TOP > 東京マルイ最新GBB『M9A1』キタデ! ちょっとだけレビューしますノ
 ← H&K MSG90が来る!? | TOP | ARROW DYNAMIC社から安価版『M1918 BAR』(AEG)が発売!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


東京マルイ最新GBB『M9A1』キタデ! ちょっとだけレビューしますノ 

マルイの新作GBBハンドガン、『M9A1』キタでー!!
M9A1

色々あって、すっかり忘れてたなんて言えない・・・(汗


P.S.レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

うん、届いたのは25日(日)だったけどね(苦w

てなわけで、今年の自分から自分への誕生日プレゼント(24で25になりました)って事で、買ってみましたM9w
前々からM92Fは欲しかったんだけど、マルイさんのはリアルさに欠けるし、WAのは高いし。KSCのでも買おうかなーなんて思ってたら、マルイさんからM9A1が出ると聞いて待っていたとですw
なんたって自分にエアガン熱を再燃させたのは、M92Fだったからね!

んなわけで、早速開封~ノ
2012-08-26 11.32.05_640
デデーン!

あ、既に皆様お気付きだとは思うんですが、今回のM9のパッケージは、ここの所のモデルのシールの貼り替えで使いまわせるタイプのパッケージではなくて、独自デザインの物になってます。フタはシンプルに本体の写真をあつらって、後ろに薄く背景画像が入ってる形です。内箱も発泡スチロール製ではなく紙製でカーボン(?)調の印刷が入ってますね。
今までとちょっと違うのはグリップに巻かれたラベル。どうやら実銃でもこういう包装をするらしいので、それに習ったものだと思われます。

M9A1(2)
デデデデーン!!

実銃と同じ961gって事なんだけど、めっさ重いよw 想像以上でビックリしましたw
随所に使われた金属パーツ、スライドとフレームが若干仕上げが変えてあったり、一体成型かと思わせるほどしっかりと処理されたパーティングライン。ぶっちゃけ。

すげーいい(苦w

実はマルイさんのGBBハンドガン買うのすっごい久しぶりなんですよねw (多分最後に買ったのはG18C)
それでかもしれないんですが、仕上げ処理の綺麗さに感嘆してしまいましたw いやーこれはいいものだw

さて、早速実射!
さすがにKSCさんみたいに最初コッキングしないと動作しないシステム(名前忘れた)は付いてないので、ガスを入れたマガジンを装填してトリガーを引けば、ダブルアクションで発射可能です。もちろん、ハンマーを起こしてシングルアクションでも発射可能。
そして、今回のM9の1番の注目点、デコッキング機能ですが、ハンマーが起きた状態でセーフティを掛けると、ハンマーが戻ります。連動して戻るのではなく、トリガーを引いた時と同じ感じで戻りますね。セーフティが掛かった状態ではトリガー、ハンマーともにフリーの状態になって操作してもスカります。
ブローバックはどちらかというと重さ重視かな?という感じで、鋭さはグロックに勝てませんが、肩まで、ガツンッガツンッと来るブローバックです。これも高評価w

精度なのですが、実はまだ試してないのですよねー。本レビューにとっておこうかととも思ってたんですが、それはそれで面白さに欠ける気がするので、また追加でレポートしますw

だいたいそんな感じですかねー。しかしコレはホント意欲作ですねー。いいわぁ~。
本レビューはなるべく早い所で上げようと思ってるので、しばらくお待ちください。


まぁM9についてはコレくらいで。






・・・。



すいませんでしたぁ!!

うんM870のレビューの件です・・・ホント申し訳ない。
一応ディティールのレビュー部分は書けてるんですが、動作と実射についての部分がまだなんです。
今回はちょっと画像の枚数が多いので、多分前後編構成になると思います。
ただ、M9が来てしまったので、しばらくはそっちに掛かりっきりになるかもしれません。
合間合間を見て上げて行けたら上げて行く所存ですので、コチラももうしばしお待ち頂ければ喜びます。



大体そんな所かな? てなわけで、本日はこの辺りで。
ではでは~ノシ


追記:正式版レビューの方が完成しました! ぜひご覧ください!
m9a1_top.jpg
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.28(Tue) 21:06] インプレTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわノ。

M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。

M92Fのメーカー別機種選定が全く自分と同じです。
やっぱ最終的に安定安心のマルイですねー。

重さ900g越えは触ってみたいですね、
あとデコッキングですがこの言葉最近やっと意味が分かりましたw
マルシンのMGのM92を所持してますがデコッキングの機能でハンマーがガション!と落ちますが少々ビックリしますw。撃っちゃうんじゃないかと;^^)

M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ


具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。
ありがとうございま~すノ

> M92Fのメーカー別機種選定が
値段が気にならなければWAさんのが一番いいとは思うんですけどねぇw なんたってBERETTA社のお墨付きですし。ただ、機能や性能はどれほどの物なのか、情報が無さ過ぎてわからないですけどね(苦w

> 重さ900g越えは触ってみたいですね、
いやーぶっちゃけ手持ちのマルイさんのDEより最初持ったとき重いんじゃないかと思ったくらいですw
リコイルもいい感じですし、これはいいものですわ。
デコッキングはコッキングの反対語ですねw これであと、KSCのHK45に搭載されてた、リアルライブオペレーションシステム的な機能が追加されてたら、機能的には100点満点なんですけどねーw

