TOP > A&K ウィンチェスターM1892(フェイクウッドストックモデル) レビュー完成!
 ← WEさんが、GBBR AKバリエーション『MagK』の動画を公開! | TOP | AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


A&K ウィンチェスターM1892(フェイクウッドストックモデル) レビュー完成! 


お待たせしました!

A&K ウィンチェスターM1892(フェイクウッドストックモデル) のレビューが完成しましたー!


A&K ウィンチェスターM1892 レビュー



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

いやぁ~、どうにか公言した「今週中にうp」を守れました。お待たせしましたーノ

やはり自分の場合、やるぞー!って決めてから3,4日が最も書きやすいみたいです。それ以上の期間が間に開いてしまうと、前どこまで何を書いたかを確認する作業をしてるうちに、思考が違う方にいってしまいますね。

もう今日は朝から、レビューページやるぞ! と意気込んでやりましたよ(苦w 昨日、一昨日と思考があらぬ方向に行ってしまって進まなかったのでねww

はい、まぁ内容はレビューページを見てもらえばわかりますので、深くは突っ込みませんが、ホント久しぶりにするレビューなので、的を外していたり、意味がよく判らなかったり、おかしな表現があったりするかもしれませんので、もしお気付きの点があったら、どしどしこのブログのコメント、BBS、メールでご連絡を頂けると、大変喜びます。(方言

皆様何卒今後とも『ワン・オブ・ザ・サウザンド』をよろしくお願い致します。


さて、レビューの話はコレくらいにしてっと。


皆様は『うぽって!』と言う作品をご存知ですか?

うぽって!!(1)

うぽって!!(1)
著者:天王寺きつね
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



なんと、世界の有名なアサルトライフルを擬人化しちゃったよ!という漫画なんですね(苦w
ちなみに、主人公格の銃達は、

FNC
M16A4
SIG550
L85A1

というねw 
あとストックのタイプがパンツの種類になってたりと、結構おいっとツッコミたくなる事が多いんですけどね(苦w
ちなみに、スケルトンタイプのストックはTバックだそうですよ。



んで、このうぽってなんですが、この4月からニコニコ生放送にて、先行配信が始まったんですね。



意外と見てる人が多いようで、まぁ自分も例に漏れず、ちょっと見てます。
1話ははっきり行って「?」な感じだったんですが、2話はなかなか興味深かったですw
まぁ、ホントかウソかが全部はわからないので、おいおい検証もしてまいりたいと思いますよ。

とりあえずね。

G3A3ねぇカッコうぃ~(ハート

って事でw

まぁ、毎週土曜日の23時半から生放送で、タイムシフトがありませんので、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか?


で、最後に一つ。




うちの愛娘(G36)はいつ出演するんですか?ww



出してくんないと、勝手にキャラの設定画描くで。

はい、というわけで、今週は特に海外メーカーにも大きな動きはなかった(私の興味がある範囲では)ようで。
久々(もしかしたら始めて)のアニメネタを使ってみましたw

あ、そうそう。レビューの中で、注入バルブがどうとか書いてますが、明日仕事の行きがけにマルシンさんに注文しておきますので、モノが届き次第、追加しますね。

それでは、M1892のレビューお楽しみください。
そして購入の参考にして頂ければ幸いです。

A&K ウィンチェスターM1892 レビュー

ではでは~ノ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.15(Sun) 23:59] インプレTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

レビューお疲れさまです! by シオ
ウヒャーーキターーー!´∀`)ノ
レビューお疲れ様です!

なんとも手に質感が伝わってきそうな文章で脱帽です。
とくにレバーアクションの動作のところがいいですねえw
金属の擦れ違い、よくハンドガンのメタル化でも心地がいいなんて聞きますがこの感動を味わってみたいですw

片手で廻してみたいけど怖いですね(;゚□゚)アワワ

安くてマルシンの互換など聞きますが全くレビューしている方いないんですよね。
気になる情報ありがとうございました!


具ロック">
Re: ありがとうございますノ by 具ロック
>シオさん

そういって頂けると、レビューした甲斐があります。ありがとうございますw
金属が擦れ合う音ってのはなんとも心躍りますよ。ほんとにw
自分の知る限り、m1892もレビューをされてるのは3人ですかね。実射データを載せてるのは多分うちだけですw
これからも見てくれる皆様に有益な情報をお届けできるように粉骨砕身の覚悟でやって参りますよww

さすがウィンチェスターライフル by フィンブル
 僕もこのM1892はずっと前に買おうか迷いましたがやはりいい品ですね。
 説明書の名前ですが、A&Kブランドから出る前はSan Jiaのメーカー名でで出てました。同じように、CA870もA&Kの前はK-Cubeとか他にも何か名前があったと思います。A&Kが工場を買うか製造権を買うかしたんでしょうかね。
 レシーバー左についてる輪っかはスリングスイベルではなくてサドルリングです、馬の鞍にひっかけるためのもののようです。

 やはりと思いましたが後ろから見たレシーバーがM97に似てます、設計年度が近いだけありますねぇ。面白いレビューでした、ありがとうございます。


 うぽって!!1巻のFNCの表紙絵はやっぱりいいですね、コッキングレバーを引いてるのが恰好いいです。原作3巻はまだ読んでませんがG36は出てないですね^^;

具ロック">
Re: さすがウィンチェスターライフル by 具ロック
>フィンブルさん

ありがとうございまーすノ
わーさすがフィンブルさんお詳しいですねw
自分もこのレビューを書くにあたってネットで色々調べたんですが、以外に情報が少なくて(苦w
レビューの方に追記させて頂きます。

