TOP > ついにキタ! マルシン『M1カービンCDX 6mmブローバック発売決定!』
 ← うぽって、おわって【うぽって10話感想】 | TOP | ショットガンあれこれ。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ついにキタ! マルシン『M1カービンCDX 6mmブローバック発売決定!』 

はい、というわけで、発表があってから1年という歳月を掛け、ついにマルシンさんから
CO2カートリッジ式ガスブローバック、『M1カービンCDX』が発売になるようですよ!

m1cdxblkandshootwithwords_640.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

まだ、詳細なスペック等の更新が公式HPにないのですが、以前から発表があった、

■フルメタル仕様の機関部
■木製ストック標準装備

は、ほぼ間違いないようです。

コチラは去年アップされた動画ですが、たぶんほぼこれと同じものだと思われますよ。



中で、従来の134aとのブローバックを比較する場面がありますが、確かにブローバックのキレはスゴイですねw
ただ、やっぱり気になるのは安全性ですよね。
馴染みのショップさんが、マルシンさんに確認を取ったところ、

『使用するガスがフロンでもCO2でも法定内の初速であれば、法的に問題はなく、また無理にパワーを上げようと改造を試みると銃そのものが壊れるように作ってあるので、悪質なパワーアップが出来ないようにしてあります。』

だ、そうです。
パワーを上げると銃が壊れる・・・ってどんな構造してるんだろうか(苦w
多分またワザと機関部へアクセスするネジの山をナメて分解できないようにしてあるんだろうなぁw

ただ、個人的にはちょっと体が太いんですよね・・・Kar98kくらいの細さが好きです(苦w

発売時期は来週中。市場価格は大体33000円と言った所でしょうかね。
マルシンさんの事ですから、1stロットは少量生産なので、欲しい方は予約する事をおススメしますよーノ




さて、ここからは昨日に続き、ショットガンなお話ですよ(苦w

昨日はレビュー用に実弾の空箱が欲しいなーなんて書いたんですが、実弾の空箱を買うなら、ショットシェルのダミーカートも欲しいですよねww てなわけで、ショットシェルのダミーカートも調べてみたんですが・・・

想像以上に流通量が少ない・・・orz

うち終わった後の空シェルは結構売れてるんですが、それに鉛玉だけ詰め直し、頭を閉じた(未使用っぽい)ダミーカートは売ってるお店が殆どないんですね。
ヤフオクと、ネットショップを1軒だけ見つけたんですが、マルゼンさんのM870/M1100用のカートのような青い色のカートは思ったようなメーカーの物がなくて・・・。つか、そもそもショットシェルの実弾の空箱自体が全くといっていいほど流通してない・・・orz
んーコレは今回のTOPイメージは当初予定してたデザインとは全く違うモノにしないといけなくなってしまいましたねぇ。どうした事か。

それと、コレもチョット問題なんですが、予備のシェルを保持しておくサイドシェルホルダーは、ほとんどカスタムパーツメーカーから出てないんですね。唯一メジャーな所であるのはコレくらい?



フリーダムアートさんからサイドシェルホルダーって奴が出てました。
ただ、コレ、両面テープで銃の側面に貼り付けるタイプらしいんですわ。
はっきりいってそれは、



それにホルダー部分布(ゴム?)だし。個人的にはやっぱ硬いプラ製の奴がいいよね・・・

なので、こうなったら実銃用だ! って思って調べてみたら・・・

想像以上に高いww

もう一本本体が買えてまうような値段してるんだもんなぁ・・・(汗
更に検索を続けていると、更に残念な情報がggg

どうやら、マルゼンさんのカート、実際の12ゲージのショットシェルより、細いというのです。
つまり、円筒系のシェルキーパーだとスポスポスカスカらしいんですよね(汗

うー><;

メーカーさんは問わないんで、マルゼンさんのM870/M1100用カート用のサイドシェルホルダー作ってくれないかなぁ・・・。(チラッチラッ

本体レシーバー側面にネジで止められる、プラで円筒形タイプでお願いします・・・。はい。


んでですね、昨日紹介したマグプルさんの動画で、出演者の皆さんが腰につけてるショットシェルを入れとく奴(画像を見てね)
これ
についても調べてみると、どうやら、『タクティカル・ストリッパー』と言うらしいですわ。
これは、海外の製品を国内の狩猟用に輸入販売してるお店を発見したので、入手できそうなのですが、問題はショットシェルの大きさですよねぇ・・・。細いらしいですから、しっかりと止まらなかったら、あうあうですし・・・。値段は約4000円くらいみたいなので、人柱として買ってみるしかないかなぁ・・・。悩みどころです。


てな感じで、そこまで装備にこだわらない(こだわれない)自分が珍しくいろいろ装備が欲しいなぁと思ってる今日この頃でございますよ(苦w

本体に関しましては本日、在庫のあるショップさんを発見しまして、残り数が1本になってたので、追加のシェルとセットで注文しちゃいましたww 仕事の都合で来週金曜に振込みます言ってますんで、到着自体は来週の土日になると思いますよww

はーやくこいこい、M870~♪(ゴロ悪いw

と、いうところで本日はこの辺りで失礼しますねw
ではまたーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.06.08(Fri) 21:48] 日々報告Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← うぽって、おわって【うぽって10話感想】 | TOP | ショットガンあれこれ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/263-eec9d75a

はい、というわけで、発表があってから1年という歳月を掛け、ついにマルシンさんからCO2カートリッジ式ガスブローバック、『M1カービンCDX』が発売になるようですよ!にほんブログ村
[ 2012.06.10(Sun) 04:06 ] まとめwoネタ速neo
 ← うぽって、おわって【うぽって10話感想】 | TOP | ショットガンあれこれ。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

