TOP > ハッピーバースデー
 ← あわわ!! | TOP | どうも、ここのところ・・・(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ハッピーバースデー 

多くの皆様に支えて頂いて、当HP【ワン・オブ・ザ・サウザンド】は9周年を迎える事が出来ました。


この場をお借りして、心より厚く御礼申し上げます。


今後も、見てくださっている皆様に、正確かつ有意義な情報をお伝えしていけるように、更なる精進を積んでいく所存です。

これからも、【ワン・オブ・ザ・サウザンド】を、よろしくお願い致します!



【ワン・オブ・ザ・サウザンド】管理人、具ロック

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

はい、というわけでですね。あれよあれよという間に2,3日過ぎてしまいましたが、6月の29日を持ちまして、当HPも満9歳になりましたw 自分の拙い文章を読んで頂いてる皆様にホント感謝感激雨嵐です(フルイw

それで、先日フライング気味に入手したコチラですが・・・

2012-06-14 19.02.19_640

なんだったかと申しますと。。。








ジャジャーン!

BRS-top.jpg

前々から、いつかは導入してやろうと思っていた、
ハンドガン用のベンチレストスタンドでございましたーノ

これまでのデータでは、グルービングをとる際に当方が普通に構えて撃ったデータを公開してたわけですが、大学に入った頃から、ヒューマンエラーと言うものが気になってました。
まぁ簡単に言うと、個人差ですね。百戦錬磨の兵士が狙って撃ったデータと、ヘタレの自分が撃ったデータでは雲泥の差があるでしょうし、自分が撃ったデータだけでは、信頼性に欠ける事には気付いていたんです。
なので、数年前から、なるべく信頼性を上げれるように工夫してデータをとってはいたのですが、それにもやはり限界がありますし、今後はもっともっと正確な情報を出して行きたいと思って今回、実銃のサイトのゼロインに使われるベンチレストスタンドの導入と相成ったわけでございますw
これでほぼヒューマンエラーの無いデータを取れるので、グルービングのデータの信頼性はググっと上がりますよw

と、いうわけで、まぁそんなに紹介する程のギミックはないタイプのものを今回チョイスしたのですが、一応レビューしている所なんてないでしょうし、ベンチレストスタンドとは、何ぞや? という方もいらっしゃるかと思いましたので、一応レビューページを作成させて頂きました。

BRS-top.jpg
▲クリックするとレビューページにジャンプします

いやぁしかし、だいぶ期限を過ぎてしまいました。ホントは先週土曜30日の夜にはうpするつもりだったのですが。まぁ大きな原因としては・・・



top.png
▲こいつのせいです!(ぁ

まぁご存知の方も多いと思いますが、当方エアガンの他にもいろいろ趣味を持っておりまして、その中でも大きな割合を締める所に"ガンダム"があるとですよ。
今回PS3で基本プレイ無料という新しいスタイルのゲームとして、このバトルオペレーションがリリースされまして、実はクロースドβに応募したりしていた当方としては、見逃せませんでした(苦w
まぁ、結果案の定ハマってる訳ですがw

PS3をお持ちで興味がおありでしたら、基本プレイは無料なので暇つぶしにでもやってみてくださいw

機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/


当方、yu_azumaのHNで出撃しておりますので、もし気が向きましたら、声を掛けてやってください。
大変喜びますw

てなわけで、ホントはここ数日で色々と動きがあったんですが、それは明日、日記でまとめさせてもらいます。
それでは、本日はこの辺りで~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.07.02(Mon) 23:59] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
9周年おめでとうございます(゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚)
コンテンツなど更新しつつ運営を続けていくのは大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。
とても面白く参考になる記事ばかりで、今後も楽しみにしています(^^)

それとベンチレストスタンドの記事拝見しました。
それにしても、ベンチレストスタンドって 日本でも買えるんですね!しかも1万円ぐらいで買える物とは、驚きました(^_^;)


HP9周年おめーです! by シオ
HP9周年おめでとうございま~すノ
(誕生日とはHPのことだったのですね。記事を読むまで誰だろと思ってましたw苦)
エアガン等参考になるレビューをいつもありがとうです^^ゝ
これからも運営頑張って下さい~ノ

ベンチレストスタンドのレビュー見ました。
(こういうのは存在は知るものの全く調べた事がないので初めて見ましたw)
面白いモノですね~。これで正確な集弾性能の把握、オプティクスの調整ができるのですね!

今後のエアガンレビューが楽しみですb

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> まるきちさん

ありがとうございますノ
これからも、精進して参りますので、どうぞ末永くよろしくお願いまーすノ

> それにしても、ベンチレストスタンドって 日本でも買えるんですね!
はい、実は買えちゃうんですねー。どうやら競技用の銃の調整なんかに使われてるらしいですよ。
ちなみにライフル用もあって、高いものだと30000円くらいします。
あと、現在は自作のものを使ってますが、トリガーの重さを量る、トリガープルゲージってのも競技で使うらしくて、国内で流通してるみたいです。おいおい手に入れたい所ですなーw

具ロック">
Re: HP9周年おめーです! by 具ロック
> シオさん

ありがとうございまーすノ

はいw 当HPの事でございましたw
誕生日っていうか、周年記念日というのが正しいですねw すいません(苦w
これからも精進して参りますので、末永くよろしくお願いしますノ

