TOP > うれしはずかし、給料日~♪
 ← さてさて・・・。 | TOP | 熱も冷えて。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うれしはずかし、給料日~♪ 


は、明日ですが・・・w



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

昨月気張った甲斐があって、なかなかまとまった額が入るみたいです。
ただ、手元にまとまった額の振り込み票があるんですよね~(遠い目

これは、M870は今月無理かもなぁ・・・。

こうなったら例の計画の方を先に始動するかなぁ。

まぁ最終決定は明日の夜のここで決定したいと思いますw
お楽しみにーノ



あ、そうそう、気になる情報を仕入れたのでご紹介しますね。

イズマッシュ社再生計画、発表。

先日、衝撃的なニュースとして紹介したイズマッシュさんの倒産話ですが、イズマッシュ社の現CEOさんのお話によると、

「GMの再生を参考にして、不採算部門の切り分けを進め、採算部門を増強、不採算部門を売却して、2013年を目掛けて再編成を行う」

だそうですよ!
しかも2014年までには、生産施設を刷新し、10種類の新作発表を目指すらしいですw

いやぁ、さすが元国営メーカーw ただでは潰れませんねw
新しい血をいっぱい入れて、新生して欲しいものですねノ

参考ページ
http://news.militaryblog.jp/e326758.html


東京マルイ ステアーHCTANカラーの発売日決定!
g_main_20120514232026.jpg
▲クリックするとマルイさんの商品ページに飛びます▲


第51回の全日本模型ホビーショーで紹介されていたんですけど、売れるかどうか分らないのでとりあえず先にブラックモデルが発売されてたステアーHCですが、どうやらTANからーの発売も決ったみたいです。

ちなみに発売日は5月30日、価格は¥34,800(税込 \36,540)だそうですよ。
で、マルイさん

ODカラーと、ロングバレルコンバージョンキットはいつ発売されるんですか?(苦w

マルイさんはよっ!ww


あ、んでステアーさん関連で。

3a731f55-s.jpg

バレルの付け替えで、性格まで変わるんですかー!?

ショートバレルで弱気、ロングバレルで強気て・・・(汗
どこから突っ込めばいいか、ホント悩むわwww

はい、てなわけで、毎週恒例となりつつあるうぽってのお話でございますw

今回はついにえるちゃん本格参戦って事で、気になってたんですが、

41f4ac6c-s.jpg
カッコよかったでーノ(弾は撃たなかったけど・・・)

うんうん。よくがんばった。えらいえらい(ナデナデ


まぁね。最後までサコさんの中途半端さが気になって気になって・・・。

4d8ab2a2-s.jpg

ふんこちゃんてぇ・・・ってなりましたわ。


で、なんでガリルがいちはちに懐くあたりの描写が無かったし!!
628fcc64-s.jpg

荒いけど、こんな感じで。(以下、妄想ですので、スルーして頂いても結構です。)

【妄想ここから】

翌日くらい?
ガリル「さこ、また転校するのかー?」
サコ「えぇ、支配できない場所に興味はありまへん」
ガリル「そうなのかぁ・・・」
手に持ったいちはちに借りたタオルを見るガリル

回想
対抗戦直後
いちはち「ガリルちゃーん」
いちはちがタオルを持って駆け寄ってくる
ガリル「いちはち!」
ぴょこんっと耳を立てるガリル

いちはち「ちゃんとぬれたからだ拭かないとレシーバーが錆びちゃいますよ」
ガリル「う、うん、ありがとう、いちはち」
ガリルの後ろからタオルを頭にかけて拭いてあげるいちはち

サコ「・・・」
その様子を見ているサコ
回想終わり

サコ「・・・はぁ・・・」

校庭、正門のちょい手前あたり
ふんこ、いちろく、える、しぐ、いちはちに見送られるサコ、ガリル

ふんこ「元気でね」
いちろく「二度とちょっかいだすなやw」
える「(コクコク)」
しぐ「(ジーッ)」

ガリル「いちはち、コレ、ありがとう」
いちはち「うん、ありがとうガリルちゃん」
ガリル「・・・」
いちはちにタオルを返し、サコの方へ歩み寄るガリル

ドンッ!
近づいてきたガリルをサコが突然突き飛ばす
バランスを崩したガリルはしりもちをつく。
駆け寄るいちはち達。

ガリル「!?」
サコ「ガリル、あんさんには失望しました。あんさんみたいなポンコツはよういりまへん。どこへなってと行きなよし」
ガリル「・・・」
サコ「そないなポンコツ、いちはちはんにさし上げます、炊くなり焼くなり好きにしておくれやす」
ガリル「!?」
サコの意図に気付くガリル、優しく微笑みを浮かべ頷くいちはち

