TOP > ごーるでんうぃーく!
 ← カスタム、カスタム♪ | TOP | Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ごーるでんうぃーく! 


世の中はゴールデン・ウィークですねー。

まぁ、当方も例に漏れずお休みという事で朝からゴソゴソと趣味のスペースを改造ですよー。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


Before
DSCN2474_640.jpg

ご覧の通り、スチールラックを丸々趣味の場所として使ってるんですが、そのうちの1段がエアガンコーナーになってます。(上下はプラモw)
まぁ、別に今のままでもさほど不具合は無いのですが、ちょっと部屋全体の模様替えの結果、引き出しが1つ余ったので、左側のただ積んであるモノをパパっと片付けました。





After
DSCN2475_640.jpg

はい、スッキリーノ
まぁだから、どうしたって感じでしょうけどw
写ってませんが、ガス缶が3本ありました(苦w
ちゃんと使い終わったやつは捨てましょうってやつですよね。


べ、べつに、ネタが無かったわけじゃないんだからね!


んで、片付けのついでに、久々にG39でも撃とうかなぁと思って、初弾を装填した後に「あ、HOP最低にしたら鬼HOP気にしなくていいかも!」と思い立って、マガジンを抜いてボルトハンドルを引いたら・・・


カラコロコロカラ。



チャンバー内のBB弾が機関部の方に落ちた・・・orz
結局フィールドストリップする事になりました(苦w
んで、分解ついでにボルトをグリスアップしてみたら、なんだか調子が良くなった気がする。

まぁ、鬼HOPはそのままですけどね。(ホップ最低にしてもぎゅーんって弾が上がります)

んで軽く撃った結果、ガスの在庫が無くなりました(汗
こりゃ、しばらくガスガンは撃てないなぁ。

撃てないなら仕方ないので、

着けてみた。
2012-04-22 23.17.05_640


なっがww

サイレンサーが付いて150mm延長されているL96に迫る長さw
もうね、取り回しとか、何それおいしいの状態ですよw
なんて、アホぅな事をしてみて、いよいよ暇になってしまったので・・・





塗ってみた(苦w

26858906_640.jpg

イラスト描いたのは2年ぶりでしたが、色塗ったのは3年ぶりくらいだわww
もう久しぶり過ぎて、ベタ塗りするのが精一杯でしたよww
ポイントはメガネと髪止めのリボンにH&Kオレンジ(勝手に命名)を使っている所ですよw

と、まぁだからどうしたネタ3連発で今日の日記はお送りしました。
こんな誰得な記事で・・・

ごめんなさいorz

さて、今日はうぽっての放送日ですね。4話どうなるんだろうね。
明日の日記はうぽってネタになるかもしれないです。しかしまぁ、どうだかなぁとか言ってた割に2、3話と見て完全にハマッてる自分が居ます。

では、また明日ノシ

P.S.せっかくのゴールデンウィークなので、なるべく更新していきたいと思います。ただ、企業さんもショップさんもお休みなので、今日のようなどーでもいい内容になるとは思いますが、お付き合い頂けると喜びますw
よろしくお願いしまーすノ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.28(Sat) 23:30] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by まるきち
綺麗に整理された棚ですね!
自分の場合は棚も部屋もゴチャゴチャしているので
この休み中にでも片づけなければ(^_^;)・・・。

そして、3枚目のG39の写真ですが、サイレンサーを付けると長ーいですね。
それにしてもL96も意外と長いんですね。と、思ったらL96にもサイレンサーが取り付けられていた様で、、。
でも、ここまで長いと発射音よりもライフル自体の異様な長さで敵に感づかれてしまいそうです…。

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>まるきちさん

まぁ、2週間~1ヶ月もすれば、元の木阿弥だと思いますがね!(苦w
ただ、気分はいいですよね、片付いてるとw

実銃なら200~300とか遠い距離で狙撃も考えられますが、エアガンでは互いに目視できる距離で撃ちあうわけで、これは目立ちますよねー(苦w
L96も長いですが、このサプつけたG39もは、もはや異様ですねww

by シオ
こんばんわ ノ

自分も片付けしなきゃな~。

長物とかあると場所に困りますよね。
あちこちに分散して置いてます(笑

具ロックさんはガンダム好きなのですか?自分は最近0083と08小隊、ユニコーン(一巻)を一気見したのですがすごく良かったですヨ´∀`)
とくに83のが気に入りましたwガトーかっこいい!
AEGが放送されてるのが不思議でありません(笑

