TOP > GLOCK21 Dual Maxi インプレッション【簡易Ver】
 ← あけまして! | TOP | どうやら・・・(涙

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


GLOCK21 Dual Maxi インプレッション【簡易Ver】 

2日遅れましたが、届きました!
GLOCK21 Dual Maxi

いやはや、結構気を揉みましたが・・・w 届きましたよ!

マルシン製『GLOCK21 Dual Maxi』

てか、おとといの時点からショップのステータスが「売り上げ待ち」になってて・・・
もしかして、少数生産過ぎて自分のところまで回ってこない???(焦
って感じだったんで、今日の朝になって届いた日にゃぁ、嬉しさひとしおwww

というわけで、特設ページも作りますが、先にこの場で、皆さんが気になるであろうところを
インプレッションしておきますww


・内容品
G21
本体と、説明書、BB弾と、ロード用の棒・・・
そして、カートリッジw
カートリッジ
(あー結局銀色のままかぁ・・・出来ることなら金に塗装したいですね。)

あと、消耗品として、ポップアップのパッキンと分解用の六角レンチが入ってました。
それに、注意書きが3枚ほどw


・各部の動作について
話に聞いたところによると、マルシンさんの銃は全部手組みだそうなので、個体差はあると思いますが、各部の動作はほとんど問題ありません。
ただし、スライドストップは実銃同様固くなっているらしく、スライドストップが掛かった(空のマガジンが入った)状態で、スライドを戻そうと、スライドストップを動かそうとしても、なかなか動きません。
いや、少し力を入れれば動きます。ただ、一般的なBLKよりかは重いです。
(少々、スライドのすべりと、マガジンストップの引っかかりが悪い感じはします)

・マガジンの動作
マガジンには先ほどのカートリッジを6発装填することが出来ます(当たり前かw
あと、以前の日記に書きましたが、チャンバー(スライドの中に保持できる)内に1発入れておくことが出来るので、全弾で7発が装填可能ですね。
カートリッジへの装弾はそれほど違和感は無くすんなり入りました。
そしてカートリッジをマガジンに入れるわけですが・・・

は・・・はいらねぇ!!!(汗

自分はモデルガンを構ったことないので、やり方がわからず、イマイチどうやって弾を入れるか、
わからないww って感じでしたw
コツはカートリッジの後ろ半分くらいで、フォアローを押し下げて、奥に押し込む。
2発目からは、前の弾を指で押し込みながら、押し込むって感じです。

↓装填後
マガジン

無論ですが、ダブルカラム方式ですね。

・試射
マガジンを装填し、スライドを引くとエジェクションポートから、カートリッジが競りあがるのが見えますw

うはwww

ってなっちゃいますねw 
そして、引き金を引くと・・・

ボッ!!!

っという低音の発射音とともにスライドがブローバックします。
部屋の気温が低いので、完全動作とは行きませんが、ブローバック感は若干弱めw
マルイのG17を少し弱くした感じかなぁ・・・夏場の動きが気になりますねw
で、期待のカートリッジ



ヒュンッ! ヒュンッ!




飛ぶw 飛ぶwww
楽しすぎるwwww
立って撃つと、右斜め後ろ方向に3メートルくらい、いいときで飛びますねw
こりゃぁw 外では撃てないなぁwwww
完全部屋撃ち用ですねw


・集団性
距離があまり無いため、なんともいえないんですが、10メートルでの集団性は、大体10cmくらい。
これは私の腕が関連してきますので、誤差がかなりあると思いますがw
どちらかというと、カートリッジに気が行ってしまって、なかなかうまいこと当てられないww
サイトについては、照星がドット、照門が門型です。まぁ一般的って言えば一般的かな・・・。


・リアリティ
カートリッジ式で、弾が飛ぶw これだけでももう100点あげたいくらいなんですが、
少々気になるのは刻印ですね。
パッと見はわかんないんですけど、よくよく見るとCLOCKになってますw
まぁ、GLOCK社と正式提携しているわけではないので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですがw


・そのほか
ちなみに、フレームは3rdジェネレーションで20ミリのレイルが付いてますね。
自分はあんまレイルにつける装備を持っていないので、試せないのが残念なんですが、
オフィシャルのフラッシュライトとかつけたらカッコよさそうですw


・総評
概観・ギミック・BLK ドレをとっても不合格をつける理由がありませんねw
あえて言うなら、最初試射しようとしたときにフォアローが上がってこなかったことかな。
あと、やはり心配なのはカートリッジの紛失ですね。
結構遠くまで飛びますから、下手したらなくなります。
部屋の中で楽しむのだとすれば、最高級の楽しさではないでしょうかw




まぁ、こんな所かな、周りはもうみんなちゃんとしたインプレとか書いてるんですかね?
あとで調べてみようw
とりあえず、現在仕事が立て込んでますので、インプレページの制作は20日以降になりそうです。
ぜひお楽しみにw

それでは、とりあえず今日はこの辺で、
何か、この銃に対するご質問がある場合は、ここのコメント機能に
書き込むか、BBSのほうへお願い致しますw
分かる範囲で答えさせていただきます。
具ロックでしたw


正式版、レビューページが完成しました。
こちらからどうぞ!
g21-top.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.13(Sat) 12:46] インプレTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あけまして! | TOP | どうやら・・・(涙

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/31-1a8e742f

お待たせしました! 予告通り、なんとか完成できました! トイガンレビュー第19弾 マルシン『GLOCK21 Dualmaxi』です! にほんブログ村
[ 2010.03.13(Sat) 02:25 ] サバゲー戦記
 ← あけまして! | TOP | どうやら・・・(涙

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

