TOP > 東京マルイ ガスブローバックガン 『M9A1』 レビュー 完成!!
 ← マルシン『S&W M586/M686』9月下旬発売予定! | TOP | 多くの皆様にご愛顧頂いて。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東京マルイ ガスブローバックガン 『M9A1』 レビュー 完成!! 

皆様、お待たせ致しました! 
発売から2週間、やっと東京マルイの最新GBB、『M9A1』のレビューが完成いたしました!! 
ぜひご覧くださいノ

m9a1_top.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

はい。というわけでね。どうにかこうにかレビューが書き上がりました~(汗

いやはや、準備不足というか、年々執筆速度が落ちているというか、写真撮影して1週間かかりました。
しかも写真撮影しようと思っていたら、背景を買ってくるのを忘れるというテイタラクで、仕方なく以前から手元にあった黒い布を背景にして撮影してみました。

m9a1_003.jpg

個人的には、結構イイ感じに取れたかな~って思うんですが、いかがでしょうか?
あと今回M9A1はちょっと撮影する角度が違うと不格好に見えてしまったりして、なかなか難易度が高かったです(苦w
いやーしかし、このモデル、完成度ホント高いですわ。まさに、マルイさん渾身の意欲作って感じです。
それと、今回から先日、9周年記念で購入したベンチレストスタンドを使用したグルービング計測をしているので、ヒューマンエラーを極力取り除いたグルービングデータが取れてると思います。その辺りもお楽しみにw

んで、先月17日の日記でM9用にちょっとしたものを買ってみたと書いたんですが、それが・・・

m9a1_000.jpg

↑のM9A1に付いてるフラッシュライトですw
実は、こういう感じのフラッシュライトを購入するのはこれが始めてだったりいたしましてw
一応、フラッシュライトというか、懐中電灯というかよく判らないやつは一つ持ってるんですが、スイッチの接触が悪く完全にゴミ状態になってますw
ちなみに今回はエアガン市場さんで販売されている、ノーブランドの物をチョイスしました。
バルブの明るさは210ルーメン。CR123A1本で点灯します。
最初M3タイプのフラッシュライトのレプリカにしようかなーって思ったんですが、アレって結構着ける銃を選ぶような気がして(汗 今回購入したフラッシュライトは外見的にあまり特長が無く、転用が楽かなって思って選びましたw お値段も3,980円とリーズナブルだったしね(苦w
明るさも確かに手持ちの100ルーメンの懐中電灯より明るいのでイイ感じなんですが、M9A1の撮影が終わっていざ、装着! と思ったら、レールの溝より太くて入らなかったって言うね(苦w
本体アルミ製なんですが、ゴリゴリ削ってどうにか取り付けました。ただ、M9A1のレイル、最後の辺りが若干細くなってる事もあって完全には入らず、ちょっとばっかし、スイッチが遠いですねー。
ただ、G17、G19にはぴったり付いたのでまぁいいかなーって思ってます。

と、まぁそんな所で。とりあえずこれで貯まっているレビューの一つが消化できました。
あとは、近々にM870のレビューは上げておきたいですねー。気張ろう。

そんなわけで、とりあえず明日からしばらくは通常運行に戻ります。M870はちょびちょびやろうと思っているので、多分今月中旬以降かなぁ~? でも来月ちょっと国家試験を受ける関係で勉強があるので、もう少し遅くなるかもしれないです。お待たせしてしまって申し訳ない(陳謝

それでは、今日はこの辺りでノ


P.S.最後にもう一回リンク貼っておきますねノ

m9a1_top.jpg

よろしくお願いしまーすノ ご意見・ご感想もお待ちしております(苦w
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.09.09(Sun) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
コンバンワ~ノ。

レビューお疲れ様です。

レビュー見てマルイの本気を感じたいと思いましたw
画像多くて助かります!
塗装と射撃精度は良さそうで。

そういえば自分が持つGUNでダブルアクションのオート持ってませんでした!
ダブルアクション、デコック機能面白そう´∀`)

ライトが金属製とは豪華ですねー。レーザー付きM3タイプ持ってますが外装がプラでしょんぼいです(汗。
金属だと剛性も心配無さそうですね!リモート機能もあると近代化M9A1にはお似合いな感じもしますノ。

試験頑張って下さーいノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもでーすノ

> レビューお疲れ様です。

ありがとうございまーすノ 今回のレビューはそこそこ画像が多いレビューになりました。
あまり多すぎるとわかりにくいし、かといって少ないと物足りないしで、未だに丁度イイところってのが
わからない今日この頃です(苦w
自分は一応ジェリコがダブルアクションオートなんですが、壊れてしまっているので、
なんだか普通に新鮮でしたw デコッキング機能楽しいですよw

> ライト
金属製ではありますが、ノーブランド物ですから豪華ではないですよw 値段もお手ごろでしたし(苦w

> 試験頑張って下さーいノシ
ありがとうございますノ 2度目の受験なので今度こそは受からないとかっこ悪いですよねw
気張ります!!