>(こういうのは存在は知るものの全く調べた事がないので初めて見ましたw)
そうですかw 実銃用の物ですが、国内では精密射撃競技の際の銃の調整に使われてるらしいです。
これで、情報をさらに正確なものに出来ますよw わーいわーいノ

いやはや・・・ by フィンブル
 どこかで「9歳」とあったのでいとことかの親戚かと思っていたら、ページのことでしたか。おめでとうございます^^
 もしかしてKSCの19で斜め読みとかやってたのは去年の今頃なんでしょうかね(あのときは23Fだと読み間違えましたが)。

 僕は実銃の口径や製造年度などには間違いがないようにしてるつもりですが、実射性能は何ら気にしませんので、こんな設備投資をしてまで「正確な情報を届けたい」という具ロックさんには頭が下がります。

 少しは見倣うということで、レビューを書く際にはもっと実射について書くようにしましょうかね^^;

具ロック">
Re: いやはや・・・ by 具ロック
> フィンブルさん

ありがとうございまーすノ いやぁ~あの斜め読みはわからなかったですねーw 懐かしいですな(苦w

自分もなるべく銃のスペックや経歴は間違えないように、調査はしてるんですが、中途半端な知識からくる思い込みで間違った情報も多いんですよねー。もっともっと正確な知識を蓄えないととは思ってるんですけどね。
いつもフィンブルさんの情報に助けて頂いております。感謝感謝ですよー。
これからも末永くよろしくお願いいたしますね。

コメントを閉じる▲

 ← あわわ!! | TOP | どうも、ここのところ・・・(汗

COMMENT

9周年おめでとうございます(゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚)
コンテンツなど更新しつつ運営を続けていくのは大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。
とても面白く参考になる記事ばかりで、今後も楽しみにしています(^^)

それとベンチレストスタンドの記事拝見しました。
それにしても、ベンチレストスタンドって 日本でも買えるんですね!しかも1万円ぐらいで買える物とは、驚きました(^_^;)

[ 2012.07.03(Tue) 21:57] URL | まるきち #n4jaW67w | EDIT |

HP9周年おめでとうございま~すノ
(誕生日とはHPのことだったのですね。記事を読むまで誰だろと思ってましたw苦)
エアガン等参考になるレビューをいつもありがとうです^^ゝ
これからも運営頑張って下さい~ノ

ベンチレストスタンドのレビュー見ました。
(こういうのは存在は知るものの全く調べた事がないので初めて見ましたw)
面白いモノですね~。これで正確な集弾性能の把握、オプティクスの調整ができるのですね!

今後のエアガンレビューが楽しみですb

では~ノシ
[ 2012.07.04(Wed) 10:42] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> まるきちさん

ありがとうございますノ
これからも、精進して参りますので、どうぞ末永くよろしくお願いまーすノ

> それにしても、ベンチレストスタンドって 日本でも買えるんですね!
はい、実は買えちゃうんですねー。どうやら競技用の銃の調整なんかに使われてるらしいですよ。
ちなみにライフル用もあって、高いものだと30000円くらいします。
あと、現在は自作のものを使ってますが、トリガーの重さを量る、トリガープルゲージってのも競技で使うらしくて、国内で流通してるみたいです。おいおい手に入れたい所ですなーw
[ 2012.07.06(Fri) 00:38] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

ありがとうございまーすノ

はいw 当HPの事でございましたw
誕生日っていうか、周年記念日というのが正しいですねw すいません(苦w
これからも精進して参りますので、末永くよろしくお願いしますノ

>(こういうのは存在は知るものの全く調べた事がないので初めて見ましたw)
そうですかw 実銃用の物ですが、国内では精密射撃競技の際の銃の調整に使われてるらしいです。
これで、情報をさらに正確なものに出来ますよw わーいわーいノ
[ 2012.07.06(Fri) 00:42] URL | 具ロック #- | EDIT |

 どこかで「9歳」とあったのでいとことかの親戚かと思っていたら、ページのことでしたか。おめでとうございます^^
 もしかしてKSCの19で斜め読みとかやってたのは去年の今頃なんでしょうかね(あのときは23Fだと読み間違えましたが)。

 僕は実銃の口径や製造年度などには間違いがないようにしてるつもりですが、実射性能は何ら気にしませんので、こんな設備投資をしてまで「正確な情報を届けたい」という具ロックさんには頭が下がります。

 少しは見倣うということで、レビューを書く際にはもっと実射について書くようにしましょうかね^^;
[ 2012.07.06(Fri) 23:48] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

ありがとうございまーすノ いやぁ~あの斜め読みはわからなかったですねーw 懐かしいですな(苦w

自分もなるべく銃のスペックや経歴は間違えないように、調査はしてるんですが、中途半端な知識からくる思い込みで間違った情報も多いんですよねー。もっともっと正確な知識を蓄えないととは思ってるんですけどね。
いつもフィンブルさんの情報に助けて頂いております。感謝感謝ですよー。
これからも末永くよろしくお願いいたしますね。
[ 2012.07.07(Sat) 21:30] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/271-1979239e
 ← あわわ!! | TOP | どうも、ここのところ・・・(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

