TOP > 久々の戦場。
 ← さて、最終的になんですが。 | TOP | 灯かりをつけましょ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


久々の戦場。 




いやぁ、久々にチームの皆に会ったのですが、やっぱいいですなぁ趣味を共有する仲間というのはw

サバゲに本格復帰するかはまぁ保留という事にしといて、しばらく月1くらいで見学に行ってみるかね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

さて、今日も今日とて、鮮度が悪いけど、気になってしまった情報をお伝えします(苦w

皆さんはKWAと言うメーカーをご存知ですか?

KWAホームページ

まぁ、最近注目度がグッと上がってきたメーカーなのでご存知の方も多いと思います。
実はこのKWAと言うメーカーさんはKSCさんのOEM生産を行ってるメーカーさんなのです。

OEMというのは、簡単に説明するとライセンス生産的な感じかな。実際はもうちょっと複雑なんだと思いますが。
OEMというのは、どうやらライセンス販売(KSCさんで生産された物をKWA名義で販売)という事らしいです。ご指摘ありがとうございます!

さて、まぁKSCさんとKAWさんの関係を判って頂いた上でKAWさんの製品ラインナップを見て頂くとM93RⅡがあったり、先日紹介したHK45があったりとKSCさんの製品をライセンス生産してるんだなーってわかってもらえるわけなんですが、ラインナップの中にはKSCから発売されてないモデルもあるんです。

まずコレ。
f_krissvector_ang_400.jpg
KRISS VECTOR (クリス・ヴェクター)
アメリカ軍とアメリカの銃器メーカークリス社が開発を進めている.45ACP弾を使うサブマシンガンです。
近未来的なフォルムですよねw 自分はあまり好みではなかったりするのですが(苦w

まぁこのクリス・ベクターさんについては以前に実銃の方を紹介したような気がするので、このくらいで置いておきます。実は自分が気になっているのは次に紹介する2機種。

f_tt33_ang_400.jpg
f_mkv_ang_400.jpg

言わずと知れたトカレフさんとマカロフさんです!w

これって・・・

東側諸国好きには堪らないラインナップですよね!(苦w

まぁ、何がいいたいかと言いますと。

これ、今後KSCさんから出るんじゃね? って事なんですよww

まぁ実際のところ、この2つのモデルがKWAさんの独自設計なのか、KSCさんの手によるものなのか、はっきりとした事は現時点でわからないのですが、2機種ともブローバックエンジンはSystem7を搭載しているようですので、可能性的にはあるんじゃないですかね?
KSCさんから出た日には、東側諸国信者の皆様に大うけ間違いなしでしょうねww
まぁ自分的にはトカレフより、マカロフが若干ほしいかなぁと言うところですが。

今後のKSCさんの動向を探る意味でも、このKWAさんの動向も追っかけていかないといけないですね!

てな感じで今日の気になっていたシリーズの紹介はこのあたりで。
しかし、復帰早々ちょっと飛ばしすぎでは?と思われそうなペースですが、大丈夫です。ネタが尽き次第、いつもどおりの更新頻度になりますのでw
とりあえず、もうしばらく鮮度の悪い情報ですが、お付き合いいただければ幸いです(苦w

ではでは、またーノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2012.03.04(Sun) 23:06] 日々報告Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← さて、最終的になんですが。 | TOP | 灯かりをつけましょ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/222-2553e328
 ← さて、最終的になんですが。 | TOP | 灯かりをつけましょ

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

