TOP > あれよあれよという間に(汗
 ← 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ新作ディザー広告キター!! | TOP | バイオハザードⅤ リトリビューション

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あれよあれよという間に(汗 




前回の日記から1週間以上経っとるやん!?(焦




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやはや~。時間の流れるスピードって奴は、ホント年齢によって加速していくものですね。
特にお仕事を始めるとなおの事。そんな事を思う秋口で御座います(苦w

とりあえず、先週16日の日記に書いた通り、PCを新調致しました!(ドンドンパフパフ
無論、今回も自作で御座いますよw スペック的には

CPU:Intel Core i7 3770K
M/B:GIGABYTE製ATXマザーボード
Memory:DDR3 16GB
SystemDisc:Intel SSD 120GB
OS:Windows7 Pro 64bit
(と、書いて何人の人がなるほど!とわかってくれるのか不明ですがw)

て、感じかなw 費用的に言うと7万円くらい。
7万あったら・・・

JGのSL-8買って次世代のG36Cカスタム買ってもお釣りがくるやん・・・orz

とか思ってしまうのは、病気ですかね(苦w

でも実はまだ↑でも未完成で、これにグラフィックボードを買わないといけなかったりするんですよねー。
それがまた2~3万するので、VFCのMil-spe G36Kも買えちゃうなぁ…(爆w
とは言っても、銃は完全に趣味の領域ですが、PCは私用のみならず、お仕事にも使う相棒なので、手は抜けないのも事実なのですよ。
こりゃ、しばらくは軍事予算を節約して行かねばならないなぁ…。


それはさておき、PCのセットアップや、マイクラの友人鯖に招待されたり、今度受ける国家試験の勉強をしたりしてる内に、業界も結構な動きがあったようですね。

まぁやはり気になる所と言えば、近現代スナイパーライフル合戦でしょうか?(苦w
先手を取ったのは我らが期待の星、VFCさん。

ASW338 LM
ASW338.jpg

まぁこれは前々から発表されてたので、「やっと発売されたか」って感じではあるんですが、↑の画像だと、めっちゃカッコいいですよね。(ただまぁ買った人のレビューを見てみると、想像以上にアレな感じみたいですけど)
ただ、個人的に、TANカラーが好きでは無いので、できればブラックをラインナップしてほしかったです(苦w
あ、あと、この銃かなりメタル度が高いそうで、スコープ載せると重さ6キロとか言う話も聞きます。エアコキで長さはVSRと変わらんのに重さ6キロってwww

ちなみに市場価格は5万5千円くらい。

それに遅れる事しばらく。

King Arms

ブレイザーR93 Tactical 2 ガスボルト

いい感じの画像なかた。
内容的にはエネルギーソースはガスで、R93の特徴であるストレートプルを再現してるらしいです。
同時にエアソースの物も開発してるそうで、そちらもストレートプルを再現しているとか。
まぁ、個人的にはブレイザーR93自体がそんなに好きではないので、あまり興味はないのですが(苦w

現在の所、発売時期や、価格については未発表みたいです。

そして、遅れてやってきたのが、

ARES

MSR-338スナイパーライフル
MSR-338-2.jpg

VFCさんに対抗するかの如く、.338口径のスナイパーライフルをモデルアップ。
実銃はレミントン社のDefense MSR .338なんだけど、ASWと比べると断然こっちの方が好みのシルエットですわw
エネルギーソースはエアとガス(と海外用のCO2)みたい。
ブラックのほかにFDAをラインナップするようで、フルメタルの予定らしいです。

価格的には5~6万の間くらいに収めてくるらしいので、頑張れば手が届くかなってのはVFCさんと一緒ですねw
発売時期に関しては近日発売予定らしいので、気になる方はこまめにチェックをした方がいいかもしれないです。


まぁ自分、次ボルトアクションを買うのであれば、カートリッジ式のM700と決めているので、元からアウトオブ眼中ですけどね(爆w


んで、眼中と言えば、マルシンさんですよ。M686を9月末に発売すると言った割に、この9月最終週も半ばにさしかかろうというのに、ちゃんとした発売日が発表されないww
一説には9月30日と聞いてたんですが、良く考えたら30日、日曜日だし! マルシンさんお休みだし!! 一応土曜日はやってるので、29日までは待ってみますけど、大丈夫だろうか(苦w
って感じで。

