TOP > トイガンフェスタ2012開催!
 ← S&T社が、WWボルトアクションライフル2機種を発売予定! | TOP | 嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


トイガンフェスタ2012開催! 

と言っても、開催されたのは、昨日ですけどねw


さて、先日ご紹介した、AK-74はどうなったのでしょうねー
new-AK.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

うん、どうやら価格の発表のみで、発売時期の発表はなかったようですねー。
うーん、今回のフェアで来ると思ったんだけどなぁ~。

そして、まぁ予想はしてましたが・・・

GBBトカレフTT-33発表ノ

いやー、先日KWAさんから、発売されて、「フルメタルだから違法になっちゃうから、KSCさんから出ないかなー」なんて言ってたら、このフェスタで来ましたねーw 

その他にも、M4のRASがバリエーションに加わり、付随してショートマグも出るようですねぇー。

相互リンクを頂いてるまるきちさんが、実際に現地に行かれて画像付きでレポートされてますので、詳しくはそちらへどうぞーノ

まる吉のトイガン駐屯地|JASG トイガンフェスタ2012
http://maru-kiti.at.webry.info/201207/article_3.html




さて、さて、一昨日我が家にやって参られたじーすり先輩ですが、ちょっとらしくなったよ!








スコープが載ったよ!!
2012-07-15 18.50.43-1_640

うん、ふと「そういえばミニランチャー買ったときに、G3/MP5用のマウントベースが付いてたなぁ~」と思い出して引っ張り出して見ました。ちなみに載ってるスコープはマルイさんのプロスコープズームですよw


まぁそれはさておき、昨日朝からゴソゴソと、じーすり先輩の大事な所を開けちゃったんです///▽///

予想はしてましたが。
IMG_3008_640.jpg
汚い・・・(汗

ダメですよ、じーすり先輩、大切な所なんですから、綺麗にしなきゃ///▽///

うん、まぁ多分工場出荷時に塗ったものだと思うんですが、18年前のグリスって、今の中国のグリスみたいな色してたんだねーとか思いつつ、クリーナーで全部綺麗に落として、グリスアップしてみたら、あの変なモーター音が消えました。どうやら古いグリスが硬化してきて、ギアの摩擦を上げちゃってたみたいです。
んで、組み直して撃ってみたら、2発同時にBB弾が出る症状は解消されました! よかったよかったw
ついでにバレルもクリーニングしたおかげで、命中精度も戻ってきて、やっとじーすり先輩らしくなったといいますかw

ただ、やはりじーすり先輩と言えば、あの撃ち方ですよね・・・。となると、やはりバイポッドが欲しくなっちゃいますよねぇ~。SG-1用のバイポッドって付くのかなぁ・・・? というか、G3のバイポッドって純正はどんなのなんだろうな? ちょっと調べてみないといけませんねー。

そんな感じで、この辺りでちょっと我が家のみんなの集合写真を一枚w
2012-07-16 23.09.39_640

増えたなーw

ほんの2年前くらいから考えると、めっちゃ増えましたよ(苦w
さぁ、次に我が家の家族になるのは誰かなぁ~w

しかし、そろそろ本格的に置き場が無くなってきたなぁ・・・。長物もハンドガンも。どうしようかなぁ・・・(困

まぁ、本日はこの辺りでノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.16(Mon) 21:41] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

長物いっぱいだぁ by シオ
こんばんわ~ノ

貼っていただいたリンク先のレビュー見ました。
AK74の価格が5万切っているのに驚きました!
(定価5万は超えるかと思ってましたからw)

M4のショートマグは個人的に待ち望んでました!
スタンダートなSTANAGマグではなくP-MAGというのが?ですけど、元々スナ仕様にしようと思ってたのでとにかく嬉しいですよ~。


G3先輩にスコープ、やっぱ似合いますね~b
メンテも順調で性能もよろしいようで・・・w
バイポッドがすんなり付くことを祈ってますノ
そしてあの撃ち方姿勢の感想待ってますww

長物増加中・・・。
こう増えるとガンスタンド欲しくなりませんか?
フォースターなどで取り扱いしているUFCの最大10丁置けるタイプのスタンドが個人的に欲しいです^○^)/
お金掛けたくないなら自作という手もありますが・・・<メンドイ

では~ノシ

by まるきち
こんばんは!

