TOP > カスタム、カスタム♪
 ← 3日間ってあっと言う間・・・(苦w | TOP | ごーるでんうぃーく!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カスタム、カスタム♪ 


さて、ごーるでんうぃーく2日目ですよーノ


今日のネタは↑のタイトル通りカスタムに関してなんですよ~ノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

カスタムについてと言っても何を書くかって話なんですが、実はあんまりここで自分の銃に関するカスタムについて書いてない事に気付いたので、今日は自分の愛銃達のカスタムについてちょこっとご紹介しようかとw

まず、当方の装備を紹介しますと。

メインウェポン
東京マルイ スタンダード電動ガン G36C

サブウェポン
東京マルイ GBB GLOCK17

と言った感じなのですが、今回はG36Cのカスタムについて紹介しますよノ


当方とG36Cの出会いは7年前の春の事でした。
冬に開催されたチームの定例会でUZIがご臨終し、次期正式採用の電動を急ぎ探していたときに、チームの先輩から「これいいよ~」と紹介されたのがG36Cでした。
その時たまたま別の先輩が1,2回ほどゲームに使って放置してる36Cがあるというので、頼んで譲ってもらったわけです。確か1万7千円くらいだったかな?

購入した時点での状態がこんな感じでした。

DSCN2489_640.jpg

まぁ見てもらえば分るとおり、購入した時からラージハンドガードが付いてました。あと多弾数マガジン1本付きでした。スイベル外すの忘れたw ハンドガードとストック基部についてるスイベルは着いてなかったですw
あとこのこFIRSTさんのカスタムだったので、購入当時は1Jカスタムが施されてましたね。

まぁこの状態でしばらく使ってたんですが、だんだん趣味が出てくるんですねw

結果、こうなったw

DSCN2478_640.jpg

命名
G36C ミドルレンジスナイパーカスタム

自身に機動力が無いため、遠方から狙撃しようとか思った結果がコレなんですが、よくサバゲー初心者が「スナイパーってカッコいいよね!」と言う理由で、スナイパーをやりたがりますが、スナイパーって戦場や、戦場の流れを熟知してないと出来ないんですよねw
まぁ、活躍する事は無かったですねー(苦w

ちなみに費用的な事ですが、実は同好会の友人からコレを売ってもらってたんですよww


マルイのスコープ付きで13000円だったのですが、サプレッサーとスコープが欲しかっただけというねw P90本体とRASは別々に友人たちに転売しました(苦w

と、まぁそんな感じで、このミドルレンジスナイパーカスタムを約2年くらい使ってたんですが、まぁ上記の理由と意外と重量があってだんだん、軽量化の道をたどり・・・最終的には。

DSCN2484_640.jpg

こんな感じになりました(苦w

まぁこのカスタムは特に名前はないんですが。まぁ一般的なカスタムですよねw
機動力を損なう事なく、静音性もある程度確保してます。まぁこの頃には0.98Jの規制が出来て1Jカスタムから、純正のスプリングに変えたりして、内部もちょこっと弄ったりしたんですけどねw

あと画像ではわからないかもですが、純正の480連マガジンの給弾不良が気に入らなくて、G&Gの130連カスタムノマグを使うようになってますねw

とまぁ、当方の愛銃、G36Cの変遷はこんな感じでしたw
いや~しかし、もう7年になるんですねー。時の流れとは早いものですw
あ、ちなみに何故メインにすえてる銃のレビューが無いのかと言うと・・・

バトルダメージが酷すぎて、イイ写真が撮れない(汗

のです。最初の頃エアガンの事知らなくて、シンナー系のクリーナーで吹いて、弾丸マークが消えちゃったりとか、扱いが雑すぎてあちこちにデカい傷が付いてたり、ノーマルマガジンとノーマルハンドガードが無かったりとかで、レビューにならないんですよねw 内部パーツも4割くらい社外製品ですし。

ただ、自分としてはやはり愛着のあるメインウェポンですし、ゆくゆくはG36Cを新規購入してレビューしたいものです。(G36Cが絶版になる前にねw)

