TOP > 最近思う事。
 ← 政府からの要請・・・ちょっと気になる情報を入手。 | TOP | 買ったよ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近思う事。 


実は復帰直後から、yu_azuma_glockcollectionと言うIDでYahoo!知恵袋に出没しているのですが、

3日に1回くらいのペースで同じような質問が投稿されるんですよ。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

その内容って言うのが、

『18歳以下の自分はどこでエアガンで遊んだらいいんでしょう?』

っていう内容なんですよ。


こういう質問が出る度に、


『許可をとった周りに迷惑の掛からない土地で、バイオBB弾を使い、ルールとマナーを守って楽しく遊んでくださいね。』

と、言うわけなんですが、


友達と遊ぶのに、いちいち許可をとらないといけないなんて、今の子供達が不憫でならないなぁと思うわけです。
私の場合はたまたま家の持ち山があったので、そこで友達とサバゲーもどきをして遊んだものですが、みんながみんなそんな好条件では無いでしょうしね。

エアガンを愛する大人として、エアガンを愛そうとする子供達に何をしてあげられるのか、最近そんな事ばかり考えているわけなんです。


自分に出来る事はなんなのか、出来る事なら、エアガンを愛そうとする子供達が、のびのびとエアガンで遊べる様な世間を作る、今後はそのあたりをしっかりと頭に置きながら、エアガンと向き合って生きたいと思う今日この頃でした。



なんてまぁつらつらと最近思う事なんぞを書かせて頂いたわけですが、もしよろしければ、当サイトを見ていただいてる皆様にもお知恵を貸して頂ければ喜びます。どうぞ、よろしくお願い致します。




さて、まぁ堅い話はこのあたりにして、ちょろっと最新情報等をばw

どうやら巷では、こちらの銃が話題になっているようですねw

VIVAsArmssZB26.jpg

Viva arms社製、ZB26軽機関銃
でございますw

第1次世界大戦当時に旧チェコ・スロバキアで開発された、軽機関銃ですねー。
まぁ、かなりコアなファンの方じゃないと知らない銃だと思いますけどw
え? 自分ですか? ぶっちゃけ

知らないです(苦w

なんか以前に銃器を集めた本で見たような気がしますけどねw

どうやら、以前に一度メーカーさんから公式アナウンスがあった後に頓挫していたようで、待たれていた方も多くいらっしゃるようです。

ちなみにメーカー発表のスペックはこんな感じ。

電動ガン
重量 5,450 g
全長 1,170 mm
装弾数 160発
フルオートのみ

価格は大体9~10万円くらいだそうですよ。


まぁそんな感じで、今日はこのあたりで失礼いたしますね。
では、またノ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.03.29(Thu) 04:39] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

初めまして! by シオ
ブログの主題?の新製品の話題とか見てて楽しいです^∀^)ノ

<18歳以下~
自分の身内で土地持ちの方を探すとか、18以下参加可能専用フィールドぐらいしか思いつかないです。
難しいですね。
しかし18以下の人たちはまだ未成年で責任感や遊戯銃の危なさを十分理解しているのか?とも思いますのでできれば家の庭で射的をして欲しいです;´`)
自分は逆に中学生で18禁の電動ガンの所持がどうこうよりよくそんな経済力があるものだ!とそっちが気になりますね。
正直羨ましいです´∀`)

<Viva arms社製、ZB26軽機関銃
ついに発売されるようですね。
去年のこの時期から発売予定だった気が・・・さすが海外製?
私もこの銃、もっといえば大戦モノはよく分からないですW
これからコメントするかもなので情報等よろしくお願いします ノシ
A&Kのウィンチェスターのレビュー待ってまーす^^

具ロック">
Re: 初めまして! by 具ロック
>シオさん

初めまして! ようこそ当HPへ。ありがとうございますノ
本来、Blogタイトルに「サバゲー戦記」と銘を打っているのでサバイバルゲームに参加した時の感想なんかを書く為のBlogだったんですが、だんだんと日記のようになり、ここ3年ほどはこの新製品がほしいよぅ、あの新製品がほしいよぅと紹介して買ったつもりになる自己満足Blogになりつつありますねぇ(苦w
ま、今後はもっともっと見てくれる方に有益な情報を届けられるように心がけますので、今後ともどうぞよろしくおねがいしまーすノ

