TOP > H&K!! H&K!!
 ← 第51回静岡ホビーショー、東京マルイ新製品予想! | TOP | ごーるでんうぃーく、最終日(涙

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


H&K!! H&K!! 




世間一般的には今日が連休明けでしたね。

皆さん体調は大丈夫ですか? 休み疲れが出てないといいのですが。

個人的には、一昨日から既にお仕事だったので、特に問題は無かったですけどねーw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


先日、相互リンクを頂いているシオさんのブログ『人生はカンニング』で、気になる商品が紹介されていました。

っていうのが、コレ。

24a7aabd-s.jpg

CLASSIC ARMY HK33E

です。

HK33というと、G3を5.56mm仕様にスケールダウンしたモデルなので、マガジン周辺を除いてG3によく似てますよねw
国内メーカーだと、KSCさんが独自規格の電動ガンとして、3種類モデルアップされていますが、一般的には、修行ではなく苦行と言われるほどの問題の多い銃のようでスルーしてたわけですが、クラシックアーミー製となれば、マルイとの互換も高そうですし、ちょっといいなぁ~と思った次第でありますw

実は自分、今でこそG36シリーズをこよなく愛しているわけですが、エアガン・サバゲーを始めた当初、メインアームに据えようと思っていたのは、何を隠そうマルイさんの『H&K G3A3』だったんですよねぇw
マルイのG3A3が絶版になってしまい久しいですが、今は結構海外メーカーの品質もよくなってきたようで、コレクションに一本加えておくのもいいかな?w なんて思ったりしちゃっている今日このごろでございます。
んなわけで、ちょっとG3についてまとめておこうかな。ってのが今日の記事です。

とりあえず、A3かな。と思って調べてみると・・・

JG(JingGong)というメーカーからA3が出てました。
04010112_4f772cd52f942.jpg
JG T3-A3

軽く調べただけですが、どうやらマルイさんのコピー品のようですね。
ただ、海外サイトでレビューされてるサイトはあるんですが、日本語のページがみつからないので、細かい仕様がわからない・・・。レシーバーはどうやら強化プラスチック製みたいです。メタルじゃないのかー。
ちなみに値段は、$139だって。1ドル79円換算で、1万1千円くらい? お安いw

ちなみに同じJGから、カスタムモデルっぽいやつも出てました。
04010119_4f772e942e671.jpg
ハンドガードがRASになってますね。ただ、個人的にはあの細身でミリタリーグリーンのハンドガードがいいんですよねぇ・・・。
ノーマルのハンドガードにレールが付いたカスタムモデルないかなぁ・・・。

まぁ一番ありがたいのは、来週末に控えてるホビーショーでマルイさんが新製品として、次世代でG3をリニューアルしてくれればいいんですけどねー。ないかなぁ(苦w

あ、そうそう、今日のマルイさんのつぶやきで、チラ見せ広告の発表時期を数日中って言ってましたよ! これは今週中に来る可能性が上がりましたねw 早く出ないかな!

てな感じで、現在、優先度は高くないですが、おいおい手に入れたいと思います。
では、今日はこの辺りでノシ





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.05.07(Mon) 23:33] 日々報告Trackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
こんばんわ~ノ

おお、HK33に喰らい付いていただいたみたいですね!w
最近入荷したバトンというガンショップ(内部メカの調整などしてくれます)の在庫数が残り少なくなってまして買うかは分かりませんがヒヤヒヤしてます(汗

JGのG3は最近通販ショップで見かけましたがどの程度か気になっているところですノ
メタルじゃないのがおしいですね。マルイのG3はきしみやすいと聞きますので。
そういえばG3A3ってクラシックアーミーでもモデルアップされてるらしいですよ!ノ

次世代G3胸熱ですノ
自分はSG1タイプのハンドガードが好みなんですけどノ

ホビーショー告知が近いと聞いてワクワク感が更に増しましたw
本当に何が今年は来るのですかね~。

では~ノシ

by ガリレオレオ
こんばんは。
HK33は香港のお店にも入荷していたから気になっていたんですよ。予算の関係で見送りましたが・・・。

A3も含みますが、当方は現在ながーい銃が気になっているんです。
M16のベトナムバージョンが欲しいなあ~って。
それでは~。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