まぁ、今日はPC自作の報告がメインでした(ぇw
んでは、今日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.09.25(Tue) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ。

PCの新調ですかー、自作してるのはやっぱ憧れますねぇ。
自分は絵描き用に7万出すか10万以上だしてPCゲームの使用で最近悩み始めてます、まだ皆目検討つかない話ですが(汗。

エアソフトガン新製品ではエアコキ多いなと思ってたらスナイパー合戦になっていたと言うw(この言葉がしっくりきますね。
自分の好みは具ロックさんと同じARES MSRです。
あと個人的にスナ用弾薬と言えば7,62でしたけど時代はもう338なんですねー。何故か感慨深いですw

では~ノシ

by まるきち
PCを新調されたんですね!
既製品のPCを使っている自分からすると
羨ましい限りのスペックです(^^)
そのハイスペックPCにグラボを追加した時の電源も凄そうですね、、。
やっぱり自作PCは用途に合わせて弄れるのが良いですよね。既製品でもある程度は弄れますが制約も多いですし

でも、自分だったら7万円の予算があったら
恐らくトイガンを買ってしまうと思いますね(汗)

by フィンブル
CPUとメモリーがすごいのはわかります、・・・他はわかりませんが^^;

 近現代スナイパーライフル合戦ですか、僕にはちょっと・・・^^;そのうちブログで書きますが、僕はひとりで旧世代スナイパーライフル合戦のようなことをやってます(笑)

 ヨルムンガンドのオーケストラの話でも、ココが「.338ラプアマグナム」って言ってましたよね、今は狙撃銃でメジャーな口径は.338なんでしょうかね。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どもーノ
PCは慣れてくると自作の方がお金をかけずにハイエンドのパソコンを作れるので興味があるのでしたら、やってみられるのもいいと思いますよ。たぶんM4を完全にテイクダウンした状態から、組み上げるのと同じくらいの難易度ですからww
PCで絵を本格的に描こうと思うと、大事なのはPCの基本スペックより、周辺機器のバリエーションと使うソフトウェアですからねぇ~。やはり周辺機器としては、高解像度のスキャナとペンタブ、ソフトなら、SAIとIllustraterは欲しいところですよねw


> エアソフトガン新製品ではエアコキ多いなと思ってたらスナイパー合戦になっていたと言うw(この言葉がしっくりきますね。

ボルトアクションであれば、実銃同様に1発ずつの手動装填ですから、エアコキで作りやすいんでしょうね、たぶんw それに一番安定性と価格のコスパを上げやすいのではないかと思うですw
自分もスナ用弾薬と言われると7.62がイメージに上がりますねww

ではでは~ノ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

そうですねー。既製品だとどうしても弄れるところが少なくて。値段も高いですし・・・(苦w
ハイスペックではあるのですが、以外に省電力なのが、最近のPCパーツのいいところですw まぁグラボは別ですけど。
ちなみに電源は600Wの安物なので、せめて80Puls GOLDの電源を使いたい所ではありますが、そこまで手がまわらないっていうねw

> でも、自分だったら7万円の予算があったら
> 恐らくトイガンを買ってしまうと思いますね(汗)

まぁ自分、トイガンとPCの趣味としての割合は同じ位なのでw
メインPCの不調で致し方なくって感じではあるのですが。あぁ、SL-8にG36Cカスタム欲しかったよう…orz(苦w

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

えへへ~。分かって頂けるとなんだかうれしいですねw

>  近現代スナイパーライフル合戦ですか、僕にはちょっと・・・^^;そのうちブログで書きますが、僕はひとりで旧世代スナイパーライフル合戦のようなことをやってます(笑)

旧世代スナイパーライフル合戦w それはそれで興味がありますねw

>  ヨルムンガンドのオーケストラの話でも、ココが「.338ラプアマグナム」って言ってましたよね、今は狙撃銃でメジャーな口径は.338なんでしょうかね。

どうやら、そのようですねー。自分たちはやはり7.62mmを想像しますが、7.62mmより、射程・威力が倍程度あるとの事なので、そちらに移っているんでしょうねー。

コメントを閉じる▲

 ← 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ新作ディザー広告キター!! | TOP | バイオハザードⅤ リトリビューション

COMMENT

こんばんわ~ノ。

PCの新調ですかー、自作してるのはやっぱ憧れますねぇ。
自分は絵描き用に7万出すか10万以上だしてPCゲームの使用で最近悩み始めてます、まだ皆目検討つかない話ですが(汗。

