TOP > VFC、ICS 新情報
 ← S2Sが10歳用スナイパーライフル、『TSR-Desirous』を発表 | TOP | 【24日追記】マルシン工業『S&W M686 .357MAGNUM 6mmBB Xカート仕様』 レビュー(プチ版)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


VFC、ICS 新情報 




ここの所、リボルバー達に付きっきりでメーカー&ショップめぐりをしてなかったら、色々情報が出てました(汗




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

ねぇ。サボるのよくないネ! 情報は鮮度が大切ヨ。


まぁそれは置いといて、まず先日HK417のAEGを発売した、VFCさんから。
先週22日にFB上にこんな画像がw
12122_10151373696855734_708537386_n.jpg

VFCさんが発表している新GBB、MP5kとUMP、更に手前にはGBB MP7!
(なんかごちゃごちゃ付いてるけどw)

どうやら、現在開発中のGBBラインナップの中にMP7が加わったようですねー。といっても、MP7は先日マルイからGBBが出ましたし、国内での需要は少なめかなぁ?

それと、MP5kなんですが、ステータスが鋭意開発中から、近日発売予定に変わったみたい!

こりゃしばらくはVFCさんから目が離せませんねぇ。
個人的には暖かくなる4,5月あたりの発売を希望しますが(軍資金的な問題で)、なんか、1月2月で来そうな予感(苦w 

コメントには、

『いい夢といい日が来年来るなぁ…』

という意味深なモノが残されていますので、来年中にはこの3機種を出す! という事なのかもしれませんねぇ。



続いて、先日から各所で話題になっているM1ガーランドAEGについて。

ICS M1ガーランド AEG


現在発売日が1月中旬頃となってますが、どうやら・・・

今週末になんらかの情報が発表されるらしいです。

もう各所で予約が始まってますね。市場価格は大体45,000円~50,000円の間と言った所でしょうか。
発売日が発表されると一気に予約枠が無くなる可能性もあるので、手に入れたい方は早めに予約しておいた方が無難かもしれませんねー。


とまぁ、最近拾えてなかった海外勢の情報が入って来たので、お伝えしますノ

さて、話は変わりまして、先日判明したちょっとお恥ずかしい話をば…。
(Twitter上でのお話なので、既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが)

昨日、漢の3大アクションに付いて、語っていた際の話なのですが、
3大アクションとは、ボルトアクション、レバーアクション、ポンプアクションの3つのアクションの総称と紹介した後、各アクションについて参考動画を紹介していたのです。

ボルトアクションは、ザ・シューター-極大射程-のスワガー軍曹の活躍シーン
レバーアクションは、ターミネーター2のT-800(シュワちゃん)の回転リロード

そして問題はポンプアクションで起こりました。

自分が紹介したのは、こちらの動画

ターミネータ2のサラ・コナーM870でT-1000型をショットガンで溶鉱炉、一歩手前まで追い込むシーンです。
自分の記憶の中で一番最初にポンプアクションがカッコいいと思ったのがこのシーンだったわけですが、自分このシーンで使用しているショットガンを…

SPAS12だと思ってました…orz(汗

ちなみに自分がこの映画を初めて見たのはたぶん、1998年に当時のゴールデン洋画劇場での放映された際だと思われるのですが、という事は、実に15年も勘違いしてたわけです(苦w

まぁ当時は子供でしたので、知っている銃って言っても、依然紹介した、

マルイカタログ

↑このパンフレットに載ってる銃くらいだったので、延長され銃口と同じ長さになったマガジンチューブや、レシーバー上部に折りたたまれたフォールティングストックの形状から、最も近かったSPAS12だと思い込んでしまったのだとは想像できますが…それにしても15年の長きに渡って、そのままの状態で来てしまったというね。

何と言う恥ずかしさ(穴堀

恥ずかしげもなく、「アレはな! SPAS12っていう、イタリアのフランキ社が作ったショットガンなんで!」って友人達にご高説垂れてたかと思うと、中学、高校時代のGUN友達には合わせる顔がありませんorz
ぁぅぁぅ~><;
パッと見たら、SPAS12の最大の特徴とも言っていい、焼けたバレルから手を守る為のバレルを覆うあのガードが付いて無いってすぐわかるやん(汗

