TOP > この銃ご存知ですか(苦w
 ← ちょっと間が開いてしまいました。 | TOP | 前の日記を書いてから、まだそれほど時間たってないねw

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


この銃ご存知ですか(苦w 

高校時代の友人が昨日遊びにきたんですが・・・
彼が故障したエアガンを預けていきましたw
皆さんは、この銃ご存知でしょうか?(苦w

このこはだぁれ?w

正解発表~!


ハドソン製 『ジェリコ941』


でしたー!!

知らない人も多いと思いますw すごいマイナーですからw
ハドソンというメーカーは結構マイナーモデルを取り揃えていることで有名ですが、
その中でも一番マイナーなんじゃないかなぁwwっと思いますw

知らない人も多いと思いますので、ご紹介すると・・・
あの、ゲテモノ銃を多数この世界に売り出している、IMI(イスラエル・ミリタリー・インダストリー)社が開発した。銃で、愛称は「ベビーイーグル」っていうんですよw
仕様弾薬は4種類、最初に出たのは9パラと41AE(アクションエクスプレス)弾で、後発品で40SW、型違いになりますが、45ACPにも対応してます。
あのデザートイーグルと同じ、AE弾を仕様しているあたりが、「ベビーイーグル」のあだ名の由来ですかねw
実銃は結構動作不良が目立つ銃らしいのですが。。。
このハドソンのジェリコもそれを完全に再現しています(苦w
稼動していたころも知っているのですが、BB弾がなんとアウターバレルとスライドの間に挟まってジャムるのですw
イメージ的には、ほんと、実銃のオートマチックと同じ感じで、そのうえ、油断すると3発に1発くらいそんな感じなんですよw
命中率もすごいいいってわけではなくて、とりあえず、めずらしいくらい見た目だけの銃ですねw
まぁ、修理依頼を受けたので、お金が出来たら直します。
分解してみたんですが、どうやら、トリガーを引いたあと、元の位置に戻すためのバネが折れてしまっているようです。あと、ガスバルブのゴムが劣化して、タンクからガスが漏れるですね。
まぁ、説明書等が無いのがアレですが、何とかします。

ちなみに、ハドソンからは、トカレフT-33とかも出てますが、あれも結構な確立でジャムりますねw
命中力もイマイチですw
その銃がほしい! というなら話は別ですが、あまりおススメできないメーカーなんですよね・・・。


あ、そうそう、最後になりましたが、ジェリコはあれです、カーボーイビバップのスパイクが使ってますねw 

イラナイアニオタ情報で閉めかよwww
それでは、具ロックですたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.01(Mon) 17:16] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと間が開いてしまいました。 | TOP | 前の日記を書いてから、まだそれほど時間たってないねw

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/28-9047d834
 ← ちょっと間が開いてしまいました。 | TOP | 前の日記を書いてから、まだそれほど時間たってないねw

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