リンク付きで紹介して頂き、ありがとうございます。
いや~トカレフの製品化は驚きました。
最近のKSCの製品は、タクティカル系のモデルが多く発売されていたので意外でした。

AKの発売日は未定との事でしたが、恐らく会場で紹介されていた製品の中で、一番最初に発売されるのはAKだと予想しますね。


それと、前回の記事も拝見しました。
新品のG3の電動ガンが売られているとは奇跡ですね!
自分もシオさんと同じで、G3にスコープは凄く似合うと思います(^^)

具ロック">
Re: 長物いっぱいだぁ by 具ロック
> シオさん

どもーノ
先日の日記ではM4を個人的観点からディスってしまったのを反省しまして、M4関連も書いてみましたw
そうですねー、M4も安いですが、AKも5万を切ってくるとは、KSCさんの企業努力のたわものでしょうね。

> G3先輩にスコープ、やっぱ似合いますね~b
はいーw 思ったとおりにお似合いでしたw
バイポッドがすんなり着くといいんですが、マルイさんの純正ってあるんですかねぇ(苦w

> こう増えるとガンスタンド欲しくなりませんか?
そうなんですよー。既に今長物を置いてるところがいっぱいで、M1892が溢れちゃってるんですよね・・・。
自分もフォースターさん所のガンスタンドカッコいいなーって思うんですが、気分的には木製がいいw
んなわけで、そのうち、自作してみようかなーなんて考えてますw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>まるきちさん

どうもですノ いえいえ、自分はなかなか中央で行われるイベントには行けなくて、まるきちさんのレポートを楽しみにさせて頂いておりますw こちらこそ、ありがとうございますですよノ

確かにここの所KSCさんの新作は近代寄りのタクティカルなモノが多かったですね。
まぁ、KWAさんからTT-33がリリースされた時点で、そのうち来るのではないかとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは予想外でしたw

> 新品のG3の電動ガンが売られているとは奇跡ですね!
> 自分もシオさんと同じで、G3にスコープは凄く似合うと思います(^^)
自分もまさか、新品をしかも1万円で入手できるとは思いませんでしたw
ホントフィンブルさんに感謝感激雨嵐ですw

コメントを閉じる▲

 ← S&T社が、WWボルトアクションライフル2機種を発売予定! | TOP | 嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ

COMMENT

こんばんわ~ノ

貼っていただいたリンク先のレビュー見ました。
AK74の価格が5万切っているのに驚きました!
(定価5万は超えるかと思ってましたからw)

M4のショートマグは個人的に待ち望んでました!
スタンダートなSTANAGマグではなくP-MAGというのが?ですけど、元々スナ仕様にしようと思ってたのでとにかく嬉しいですよ~。


G3先輩にスコープ、やっぱ似合いますね~b
メンテも順調で性能もよろしいようで・・・w
バイポッドがすんなり付くことを祈ってますノ
そしてあの撃ち方姿勢の感想待ってますww

長物増加中・・・。
こう増えるとガンスタンド欲しくなりませんか?
フォースターなどで取り扱いしているUFCの最大10丁置けるタイプのスタンドが個人的に欲しいです^○^)/
お金掛けたくないなら自作という手もありますが・・・<メンドイ

では~ノシ
[ 2012.07.18(Wed) 20:41] URL | シオ #- | EDIT |

こんばんは!

リンク付きで紹介して頂き、ありがとうございます。
いや~トカレフの製品化は驚きました。
最近のKSCの製品は、タクティカル系のモデルが多く発売されていたので意外でした。

AKの発売日は未定との事でしたが、恐らく会場で紹介されていた製品の中で、一番最初に発売されるのはAKだと予想しますね。


それと、前回の記事も拝見しました。
新品のG3の電動ガンが売られているとは奇跡ですね!
自分もシオさんと同じで、G3にスコープは凄く似合うと思います(^^)
[ 2012.07.18(Wed) 23:55] URL | まるきち #n4jaW67w | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どもーノ
先日の日記ではM4を個人的観点からディスってしまったのを反省しまして、M4関連も書いてみましたw
そうですねー、M4も安いですが、AKも5万を切ってくるとは、KSCさんの企業努力のたわものでしょうね。

> G3先輩にスコープ、やっぱ似合いますね~b
はいーw 思ったとおりにお似合いでしたw
バイポッドがすんなり着くといいんですが、マルイさんの純正ってあるんですかねぇ(苦w

> こう増えるとガンスタンド欲しくなりませんか?
そうなんですよー。既に今長物を置いてるところがいっぱいで、M1892が溢れちゃってるんですよね・・・。
自分もフォースターさん所のガンスタンドカッコいいなーって思うんですが、気分的には木製がいいw
んなわけで、そのうち、自作してみようかなーなんて考えてますw
[ 2012.07.20(Fri) 00:46] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
>まるきちさん

どうもですノ いえいえ、自分はなかなか中央で行われるイベントには行けなくて、まるきちさんのレポートを楽しみにさせて頂いておりますw こちらこそ、ありがとうございますですよノ

確かにここの所KSCさんの新作は近代寄りのタクティカルなモノが多かったですね。
まぁ、KWAさんからTT-33がリリースされた時点で、そのうち来るのではないかとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは予想外でしたw

> 新品のG3の電動ガンが売られているとは奇跡ですね!
> 自分もシオさんと同じで、G3にスコープは凄く似合うと思います(^^)
自分もまさか、新品をしかも1万円で入手できるとは思いませんでしたw
ホントフィンブルさんに感謝感激雨嵐ですw
[ 2012.07.20(Fri) 00:51] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/275-cf52a38f
 ← S&T社が、WWボルトアクションライフル2機種を発売予定! | TOP | 嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