エアソフトガン新製品ではエアコキ多いなと思ってたらスナイパー合戦になっていたと言うw(この言葉がしっくりきますね。
自分の好みは具ロックさんと同じARES MSRです。
あと個人的にスナ用弾薬と言えば7,62でしたけど時代はもう338なんですねー。何故か感慨深いですw

では~ノシ
[ 2012.09.27(Thu) 02:10] URL | シオ #- | EDIT |

PCを新調されたんですね!
既製品のPCを使っている自分からすると
羨ましい限りのスペックです(^^)
そのハイスペックPCにグラボを追加した時の電源も凄そうですね、、。
やっぱり自作PCは用途に合わせて弄れるのが良いですよね。既製品でもある程度は弄れますが制約も多いですし

でも、自分だったら7万円の予算があったら
恐らくトイガンを買ってしまうと思いますね(汗)
[ 2012.09.27(Thu) 21:10] URL | まるきち #n4jaW67w | EDIT |

CPUとメモリーがすごいのはわかります、・・・他はわかりませんが^^;

 近現代スナイパーライフル合戦ですか、僕にはちょっと・・・^^;そのうちブログで書きますが、僕はひとりで旧世代スナイパーライフル合戦のようなことをやってます(笑)

 ヨルムンガンドのオーケストラの話でも、ココが「.338ラプアマグナム」って言ってましたよね、今は狙撃銃でメジャーな口径は.338なんでしょうかね。
[ 2012.09.27(Thu) 23:25] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どもーノ
PCは慣れてくると自作の方がお金をかけずにハイエンドのパソコンを作れるので興味があるのでしたら、やってみられるのもいいと思いますよ。たぶんM4を完全にテイクダウンした状態から、組み上げるのと同じくらいの難易度ですからww
PCで絵を本格的に描こうと思うと、大事なのはPCの基本スペックより、周辺機器のバリエーションと使うソフトウェアですからねぇ~。やはり周辺機器としては、高解像度のスキャナとペンタブ、ソフトなら、SAIとIllustraterは欲しいところですよねw


> エアソフトガン新製品ではエアコキ多いなと思ってたらスナイパー合戦になっていたと言うw(この言葉がしっくりきますね。

ボルトアクションであれば、実銃同様に1発ずつの手動装填ですから、エアコキで作りやすいんでしょうね、たぶんw それに一番安定性と価格のコスパを上げやすいのではないかと思うですw
自分もスナ用弾薬と言われると7.62がイメージに上がりますねww

ではでは~ノ
[ 2012.09.30(Sun) 10:52] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん

そうですねー。既製品だとどうしても弄れるところが少なくて。値段も高いですし・・・(苦w
ハイスペックではあるのですが、以外に省電力なのが、最近のPCパーツのいいところですw まぁグラボは別ですけど。
ちなみに電源は600Wの安物なので、せめて80Puls GOLDの電源を使いたい所ではありますが、そこまで手がまわらないっていうねw

> でも、自分だったら7万円の予算があったら
> 恐らくトイガンを買ってしまうと思いますね(汗)

まぁ自分、トイガンとPCの趣味としての割合は同じ位なのでw
メインPCの不調で致し方なくって感じではあるのですが。あぁ、SL-8にG36Cカスタム欲しかったよう…orz(苦w
[ 2012.09.30(Sun) 11:01] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

えへへ~。分かって頂けるとなんだかうれしいですねw

>  近現代スナイパーライフル合戦ですか、僕にはちょっと・・・^^;そのうちブログで書きますが、僕はひとりで旧世代スナイパーライフル合戦のようなことをやってます(笑)

旧世代スナイパーライフル合戦w それはそれで興味がありますねw

>  ヨルムンガンドのオーケストラの話でも、ココが「.338ラプアマグナム」って言ってましたよね、今は狙撃銃でメジャーな口径は.338なんでしょうかね。

どうやら、そのようですねー。自分たちはやはり7.62mmを想像しますが、7.62mmより、射程・威力が倍程度あるとの事なので、そちらに移っているんでしょうねー。
[ 2012.09.30(Sun) 11:14] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/291-8b479fe0
 ← 【速報】第52回全日本模型ホビーショー 東京マルイ新作ディザー広告キター!! | TOP | バイオハザードⅤ リトリビューション

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