G39の機関部にBB弾が入っちゃうんですか!
そんなこと起こるのですね;^^)

色塗りキター!
頭身とかは合ってるように見えます。
線入れをもう少し整えたり影もちらちら入れるのがいいかも。
ソフトは何を使ってますか?
自分はSAIです、といっても自分も使ったのはもう半年も前でそんな人に言えるほどPCの技術も画力もなかったりしますが;^^)

自分の場合、描く手順はアナログで下書き→アナログで精一杯キレイに描き→スキャン→ペンタブ等使ってペン入れ→彩色~という感じです(あまり具体的ではないけどw)
ペンタブ使うとキレイにできると思ったら大間違いでした(汗

今描いてるモノがありますが、出来上がったら挙げますけど阿鼻叫喚な感想しか出ないので注意ですw

では~ ノシ

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>シオさん

自分も分散してますねーw 紹介した場所は、メンテパーツと計測器具などを収納している場所です。
ちなみにこの棚の下に長物は立ててありますね。

> 具ロックさんはガンダム好きなのですか?
あははー、実は筋金入りのガンダムオタクだったりしますww
エアガン暦は11年という所ですが、ガンダム暦は19年くらいになります。
平成ガンダムSEED以降と∀以外は全シリーズ見てたりします(苦w
スターダストメモリーと08ですかーw どちらもシリーズ中で1,2を争う好きな話ですw ガトーさん、ノリスさん辺りがカッコよすぎるんですよ、あんなん見たら惚れちゃいますってww
AEGについてはまだ見てないので多くは語りませんが、まぁサンライズの新たなる挑戦と言うところですかねw

> G39の機関部にBB弾が入っちゃうんですか!
> そんなこと起こるのですね;^^)

起こりましたorz 機関部でBB弾がカラコロ言ってましたw


> 色塗りキター!
色塗り自体が久しぶりすぎて、イマイチ具合がわからなくてw
自分はアナログで下書きしたのをスキャナで取り込んで、フォトショエレメントで線画作成→彩色してます。
シオさんのイラスト期待してますねwww

ではでは~ノシ

AEG・・・ by フィンブル
 僕は長物はPCの周りの家具に立てかけてます。左右後と3方を囲まれてます。
 L96にG39のサイレンサーを付けると、どうなるでしょう(笑)

 AEGじゃなくてAGEです、「電動エアーガン」で見慣れてて違和感ないですねAEGって^^;
 僕の場合はガンダムは小5のときだったか、Gジェネのエアマスターのプラモを買ったのが始まりでしたね。
 マイナーながらポケットの中の戦争が好きです。全話見たのではないですがウイングも。SEED以降のも好きですね。

 友達にガンダム好きなやつがいましたが、そいつは物語とかキャラの台詞とかにこだわってて、一方僕はモビルスーツの武装ばっかり憶えてたんで話が合いませんでした。ザクマシンガンの口径は120mm、陸戦ジムのマシンガンは100mm、ジムコマンドとかのブルパップは90mm、ってな具合で(笑)
 量産機のマシンガンって「無いよりはマシの役立たず」みたいに描かれますが、実在したらとんでもない威力ですよね。


 ・・・前に左上のツイッターの発言を見ましたが、具ロックさんはGWで「恋人として安心できる場所を提供してくれるいい男」を探しに行かれるんでしょうか?(笑)

具ロック">
Re: AEG・・・ by 具ロック
>フィンブルさん

L96にカーボンサプをですか!? もはや設置したら動かせない銃になっちゃいますね(苦w

> AEGじゃなくてAGEです

またやらかした・・・orz
もーこういう失敗を何回やらかせば、学習するんですかね、自分は・・・(汗

> 僕の場合はガンダムは~
ポケ戦もいいですよね! 一般的にはマイナーですが、ガンダムファンの中ではかなり人気上位だと思いますよ。たった6話の中にあれだけの濃い内容を詰め込んでしっかりと完成させてるのはホントスゴいですw
自分はSEEDは見てたんですが、SEEDの頃から、ガンプラやキャラクター商品の宣伝をする為にアニメをやってるような気がして、どうも身が入りませんでしたねぇ。つか、シンのキャラクターが好きになれない(苦w
00は見ようと思ってるんですが、なんだかんだで未だ手を付けてません。AGEは録画してあるので、全話終了したらまとめて見るつもりですノ

