TOP > 政府からの要請・・・ちょっと気になる情報を入手。
 ← 【速報】あの『H&K G3A3』がガスブローバックに! | TOP | 最近思う事。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


政府からの要請・・・ちょっと気になる情報を入手。 



今日、各メーカーさんのHPを巡っていたら、KTWさんのHPに気になる記事が掲載されていました。


KTWさんHPへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


3月29日付けの更新なのですが、タイトルが「政府からの要請をお知らせします」です。

まぁ勝手に転載するわけにもいかなさそうなので、KTWさんのHPを参照してください。

エアガンを製作している各メーカーさんを指導する立場にある経済産業省からの通達文が掲載されているわけですが、内容というのが。

過度な金属化した銃や、パワーソースにCO2を使用する銃を製造・販売すると武器製造法違反、またそれを所有した場合、銃刀法違反のおそれがある

って言う感じなんですよ。

まぁ以前からハンドガンのフルメタル化はアウト、ハーフメタル化はグレーゾーンだったわけですが、この通達を見る限り、ハンドガンに限ってのことではないように書かれているんですね・・・。

もしかして、経済産業省は電動ガンやガスブロライフルのメタル化もアウトにするつもりなのでしょうか・・・。

あと、書いてある通り、パワーソースにCO2を使用する事を禁止(?)するように書いてありますが。



マルシンさん、ガッツリ開発中なんですけど・・・(苦w



これは、CDXシリーズの行く先に暗雲が立ち込めてきましたねー(苦w
まぁ、KTWさんはマルイさんなんかと同じASGKに所属していて、マルシンさんはSTGA所属なので、各協会毎の解釈が違う可能性もありますが・・・。

嫌な予感がしてなりませんねぇ・・・。

ちょっと今後の動きに注目する必要がありそうです。



あ、あと、マルシンさんつながりで一つ。

6月中旬くらいに、S&WM60の6mmBB弾仕様Xカートリッジ版が発売になるようです。
んーM60はマズルフェイスが8mmの方がリアルで良いと思うのですが、6mm化する事で若干でも実射性能が上がるのかな? うーん、まぁ確実に6mm仕様のXカートリッジの方がリアルなのはリアルなんですけどね。
自分が所有しているM60は旧タイプですし、かなりガタもきてるんで、近いうちに新調したいなーとは思ってるんですけどねー。まぁ、先に買いたい銃もたくさんあるので、その後余裕が出来たらになりますが(苦w


あと、もう一つ、WEさん関連です。

先日紹介した、G18C Gen4の発売が4月上旬になったようです。価格は10000円くらいだそうで、先日再販されたマルイさんのGLOCK18Cより2500円くらい安いみたいです。気になる方はチェックしてみてくださいね。
あと、WEさんからSVDの新しい動画が公開されました。




動画を見ると、めっちゃ甲高い金属音がしてますねー。あの大きなボルトが日本の134aで本当に動くのだろうか・・・(苦w 気になります。こちらの発売は5月上旬との事ですよw

あと、先日から本家WEさんの公式HPの表示が崩れてるなぁ、と思っていたのですが、今日アクセスしようと思ったら、

This account has been suspended.
Either the domain has been overused, or the reseller ran out of resources.

って真っ白いページに表示されるんですけど、自分だけですかね・・・?

大丈夫か、WEさんwww

てな感じです。もしかして、またエアガンユーザーへの締め付けがきつくなるかもしれませんねぇ。
まぁ我々は決められた規則に従うしかないのですが。

あ。昨日の日記について1つ。
10禁エアガンについての特集ページでも作ってみようかと考えています。
実際の作成がいつごろになるかはまだわかりませんけどw


あともう一つ。

4月からのバイト先が決定しました!(めっちゃ私情w)

これで、M870を買う目処が立ちそうですよ(苦w



大体こんな所ですw 今日の所はこの辺りで。
ではまたーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.03.30(Fri) 03:43] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おめでとうございます by フィンブル
過度の金属化とか、ずいぶん反応が遅いですよね。CO2は別にいいですけど。