という、2012年の中で1、2を争うくらいの恥ずかしい出来事を体験した、年の瀬で御座いました(苦w

さてさて、今年も残すところあと6日ですねー。さすが師も走ると言うだけあって、12月は過ぎるのが早いわ。
今月は、SL8のレビューに続いて、M66、M686のまさかの同時購入があったりして、半年振りに10回を越えてBlog更新できました。ありがたや、ありがたや。
当方は28日で仕事収めですので、29日~の所で今年のまとめをしたいですね。
まぁそれまでに何か新しい情報を入手しましたら、またご報告させてもらいますけどw

ではでは、本日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.12.26(Wed) 13:20] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんばんは。
これが当方のブログで仰っていたVFCのクルツですね。
当方も楽しみになって来ました。

ターミネーターの終盤のショットガンは・・・当方は覚えていません(汗
でもあれってM870だったんですか!今知りました。

具ロックさんはスパスだと思ってらっしゃったんですね。
今それを読みながら「ハハハッ」て笑っていたんですが、フランキってイタリアのメーカーだったんですか!
当方フランスだと思っていました(爆

そ、それでは~(笑

by 子猫2000
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

個人的にICSに期待している猫です
情報公開とはいったいなんでしょうねぇ?
まさか8mm発売!?…ないかw

>勘違い
ぁーあるある…よくあるから人のこと言えないw
口は災いの元ですねw

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

by シオ
おはようございますーノ

VFC勢の勢いが増してきましたねー、特にGBBがッ!

自分とこにマルゼンMP5KありますがロアレシーバーがモナカじゃないMP5が欲しいですねぇ。マルイのMP5もモナカだしマガジン装填の際にレシーバーが左右に開いちゃうんですよね。


ちなみにSPAS12は最近までポンプアクション限定だと思ってましたからw

ではーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもですノ 良いですよねクルツさん、フルサイズのMP5も好きですけど、クルツは群を抜いて好きだったりしますw しかもGBBですしねーw

> ターミネーターの終盤のショットガンは・・・当方は覚えていません(汗
> でもあれってM870だったんですか!今知りました。
映像を一時停止してみると、どうやらM870みたいですねー。情報サイトにもそのように記述してあったので、ほぼ間違いないかと。

> 具ロックさんはスパスだと思ってらっしゃったんですね。
> 今それを読みながら「ハハハッ」て笑っていたんですが、フランキってイタリアのメーカーだったんですか!
> 当方フランスだと思っていました(爆
分かっているようで、間違ってる事ってまぁ銃の知識にだけではなく、たまーにあったりしますよね。
粗を探したら、もっともっと出てきそうですけど(苦w

ではでは~ノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 個人的にICSに期待している猫です
> 情報公開とはいったいなんでしょうねぇ?
流れ的には正式な発売日だと自分は予想してますが、どうですかねー。

> まさか8mm発売!?…ないかw
某、ガンスミスショップさんの話によると、ICSさん的には先に8㎜を出してから、6mmを出したかったらしいですが、世界中のディーラーから、「6mmは?」って聞かれたので、泣く泣く先に6mmを出すらしいですよ。
8㎜も遅れてリリースされるのではないですかねー。

> >勘違い
> ぁーあるある…よくあるから人のこと言えないw
> 口は災いの元ですねw
ほんと、口は災いの元です(苦w

ではではーノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ
> VFC勢の勢いが増してきましたねー、特にGBBがッ!
実は自分が取り上げてないだけで、ここ2、3ヶ月の間にHK417の電動ガンをリリースしたり、SCAR-Hの発売を画策していたりと、VFCさんの勢いはあまり弱まってはいなかったのです。
ただ、個人的にGBBに興味が強いので、久々に情報が出てwktkしてるのは確かですけどw

> 自分とこにマルゼンMP5KありますがロアレシーバーがモナカじゃないMP5が欲しいですねぇ。マルイのMP5もモナカだしマガジン装填の際にレシーバーが左右に開いちゃうんですよね。
自分も一時期マルゼンさんのクルツ買おうかなーって思った時期はあったんですが、まさかのオープンボルト仕様だったので、選択肢から除外していたんですよね。リアルさに長けるVFCさんであれば、間違いはないと思ってますよw

> ちなみにSPAS12は最近までポンプアクション限定だと思ってましたからw
まぁ、形同じでポンプ専用のやつ(SAS12)と、セミオート専用のモデル(LAW12)も存在するので、あながち間違いでもないですけどねw 

ではでは~ノシ

コメントを閉じる▲

 ← S2Sが10歳用スナイパーライフル、『TSR-Desirous』を発表 | TOP | 【24日追記】マルシン工業『S&W M686 .357MAGNUM 6mmBB Xカート仕様』 レビュー(プチ版)

