しでも見てくれている人の役に立ててるという事を実感できました。
これで、もっと頑張らねば! と心を新たにしたです!

> M1 CDXは悩んじゃいますね・・・。
> やっぱCO2で可動というのが一番気になるんですよね。
ですねー。自分もちょっと気になるんですよ、CO2。ただ、今更割り箸マガジンに戻るのもアレですし…。
M1カービンであれば、マガジン内にガスボンベを入れる形なので、いいかなぁー。って思うんですけど、
なにぶん、M1カービン自体にあんまり興味が(汗
せめてKar98kとかだったらいいのになぁ(苦w

ではでは~ノシ
[ 2013.01.11(Fri) 20:08] URL | 具ロック #- | EDIT |

そりゃGBBがいいよねぇ!でも金かかるじゃん!!SCAR-L GBBはあったけど燃費わるいし調整したり季節に左右されるから手放した。。。
[ 2013.01.14(Mon) 22:24] URL | タカ #- | EDIT |

具ロック">
> タカさん
やはりGBBですかw 日本の規制に合うガスだと、どうしても冬場の動作性が落ちるのが問題ですよね。
ランニングコストも確かに高いですし、やっぱエアチャージ式にカスタムとかしないと、本気で使うにはキツイかもしれないですなぁ。
[ 2013.01.15(Tue) 11:55] URL | 具ロック #- | EDIT |

最近エアタン背負ってやってる人ちらほらおるよ!416で!ほかもミニミやらmp7やら!(笑)
[ 2013.01.16(Wed) 12:28] URL | たか #- | EDIT |

具ロック">
> タカさん
へぇ~w それはスゴいですね! まぁGBB楽しいですもんねぇw 冬でも使いたくなる気持ちは分かりますw
ただ、自分は面倒なので、電動があるなら、そっちを使っちゃいますねー(苦w
[ 2013.01.17(Thu) 10:18] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/323-837321b9
 ← JG製 SL8-4 グルービングデータ公開ノ | TOP | VFC『MP7A1』動画公開!! WE KATANAシステム次作はSCARか!?

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