 マルシンのCO2ハンドガンは・・・ブローバックの不安定さを解消するならもっともですがなぜか固定ガスガンですから、面白みがないと思います。
 でも、タナカのカシオペアリボルバーみたいに発売してから逮捕されるよりも、先に通達されるだけよかったと思いますね。どうせなら発売前になるよりもっと早く言えばいいものを、とも思いますが^^;

 そういえば具ロックさんはトイガンメーカーではマルシンがお好きですよね。まる吉さんはKSCですね。

 870の実現可能性が上がったようでよかったですね^^

具ロック">
Re: ありがとうございます。 by 具ロック
>フィンブルさん

どちらかというと、業界の流れや海外からの輸入品がフルメタルなモデルが増えて、お上としても見て見ぬフリできなくなってきたという事なんですかねぇ。
まぁCO2ソースのエアガンにさほど興味が無いので、自分はかまわないんですけどねw

> でも、タナカのカシオペアリボルバーみたいに・・・
確かにw 自分は当時はカシオペアモデルの存在を知らなかったんですが、後々話を追って、カートにガスを入れて、実銃のようにハンマーで叩いて発射とか、ロマン過ぎるだろ!って思ったのを覚えてますねw

> そういえば具ロックさんはトイガンメーカーではマルシンがお好きですよね。まる吉さんはKSCですね。
マルシンさんが好きと言うか、リボルバーが好きでライブカートがカッコいい=マルシンになってしまったわけですw GLOCKフェチですから、今後は19に続いてKSC GLOCKも増えて行くと思いますよw

>  870の実現可能性が上がったようでよかったですね^^
可能性は上がってきたんですが、だんだん市場から在庫がなくなっていってるようです(苦w
ちらちらと品切れってお店が出だしました。コレは急がないといけないかもしれないですねw

コメントを閉じる▲

 ← 【速報】あの『H&K G3A3』がガスブローバックに! | TOP | 最近思う事。

COMMENT

過度の金属化とか、ずいぶん反応が遅いですよね。CO2は別にいいですけど。

 マルシンのCO2ハンドガンは・・・ブローバックの不安定さを解消するならもっともですがなぜか固定ガスガンですから、面白みがないと思います。
 でも、タナカのカシオペアリボルバーみたいに発売してから逮捕されるよりも、先に通達されるだけよかったと思いますね。どうせなら発売前になるよりもっと早く言えばいいものを、とも思いますが^^;

 そういえば具ロックさんはトイガンメーカーではマルシンがお好きですよね。まる吉さんはKSCですね。

 870の実現可能性が上がったようでよかったですね^^
[ 2012.03.31(Sat) 00:15] URL | フィンブル #FmCLKy3c | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん

どちらかというと、業界の流れや海外からの輸入品がフルメタルなモデルが増えて、お上としても見て見ぬフリできなくなってきたという事なんですかねぇ。
まぁCO2ソースのエアガンにさほど興味が無いので、自分はかまわないんですけどねw

> でも、タナカのカシオペアリボルバーみたいに・・・
確かにw 自分は当時はカシオペアモデルの存在を知らなかったんですが、後々話を追って、カートにガスを入れて、実銃のようにハンマーで叩いて発射とか、ロマン過ぎるだろ!って思ったのを覚えてますねw

> そういえば具ロックさんはトイガンメーカーではマルシンがお好きですよね。まる吉さんはKSCですね。
マルシンさんが好きと言うか、リボルバーが好きでライブカートがカッコいい=マルシンになってしまったわけですw GLOCKフェチですから、今後は19に続いてKSC GLOCKも増えて行くと思いますよw

>  870の実現可能性が上がったようでよかったですね^^
可能性は上がってきたんですが、だんだん市場から在庫がなくなっていってるようです(苦w
ちらちらと品切れってお店が出だしました。コレは急がないといけないかもしれないですねw
[ 2012.03.31(Sat) 01:29] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/231-15a0f48c
 ← 【速報】あの『H&K G3A3』がガスブローバックに! | TOP | 最近思う事。

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