COMMENT

こんばんは。
これが当方のブログで仰っていたVFCのクルツですね。
当方も楽しみになって来ました。

ターミネーターの終盤のショットガンは・・・当方は覚えていません(汗
でもあれってM870だったんですか!今知りました。

具ロックさんはスパスだと思ってらっしゃったんですね。
今それを読みながら「ハハハッ」て笑っていたんですが、フランキってイタリアのメーカーだったんですか!
当方フランスだと思っていました(爆

そ、それでは~(笑
[ 2012.12.26(Wed) 18:12] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

個人的にICSに期待している猫です
情報公開とはいったいなんでしょうねぇ?
まさか8mm発売!?…ないかw

>勘違い
ぁーあるある…よくあるから人のこと言えないw
口は災いの元ですねw

では、(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪
[ 2012.12.27(Thu) 00:20] URL | 子猫2000 #bxvF113M | EDIT |

おはようございますーノ

VFC勢の勢いが増してきましたねー、特にGBBがッ!

自分とこにマルゼンMP5KありますがロアレシーバーがモナカじゃないMP5が欲しいですねぇ。マルイのMP5もモナカだしマガジン装填の際にレシーバーが左右に開いちゃうんですよね。


ちなみにSPAS12は最近までポンプアクション限定だと思ってましたからw

ではーノシ
[ 2012.12.27(Thu) 08:49] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> ガリレオレオさん
どうもですノ 良いですよねクルツさん、フルサイズのMP5も好きですけど、クルツは群を抜いて好きだったりしますw しかもGBBですしねーw

> ターミネーターの終盤のショットガンは・・・当方は覚えていません(汗
> でもあれってM870だったんですか!今知りました。
映像を一時停止してみると、どうやらM870みたいですねー。情報サイトにもそのように記述してあったので、ほぼ間違いないかと。

> 具ロックさんはスパスだと思ってらっしゃったんですね。
> 今それを読みながら「ハハハッ」て笑っていたんですが、フランキってイタリアのメーカーだったんですか!
> 当方フランスだと思っていました(爆
分かっているようで、間違ってる事ってまぁ銃の知識にだけではなく、たまーにあったりしますよね。
粗を探したら、もっともっと出てきそうですけど(苦w

ではでは~ノ
[ 2012.12.27(Thu) 10:28] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> 子猫2000さん
どうもですノ

> 個人的にICSに期待している猫です
> 情報公開とはいったいなんでしょうねぇ?
流れ的には正式な発売日だと自分は予想してますが、どうですかねー。

> まさか8mm発売!?…ないかw
某、ガンスミスショップさんの話によると、ICSさん的には先に8㎜を出してから、6mmを出したかったらしいですが、世界中のディーラーから、「6mmは?」って聞かれたので、泣く泣く先に6mmを出すらしいですよ。
8㎜も遅れてリリースされるのではないですかねー。

> >勘違い
> ぁーあるある…よくあるから人のこと言えないw
> 口は災いの元ですねw
ほんと、口は災いの元です(苦w

ではではーノシ
[ 2012.12.27(Thu) 10:32] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ
> VFC勢の勢いが増してきましたねー、特にGBBがッ!
実は自分が取り上げてないだけで、ここ2、3ヶ月の間にHK417の電動ガンをリリースしたり、SCAR-Hの発売を画策していたりと、VFCさんの勢いはあまり弱まってはいなかったのです。
ただ、個人的にGBBに興味が強いので、久々に情報が出てwktkしてるのは確かですけどw

> 自分とこにマルゼンMP5KありますがロアレシーバーがモナカじゃないMP5が欲しいですねぇ。マルイのMP5もモナカだしマガジン装填の際にレシーバーが左右に開いちゃうんですよね。
自分も一時期マルゼンさんのクルツ買おうかなーって思った時期はあったんですが、まさかのオープンボルト仕様だったので、選択肢から除外していたんですよね。リアルさに長けるVFCさんであれば、間違いはないと思ってますよw

> ちなみにSPAS12は最近までポンプアクション限定だと思ってましたからw
まぁ、形同じでポンプ専用のやつ(SAS12)と、セミオート専用のモデル(LAW12)も存在するので、あながち間違いでもないですけどねw 

ではでは~ノシ
[ 2012.12.27(Thu) 10:39] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/317-fe6fea09
 ← S2Sが10歳用スナイパーライフル、『TSR-Desirous』を発表 | TOP | 【24日追記】マルシン工業『S&W M686 .357MAGNUM 6mmBB Xカート仕様』 レビュー(プチ版)

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

