TOP > うむむー(汗
 ← AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!? | TOP | バイト始まりました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うむむー(汗 



ひさびさに土日がオヤスミと言う生活が始まりました。
ぶっちゃけ1年ぶりくらい?(苦w

んで、雛祭りが終わって撮影スペースから雛人形が片付けられたので、早速M1892のレビューを作成にかかったのですが・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


久しぶり過ぎて文章がまとまらねぇ!!


もうね・・・ブランク開けるとコレだからダメですよね・・・orz

レビュー用の画像も撮影しようと思ったのですが、イマイチアングルが決らない・・・

マズい・・・コレはマズいぞう・・・(汗

って感じで製作難航中です。

まぁ、今までに

順調に行ったことなんて無かったような気もしますがね。

更にM1892は実銃の情報がめっきり少ないのですよ。。。日本語で実銃の紹介しているサイトを何箇所か情報収集用にブックマークしてあるんですが、M1873は乗っててもM1892は乗ってないのです。
海外サイトを巡ればあるのですが、自分英語苦手なんですよね・・・。
こういうときにしみじみと

もっとちゃんと英語を勉強しておけばよかったなぁ・・・。

と思う今日この頃でございます(苦w


あと最近思うのは、「キャッチコピー」が浮かばないと言う事。
つか、何で自分は一々キャッチコピーをつけるようになったのだろう・・・(忘
特に同じ銃をモデルにしたエアガンにキャッチコピーをつけるのが難しいのです。グロック18Cなんて、3本ありますからねwww
とりあえず、明日、明後日の夜にはレビューを上げますので、もう暫くお待ちください。

と、期限を切らないと多分グダグダといつまでも完成しないのでwww


さて、18歳以下エアガン好き応援プロジェクトの方も進めたいなーと思っているんですが、なにより、"18歳以下エアガン好き応援プロジェクト"ではイマイチ締まりがない・・・。
何かいい愛称がないかなーとか考えつつ内容の構成を考えてます。
とりあえず、エアガン導入ページと10禁エアガンの紹介ページは作るつもりなんですが、子供達は何が知りたいのかなぁ? あとは事前にアンケートページを作ってアンケートとか取りたいですね。

まぁこちらも少しずつ進めていこうと思います。アイディアがありましたら、こそっと教えて貰えると、参考にさせていただきます(苦w


なんか面白い最新情報は無いかなーと思って検索したんですが、イマイチ見つからなかったので、今回はエアガン情報については無しになりました。
こんな文だけで、ホントただの日記なんて久しぶりに書いたかもしれませんねw
まぁ需要はないとおもいますが。

それでは、また明日か明後日のここでお会いしましょう。
ではでは~ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.04.08(Sun) 23:28] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ガリレオレオ
おはようございます。
当方はブログですが、具ロックさんはウェブサイトなので自由度が高くて、それが難しいのではないでしょうか。

>18歳以下エアガン好き応援プロジェクトの方も進めたいなー
おおーそれが当方のブログで仰っていた事ですか?楽しみです。

それでは~。

知ってるつもり by フィンブル
 M1892については知ってるつもりで知りませんでした、ウィキペディアの英語版をざっと読んでみました
 M1873の改良型で、ジョン・ブローニングがより強い作動機構を設計してある、使用弾は拳銃弾。ってところでしょうかね

 M1894はライフル弾使用っていう特徴がありますが、M92はあんまり特徴が…^^;
 ウィキペディアでも書かれてましたが、ハリウッド映画の西部劇でよく使われます。ちなみにイタリア製西部劇のマカロニウエスタンの映画ではM1866、M1873がよく使われるらしいです。M92の時期には西部開拓時代は終わりかけのようなので、時代的に正しいのはM66とM73のほうですね。

 ジョン・ブローニングが30日で新製品を設計したというエピソードがあったと思ったらこの銃だったようです。ウィキペディアのブローニングのページで書いてありますよ。
 キャッチコピーは、「ハリウッド西部劇の○○」とかでいいんではないでしょうか?「西部劇」との結びつきではM73に負けますからねぇ^^;

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>ガリレオレオさん

そうですねーw 画像やレイアウトにどうしてもカッコよさを求めてしまう自分が居るのは確かですね~(苦w
あと、このページを作りだした12年前はまだブログはあまり普及していなかったのですよw

18歳以下エアガン好き応援プロジェクトでチープガン辺りも触りたいと思っていますので、
またお知恵をお借りに行くかもしれません、そのときはよろしくおねがいしますね(願

具ロック">
Re: 知ってるつもり by 具ロック
>フィンブルさん
わぁ、ありがとうございます! いいなぁ、英語読めて・・・orz
Google翻訳で翻訳された文を読んだのですが「?」って部分が多すぎる(苦w
西部開拓時代の後期でM1873の後継としてかなり普及したという情報は入手したんですが、もしかしてちょっと違う?www
キャッチコピーはテキトーに付けちゃいましたが、フィンブルさんに調べて貰った事を参考にすると、ちょっとあわない気がしてきた・・・どうするか・・・(苦w

合ってるでしょう by フィンブル
「西部開拓時代の後期~~普及した」というのは合ってますよ、「30日で設計」の項目でも100万挺売れたって書いてますしね(Wikipediaによるとライフル弾使用のM94は遥かにに多い700万挺みたいですが)

 英語読めると言ってもYahoo!辞書を見ながらですけどね^^;
 仲のいい後輩3人が少し前まで留学に行ってました、そんな子はすごいですよ、英語ばかりの国に行ってきたんですから。そのうち1人が実弾射撃やってきたそうです、日本の警察と同じものだとか(S&WのチーフスかM37ですかね)。実弾撃ったことない僕を差し置いてですよ(笑)

Re: 合ってるでしょう by 具ロック
>フィンブルさん

ほむほむ、なるほどー。参考にさせて頂きますね!