サコ「ほなみなはん、さい、なら」

向きを変え、歩きだすサコ

ふんこ「サコちゃん・・・」
いちろく「まったく、不器用なやっちゃで」

校門に向かう、サコの口元には笑みが浮かんでいる。


【妄想ココまで】

くらいの流れの描写があってもいいと思うんだけど? そしたら、
サコもなかなかええこやん。ってなるのに。


と、思った6話でしたw
なんか来週は雪中行軍の話(違うw)らしいじゃないですか。13話の1クール構成だとちょうど一息入れて、後半戦に備える回ですね。まぁ自分原作読んでないので、この先どういう山があるのか知らないのですがw

とりあえず、次の長話待ちというところでしょうか(苦w

はい、という感じでちょっと詰め込み過ぎた感がありますが、今日はこのあたりにさせてもらいますね。
それでは、また明日~ ノシ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.05.14(Mon) 23:46] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

イズマッシュ社再建ですか~。
エアガン界への影響としてはモデルが今後も増えていき、ネタが尽きませんね?w
東側の銃にはSVDとAK74とぐらいにしか食指が動かないですけど(汗

AUG絡みであぐちゃんですかw
ところで”システムウェポン”って言葉を自分はアニメ版うぽって!!で初めて知りましたよノ
ウィキにも書いてあって「あー、そんなのあるんだー」とw

今のところ漫画版との差異はあぐとT91の登場ぐらいですねー。ネタバレも怖いのでこの辺にしときますwノ

うーん、しかし具ろっくさんの次の購入ブツが気になるなぁ~w
自分も今月の給与が大したこと無いはずなので候補のモノが買えるかどうか・・・。

楽しみにしてますよ~!

ではまた~ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
> シオさん
どうもでーすノ

> 東側の銃にはSVDとAK74とぐらいにしか食指が動かないですけど(汗
個人的にそろそろイズマッシュさんはAKから離れる方がいいと思います。新しい技術者を入れて、AKを超える名銃を生み出して欲しいものです。

> ”システムウェポン”
昔の月刊GUNさんのAUG特集の記事で出てましたねー。
元来AUGは好きな銃なのでw

> うーん、しかし具ろっくさんの次の購入ブツが気になるなぁ~w
フフリw 気にして頂けるなんてありがたいです。
ただ、ご期待に沿えるモノかといわれると微妙なんですけどね(汗

AK→M4(笑) by フィンブル
 イジェマッシ再建ですか、AKシリーズを不採算として廃止してM4・AR15クローンを次期主軸製品とする、なんてことはないですよね(笑)

 ガリルのくだりは僕はあれでよかったと思います。あくまで「なぜかガリルを残して」ですから「なぜか知らないがまぁいいか」くらいに感じる描写でよかったと思いますね。
 銃口に泥が詰まったL85ですが、思い切り振ったりぶん回したりしたら遠心力で泥が飛んで発射できるようになるんじゃないかと思いました^^;

 BパートはAUGがしぐに頼みごとに行ってしぐを怒らせるところが面白かったですね^^

具ロック">
Re: AK→M4(笑) by 具ロック
> フィンブルさん

> AKシリーズを不採算として廃止してM4・AR15クローンを次期主軸製品とする・・・
わーw それだけはマジで勘弁ですね(苦w

> ガリルのくだりは僕はあれでよかったと思います。
そうですかー。自分的にはもうちょっと詳細が欲しかったですがw
まぁ読み手の想像力を掻き立てるっていうのもいいかもしれませんねぇ~ww