> 話が合いませんでした。
当方は全般押さえてるので、ガンガン話を振ってもらっても大丈夫ですよw
自分のガンダム好きの友人達とガンダムの話を始めると10時間くらいはネタに困りません(爆w

> 量産機のマシンガンって「無いよりはマシの役立たず」みたいに描かれますが、実在したらとんでもない威力ですよね。

ですね~w 実在すれば役立たずではないでしょうねw 既存の戦車の主砲並みの口径で連射が可能ですからw
まぁビーム兵器が武装の主流になるまでは、十分主役だったと思いますよ。主人公機がみんなビームライフルでドヤァ!してるんで、影が薄くなってしまっているんでしょうね。


>  ・・・前に左上のツイッターの発言を見ましたが、具ロックさんはGWで「恋人として安心できる場所を提供してくれるいい男」を探しに行かれるんでしょうか?(笑)

行きませんwwwww
アレは答えが出た瞬間、思いっきり吹きましたわw
1番目、2番目いい感じなのに、3番目でしっかりオチが付いちゃいましたから。
まぁ、登録されている語句を乱数ではじき出すだけの簡単なスクリプトなんで、面白いのが出た事は運がいいと言えばいいんですけどね(苦w

コメントを閉じる▲

 ← カスタム、カスタム♪ | TOP | Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表!

COMMENT

綺麗に整理された棚ですね!
自分の場合は棚も部屋もゴチャゴチャしているので
この休み中にでも片づけなければ(^_^;)・・・。

そして、3枚目のG39の写真ですが、サイレンサーを付けると長ーいですね。
それにしてもL96も意外と長いんですね。と、思ったらL96にもサイレンサーが取り付けられていた様で、、。
でも、ここまで長いと発射音よりもライフル自体の異様な長さで敵に感づかれてしまいそうです…。
[ 2012.04.29(Sun) 22:38] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

具ロック">
>まるきちさん

まぁ、2週間~1ヶ月もすれば、元の木阿弥だと思いますがね!(苦w
ただ、気分はいいですよね、片付いてるとw

実銃なら200~300とか遠い距離で狙撃も考えられますが、エアガンでは互いに目視できる距離で撃ちあうわけで、これは目立ちますよねー(苦w
L96も長いですが、このサプつけたG39もは、もはや異様ですねww
[ 2012.04.30(Mon) 00:15] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんわ ノ

自分も片付けしなきゃな~。

長物とかあると場所に困りますよね。
あちこちに分散して置いてます(笑

具ロックさんはガンダム好きなのですか?自分は最近0083と08小隊、ユニコーン(一巻)を一気見したのですがすごく良かったですヨ´∀`)
とくに83のが気に入りましたwガトーかっこいい!
AEGが放送されてるのが不思議でありません(笑

G39の機関部にBB弾が入っちゃうんですか!
そんなこと起こるのですね;^^)

色塗りキター!
頭身とかは合ってるように見えます。
線入れをもう少し整えたり影もちらちら入れるのがいいかも。
ソフトは何を使ってますか?
自分はSAIです、といっても自分も使ったのはもう半年も前でそんな人に言えるほどPCの技術も画力もなかったりしますが;^^)

自分の場合、描く手順はアナログで下書き→アナログで精一杯キレイに描き→スキャン→ペンタブ等使ってペン入れ→彩色~という感じです(あまり具体的ではないけどw)
ペンタブ使うとキレイにできると思ったら大間違いでした(汗

今描いてるモノがありますが、出来上がったら挙げますけど阿鼻叫喚な感想しか出ないので注意ですw

では~ ノシ
[ 2012.04.30(Mon) 01:17] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん

自分も分散してますねーw 紹介した場所は、メンテパーツと計測器具などを収納している場所です。
ちなみにこの棚の下に長物は立ててありますね。

> 具ロックさんはガンダム好きなのですか?
あははー、実は筋金入りのガンダムオタクだったりしますww
エアガン暦は11年という所ですが、ガンダム暦は19年くらいになります。
平成ガンダムSEED以降と∀以外は全シリーズ見てたりします(苦w
スターダストメモリーと08ですかーw どちらもシリーズ中で1,2を争う好きな話ですw ガトーさん、ノリスさん辺りがカッコよすぎるんですよ、あんなん見たら惚れちゃいますってww
AEGについてはまだ見てないので多くは語りませんが、まぁサンライズの新たなる挑戦と言うところですかねw