と、いう事で。今日のネタはこんな感じでしたーw

あ、そうそう、うぽっての3,4話をまとめて見たんですが、つらつら愛娘(銃)の事を書いてたら長くなってしまったので、明日に回そうかなw とりあえず、コレだけは言わせてください。



ちゅーすりーかわゆぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


では、今日はこの辺りで。
またーノシ



P.S.おはようございます。昨晩コレ書いてる途中で寝落ちしてしまったというねw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.29(Sun) 22:47] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
こんにちは。
おおーこれが仰ってたG36Cですか。内も外もバリバリカスタムしてらっしゃるようで。

P90の本体とパーツを転売ですか・・・正直言って良い値段になったんじゃないですか?(笑
それでは~。

by シオ
こんばんわ~ ノ

大の(?)G36好きの具ロックさんの誇るG36ですか、G36Cとサプレッサーの組み合わせがええですなぁ´∀`)b
サプレッサー付けてもコンパクトで取り回しよさそう!
ゲームの話ですが自分BF3でG36C愛用してますw
ゲーム上のスペック関係なくG36好きです ノシ
最近はARESのブローバック電動ガンに興味ありますよー。
でもそれ買うなら次世代もいいかな~なんてw

うぽって4話見ましたよ~´∀`)ノ
漫画でも思いましたがいちろく言いすぎ!って思いましたw
因縁深いAKとの対抗戦なので苛立ってる気持ちが伝わりましたがえるちゃん不憫・・・。

そういえばちゅーすり(HK33E)ってでましたっけ?

出番は後のハズだと思いますが・・。

では~ ノシ

具ロック">
Re: by 具ロック
>ガリレオレオさん

バリバリっていう程ではないですよ~(苦w
外側は既製品を付く所に付けただけですし、内部もメインスプリングを純正に換えただけですからねw

> 良い値段になったんじゃないですか?(笑
実の所なりましたw
本体8000円のフロントRAS2000円で売りさばいたので、実質サプとスコープで3000円と言うねw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

HKの長物をこよなく愛する当方でございますw
(でも、所有しているのはG36だけだったりして)

現行のカスタム状態は、取り回し良好ですねー。カスタムノマグのおかげで普通の多弾の倍くらいの弾数を息継ぎ無しで撃てるのも結構イイ点ですよノ
あと、カスタムノマグはジャラジャラ言わないし、ゼンマイを巻く音もしないので、多弾マグより静音性が高いと自分は思ってます。
当方はとりあえず、サバゲで使うのは精度重視なので、マルイさんの36Cカスタムがほすぃですねw

> ゲームの話ですが~
自分はFPS系のゲームをする時は性能にこだわらず、基本G36シリーズを真っ先に入手しますねww


>うぽって4話
おぅw ちゅーすりではなく、ちいすり(えむぴ)ちゃんでした(調べたw
HK33も出るんですか!? それは知らなんだw
今後に期待ですわww

久々に by フィンブル
 久々に見ましたその名前、ってか忘れてましたが、
 WAFFENで書いてましたねミドルレンジスナイパーカスタムって!!(いつの話だ…)
 そうですかこれがそのミドルレンジスナイパーカスタムだったのですか。

 僕がもしサバゲやるとしたらメインの電動ガンは何にしましょう。・・・欲しいもの(と持ってるもの)が趣味銃ばっかりなんでいまいち思いつきませんが、弾倉の共用を考えてM16VNがいいでしょうかね

具ロック">
Re: 久々に by 具ロック
>フィンブルさん

>WAFFENで書いてましたね

そういえば、あちらで紹介したような気がしますw いつ頃だろうなぁーw

>僕がもしサバゲやるとしたらメインの電動ガンは何にしましょう。・・・欲しいもの(と持ってるもの)が趣味銃ばっかりなんでいまいち思いつきませんが、弾倉の共用を考えてM16VNがいいでしょうかね

そうですねー。STANAGマガジンの共用を考えて、M16シリーズと言うのもいいですが、あえてのF2000にブローニング・ハイパワーでベルギー陸軍なんていかがですか?(苦w

コメントを閉じる▲

 ← 3日間ってあっと言う間・・・(苦w | TOP | ごーるでんうぃーく!