助かります by フィンブル
 自分はA1は買わないので、次のマルイのガスブローバックのスタンダードとなっていきそうなものについて知らないままになるところだったので、詳細なレビューで助かります。

 インナーフレームが大きく変わったのが良いですね、おもちゃらしさがかなり減ったように思います(とはいえ僕は実銃もWAもKSCも分解したところを見たことないですが)。

 92F型のミリタリーモデルも作ってほしいですね、派生種ばかりを皆が使っていて基本モデルがないということになってはなんだか変ですから^^;

具ロック">
Re: 助かります by 具ロック
> フィンブルさん

ありがとうございまーすノ

確かに、M92Fは玩具感が強かったですから、今回のM9A1と比べると質感も、内部機構もほぼ別物ですね。
まぁM92FはDEに続くマルイ2作目のGBBハンドガンでしたから、仕方ないと言えば仕方ないとは思いますけどね。
ミリタリーはM9の評判が良ければ出るとの話だったので、この調子でいけばそのうちバリエーション展開が始まるのでは? と自分は睨んでますねw

コメントを閉じる▲

 ← マルシン『S&W M586/M686』9月下旬発売予定! | TOP | 多くの皆様にご愛顧頂いて。

COMMENT

コンバンワ~ノ。

レビューお疲れ様です。

レビュー見てマルイの本気を感じたいと思いましたw
画像多くて助かります!
塗装と射撃精度は良さそうで。

そういえば自分が持つGUNでダブルアクションのオート持ってませんでした!
ダブルアクション、デコック機能面白そう´∀`)

ライトが金属製とは豪華ですねー。レーザー付きM3タイプ持ってますが外装がプラでしょんぼいです(汗。
金属だと剛性も心配無さそうですね!リモート機能もあると近代化M9A1にはお似合いな感じもしますノ。

試験頑張って下さーいノシ
[ 2012.09.10(Mon) 20:49] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どうもでーすノ

> レビューお疲れ様です。

ありがとうございまーすノ 今回のレビューはそこそこ画像が多いレビューになりました。
あまり多すぎるとわかりにくいし、かといって少ないと物足りないしで、未だに丁度イイところってのが
わからない今日この頃です(苦w
自分は一応ジェリコがダブルアクションオートなんですが、壊れてしまっているので、
なんだか普通に新鮮でしたw デコッキング機能楽しいですよw

> ライト
金属製ではありますが、ノーブランド物ですから豪華ではないですよw 値段もお手ごろでしたし(苦w

> 試験頑張って下さーいノシ
ありがとうございますノ 2度目の受験なので今度こそは受からないとかっこ悪いですよねw
気張ります!!
[ 2012.09.11(Tue) 00:30] URL | 具ロック #- | EDIT |

 自分はA1は買わないので、次のマルイのガスブローバックのスタンダードとなっていきそうなものについて知らないままになるところだったので、詳細なレビューで助かります。

 インナーフレームが大きく変わったのが良いですね、おもちゃらしさがかなり減ったように思います(とはいえ僕は実銃もWAもKSCも分解したところを見たことないですが)。

 92F型のミリタリーモデルも作ってほしいですね、派生種ばかりを皆が使っていて基本モデルがないということになってはなんだか変ですから^^;
[ 2012.09.12(Wed) 00:10] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

ありがとうございまーすノ

確かに、M92Fは玩具感が強かったですから、今回のM9A1と比べると質感も、内部機構もほぼ別物ですね。
まぁM92FはDEに続くマルイ2作目のGBBハンドガンでしたから、仕方ないと言えば仕方ないとは思いますけどね。
ミリタリーはM9の評判が良ければ出るとの話だったので、この調子でいけばそのうちバリエーション展開が始まるのでは? と自分は睨んでますねw
[ 2012.09.12(Wed) 13:43] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/288-cec0edf7
 ← マルシン『S&W M586/M686』9月下旬発売予定! | TOP | 多くの皆様にご愛顧頂いて。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