> おお、HK33に喰らい付いていただいたみたいですね!w
はいw HK33、ネタに頂きました。ありがとうございますw

実はバトンさんのBlogは海外製品の情報入手のために、巡回コースに入ってたりするんですが、GW中は巡回自体をしてなくて、乗り遅れてしまいましたw
ICSのM1ガーランドの情報などは、バトンさんから拝借したのですよww
Hk53の方はあっという間に在庫が無くなってしまったようで、HK33も時間の問題かもしれませんねぇ。シオさん急いで~(苦w

> そういえばG3A3ってクラシックアーミーでもモデルアップされてるらしいですよ!ノ

CAからもG3A3出ていたのですか!? 見落としたw 情報Thanksですよノ


> 次世代G3胸熱ですノ
> 自分はSG1タイプのハンドガードが好みなんですけどノ

胸熱ですよねーw ホント出てくれないかな~。
自分もSG1タイプのハンドガードも好きですよ。RASタイプのハンドガードがあまり好みではないのです。
G36Cみたいに、ハンドガードに取り付けれるレイルがいいんですけどねー。

> ホビーショー告知が近いと聞いてワクワク感が更に増しましたw

どうやら、9日の午前中に公開されるようですw 自分もドキがムネムネしちゃってます(苦w
明日は仕事もそこそこに、マルイさんのHPを食い入るように見てると思いますよwww

ではでは~

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>ガリレオレオさん

>HK33は~

先日の個人輸入のときには既にお店に並んでいたわけですかw
いやぁ~やっぱうらやましいなぁ~個人輸入w

> A3も含みますが、当方は現在ながーい銃が気になっているんです。
自分も同じシリーズの中で選ぶのであれば、どうしても長いモデルを選んでしまう傾向がありますねw
ただ、ゲームに持って出るなら短くて軽くないとシンドイので嫌ですけどw

セミオートが by フィンブル
KSCのHK33は苦行なんですか・・・セミオートの撃ち味が良いと聞いたので、撃ってみたいと思っております(買うつもりは全くないですが)。

 僕はG3にSG1のハンドガードとバレルにぶらぶら吊るすバイポッドを付けて「ニール、後ろだ!」って言ってみたいです(笑)
 マルイの絶版というと、SG550を売ってるお店を見つけてしまったのですが、うぽって!!の影響と“絶版品”のために買うべきなのか?と迷います^^;

具ロック">
Re: セミオートが by 具ロック
>フィンブルさん
> KSCのHK33は苦行なんですか・・・
自分の知ってる限りでは、かなりデリケートな部分が多く、マルイの電動に比べるとかなり気を使って扱ってやらないと、壊れる。と言う話を聞いてます。ただそういった部分をしっかりと出来るのであれば、確かに撃ち味はいいというのも確かみたいですけどねw

>SG550~
へぇーまだ店頭に在庫は残っているんですねぇ。絶版品と言うのは現品限りなわけで、どうしても欲しいのであれば購入すればいいと思いますが、買うか買わないか迷ってるくらいの感じでしたら、絶対欲しい!と言う方に譲るのもアリなんじゃないかと自分は思うんですけどね。後々絶対欲しくなったらぁぅぁぅですけどねww

コメントを閉じる▲

 ← 第51回静岡ホビーショー、東京マルイ新製品予想! | TOP | ごーるでんうぃーく、最終日(涙

COMMENT

こんばんわ~ノ

おお、HK33に喰らい付いていただいたみたいですね!w
最近入荷したバトンというガンショップ(内部メカの調整などしてくれます)の在庫数が残り少なくなってまして買うかは分かりませんがヒヤヒヤしてます(汗

JGのG3は最近通販ショップで見かけましたがどの程度か気になっているところですノ
メタルじゃないのがおしいですね。マルイのG3はきしみやすいと聞きますので。
そういえばG3A3ってクラシックアーミーでもモデルアップされてるらしいですよ!ノ