> M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ
ありがとうです~。なるべく早めに上げれるように努力しますーノ

by ガリレオレオ
こんばんは。
お誕生日だったんですか!おめでとうございます。
実は当方もM9A1買いましたよ~あれは凄い出来ですよね。

これでまた散財しちゃいましたが(滝汗)良い買い物をしたと思っています。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

ありがとうございます。ついに四半世紀に突入してしまいました(苦w

M9、ホントいい出来です。マルイさんの技術の粋を結集した作品になってますよねw
まぁ散財を気にしていては、漢の趣味は成り立たないモノですよw
あまりお気になさらず、どしどし、ガスブロの夏を満喫してくださいww

では~ノシ

マガジンだけ既視感 by フィンブル
 銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
 内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

 僕は時代と世間に逆行してマルイM92FベースのM92SBカスタムのインプレでも作りましょうかね(笑)

具ロック">
Re: マガジンだけ既視感 by 具ロック
> フィンブルさん
>  銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
>  内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

どうやらマガジン以外はほとんど新規設計みたいですよ。スライドはフィールドストリッピング以上の分解はしてないのですが、リコイルスプリングガイドとか、自分のわかる所でも結構変わってます。
エンジン側はデコッキング機能が追加されてる時点で、まったくの別物だと思われますね。
フレームもどうやら一体型から現在主流の前後タイプに変わってますので、ほぼ互換性は無いと思いますよノ

コメントを閉じる▲

 ← H&K MSG90が来る!? | TOP | ARROW DYNAMIC社から安価版『M1918 BAR』(AEG)が発売!!

COMMENT

こんばんわノ。

M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。

M92Fのメーカー別機種選定が全く自分と同じです。
やっぱ最終的に安定安心のマルイですねー。

重さ900g越えは触ってみたいですね、
あとデコッキングですがこの言葉最近やっと意味が分かりましたw
マルシンのMGのM92を所持してますがデコッキングの機能でハンマーがガション!と落ちますが少々ビックリしますw。撃っちゃうんじゃないかと;^^)

M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ

[ 2012.08.29(Wed) 01:05] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> M9A1ゲト、誕生日おめでとうございます~。
ありがとうございま~すノ

> M92Fのメーカー別機種選定が
値段が気にならなければWAさんのが一番いいとは思うんですけどねぇw なんたってBERETTA社のお墨付きですし。ただ、機能や性能はどれほどの物なのか、情報が無さ過ぎてわからないですけどね(苦w

> 重さ900g越えは触ってみたいですね、
いやーぶっちゃけ手持ちのマルイさんのDEより最初持ったとき重いんじゃないかと思ったくらいですw
リコイルもいい感じですし、これはいいものですわ。
デコッキングはコッキングの反対語ですねw これであと、KSCのHK45に搭載されてた、リアルライブオペレーションシステム的な機能が追加されてたら、機能的には100点満点なんですけどねーw

> M870のレビューゆっくりお待ちしてますよーノ
ありがとうです~。なるべく早めに上げれるように努力しますーノ
[ 2012.08.29(Wed) 07:12] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんは。
お誕生日だったんですか!おめでとうございます。
実は当方もM9A1買いましたよ~あれは凄い出来ですよね。

これでまた散財しちゃいましたが(滝汗)良い買い物をしたと思っています。
それでは~。
[ 2012.08.29(Wed) 21:29] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

具ロック">
> ガリレオレオさん
どうもでーすノ

ありがとうございます。ついに四半世紀に突入してしまいました(苦w

M9、ホントいい出来です。マルイさんの技術の粋を結集した作品になってますよねw
まぁ散財を気にしていては、漢の趣味は成り立たないモノですよw
あまりお気になさらず、どしどし、ガスブロの夏を満喫してくださいww

では~ノシ
[ 2012.08.30(Thu) 09:09] URL | 具ロック #- | EDIT |

 銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
 内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

 僕は時代と世間に逆行してマルイM92FベースのM92SBカスタムのインプレでも作りましょうかね(笑)
[ 2012.08.31(Fri) 01:14] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
>  銃は従来品と全然違うものでも、マガジンは自分の持ってるものと同じというのがなんだか変な感覚です^^;
>  内部がどうなってるか気になりますねぇ、スライドの中身だけ変更されてるんでしょうか。重くなっているならフレームの中も変わってそうですね。

どうやらマガジン以外はほとんど新規設計みたいですよ。スライドはフィールドストリッピング以上の分解はしてないのですが、リコイルスプリングガイドとか、自分のわかる所でも結構変わってます。
エンジン側はデコッキング機能が追加されてる時点で、まったくの別物だと思われますね。
フレームもどうやら一体型から現在主流の前後タイプに変わってますので、ほぼ互換性は無いと思いますよノ
[ 2012.09.04(Tue) 13:26] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/285-722825f8
 ← H&K MSG90が来る!? | TOP | ARROW DYNAMIC社から安価版『M1918 BAR』(AEG)が発売!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

