TOP > どうやら・・・(涙
 ← GLOCK21 Dual Maxi インプレッション【簡易Ver】 | TOP | ちょっと間が開いてしまいました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうやら・・・(涙 

GLOCK21・・・発売延期みたいですね・・・(涙

今日の朝に12月10日発売の文字が消えてて嫌な予感はしてたんですけど・・・。
昼過ぎてもショップ様から発送完了メールこないし・・・
あぅあぅ。(涙


まぁ、前代未聞のライブカート式ガスブローバックガンですから、仕方ないのかなぁ・・・。
と、言うわけで今日は憂さ晴らしにGLOCK21についていろいろ書いてみようかなw

実銃のGLOCk21はGLOCKシリーズの中では17とかと同じスタンダードに分類される銃です。
使用弾薬は、.45ACP弾で、これはアメリカの市場を強く意識してチョイスした様ですが、
弾薬が大きくなった性か、17、18よりも銃の幅が若干太くなっています。
その性なのかは分かりませんが、アメリカのみならず、グロックシリーズの中では、
一番売れ行きの悪いらしいですw
装弾数はヨーロッパの公安機関向けに13発、アメリカ民間市場向けに10発というラインナップです。
まぁ、ガスブロの性質上、マガジン内にガスのタンクを内包しないといけないので、
マルシンのは装弾数が6発になってるんだと思います。
てか、この6発ってのは、あれなんですかね?
マガジン内に6発なんですかね? チャンバー内に1発入れて7発までいけるんでしょうか?
まぁ、こればっかりはその製品が手元に無いんで分からないですねw

とりあえず、45口径だと、10ミリちょっとあるので、マルシンの8mmBBよりも大きいわけですが、少なくとも6mmBBよりかは大きいので迫力はあると思いますけどねw

あとちょっと気になるんですが、カートリッジがアルミ製らしいんですよ。

へちゃげるんじゃないのかwwww

と思いましたねw
それを予想してのカートリッジの安さ(5発1500円)な気がしてならないw
てか、装弾数が6発なのに5発ずつ売らないでほしいなぁw
せっかくだから、6発ずつ売ってくれればいいのにw
あとはマガジン自体が結構高いですねw
まぁ、マルイのから考えるとですけどw

まぁ、だいたいそんなところかなぁ。
なんだかんだ言っても、マルシンさんが倉庫から出してくれないと、
我々のところには届かないわけで・・・。
でも、マルイのデザートイーグルのときみたいに半年延期とかにならないといいんだけどw

頑張れ! マルシン!!

と、言うわけで本日はちょっと雑学を・・・w
それでは具ロックでしたw

追記
先ほどショップ様よりご返答があり、明日入荷の予定だそうです。
明日発送だから、届くのは明後日かな?w
明後日は授業無いので、すぐにインプレできそうですw
お楽しみに~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.10(Wed) 20:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← GLOCK21 Dual Maxi インプレッション【簡易Ver】 | TOP | ちょっと間が開いてしまいました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/30-baf1db7a
 ← GLOCK21 Dual Maxi インプレッション【簡易Ver】 | TOP | ちょっと間が開いてしまいました。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