次世代G3胸熱ですノ
自分はSG1タイプのハンドガードが好みなんですけどノ

ホビーショー告知が近いと聞いてワクワク感が更に増しましたw
本当に何が今年は来るのですかね~。

では~ノシ
[ 2012.05.08(Tue) 21:56] URL | シオ #- | EDIT |

こんばんは。
HK33は香港のお店にも入荷していたから気になっていたんですよ。予算の関係で見送りましたが・・・。

A3も含みますが、当方は現在ながーい銃が気になっているんです。
M16のベトナムバージョンが欲しいなあ~って。
それでは~。
[ 2012.05.09(Wed) 01:47] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん

> おお、HK33に喰らい付いていただいたみたいですね!w
はいw HK33、ネタに頂きました。ありがとうございますw

実はバトンさんのBlogは海外製品の情報入手のために、巡回コースに入ってたりするんですが、GW中は巡回自体をしてなくて、乗り遅れてしまいましたw
ICSのM1ガーランドの情報などは、バトンさんから拝借したのですよww
Hk53の方はあっという間に在庫が無くなってしまったようで、HK33も時間の問題かもしれませんねぇ。シオさん急いで~(苦w

> そういえばG3A3ってクラシックアーミーでもモデルアップされてるらしいですよ!ノ

CAからもG3A3出ていたのですか!? 見落としたw 情報Thanksですよノ


> 次世代G3胸熱ですノ
> 自分はSG1タイプのハンドガードが好みなんですけどノ

胸熱ですよねーw ホント出てくれないかな~。
自分もSG1タイプのハンドガードも好きですよ。RASタイプのハンドガードがあまり好みではないのです。
G36Cみたいに、ハンドガードに取り付けれるレイルがいいんですけどねー。

> ホビーショー告知が近いと聞いてワクワク感が更に増しましたw

どうやら、9日の午前中に公開されるようですw 自分もドキがムネムネしちゃってます(苦w
明日は仕事もそこそこに、マルイさんのHPを食い入るように見てると思いますよwww

ではでは~
[ 2012.05.09(Wed) 08:28] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
>ガリレオレオさん

>HK33は~

先日の個人輸入のときには既にお店に並んでいたわけですかw
いやぁ~やっぱうらやましいなぁ~個人輸入w

> A3も含みますが、当方は現在ながーい銃が気になっているんです。
自分も同じシリーズの中で選ぶのであれば、どうしても長いモデルを選んでしまう傾向がありますねw
ただ、ゲームに持って出るなら短くて軽くないとシンドイので嫌ですけどw
[ 2012.05.09(Wed) 08:33] URL | 具ロック #- | EDIT |

KSCのHK33は苦行なんですか・・・セミオートの撃ち味が良いと聞いたので、撃ってみたいと思っております(買うつもりは全くないですが)。

 僕はG3にSG1のハンドガードとバレルにぶらぶら吊るすバイポッドを付けて「ニール、後ろだ!」って言ってみたいです(笑)
 マルイの絶版というと、SG550を売ってるお店を見つけてしまったのですが、うぽって!!の影響と“絶版品”のために買うべきなのか?と迷います^^;
[ 2012.05.11(Fri) 23:24] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん
> KSCのHK33は苦行なんですか・・・
自分の知ってる限りでは、かなりデリケートな部分が多く、マルイの電動に比べるとかなり気を使って扱ってやらないと、壊れる。と言う話を聞いてます。ただそういった部分をしっかりと出来るのであれば、確かに撃ち味はいいというのも確かみたいですけどねw

>SG550~
へぇーまだ店頭に在庫は残っているんですねぇ。絶版品と言うのは現品限りなわけで、どうしても欲しいのであれば購入すればいいと思いますが、買うか買わないか迷ってるくらいの感じでしたら、絶対欲しい!と言う方に譲るのもアリなんじゃないかと自分は思うんですけどね。後々絶対欲しくなったらぁぅぁぅですけどねww
[ 2012.05.12(Sat) 09:41] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/248-55c61e18

世間一般的には今日が連休明けでしたね。皆さん体調は大丈夫ですか? 休み疲れが出てないといいのですが。個人的には、一昨日から既にお仕事だったので、特に問題は無かったですけどねーwにほんブログ村
[ 2012.05.08(Tue) 17:54 ] まとめwoネタ速neo
 ← 第51回静岡ホビーショー、東京マルイ新製品予想! | TOP | ごーるでんうぃーく、最終日(涙

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