> 銃口に泥が詰まったL85ですが、思い切り振ったりぶん回したりしたら遠心力で泥が飛んで発射できるようになるんじゃないかと思いました^^;

確かに泥は飛ぶかも知れないですが、えるちゃんの事ですし、良くてマガジンがすっ飛ぶか、悪いと負荷が掛かって機関部損傷なんて事になりそうですね(苦w


> BパートはAUGがしぐに頼みごとに行ってしぐを怒らせるところが面白かったですね^^
しぐさんはよほどふんこちゃんが好きと見えるw
まぁ、ぷーってふくれたしぐさんかわいかったですがww

コメントを閉じる▲

 ← さてさて・・・。 | TOP | 熱も冷えて。

COMMENT

こんばんわ~ノ

イズマッシュ社再建ですか~。
エアガン界への影響としてはモデルが今後も増えていき、ネタが尽きませんね?w
東側の銃にはSVDとAK74とぐらいにしか食指が動かないですけど(汗

AUG絡みであぐちゃんですかw
ところで”システムウェポン”って言葉を自分はアニメ版うぽって!!で初めて知りましたよノ
ウィキにも書いてあって「あー、そんなのあるんだー」とw

今のところ漫画版との差異はあぐとT91の登場ぐらいですねー。ネタバレも怖いのでこの辺にしときますwノ

うーん、しかし具ろっくさんの次の購入ブツが気になるなぁ~w
自分も今月の給与が大したこと無いはずなので候補のモノが買えるかどうか・・・。

楽しみにしてますよ~!

ではまた~ノシ
[ 2012.05.15(Tue) 19:54] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
> シオさん
どうもでーすノ

> 東側の銃にはSVDとAK74とぐらいにしか食指が動かないですけど(汗
個人的にそろそろイズマッシュさんはAKから離れる方がいいと思います。新しい技術者を入れて、AKを超える名銃を生み出して欲しいものです。

> ”システムウェポン”
昔の月刊GUNさんのAUG特集の記事で出てましたねー。
元来AUGは好きな銃なのでw

> うーん、しかし具ろっくさんの次の購入ブツが気になるなぁ~w
フフリw 気にして頂けるなんてありがたいです。
ただ、ご期待に沿えるモノかといわれると微妙なんですけどね(汗
[ 2012.05.15(Tue) 22:45] URL | 具ロック #- | EDIT |

 イジェマッシ再建ですか、AKシリーズを不採算として廃止してM4・AR15クローンを次期主軸製品とする、なんてことはないですよね(笑)

 ガリルのくだりは僕はあれでよかったと思います。あくまで「なぜかガリルを残して」ですから「なぜか知らないがまぁいいか」くらいに感じる描写でよかったと思いますね。
 銃口に泥が詰まったL85ですが、思い切り振ったりぶん回したりしたら遠心力で泥が飛んで発射できるようになるんじゃないかと思いました^^;

 BパートはAUGがしぐに頼みごとに行ってしぐを怒らせるところが面白かったですね^^
[ 2012.05.16(Wed) 00:09] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
> フィンブルさん

> AKシリーズを不採算として廃止してM4・AR15クローンを次期主軸製品とする・・・
わーw それだけはマジで勘弁ですね(苦w

> ガリルのくだりは僕はあれでよかったと思います。
そうですかー。自分的にはもうちょっと詳細が欲しかったですがw
まぁ読み手の想像力を掻き立てるっていうのもいいかもしれませんねぇ~ww


> 銃口に泥が詰まったL85ですが、思い切り振ったりぶん回したりしたら遠心力で泥が飛んで発射できるようになるんじゃないかと思いました^^;

確かに泥は飛ぶかも知れないですが、えるちゃんの事ですし、良くてマガジンがすっ飛ぶか、悪いと負荷が掛かって機関部損傷なんて事になりそうですね(苦w


> BパートはAUGがしぐに頼みごとに行ってしぐを怒らせるところが面白かったですね^^
しぐさんはよほどふんこちゃんが好きと見えるw
まぁ、ぷーってふくれたしぐさんかわいかったですがww
[ 2012.05.17(Thu) 11:27] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/252-c7feba0d
 ← さてさて・・・。 | TOP | 熱も冷えて。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

