TOP > 懸案事項
 ← 試験終わりましたノ | TOP | 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ 新作情報!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


懸案事項 

ふぅ~。今年の祭りもとりあえず終了しましたねー。 
個人的にはあまり目ぼしいモデルはなかったですが、世間は賑わっていますねーw


次の大きいイベントといえば、年明け2013年の1月15日~18日に行われる『Shot Show 2013』でしょうか。

まぁそれまでに何事も起きていなければ(マヤとかマヤとかマヤとか)またレポートしましょうかね。
ただ、最近の出るモデルはイマイチ好きになれるモデルがないんですけどねぇ(苦w

まぁそれは置いておいて。先週の木曜の話なんですが、1年ぶりくらいに行った隣町の大きなホームセンターでとある商品を見つけまして、さらに金曜から母方のじじ・ばば様が定期健診で海外(笑)からこちらにいらっしゃってるという好条件が重なったので、前々から懸案事項だった、あの作戦を遂行する事に決めましたw

とりあえず、調達してきた資材がこちらw
2012-10-12 20.12.53-1_640

さて何ができるでしょう?(爆w

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

まぁね。↑の材料を見れば一目瞭然でしょうね(苦w

はい、というわけでいきなり正解発表!




ででででーん!!
2012-10-14 11.09.07_640
正解は...
手作り収納棚です!!

わーい、わーい >ワ<ノシ

うん、前々から懸案事項だったんですよねー。ハンドガンの収納棚。ちなみに、Beforeはこんな感じでした。
2012-03-16 00.19.25_640

ちょっと古い画像なので、この画像を撮った後に5月の3本連続10禁ハンドガンレビューがあって、さらにM9A1が来た関係で、USP2丁とM92F2丁が棚の上へ出てしまっていたんですよね。まぁ見ていただければ分かるんですが、もともと食器棚なので、若干棚毎の高さも足りないし、奥行きも足りなくて、非常に効率の悪い収納方法を採っていたんです。
んで前々から、どうにかしたいなーと思って、何度かここでも何とかしたいと言ってた(と、思う)のですが、今回旧食器棚前面のガラス戸を引き戸から、開き戸に変更する金具をホームセンターで発見した上、元建材屋兼大工だった母方のじじ様がこちらにいらっしゃるという事で、合う棚がないなら作ればいいじゃない! 的な考えの元、↑の収納棚作成に踏み切ったというわけですw

ホントは、じじ様に教えてもらいつつ、自分でやるつもりだったのですが、じじ様の大工魂が赤々と燃えておりまして、ほとんどじじ様にやってもらうというテイタラクでしたけどねorz(苦w

しかしまぁ、図面引きから、材木のカット、木の知識。どれをとってもさすが仕事こそ、引退したとは言え、まだまだ現役の大工の技量すごかったです(胸熱

んで、入っていた銃を全て戻したAfterがこちらw
2012-10-14 11.33.57_640

寸法バッチリですよw 
一応、銃を個別に自立させる為の機構も今考えているので、もう少し入る数は減ると思いますが、それでも

あと、5、6挺増えても大丈夫だな!!!(ぁw
(って言ったらばば様にバカモノ!と言われましたがw)

あと、旧食器棚のガラス戸を流用した関係で一番上の段の高さが6cmしかないので、マガジンや小型の拳銃しか入らないのが、ネックですけどねw


いやぁ~いい仕事してますわ~(惚れ惚れ



てな感じで。この土日はこれを作ったり、じじ様、ばば様とあっちゃこっちゃいったりで、久々にバタバタとした週末になってしまいました。楽しかったけど、休めてないw

まぁ、続いて来週末は先日から話に出していた国家試験の受験があるので、今週は何か動きがあっても、すぐに更新が出来ないかもしれませんがw

さぁ、次は長物用のガンラックだ!(ぇw

んなわけで。本日はこの辺りで、ではでは~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.10.14(Sun) 23:51] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
携帯電話からです
 おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)


 長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
 ・・・はたまたグロックカービン用とか?

by まるきち
こんばんは

ハンドガンラック新調されたんですか。
お祖父さん、いい仕事されますね♪

ラックの空いているスペースに、この先
新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)

by シオ
こんばんわ~ノ

ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

>  おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・
なぜ、犬小屋ww 実は当方、犬苦手だったりしますw 小さいころに噛まれて以来、あまり大きい犬は得意ではないのです(苦w

> スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)
またずいぶん大きいハンドガンのチョイスですねw スーパーレッドホークと、M500はたぶん入ると思うんですが、10インチDEは長さ的に無理かもしれないです。