> G39の機関部にBB弾が入っちゃうんですか!
> そんなこと起こるのですね;^^)

起こりましたorz 機関部でBB弾がカラコロ言ってましたw


> 色塗りキター!
色塗り自体が久しぶりすぎて、イマイチ具合がわからなくてw
自分はアナログで下書きしたのをスキャナで取り込んで、フォトショエレメントで線画作成→彩色してます。
シオさんのイラスト期待してますねwww

ではでは~ノシ
[ 2012.04.30(Mon) 10:40] URL | 具ロック #- | EDIT |

 僕は長物はPCの周りの家具に立てかけてます。左右後と3方を囲まれてます。
 L96にG39のサイレンサーを付けると、どうなるでしょう(笑)

 AEGじゃなくてAGEです、「電動エアーガン」で見慣れてて違和感ないですねAEGって^^;
 僕の場合はガンダムは小5のときだったか、Gジェネのエアマスターのプラモを買ったのが始まりでしたね。
 マイナーながらポケットの中の戦争が好きです。全話見たのではないですがウイングも。SEED以降のも好きですね。

 友達にガンダム好きなやつがいましたが、そいつは物語とかキャラの台詞とかにこだわってて、一方僕はモビルスーツの武装ばっかり憶えてたんで話が合いませんでした。ザクマシンガンの口径は120mm、陸戦ジムのマシンガンは100mm、ジムコマンドとかのブルパップは90mm、ってな具合で(笑)
 量産機のマシンガンって「無いよりはマシの役立たず」みたいに描かれますが、実在したらとんでもない威力ですよね。


 ・・・前に左上のツイッターの発言を見ましたが、具ロックさんはGWで「恋人として安心できる場所を提供してくれるいい男」を探しに行かれるんでしょうか?(笑)
[ 2012.04.30(Mon) 13:29] URL | フィンブル #FmCLKy3c | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん

L96にカーボンサプをですか!? もはや設置したら動かせない銃になっちゃいますね(苦w

> AEGじゃなくてAGEです

またやらかした・・・orz
もーこういう失敗を何回やらかせば、学習するんですかね、自分は・・・(汗

> 僕の場合はガンダムは~
ポケ戦もいいですよね! 一般的にはマイナーですが、ガンダムファンの中ではかなり人気上位だと思いますよ。たった6話の中にあれだけの濃い内容を詰め込んでしっかりと完成させてるのはホントスゴいですw
自分はSEEDは見てたんですが、SEEDの頃から、ガンプラやキャラクター商品の宣伝をする為にアニメをやってるような気がして、どうも身が入りませんでしたねぇ。つか、シンのキャラクターが好きになれない(苦w
00は見ようと思ってるんですが、なんだかんだで未だ手を付けてません。AGEは録画してあるので、全話終了したらまとめて見るつもりですノ

> 話が合いませんでした。
当方は全般押さえてるので、ガンガン話を振ってもらっても大丈夫ですよw
自分のガンダム好きの友人達とガンダムの話を始めると10時間くらいはネタに困りません(爆w

> 量産機のマシンガンって「無いよりはマシの役立たず」みたいに描かれますが、実在したらとんでもない威力ですよね。

ですね~w 実在すれば役立たずではないでしょうねw 既存の戦車の主砲並みの口径で連射が可能ですからw
まぁビーム兵器が武装の主流になるまでは、十分主役だったと思いますよ。主人公機がみんなビームライフルでドヤァ!してるんで、影が薄くなってしまっているんでしょうね。


>  ・・・前に左上のツイッターの発言を見ましたが、具ロックさんはGWで「恋人として安心できる場所を提供してくれるいい男」を探しに行かれるんでしょうか?(笑)

行きませんwwwww
アレは答えが出た瞬間、思いっきり吹きましたわw
1番目、2番目いい感じなのに、3番目でしっかりオチが付いちゃいましたから。
まぁ、登録されている語句を乱数ではじき出すだけの簡単なスクリプトなんで、面白いのが出た事は運がいいと言えばいいんですけどね(苦w
[ 2012.04.30(Mon) 23:14] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/242-c7f16231
 ← カスタム、カスタム♪ | TOP | Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