> 自分は逆に中学生で18禁の電動ガンの所持がどうこうよりよくそんな経済力があるものだ!とそっちが気になりますね。
> 正直羨ましいです´∀`)
確かにw それはありますねーw
ただ自分はバイトで小学3年生までの子供達に接する機会があるんですが、えーPSP持ってないのー、僕は3DSと普通のDSとPSP持ってるよーみたいな子もいるのも確かなんですよね(苦w
末恐ろしい世の中になったものですww

> <Viva arms社製、ZB26軽機関銃
どうやら、一回発売するよーと言っておいて、流れちゃったみたいで、輸入エアガンを扱うショップさんで予約していた人にごめんなさい。したみたいですね~。

> A&Kのウィンチェスターのレビュー待ってまーす^^
了解です。ご要望にお答えできるようにレビュー作成します、もう暫くお待ちくださーいノ

それでは、今後もどうぞよろしくお願いしますね!

コメントを閉じる▲

 ← 政府からの要請・・・ちょっと気になる情報を入手。 | TOP | 買ったよ!

COMMENT

ブログの主題?の新製品の話題とか見てて楽しいです^∀^)ノ

<18歳以下~
自分の身内で土地持ちの方を探すとか、18以下参加可能専用フィールドぐらいしか思いつかないです。
難しいですね。
しかし18以下の人たちはまだ未成年で責任感や遊戯銃の危なさを十分理解しているのか?とも思いますのでできれば家の庭で射的をして欲しいです;´`)
自分は逆に中学生で18禁の電動ガンの所持がどうこうよりよくそんな経済力があるものだ!とそっちが気になりますね。
正直羨ましいです´∀`)

<Viva arms社製、ZB26軽機関銃
ついに発売されるようですね。
去年のこの時期から発売予定だった気が・・・さすが海外製?
私もこの銃、もっといえば大戦モノはよく分からないですW
これからコメントするかもなので情報等よろしくお願いします ノシ
A&Kのウィンチェスターのレビュー待ってまーす^^
[ 2012.03.31(Sat) 12:59] URL | シオ #- | EDIT |

具ロック">
>シオさん

初めまして! ようこそ当HPへ。ありがとうございますノ
本来、Blogタイトルに「サバゲー戦記」と銘を打っているのでサバイバルゲームに参加した時の感想なんかを書く為のBlogだったんですが、だんだんと日記のようになり、ここ3年ほどはこの新製品がほしいよぅ、あの新製品がほしいよぅと紹介して買ったつもりになる自己満足Blogになりつつありますねぇ(苦w
ま、今後はもっともっと見てくれる方に有益な情報を届けられるように心がけますので、今後ともどうぞよろしくおねがいしまーすノ

> 自分は逆に中学生で18禁の電動ガンの所持がどうこうよりよくそんな経済力があるものだ!とそっちが気になりますね。
> 正直羨ましいです´∀`)
確かにw それはありますねーw
ただ自分はバイトで小学3年生までの子供達に接する機会があるんですが、えーPSP持ってないのー、僕は3DSと普通のDSとPSP持ってるよーみたいな子もいるのも確かなんですよね(苦w
末恐ろしい世の中になったものですww

> <Viva arms社製、ZB26軽機関銃
どうやら、一回発売するよーと言っておいて、流れちゃったみたいで、輸入エアガンを扱うショップさんで予約していた人にごめんなさい。したみたいですね~。

> A&Kのウィンチェスターのレビュー待ってまーす^^
了解です。ご要望にお答えできるようにレビュー作成します、もう暫くお待ちくださーいノ

それでは、今後もどうぞよろしくお願いしますね!
[ 2012.03.31(Sat) 19:02] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/230-d9bd09d9
 ← 政府からの要請・・・ちょっと気になる情報を入手。 | TOP | 買ったよ!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