>  長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
>  ・・・はたまたグロックカービン用とか?
どうしましょうかねー(悩 確かにG36シリーズはまとめて1つのガンラックでもいいんですけど、他のみなさんを一つずつ分けるかと言われると微妙ですね(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん
どうもーノ

> ハンドガンラック新調されたんですか。
> お祖父さん、いい仕事されますね♪

はい! 前々から気になっていたのをやっとこさ新調致しましたw そういえばまるきちさんも先日新しくされてましたねw 今までにも引出とか家の模型とか色々作ってもらいましたけど、目の前で作業を通して見たのは初めてだったので、改めてじじ様の凄さってやつを垣間見ましたw

> ラックの空いているスペースに、この先
> 新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)
自分も今からwktkが止まりませんw 記念して何か1挺買っちゃおうかと思ったくらいですw
ただ、とりあえずの目標はM686なので、しばらくは我慢我慢ですよ(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうも~ノ

> ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

そうですねw ツイッターの方で先につぶやいていたのでw ライフル用のラックはそれほど難しそうでもなかったので、とりあえず寸法とかが難しそうなハンドガンの方をやってみましたw

> 引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
> 武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

開き戸は前々からの夢だったのですよーw 引き戸だとどうしても、食器棚感が抜けなくてw 開き戸だとキャビネットって感じで、素敵ですb

ではでは~ノ

コメントを閉じる▲

 ← 試験終わりましたノ | TOP | 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ 新作情報!!

COMMENT

携帯電話からです
 おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)


 長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
 ・・・はたまたグロックカービン用とか?
[ 2012.10.16(Tue) 01:26] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

こんばんは

ハンドガンラック新調されたんですか。
お祖父さん、いい仕事されますね♪

ラックの空いているスペースに、この先
新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)
[ 2012.10.17(Wed) 22:08] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

こんばんわ~ノ

ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

では~ノシ
[ 2012.10.18(Thu) 00:20] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

>  おそらく犬小屋だろうと思ったのに、まさかハンドガンラックだとはびっくりです・・・
なぜ、犬小屋ww 実は当方、犬苦手だったりしますw 小さいころに噛まれて以来、あまり大きい犬は得意ではないのです(苦w

> スーパーレッドホーク、S&W M500、10インチのデザートイーグルなど、あと5、6挺増えても大丈夫ですね(笑)
またずいぶん大きいハンドガンのチョイスですねw スーパーレッドホークと、M500はたぶん入ると思うんですが、10インチDEは長さ的に無理かもしれないです。

>  長物はシリーズごとにまとめると壮観でしょうね。具ロックさんの場合はG3シリーズ、G36シリーズ用のラックを作られるんでしょうか^^
>  ・・・はたまたグロックカービン用とか?
どうしましょうかねー(悩 確かにG36シリーズはまとめて1つのガンラックでもいいんですけど、他のみなさんを一つずつ分けるかと言われると微妙ですね(苦w
[ 2012.10.18(Thu) 10:24] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん
どうもーノ

> ハンドガンラック新調されたんですか。
> お祖父さん、いい仕事されますね♪

はい! 前々から気になっていたのをやっとこさ新調致しましたw そういえばまるきちさんも先日新しくされてましたねw 今までにも引出とか家の模型とか色々作ってもらいましたけど、目の前で作業を通して見たのは初めてだったので、改めてじじ様の凄さってやつを垣間見ましたw

> ラックの空いているスペースに、この先
> 新しいモデルが増えるのか楽しみです(^^)
自分も今からwktkが止まりませんw 記念して何か1挺買っちゃおうかと思ったくらいですw
ただ、とりあえずの目標はM686なので、しばらくは我慢我慢ですよ(苦w
[ 2012.10.18(Thu) 10:28] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どうも~ノ

> ツイッターで「もしや?」と思ったら惜しいながらも当たりましたw(ライフル用だと思ったのが惜しいところ(汗

そうですねw ツイッターの方で先につぶやいていたのでw ライフル用のラックはそれほど難しそうでもなかったので、とりあえず寸法とかが難しそうなハンドガンの方をやってみましたw

> 引き戸よりもこちらの方が取り出しやすそうに見えますよ~^^)
> 武器庫みたいな雰囲気にウットリしますね。

開き戸は前々からの夢だったのですよーw 引き戸だとどうしても、食器棚感が抜けなくてw 開き戸だとキャビネットって感じで、素敵ですb

ではでは~ノ
[ 2012.10.18(Thu) 10:38] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/296-351df24b
 ← 試験終わりましたノ | TOP | 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ 新作情報!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

