TOP > 嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ
 ← トイガンフェスタ2012開催! | TOP | WE「GBB SVD」が今月末に発売?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


嬉しハズかし、給料日♪ 正解発表~ノ 

はいw 昨日は嬉しハズかし給料日という事で、予告していた通り、我が家に新しい家族が一人増えましたよノ


さて、それでは、ご紹介いたしましょうノ



今回我が家にやってきたのは・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

デデーン!

じーすり先輩!
じーすり先輩ですよー!!

はいw というわけで、正解は、東京マルイ製スタンダード電動ガン『H&K G3A3』でした!

いやぁ~マルイさんのG3は既に絶版になったモデルなので、中古じゃないと、手に入らないだろうなーと思ってたんですが、まさかまさかの新品なんですよーこのこーww

事の発端は、5月末の事です。とある1通のメールから始まりました。

> 我、東京円井製自動電気式参号小銃第三改良型ヲ発見ス。
> 必要ト在ラバ代理ニテ購入シ送付スル所存ニヨリ、貴殿ノ意思ヲ確認シタク存ズ。


送信主は、相互リンクを頂いている『Sundy=Star』の管理人、フィンブルさんからでしたww
なんと、近くの文房具屋(昔は玩具も売っていたそうで)で発見されたそうで、
売れ残っていた新品だったのですw

いやはや、これを運命と言うのですかね(苦w

価格は、フィンブルさんの価格交渉のおかげで、まさかの1万円という事で、昨月は既にM870の購入予定があった為、現在絶賛資金貯蓄中のフィンブルさんに買い置いといて頂いて、今月のお給料で購入させて頂いたと言う流れでございましたw

いやはや、ほんと、フィンブルさんには感謝感激雨嵐です。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございまーすノ


ホント、古いもののようで、説明書に付属していたカタログを見ると、COLT M653が次期発売予定になってました。なので、多分、1994年頃の商品だと思われますwまさかの18年くらい前のものですw よく残ってたなぁ~w
細かい傷、マガジンに微妙に錆、外箱が若干ボロボロという点はありましたが、概ね美品。ただ、流石に年数劣化があるのか、動きはするものの、発射音がおかしく、弾が同時に2発出てしまいます。
多分モーターがヘタってしまっているのが原因ではないかなーと思っています。
まぁ、とりあえず動いて弾が出れば、整備すればいい話ですしねーw
早速明日辺り開けてみようかなー(苦w

てな感じで。これでとりあえず、購入予定だったエアガンは全て消化しましたわー。
あ、ちなみに、このG3が自分は電動ガンの新品を買うは始めてだったえいし

そんな感じでw じーすり先輩が使える状態にする作業が始まりますw

では、本日はこの辺りでw でわノ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.14(Sat) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いや、まだだ!! by フィンブル
お喜び頂けたようで何よりです^^
 古いカタログだとはわかってましたがなるべく触らないようにしていたので見てないです、M653も予定にあったのですか。M655でしたっけ、バーンズモデルは過去に限定品で発売されましたよね。

 「購入予定だったエアガンは全て消化」とありますが、何をおっしゃいますか^^;HK33E、MP5A2などじーすり先輩の妹さん方を、まだ手に入れないといけないでしょう(笑)

 そういえばMle先生は「あなたのお姉さんはとても立派なのに」って33Eに言ってましたが、同じドイツ銃のふじこ先生はじーすり先輩との絡みはないですよね。どんなものか見てみたいです。

具ロック">
Re: いや、まだだ!! by 具ロック
> フィンブルさん

いやぁ、コレはなかなか面白いカタログでした。知らなかったモデルが結構載ってますよw
これは永久保存用ですねー。デジタルデータ化しときましょうねーw

いやぁ、購入予定ではなく、購入確定のモデルを全て消化というべきでしたねw
次期何を狙うか、そろそろまとめておきましょうかねーw

てか、ふじこ先生ってたしか高等部の先生じゃなかったですっけ?w なんかアニメでは高等部の話がディスられてると聞いたのですが、原作ではもっとお姉さまたちが活躍されてるんですかね?w

by シオ
こんばんわ~ノ

G3でしたか!
二回も外してくやし~w(泣
でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ

廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
フィンブルさん一体何者?

カタログ超絶うp希望!w
昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもーノ

G3でしたw
> でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ
だと思っていましたよw(ぁ

> 廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
> フィンブルさん一体何者?
なんても、近くの昔、玩具も取り扱っていた文房具屋さんにあったそうです。
いつだったか自分も近くのプラモ屋で、ハドソンのトカレフが定価で売れているのを見たことありますから、まだまだこういった"掘り出し物"は眠っているでしょうねー。

> カタログ超絶うp希望!w
> 昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!
了解w 明日にでもスキャンしてうpしましょうかw
しばしお待ちくださいねw

ではではーノ

コメントを閉じる▲

 ← トイガンフェスタ2012開催! | TOP | WE「GBB SVD」が今月末に発売?

COMMENT

お喜び頂けたようで何よりです^^
 古いカタログだとはわかってましたがなるべく触らないようにしていたので見てないです、M653も予定にあったのですか。M655でしたっけ、バーンズモデルは過去に限定品で発売されましたよね。

 「購入予定だったエアガンは全て消化」とありますが、何をおっしゃいますか^^;HK33E、MP5A2などじーすり先輩の妹さん方を、まだ手に入れないといけないでしょう(笑)

 そういえばMle先生は「あなたのお姉さんはとても立派なのに」って33Eに言ってましたが、同じドイツ銃のふじこ先生はじーすり先輩との絡みはないですよね。どんなものか見てみたいです。
[ 2012.07.16(Mon) 01:40] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

いやぁ、コレはなかなか面白いカタログでした。知らなかったモデルが結構載ってますよw
これは永久保存用ですねー。デジタルデータ化しときましょうねーw

いやぁ、購入予定ではなく、購入確定のモデルを全て消化というべきでしたねw
次期何を狙うか、そろそろまとめておきましょうかねーw

てか、ふじこ先生ってたしか高等部の先生じゃなかったですっけ?w なんかアニメでは高等部の話がディスられてると聞いたのですが、原作ではもっとお姉さまたちが活躍されてるんですかね?w
[ 2012.07.16(Mon) 15:21] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんわ~ノ

G3でしたか!
二回も外してくやし~w(泣
でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ

廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
フィンブルさん一体何者?

カタログ超絶うp希望!w
昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!

では~ノシ
[ 2012.07.16(Mon) 22:17] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どうもーノ

G3でしたw
> でも具ロックさんてきに「G3だろな」って最初は思ってましたよw<っえ
だと思っていましたよw(ぁ

> 廃盤のマルイG3A3を新品とは・・・。「手に入らない」ってレベルじゃないですよねww
> フィンブルさん一体何者?
なんても、近くの昔、玩具も取り扱っていた文房具屋さんにあったそうです。
いつだったか自分も近くのプラモ屋で、ハドソンのトカレフが定価で売れているのを見たことありますから、まだまだこういった"掘り出し物"は眠っているでしょうねー。

> カタログ超絶うp希望!w
> 昔のマルイの”思惑”を見て見たいで~す!
了解w 明日にでもスキャンしてうpしましょうかw
しばしお待ちくださいねw

ではではーノ
[ 2012.07.17(Tue) 01:05] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/274-c4b194c5
 ← トイガンフェスタ2012開催! | TOP | WE「GBB SVD」が今月末に発売?

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

