TOP > 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ 新作情報!!
 ← 懸案事項 | TOP | 【続報】VFC MP5k!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ 新作情報!! 

さぁー、半年に一度のお祭りが始まりますよ!!!

第52回全日本模型ホビーショーのマルイさん新作は!!

まずは、これ!
第52回全日本ホビーショー速報3


次世代電動ガン『HK416D』!
416d.jpg

HK416キタデー!!
マルイさんの大目玉、次世代の新作はHK416やって!
やっとこさマルイさんが重い腰を持ち上げたって感じですけどね(苦w 

商品的には、
・バッファーチューブ以外全ての外装パーツを新規金型で作成
・上下レシーバー、アウターバレル、フラッシュハイダー、レイルハンドガード、バッファーチューブにアルミ使用
・アウターバレルはレシーライフルに続くロング、ショートに変更可能なエクステンションを装備
 (14.5⇔10インチのバレルチェンジが可能)
・フリーフローティングのバレルは14mm逆ネジ仕様で各種オプション取り付け可能
・ハンドガードのレイルシステムはアルミの切削加工
・セレクターはアンビタイプ
・各種刻印はレーザープリント
・ストックは5段階調節可能
・使用バッテリーは、SOPMODバッテリー
・メカボは次世代M4のものをHK416用にセッティングして採用
・マガジンを新規にスチールプレス製アウターケースタイプに変更。過去のM4、SCARにも使用可能
・オプションとして、520連多弾数マガジンも発売予定


と、いう感じだそうで。
んー417だと思ってたんですが、違いましたね~(苦w
そういや、静岡の時にそろそろ416来るだろとか言ってましたが、あながちハズレではなかったのですね(苦w
2012年年末発売予定、価格は64,800円を予定だそうです。


そして、HK416と一緒にNewグレネードシステムって括りで、M320A1が発表されました。これはチョイ見せにはなかったですねー。
Pztxq.jpg
どうやらピカティニー規格のレールに取り付けが可能で、ストックを付けてスタンドアローンでの使用も可能な様子。気になる銃口はというと・・・



670136123.jpg


んん~~~(苦w
今までに見た事のない6本のバレル。でも、タクティカルランチャーの時にも思ったけど、不恰好ですよね。
自分なら、モスカートを使うやつにするかなー(苦w
今のところマルイさんからは、一切情報公開はなかったみたいですが、現場に行かれた人からはグリップの底部にガスの注入バルブを確認との情報が入っているので、たぶんガス式じゃないかなーと予想します。
HK416と同時期発売はないと思いますけどねー。

続いてこちら
第52回全日本ホビーショー速報1

ハイサイクル電動ガン MP5kHC!!
mp5k.jpg

MP5らしきのがチラだしに出て、GBBか! 早くもGBB第2弾なのか!! って期待したんですが、残念ながら電動でしたねー(苦w まぁ、ハイサイクルなので、SMGといえばSMGに近づいたような気もしますけどw
ただ、実銃は13発/秒くらいですけどね(苦w

商品的には、
・レシーバーキャップの変更で、スムーズにバッテリーを交換可能
・新型マウントベースを標準装備
・アルミ削り出しのサイレンサーアダプターを装着してサイレンサーを装備可能
・240連マガジン標準装備
・発売中のドラムマガジンも使用可能


価格は、3万円前後。発売は2012年12月を予定だそうです。

まぁ、これで、ガッツリと目標をVFCさんのGBBに合わせていけますわ(苦w


んで、こちら
第52回全日本ホビーショー速報2

コルトガバメント シリーズ70 ニッケルメッキモデル!
M1911.jpg
シルバーのガバキターww

これはいいじゃないですかーw ピカピカのガバw 素敵w なんていうか。。。

悪役の銃

って感じですよね(偏見100%
自分の中では、シルバーのガバは、お金持ちの悪役の親玉が腰に下げてて、たいして撃つ事もなくヒーローにヤラれるイメージですわ(苦w

商品的には
・基本スペックはシリーズ70と同じ。
・新しく光沢ニッケルクロームメッキを採用
・専用のシリアルNoとトリガーガード刻印。
・マガジンもニッケルメッキ仕様。


んー。余裕があれば購入を考える事にしますかねw
発売は来年の1~3月で、価格は19,800円だそうです。


最後にこちら
第52回全日本ホビーショー速報4


バイオハザード6レオンモデル(名称未定)
sig.jpg

SIG P226のカスタムモデルで4日に発売された「バイオハザード6」とのコラボモデル。
はっきり言ってバイオシリーズプレイした事ない自分からすると、「?」しか浮かばないw

