TOP > ふぅ・・・ここの所。
 ← 感謝! 御礼! ありがとう!! | TOP | 東京マルイ 10歳以上用 グロック17L レビュー完成!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ふぅ・・・ここの所。 





自宅のパソコンのグレードアップや、修理や、バイト先のパソコンの更新の担当者になったりで、新情報の検索や、行き着けのサイトさんへの巡回まで手が回らなくて、あうあうしてたんですが、今日やっと大部分にカタが付きまして、ぐるーっと回って来ましたw




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


さて、一昨日に【エアガンを愛そうとする子供たちを応援する企画(仮)】の第1弾G17Lをうpしたばかりですが・・・

2012-05-29 23.17.53_640


次買ってきたったww


第2弾は、もはやスタンダードと行ってもいいあのモデルですw
一応予定は今週末ですw 気張りますよーノ



んで、くるっと回ってみて仕入れた情報の紹介をば。

台湾のClassic Airsoftが「SPRINGFIELD M1903A3」をリリース!


(Wikipediaより拝借)

M1903というのは、1903年にアメリカ軍に正式採用された.30-03スプリングフィールド弾を使用するボルトアクションライフルらしいです。1942年初期まで使用されていたそうです。

コレを台湾のClassic Airsoftと言うメーカーがリリースしたらしいのですが、このClassic Airsoftなんてメーカー初めて聞いた・・・。HPを探してみたんですが、見当たらず。

スペックは、
フルメタルでウッドストック標準装備
パワーソースはCO2
HOPUP搭載、HOPUPパッキンはマルイと互換
実銃に似せた一体成型チャンバー
タナカのKar98kと同様の操作が可能
マガジン装弾数10発
価格は450アメリカドル(3万5千円くらい?)

って所でしょうか。このメーカーさんがあまりにも情報不足なので、日本に入ってくるかは不明ですねぇ。
ただ、WWⅠのアメリカ軍装備を再現するには必要なアイテムでしょう。
個人的には、あまり興味は無かったりするんですけどね(苦w

だけやった。あとはマルイのG26が数年ぶりに再販されたらしいです。つか、M9に続いてリニューアルしないかなw
G18のトリガーシステムと、デトニクス用のブローバックエンジン使えば、更にいいものが出来そうなんだけどなぁ?

あ、あと、コレはたまたま見かけただけなんですが、



M2ブローニング重機関銃のGBBですw

かっけぇww コレ軽トラの荷台に設置したいww
ただ、まぁ仕方ないでしょうけどデカイコンプレッサーらしきものからエアーを供給してます。それと若干動作がモッサリしてるかな?w

M134ミニガンもいいですが、こういう重機関銃系のトイガンってのも出てくれないかなぁ?w
ま、確実に値段はソーコムギアのチェイタックM200並になるので、絶対買いませんがねww

はい。という感じで、ここの所、WEさんや、VFCさんに動きが無くて個人的にはあまり面白くないです・・・。
マルイさんの新作の発売日あたりも早く公開してくれないかなぁ~。

ではでは、本日はこのあたりで~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.05.29(Tue) 23:09] 日々報告Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

2品目着ましたね。
この箱の大きさでは機種はなんだろう?
ハンドガンみたいですけど・・・。発表待ってますノw

クラシックエアソフトは自分も知らないですね。
名前的にクラシックアーミーと繋がりでもあるのかな~なんて思いましたw<無いだろうけど

M1903はCAWがモデルガン出してますよね。
昔のものなので購入まで興味はないのですがボルトアクションのガス式という方式が気になります。

GBBのM2初めて見ましたww
サイクルが遅めですけど、すごい羨ましいw
軽機関銃のGBBカスタムならショップでもやってるとこありますけど重機関銃とはw
こういうGBBもメーカーで出てくるといいなぁw

では~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん

どうもでーすノ

> この箱の大きさでは機種はなんだろう?
今回は東京マルイさんのエアコッキングハンドガンのみ紹介していくので、コレもそうですよw

> M1903はCAWがモデルガン出してますよね。
> 昔のものなので購入まで興味はないのですがボルトアクションのガス式という方式が気になります。
ボルトアクションのガス式は、ボルトを動かす時にエアコッキング式と違って操作が軽いんですよね。
個人的にはタナカのライブカート式のM24とか欲しいですが、高すぎます(苦w

> こういうGBBもメーカーで出てくるといいなぁw
ですよねーw 価格は高くなっちゃうと思いますけど、なかなか面白そうですw
ほんと、海外メーカーでもいいので、どっか作ってくれませんかねーw

by フィンブル
いいですねM1903、好きなジャンルですが値段が・・・

 タナカの98Kと同様の操作が可能というのが、マウザーのボルトアクションを元にして作った銃らしくて面白いですね。スプリングフィールド・アーモリーはM1903を作るためにマウザーにパテント料を払いましたが、クラシックエアソフトとやらはタナカに払ってるんでしょうかね(笑)

 次の10歳レビューのガンはUSPでしょうか?