確かにM1897と似てますね~、M1897は元々レバーアクションの銃を新開発のポンプアクション機構を取り入れた関係で、ハンマーが露出しているのが独特~とどこかで読んだ記憶がありますw その辺りが似ている原因かも知れませんねw

>G36は出てないですね^^;
ぁぅ、やはり出てないのですねー。ホントに自分で書いてやろうかしら(苦w
ただ、銃の何処の部位が身体の何処にあたるのかがイマイチよく分らなくて設定が出来ないんですけどねw
胸がハンドガードと言うのはアニメ内で出てきたので分るんですが。あとAUGがメガネを掛けてる所を見ると、スコープが標準装備のライフル=メガネなのかな?とか思ったり、初等部=ショート、中等部=セミロング、高等部=ロングなのかな?と思ったらM14セミロングじゃんと気付いてしまったりと、なかなか設定というか、変換法則が見えてこなかったりして。

当方が考えるに、G36は真面目な委員長キャラな気がするのですけどね・・・(苦w

レビュー拝見しました by まるきち
ガスライフルって高いイメージがありましたが
1万円でお釣りがくるとは凄く驚きますね!
また、実射についても詳しく紹介されていて、色々と参考になります。

それと、新しい背景ですが、モデルとマッチしていて良い感じです(^^)

具ロック">
Re: レビュー拝見しました by 具ロック
>まるきちさん

ホント、ビックリする値段ですよね(苦w
自分も物が届くまで半信半疑だったくらいですからw
背景は赤系がいいなぁーと思ってみにいったんですが、コレしかなかったっていうねw

ありがとうございまーすノ

コメントを閉じる▲

 ← WEさんが、GBBR AKバリエーション『MagK』の動画を公開! | TOP | AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!?

COMMENT

ウヒャーーキターーー!´∀`)ノ
レビューお疲れ様です!

なんとも手に質感が伝わってきそうな文章で脱帽です。
とくにレバーアクションの動作のところがいいですねえw
金属の擦れ違い、よくハンドガンのメタル化でも心地がいいなんて聞きますがこの感動を味わってみたいですw

片手で廻してみたいけど怖いですね(;゚□゚)アワワ

安くてマルシンの互換など聞きますが全くレビューしている方いないんですよね。
気になる情報ありがとうございました!

[ 2012.04.16(Mon) 23:03] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん

そういって頂けると、レビューした甲斐があります。ありがとうございますw
金属が擦れ合う音ってのはなんとも心躍りますよ。ほんとにw
自分の知る限り、m1892もレビューをされてるのは3人ですかね。実射データを載せてるのは多分うちだけですw
これからも見てくれる皆様に有益な情報をお届けできるように粉骨砕身の覚悟でやって参りますよww
[ 2012.04.16(Mon) 23:31] URL | 具ロック #- | EDIT |

 僕もこのM1892はずっと前に買おうか迷いましたがやはりいい品ですね。
 説明書の名前ですが、A&Kブランドから出る前はSan Jiaのメーカー名でで出てました。同じように、CA870もA&Kの前はK-Cubeとか他にも何か名前があったと思います。A&Kが工場を買うか製造権を買うかしたんでしょうかね。
 レシーバー左についてる輪っかはスリングスイベルではなくてサドルリングです、馬の鞍にひっかけるためのもののようです。

 やはりと思いましたが後ろから見たレシーバーがM97に似てます、設計年度が近いだけありますねぇ。面白いレビューでした、ありがとうございます。


 うぽって!!1巻のFNCの表紙絵はやっぱりいいですね、コッキングレバーを引いてるのが恰好いいです。原作3巻はまだ読んでませんがG36は出てないですね^^;
[ 2012.04.19(Thu) 22:53] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん

ありがとうございまーすノ
わーさすがフィンブルさんお詳しいですねw
自分もこのレビューを書くにあたってネットで色々調べたんですが、以外に情報が少なくて(苦w
レビューの方に追記させて頂きます。

確かにM1897と似てますね~、M1897は元々レバーアクションの銃を新開発のポンプアクション機構を取り入れた関係で、ハンマーが露出しているのが独特~とどこかで読んだ記憶がありますw その辺りが似ている原因かも知れませんねw

>G36は出てないですね^^;
ぁぅ、やはり出てないのですねー。ホントに自分で書いてやろうかしら(苦w
ただ、銃の何処の部位が身体の何処にあたるのかがイマイチよく分らなくて設定が出来ないんですけどねw
胸がハンドガードと言うのはアニメ内で出てきたので分るんですが。あとAUGがメガネを掛けてる所を見ると、スコープが標準装備のライフル=メガネなのかな?とか思ったり、初等部=ショート、中等部=セミロング、高等部=ロングなのかな?と思ったらM14セミロングじゃんと気付いてしまったりと、なかなか設定というか、変換法則が見えてこなかったりして。

当方が考えるに、G36は真面目な委員長キャラな気がするのですけどね・・・(苦w
[ 2012.04.20(Fri) 05:33] URL | 具ロック #- | EDIT |

ガスライフルって高いイメージがありましたが
1万円でお釣りがくるとは凄く驚きますね!
また、実射についても詳しく紹介されていて、色々と参考になります。

それと、新しい背景ですが、モデルとマッチしていて良い感じです(^^)
[ 2012.04.21(Sat) 14:24] URL | まるきち #X.Av9vec | EDIT |

具ロック">
>まるきちさん

ホント、ビックリする値段ですよね(苦w
自分も物が届くまで半信半疑だったくらいですからw
背景は赤系がいいなぁーと思ってみにいったんですが、コレしかなかったっていうねw

ありがとうございまーすノ
[ 2012.04.22(Sun) 18:53] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/236-7c71a7a2
 ← WEさんが、GBBR AKバリエーション『MagK』の動画を公開! | TOP | AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!?

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

