TOP > M870レビュー計画、其の壱
 ← 夏レジャー | TOP | M870レビュー計画開始!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


M870レビュー計画、其の壱 


さてさて、先日開始したM870レビュー計画ですが、TOP画像用に頼んだ小物が届いたので、紹介、紹介ノ

2012-08-07 19.15.05_640
お仕事から帰ってきたら、荷物が届いてて、まさかの『ボクのおやつ おつまみミックス』やった(苦w


12/11/18日追記
M870レビューが完成しましたノ

エアガンレビュー第29弾
マルゼン『M870 Black Ver. Extension Custom』
(ライブカート式ガスポンプアクションショットガン)
M870ExC_top


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

じゃじゃーん♪



2012-08-07 19.25.09_640

で、何よそれ?

と言う皆様の声が聞こえてきそうなので、商品名的なモノをご紹介しておきますと。。。

『12ゲージショットシェル用、
   タクティカル・ストリッパー(4本差し)』


つまり・・・

これ

でございますww

んで、早速マルゼンさんのショットシェルを差してみると・・・。

2012-08-07 19.34.46_640

5本、差さるやん!?
おかしいな、4本差しの筈なのにw どんだけマルゼンさんのショットシェル細いねんww

んでね。早速ベルトに通して、タクティカルリロードにチャレンジしてみたんだZEミ★
M870に3本シェルを装填して、ストリッパーに5発。3本目を排莢してフォアグリップを戻さずにストリッパーからシェルを取って、エジェクションポートに投げ込んでそのまま前に手をズラしてフォアグリップを押し装填、発射!
って出来たら、カッコいいよね! ただ実際にやってみると・・・


ストリッパーからシェルがうまく取れない!

勢い余ってすっ飛んで行くショットシェル!

フォアグリップが戻らない!


と、想像以上に難しかったって言うねww
マグプルさんの動画のおっちゃんたちみたいにカッコよくリロードするのには、練習が必要なようですww
あ、あと、多分一般的には取り出し口を上に向けた状態でベルトに付けるものなんだろうけど、個人的には下に向けて付けた方が、シェルが取り出しやすい事だけはわかりましたw
親指でシェルを押して、ストッパーから出た所で人差し指と小指で挟むあのスタイルで銃まで運ぶっていうねw

そんな感じで。練習しますw


さて、これだけは書かせてください。

基本的に排莢時や、次弾装填時にジャムるのはいいのです。それがあってこそのライブカートなのです。
ただ・・・

2012-08-07 21.23.23_640

このジャムりはマジ、勘弁(汗orz

という感じで。新入荷のアイテムに関しての報告は終わり!

あと、一応ショットシェルのダミーカートも注文しているので、近々届くのです。
そしたら、トップ画像を撮ってレビューをまとめますねw


あ、そうそう。ダミーカートに関して自分、重大な誤認をしていた事に気付いたのです・・・。

自分、キーホルダーにしたダミーカートをいくつか持ってるんです。
↓こういうやつ
2012-08-09 01.19.37_640

粗悪な品だったのか、自分の取り扱い方法が悪かったのか、軒並み弾頭が無くなっちゃったんですけどね(苦w
あ、それでですね。このキーホルダー、右から

5.56NATO 7.62NATO .300 Weatherdy MAG

なのですが・・・。
当方、昨日まで

5.7×28mm弾 5.56NATO 7.62NATO

だと思ってましたorz
銃好きのクセに、5.56NATO、7.62NATOがわからないとか・・・ダメ過ぎだろ、自分・・・orz

そろそろいい加減、上記2つのダミカも欲しい所です(苦w
まぁ、G3A3のレビューを書く際に必要になるとは思うので、そのときにでも入手しますかねw



と、いう感じで。今日はちょっと長くなりましたw
新作紹介意外でこんなに長いネタは久しぶりな気がしますわ。

ではでは、本日はこの辺りでノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.08.08(Wed) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by フィンブル
 タクティカルストリッパーですか、こういうものがあるとは知ってましたが、買おうとは思いませんでした^^;やっぱりポケットにバラ弾で入れたいです(笑)

 870のジャムの画像は、弾倉からカートが一度に2個出てきて詰まってる状態でしょうか?870は詰まったら抜き取るのが大変そうですね…。

 .300ウェザビーマグナムですか、いいですねぇ。ウェザビーマグナムというと.460口径という印象がありましたが.300もあったのですか。
 いつかブログで書きましたが、僕は8mmクルツを見ると.30カービンに見え、7.62mmNATOを見るとM1943に見えます、どうも実際より短く見えているようです。
でもウェザビーマグナムと並ぶと7.62mmNATOには見えません、5.56mmNATOに見えるのも無理ないかもしれませんね。僕にはM1943のように見えます^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん

返信が遅くなってしまって申し訳ありません(陳謝

ポケットにバラ弾w それも確かにいいですねw

>  870のジャムの画像
これはですねー。装弾の際にシェルの押し込みが足りなくて、キャリアーが閉じた後に弾倉からぴょんっとキャリアーとボルトの間にシェルが飛び出しちゃった状態です(苦w
こうなると、ボルトは後退しなくなるので、弾倉のエンドを外してバネを出し、詰ったシェルの位置を調整して、弾倉内に落として取るしかないのです。しかもこの状態でヘタにガチャガチャやると、前述の方法でも取り出せなくて、分解しないといけなくなったりするのですよorz

> .300ウェザビーマグナム
自分も改めてこのキーホルダーを見るまで、.460しか印象に無かったのですが、どうやら.300口径もあるみたいです。まったくお恥かしい限りです(苦w

コメントを閉じる▲

 ← 夏レジャー | TOP | M870レビュー計画開始!

COMMENT

 タクティカルストリッパーですか、こういうものがあるとは知ってましたが、買おうとは思いませんでした^^;やっぱりポケットにバラ弾で入れたいです(笑)

 870のジャムの画像は、弾倉からカートが一度に2個出てきて詰まってる状態でしょうか?870は詰まったら抜き取るのが大変そうですね…。

 .300ウェザビーマグナムですか、いいですねぇ。ウェザビーマグナムというと.460口径という印象がありましたが.300もあったのですか。
 いつかブログで書きましたが、僕は8mmクルツを見ると.30カービンに見え、7.62mmNATOを見るとM1943に見えます、どうも実際より短く見えているようです。
でもウェザビーマグナムと並ぶと7.62mmNATOには見えません、5.56mmNATOに見えるのも無理ないかもしれませんね。僕にはM1943のように見えます^^;
[ 2012.08.11(Sat) 00:14] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

返信が遅くなってしまって申し訳ありません(陳謝

ポケットにバラ弾w それも確かにいいですねw

>  870のジャムの画像
これはですねー。装弾の際にシェルの押し込みが足りなくて、キャリアーが閉じた後に弾倉からぴょんっとキャリアーとボルトの間にシェルが飛び出しちゃった状態です(苦w
こうなると、ボルトは後退しなくなるので、弾倉のエンドを外してバネを出し、詰ったシェルの位置を調整して、弾倉内に落として取るしかないのです。しかもこの状態でヘタにガチャガチャやると、前述の方法でも取り出せなくて、分解しないといけなくなったりするのですよorz

> .300ウェザビーマグナム
自分も改めてこのキーホルダーを見るまで、.460しか印象に無かったのですが、どうやら.300口径もあるみたいです。まったくお恥かしい限りです(苦w
[ 2012.08.16(Thu) 02:52] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/282-ce4f977e
 ← 夏レジャー | TOP | M870レビュー計画開始!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