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> フィンブルさん
> いいですねM1903、好きなジャンルですが値段が・・・
フィンブルさん好きそうだなーって思ってましたw
値段高いですか? フルメタルでウッドストックならこのくらいの値段はお安めかと思ったのですが。

>  タナカの98Kと同様の操作が可能というのが、マウザーのボルトアクションを元にして作った銃らしくて面白いですね。スプリングフィールド・アーモリーはM1903を作るためにマウザーにパテント料を払いましたが、クラシックエアソフトとやらはタナカに払ってるんでしょうかね(笑)

払っているかどうかは、分らないですがw 自分の見かけた情報には書いてあったんですよね。

>  次の10歳レビューのガンはUSPでしょうか?
惜しいw まぁもうすぐ公開するので、もうしばらくお待ちくださいねーw

コメントを閉じる▲

 ← 感謝! 御礼! ありがとう!! | TOP | 東京マルイ 10歳以上用 グロック17L レビュー完成!

COMMENT

こんばんわ~ノ

2品目着ましたね。
この箱の大きさでは機種はなんだろう?
ハンドガンみたいですけど・・・。発表待ってますノw

クラシックエアソフトは自分も知らないですね。
名前的にクラシックアーミーと繋がりでもあるのかな~なんて思いましたw<無いだろうけど

M1903はCAWがモデルガン出してますよね。
昔のものなので購入まで興味はないのですがボルトアクションのガス式という方式が気になります。

GBBのM2初めて見ましたww
サイクルが遅めですけど、すごい羨ましいw
軽機関銃のGBBカスタムならショップでもやってるとこありますけど重機関銃とはw
こういうGBBもメーカーで出てくるといいなぁw

では~ノシ
[ 2012.05.31(Thu) 02:51] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん

どうもでーすノ

> この箱の大きさでは機種はなんだろう?
今回は東京マルイさんのエアコッキングハンドガンのみ紹介していくので、コレもそうですよw

> M1903はCAWがモデルガン出してますよね。
> 昔のものなので購入まで興味はないのですがボルトアクションのガス式という方式が気になります。
ボルトアクションのガス式は、ボルトを動かす時にエアコッキング式と違って操作が軽いんですよね。
個人的にはタナカのライブカート式のM24とか欲しいですが、高すぎます(苦w

> こういうGBBもメーカーで出てくるといいなぁw
ですよねーw 価格は高くなっちゃうと思いますけど、なかなか面白そうですw
ほんと、海外メーカーでもいいので、どっか作ってくれませんかねーw
[ 2012.05.31(Thu) 08:22] URL | 具ロック #- | EDIT |

いいですねM1903、好きなジャンルですが値段が・・・

 タナカの98Kと同様の操作が可能というのが、マウザーのボルトアクションを元にして作った銃らしくて面白いですね。スプリングフィールド・アーモリーはM1903を作るためにマウザーにパテント料を払いましたが、クラシックエアソフトとやらはタナカに払ってるんでしょうかね(笑)

 次の10歳レビューのガンはUSPでしょうか?
[ 2012.06.01(Fri) 00:10] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん
> いいですねM1903、好きなジャンルですが値段が・・・
フィンブルさん好きそうだなーって思ってましたw
値段高いですか? フルメタルでウッドストックならこのくらいの値段はお安めかと思ったのですが。

>  タナカの98Kと同様の操作が可能というのが、マウザーのボルトアクションを元にして作った銃らしくて面白いですね。スプリングフィールド・アーモリーはM1903を作るためにマウザーにパテント料を払いましたが、クラシックエアソフトとやらはタナカに払ってるんでしょうかね(笑)

払っているかどうかは、分らないですがw 自分の見かけた情報には書いてあったんですよね。

>  次の10歳レビューのガンはUSPでしょうか?
惜しいw まぁもうすぐ公開するので、もうしばらくお待ちくださいねーw
[ 2012.06.02(Sat) 02:02] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/258-948ca0c2

自宅のパソコンのグレードアップや、修理や、バイト先のパソコンの更新の担当者になったりで、新情報の検索や、行き着けのサイトさんへの巡回まで手が回らなくて、あうあうしてたんですが、今日やっと大部分にカタが付きまして、ぐるーっと回って来ましたwにほんブログ村
[ 2012.05.30(Wed) 01:13 ] まとめwoネタ速neo
 ← 感謝! 御礼! ありがとう!! | TOP | 東京マルイ 10歳以上用 グロック17L レビュー完成!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