商品的には
・光沢抑えたシルバーメッキスライド
・装弾数40発のロングタイプマガジン


位しか分かってないのかな? 発売時期も価格も未定だそうですわ。


と、いう感じで、チラ見せ広告(とM320A1)に登場していたモデルはこんな感じでした。

その他のモデルについては、↓の続きを見るにまとめてみたので、興味がある方はどうぞノ

まず、当方が一番気になっている。

M19&M66

まぁ自分が欲しいのはM66の方ですが、どうやらこのモデルの発売が12月発売と発表があったようです。
ですが、これも流れるかもしれませんから。なんといも言えませんが(苦w
価格は、M19が13,800円、M66は14,800円のようです。12月に発売されればいいんだけどなぁ~。


固定ガスガンは、第3弾にステアーモデルGB、残りの4モデルも順次発売予定だそうです。


あと、5月の静岡で我々をヤキモキさせていた、電動ブローバックシリーズのM9A1も近日発売予定との事。ん?でも静岡のときも近日って言ってなかったっけ?(苦w


そして、M&PとHK45は未だモックアップのまま。開発は続いているそうですが、3月にKSCからHK45が出て結構高評価でしたし、どうやら、近日中にWEさんがM&Pを発売するようなので、前々から発表していたにも関わらず、あまりにも長くユーザーを待たせてしまっているマルイさんに幻滅してしまうファンも出てるみたいですね。
まぁそんな事いいつつもたぶん、両モデルが発売されると、買うんですけどね(苦w

ちなみにWEさんのM&Pの動画がこちら。


あと、WEさんのM&Pはコンパクトタイプも出るみたいです。
ただ、毎度の如く、オリジナル刻印なので、カスタムパーツのメーカーさんから実銃刻印のカスタムパーツが出るのを待たないとはいけないですけどね。

と、いう感じで。今回のホビーショーの東京マルイさんの報告はこんな所でしょうかね。

それでは、今回はこの辺りでノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.10.11(Thu) 10:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんにちわ~ノ。

次世代HK416にハイサイMP5Kエクセトラ・・・。
個人的にHK416が目玉でしたよーw
SCAR L→HのようにHK416も同じ道を辿るのではと考えてしまいますね。なったらいいなぁw

隠し弾のM320は予想外すぎでした、サバゲー使用を見越すとあの多銃身、銃口付近までバレルが続くという製品になってしまうのは分かりますけど銃口がグレランのビジュアルじゃないですよねw(苦

MP5KがGBBであったらMP7購入迷うところでした(汗
MP7<Mp5シリーズなので;^^)ヾ

うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ<ドラマグ
それからハイサイ出したのはハイサイシリーズが好評なんでしょうか?
そうだとしたら予想外デス(汗

ハンドガンですがガバのメッキがキラキラしすぎですね。もう少し反射を抑えられないのかな?もしくは実銃がこんな感じなんですかね。でもシルバーな銃は1丁欲しいと思ってたので購入は考えたくなりましたw

シグはうーんと言った感じで・・・(汗。
ハンドガンにハイダーがどうも似合わないようなw苦

M&PやHK45のモックアップ見ると悲しいですね。
他社が出してるおかげでお蔵行きになりそうで;--)

とりあえず来年の静岡ホビーショーまでは新製品出ないはずなのでようやくガンにも手を出せそうですよ!

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どもども~ノ

> 個人的にHK416が目玉でしたよーw
ですねー。自分も417への派生を期待していますw 417が出たら、候補に入れてもいいですねー(苦w

> 隠し弾のM320は予想外すぎでした~
自分も驚きました。すでにタクティカルランチャーが廃版になっているので、あれの後継かな? と思ったら、完全新規のシステムみたいですね。まだまだ不明なところが多いので、今後の動向に注視していきたいですw

> MP5KがGBBであったらMP7購入迷うところでした(汗
> MP7<Mp5シリーズなので;^^)ヾ

自分も完全にMP5派ですねぇw 自分はVFCさんのGBB MP5kにターゲットを絞って行こうかなって思ってますw

> うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ<ドラマグ
マルイさんの公式アナウンスによると、使用可能みたいです。

> ハンドガンですがガバのメッキがキラキラしすぎですね。もう少し反射を抑えられないのかな?もしくは実銃がこんな感じなんですかね。でもシルバーな銃は1丁欲しいと思ってたので購入は考えたくなりましたw

自分はキラキラシルバーは嫌いじゃないんですが、ガバはですねぇ。ホント悪役の親玉なイメージですわ。
まぁ、自分は余裕があれば買おうかなってレベルですね。
シルバーのハンドガンは中型より小型の銃が似合うイメージですw まぁDEのクロームステンレスはカッコいいと思いますけどw

> とりあえず来年の静岡ホビーショーまでは新製品出ないはずなのでようやくガンにも手を出せそうですよ!
ですねw 自分もいよいよ来年の5月に向かっての予定が立てれますw シオさんが何を買われるのかも、興味があるので、注視してまいりますよw

ではでは~ノシ


by シオ
すいません、訂正です!

<> うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ

MP5A5ハイサイのようにKにもドラマグが標準装備にならないかな?という意味でした(汗

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

> MP5A5ハイサイのようにKにもドラマグが標準装備にならないかな?という意味でした(汗
あ、そういう事でしたかw 確かにドラマグ似合いますもんねw あと、個人的にはクルツにノーマルのバナナマガジンを挿してあるのも好きだったりしますw

コメントを閉じる▲

 ← 懸案事項 | TOP | 【続報】VFC MP5k!!

COMMENT

こんにちわ~ノ。

次世代HK416にハイサイMP5Kエクセトラ・・・。
個人的にHK416が目玉でしたよーw
SCAR L→HのようにHK416も同じ道を辿るのではと考えてしまいますね。なったらいいなぁw

隠し弾のM320は予想外すぎでした、サバゲー使用を見越すとあの多銃身、銃口付近までバレルが続くという製品になってしまうのは分かりますけど銃口がグレランのビジュアルじゃないですよねw(苦

MP5KがGBBであったらMP7購入迷うところでした(汗
MP7<Mp5シリーズなので;^^)ヾ

うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ<ドラマグ
それからハイサイ出したのはハイサイシリーズが好評なんでしょうか?
そうだとしたら予想外デス(汗

ハンドガンですがガバのメッキがキラキラしすぎですね。もう少し反射を抑えられないのかな?もしくは実銃がこんな感じなんですかね。でもシルバーな銃は1丁欲しいと思ってたので購入は考えたくなりましたw

シグはうーんと言った感じで・・・(汗。
ハンドガンにハイダーがどうも似合わないようなw苦

M&PやHK45のモックアップ見ると悲しいですね。
他社が出してるおかげでお蔵行きになりそうで;--)

とりあえず来年の静岡ホビーショーまでは新製品出ないはずなのでようやくガンにも手を出せそうですよ!

では~ノシ
[ 2012.10.12(Fri) 15:51] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どもども~ノ

> 個人的にHK416が目玉でしたよーw
ですねー。自分も417への派生を期待していますw 417が出たら、候補に入れてもいいですねー(苦w

> 隠し弾のM320は予想外すぎでした~
自分も驚きました。すでにタクティカルランチャーが廃版になっているので、あれの後継かな? と思ったら、完全新規のシステムみたいですね。まだまだ不明なところが多いので、今後の動向に注視していきたいですw

> MP5KがGBBであったらMP7購入迷うところでした(汗
> MP7<Mp5シリーズなので;^^)ヾ

自分も完全にMP5派ですねぇw 自分はVFCさんのGBB MP5kにターゲットを絞って行こうかなって思ってますw

> うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ<ドラマグ
マルイさんの公式アナウンスによると、使用可能みたいです。

> ハンドガンですがガバのメッキがキラキラしすぎですね。もう少し反射を抑えられないのかな?もしくは実銃がこんな感じなんですかね。でもシルバーな銃は1丁欲しいと思ってたので購入は考えたくなりましたw

自分はキラキラシルバーは嫌いじゃないんですが、ガバはですねぇ。ホント悪役の親玉なイメージですわ。
まぁ、自分は余裕があれば買おうかなってレベルですね。
シルバーのハンドガンは中型より小型の銃が似合うイメージですw まぁDEのクロームステンレスはカッコいいと思いますけどw

> とりあえず来年の静岡ホビーショーまでは新製品出ないはずなのでようやくガンにも手を出せそうですよ!
ですねw 自分もいよいよ来年の5月に向かっての予定が立てれますw シオさんが何を買われるのかも、興味があるので、注視してまいりますよw

ではでは~ノシ

[ 2012.10.14(Sun) 22:43] URL | 具ロック #- | EDIT |

すいません、訂正です!

<> うーんしかしMP5Kハイサイにはドラマグ付かないのでしょうか?A5よりKに似合うと思うんですよねぇ

MP5A5ハイサイのようにKにもドラマグが標準装備にならないかな?という意味でした(汗

では~ノシ
[ 2012.10.18(Thu) 00:09] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

> MP5A5ハイサイのようにKにもドラマグが標準装備にならないかな?という意味でした(汗
あ、そういう事でしたかw 確かにドラマグ似合いますもんねw あと、個人的にはクルツにノーマルのバナナマガジンを挿してあるのも好きだったりしますw
[ 2012.10.18(Thu) 10:40] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/295-23efc8cc
 ← 懸案事項 | TOP | 【続報】VFC MP5k!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