COMMENT

こんにちは。
おおーこれが仰ってたG36Cですか。内も外もバリバリカスタムしてらっしゃるようで。

P90の本体とパーツを転売ですか・・・正直言って良い値段になったんじゃないですか?(笑
それでは~。
[ 2012.04.30(Mon) 13:22] URL | ガリレオレオ #- | EDIT |

こんばんわ~ ノ

大の(?)G36好きの具ロックさんの誇るG36ですか、G36Cとサプレッサーの組み合わせがええですなぁ´∀`)b
サプレッサー付けてもコンパクトで取り回しよさそう!
ゲームの話ですが自分BF3でG36C愛用してますw
ゲーム上のスペック関係なくG36好きです ノシ
最近はARESのブローバック電動ガンに興味ありますよー。
でもそれ買うなら次世代もいいかな~なんてw

うぽって4話見ましたよ~´∀`)ノ
漫画でも思いましたがいちろく言いすぎ!って思いましたw
因縁深いAKとの対抗戦なので苛立ってる気持ちが伝わりましたがえるちゃん不憫・・・。

そういえばちゅーすり(HK33E)ってでましたっけ?

出番は後のハズだと思いますが・・。

では~ ノシ
[ 2012.04.30(Mon) 19:38] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
>ガリレオレオさん

バリバリっていう程ではないですよ~(苦w
外側は既製品を付く所に付けただけですし、内部もメインスプリングを純正に換えただけですからねw

> 良い値段になったんじゃないですか?(笑
実の所なりましたw
本体8000円のフロントRAS2000円で売りさばいたので、実質サプとスコープで3000円と言うねw
[ 2012.04.30(Mon) 22:48] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん

HKの長物をこよなく愛する当方でございますw
(でも、所有しているのはG36だけだったりして)

現行のカスタム状態は、取り回し良好ですねー。カスタムノマグのおかげで普通の多弾の倍くらいの弾数を息継ぎ無しで撃てるのも結構イイ点ですよノ
あと、カスタムノマグはジャラジャラ言わないし、ゼンマイを巻く音もしないので、多弾マグより静音性が高いと自分は思ってます。
当方はとりあえず、サバゲで使うのは精度重視なので、マルイさんの36Cカスタムがほすぃですねw

> ゲームの話ですが~
自分はFPS系のゲームをする時は性能にこだわらず、基本G36シリーズを真っ先に入手しますねww


>うぽって4話
おぅw ちゅーすりではなく、ちいすり(えむぴ)ちゃんでした(調べたw
HK33も出るんですか!? それは知らなんだw
今後に期待ですわww
[ 2012.04.30(Mon) 23:30] URL | 具ロック #- | EDIT |

 久々に見ましたその名前、ってか忘れてましたが、
 WAFFENで書いてましたねミドルレンジスナイパーカスタムって!!(いつの話だ…)
 そうですかこれがそのミドルレンジスナイパーカスタムだったのですか。

 僕がもしサバゲやるとしたらメインの電動ガンは何にしましょう。・・・欲しいもの(と持ってるもの)が趣味銃ばっかりなんでいまいち思いつきませんが、弾倉の共用を考えてM16VNがいいでしょうかね
[ 2012.05.01(Tue) 22:59] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん

>WAFFENで書いてましたね

そういえば、あちらで紹介したような気がしますw いつ頃だろうなぁーw

>僕がもしサバゲやるとしたらメインの電動ガンは何にしましょう。・・・欲しいもの(と持ってるもの)が趣味銃ばっかりなんでいまいち思いつきませんが、弾倉の共用を考えてM16VNがいいでしょうかね

そうですねー。STANAGマガジンの共用を考えて、M16シリーズと言うのもいいですが、あえてのF2000にブローニング・ハイパワーでベルギー陸軍なんていかがですか?(苦w
[ 2012.05.02(Wed) 13:32] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/243-e16ece63
 ← 3日間ってあっと言う間・・・(苦w | TOP | ごーるでんうぃーく!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