Yahoo!辞書を見ながらでも読めるのはうらやましいですw
自分なんか、辞書見てもチンプンカンプンですからねw
実銃は死ぬまでに1回撃ちに行ってみたいですねー、グアム辺りにw
ただ、一人で行くのは怖いので、行った事ある人に連れて行って貰いたいです。
何より、英語、わかりませんからね(苦w

コメントを閉じる▲

 ← AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!? | TOP | バイト始まりました。

COMMENT

おはようございます。
当方はブログですが、具ロックさんはウェブサイトなので自由度が高くて、それが難しいのではないでしょうか。

>18歳以下エアガン好き応援プロジェクトの方も進めたいなー
おおーそれが当方のブログで仰っていた事ですか?楽しみです。

それでは~。
[ 2012.04.09(Mon) 05:05] URL | ガリレオレオ #SFo5/nok | EDIT |

 M1892については知ってるつもりで知りませんでした、ウィキペディアの英語版をざっと読んでみました
 M1873の改良型で、ジョン・ブローニングがより強い作動機構を設計してある、使用弾は拳銃弾。ってところでしょうかね

 M1894はライフル弾使用っていう特徴がありますが、M92はあんまり特徴が…^^;
 ウィキペディアでも書かれてましたが、ハリウッド映画の西部劇でよく使われます。ちなみにイタリア製西部劇のマカロニウエスタンの映画ではM1866、M1873がよく使われるらしいです。M92の時期には西部開拓時代は終わりかけのようなので、時代的に正しいのはM66とM73のほうですね。

 ジョン・ブローニングが30日で新製品を設計したというエピソードがあったと思ったらこの銃だったようです。ウィキペディアのブローニングのページで書いてありますよ。
 キャッチコピーは、「ハリウッド西部劇の○○」とかでいいんではないでしょうか?「西部劇」との結びつきではM73に負けますからねぇ^^;
[ 2012.04.09(Mon) 22:22] URL | フィンブル #FmCLKy3c | EDIT |

具ロック">
>ガリレオレオさん

そうですねーw 画像やレイアウトにどうしてもカッコよさを求めてしまう自分が居るのは確かですね~(苦w
あと、このページを作りだした12年前はまだブログはあまり普及していなかったのですよw

18歳以下エアガン好き応援プロジェクトでチープガン辺りも触りたいと思っていますので、
またお知恵をお借りに行くかもしれません、そのときはよろしくおねがいしますね(願
[ 2012.04.10(Tue) 01:39] URL | 具ロック #- | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん
わぁ、ありがとうございます! いいなぁ、英語読めて・・・orz
Google翻訳で翻訳された文を読んだのですが「?」って部分が多すぎる(苦w
西部開拓時代の後期でM1873の後継としてかなり普及したという情報は入手したんですが、もしかしてちょっと違う?www
キャッチコピーはテキトーに付けちゃいましたが、フィンブルさんに調べて貰った事を参考にすると、ちょっとあわない気がしてきた・・・どうするか・・・(苦w
[ 2012.04.10(Tue) 01:43] URL | 具ロック #- | EDIT |

「西部開拓時代の後期~~普及した」というのは合ってますよ、「30日で設計」の項目でも100万挺売れたって書いてますしね(Wikipediaによるとライフル弾使用のM94は遥かにに多い700万挺みたいですが)

 英語読めると言ってもYahoo!辞書を見ながらですけどね^^;
 仲のいい後輩3人が少し前まで留学に行ってました、そんな子はすごいですよ、英語ばかりの国に行ってきたんですから。そのうち1人が実弾射撃やってきたそうです、日本の警察と同じものだとか(S&WのチーフスかM37ですかね)。実弾撃ったことない僕を差し置いてですよ(笑)
[ 2012.04.10(Tue) 07:59] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

>フィンブルさん

ほむほむ、なるほどー。参考にさせて頂きますね!


Yahoo!辞書を見ながらでも読めるのはうらやましいですw
自分なんか、辞書見てもチンプンカンプンですからねw
実銃は死ぬまでに1回撃ちに行ってみたいですねー、グアム辺りにw
ただ、一人で行くのは怖いので、行った事ある人に連れて行って貰いたいです。
何より、英語、わかりませんからね(苦w
[ 2012.04.11(Wed) 09:22] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/234-85dd364f
 ← AKシリーズの本家、イズマッシュ社が倒産!? | TOP | バイト始まりました。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

