TOP > マルシンさんからお手紙ついた~♪
 ← Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表! | TOP | まぁね。出来心ですよホント・・・(苦w

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マルシンさんからお手紙ついた~♪ 



はい、というわけでね。

先日注文しといた物がマルシンさんから届いたよーノ


DSCN2446_640.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


win-m1892_top_400.jpg
▲このレビューでも書いたんですが、M1892さん、ガス注入バルブが海外仕様の物が使われていて、あのタンクが満タンになった時に『ブシュシュシュシュ』ってならないんですよね。

で、せっかくのマルシンさんのコピー商品ですから、マルシンさんのM1892のガス注入バルブを注文してつけてみよう! と思い立ったのですが、A&Kさんの説明書には、パーツリストがないのですorz
前回(M60の修理パーツを注文した時)は電話で在庫等を確認したので、今回は、メールでの確認に挑戦してみました。

私『中古でM1892を購入したのですが、注入バルブ部分からガス漏れしていて、注入バルブを注文したいのですが、説明書が付属しておらず、パーツナンバーがわかりません。おしえて頂けますか?』

と、メールを送ったら。




マルシン『パーツナンバーは133で金額は200円です。ただ・・・

老婆心ながら、ガス漏れは、音だけでは漏れの箇所の特定が難しく、注入バルブの交換のみでは直らない場合もございます。
その際は弊社へメインテナンスに出される事をお奨めします。




って言われちゃったwwww


うんw 知ってるwwww


貴社の銃愛用してますんでw

んで、せっかくなので、今後の事も考えて説明書も注文しとこーと思ってそそくさと注文書作成。

0254.jpg

説明書・・・400円て・・・紙切れ1枚で・・・ほとんど、ボッタクリですよ・・・マルシンさん(汗
(ちなみにマルイさんは電動ガンの説明書でも105円だったよ。え? 企業規模が違うって? さいですかww)

んで4月15日に定額小為替(ていがくこがわせ)を500円分と切手220円分を同封して送っておいたのですよノ

4月20日に冒頭の封筒が届きました。5日で送ってくれるとは、対応早くてありがたいわぁ~w

さっそく開封してみると。
DSCN2447_640.jpg
説明書と紙に包まれたパーツが。

DSCN2449_640.jpg
紙は白紙かと思ったら、ありがとうの手紙でした(苦w


ぷちぷちを開けると、

DSCN2453_640.jpg

真鍮製(と思われる)ガス注入バルブが出てきました。

早速M1892のバルブを外して並べてみると

DSCN2455_640.jpg

左が今回注文したマルシンの純正で、右がA&Kさんのバルブなんですが。

あまりに形が違うくねぇ?(汗

一瞬焦りましたが、ちゃんと付きました。よかったよかったw

早速ガスを入れてみる。


シュシュシュシュ


おぉー聞きなれた注入音がw
そして、


ブシュシュシュシュ!!


と満タンになった証拠のガスの噴出がノ


んで、レビューの時と同じ方法でガスの注入量を計測してみると、49gガスが入っている事になっているのですが、注入の際に結構側に漏れてる感があったので、初回計測した時の数値で大体合ってるかも知れませんね。
その後、3日放置してみましたが特にガスが抜けてる様子もないので、コレにて


成功ですね! >ワ<ゝ


とまぁ、ここの所、メーカーさんに動きが無いので、レビューページのネタにしようと思っていたモノをブログにうpしてみました(苦w
ただ、ブログだと記事が流れてしまうので、おいおいちゃんとしたページにしますねw

では、長くなりましたが今日はこの辺りで。
また~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.25(Wed) 22:51] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by シオ
おはようございます~ ノ

M1892の記事キターーー!

<説明書・・・400円て・・・
説明書高いですよね。というのも自分も地元ショップでモデルガンのM92の説明書買ったことがありまして(具ロックさんと理由は同じw)500円でしたよ ノ

<4月20日に冒頭の封筒が届きました。5日で送ってくれるとは
対応は早いんですね~。意外ww

注入バルブ取り付けおめ~。
まだ購入優先には無いですが、なんか安心しましたw
個人的にはこれのショートVer、マルシン製品のランダルカスタムとやらに興味ありますのでこちらも製品化して欲しいところです´∀`)


では~ ノシ

具ロック">
Re: by 具ロック
>シオさん
マルイさんの取説は一律105円らしいので、紙1枚のマルシンさんが400円て言うのは、本当にボッタクリだと思うのですよ・・・(汗
他の国内メーカーさんはどうなんでしょうね。KSCさんの取説には価格が書いて無かったですが。WAさんとかもなんだか高そうです(苦w

ランダルカスタムですかー、当方もラージループフィンガーレバーには興味があるんですけどねw
まぁ当方は長い銃が好み過ぎて、ついつい、ノーマルとショートがあると、ノーマルを手にとってしまうのですw
の、割には、ハンドガンはちっこいのが好きだったりするんですけどねw

コメントを閉じる▲

 ← Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表! | TOP | まぁね。出来心ですよホント・・・(苦w

COMMENT

おはようございます~ ノ

M1892の記事キターーー!

<説明書・・・400円て・・・
説明書高いですよね。というのも自分も地元ショップでモデルガンのM92の説明書買ったことがありまして(具ロックさんと理由は同じw)500円でしたよ ノ

<4月20日に冒頭の封筒が届きました。5日で送ってくれるとは
対応は早いんですね~。意外ww

注入バルブ取り付けおめ~。
まだ購入優先には無いですが、なんか安心しましたw
個人的にはこれのショートVer、マルシン製品のランダルカスタムとやらに興味ありますのでこちらも製品化して欲しいところです´∀`)


では~ ノシ
[ 2012.04.26(Thu) 09:12] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん
マルイさんの取説は一律105円らしいので、紙1枚のマルシンさんが400円て言うのは、本当にボッタクリだと思うのですよ・・・(汗
他の国内メーカーさんはどうなんでしょうね。KSCさんの取説には価格が書いて無かったですが。WAさんとかもなんだか高そうです(苦w

ランダルカスタムですかー、当方もラージループフィンガーレバーには興味があるんですけどねw
まぁ当方は長い銃が好み過ぎて、ついつい、ノーマルとショートがあると、ノーマルを手にとってしまうのですw
の、割には、ハンドガンはちっこいのが好きだったりするんですけどねw
[ 2012.04.27(Fri) 01:35] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/240-fa5f03ed
 ← Silverback Airsoftからロシアの2世SMG『PP-19 Bizon』が発表! | TOP | まぁね。出来心ですよホント・・・(苦w

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

