TOP > 久々に(また!?
 ← 正解発表~!!(ドンドンパフパフ | TOP | ガンフォトコンテスト!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


久々に(また!? 





今日は予定していた用事が都合で取りやめになったので・・・。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村




引っ張り出して見た。(苦w

DSCN2385_470.jpg

いやぁ久々に撃った撃ったw
弾数にして約300発くらい。
家裏の射爆場にて。

気温は30℃、絶好のガスガン日和と思ってG39にガスを装填して撃ってみたのだが・・・。


やっぱハズレだったかなぁ・・・(汗


と思うほど、フルオートの調子が悪い。一応最後まで撃ち切れるは撃ち切れるのだが、ガス噴きまくりんぐあーんど弾道が安定しない。
世に言うション○ンフルオート・・・。
どうした事か。

その後にグロックカービンを撃つとその快調さにニヨニヨしてしまうw
ただまぁリコイルはG39には及ばないがw

50連マガジンを2、3本撃って満足w 続いてハンドガンをチョビチョビと撃つ。
並べて撃つと際立つけど、マルシンとマルイの命中精度の差w
20メートルで的に吸い込まれる様に弾の飛んでいくマルイさんに対して、
さも的など無いかのように縦横無尽に弾の飛散するマルシン。。。
まぁ・・・


趣味銃に命中精度はイラネッ!!!


と、豪語している自分としては、そのギミックを楽しむ事に専念してみる。
これでマルシンがマルイ並みの命中精度が出たら、もう少し楽しいだろうなと思う心をかなぐり捨てたw

ガスガスうるさい銃はちょっと休憩してL96へ。
プローン状態でスコープを覗き込む、ボルトを引いて弾を装填。

カーン!(的の鉄板にBB弾がヒットする音。)

やっぱ、スナイパーライフルはこうじゃなくちゃね!

カチゃコ! カーン! カチャコ! カーン!

体制を変えて立って撃ってみたりもしたが、20メートルで10センチ四方の鉄板にならほぼ確実に当てれる。
もうちょっと距離が出ちゃうと、弾がバラけちゃうのが残念でならない。

最後にもう一度G39に弾を入れる。
先ほど入れておいたガスが少しは温まったかと思ってフルオート射撃


orz


カスタムしよう・・・(苦w




はい、と言うわけで、ちょっといつもと違う感じに日記を書いてみました。
つか、純粋な日記っていつぶりだろう・・・w
まぁ、こういう記事は読んでもらっても読者様には利益が薄いですよね・・・(苦w
とまぁ。それは置いといて。
↑でも書いたですけどG39の調子がホント悪いので、そろそろカスタムしてみようと思います。
ちょっとボーナスが入ったので、ごちゃごちゃカスタム用のパーツを注文してみました。
ついでに。


8周年記念の品も頼んじゃったけどね!!!


8周年記念および、夏のボーナス記念および、ガンフォトコンテスト出場のための布石として、

買っちゃいましたよ。
そうアレでございます!


さて、この情報が無い状態で何を買ったかわかった方には・・・



特に何もありませんが。



今日注文して、お取り寄せだったので到着は金曜日との事。

むふふ、久々にファミリーが増えますよw

それでは、乞うご期待!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.08.02(Tue) 19:15] 日々報告Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ファミリーというと by フィンブル
ダックスですか、コーギーですか、はたまたゴールデンレトリバーですか?ファミリーが増えるということは犬とか猫、ペットですよね?(笑)
 まさかうさぎドロップみたいに・・・・・・^^;

 いイですねぇ8周年の記念品、僕も欲しくて買えなくもない物はありますが…
  BV式のAR18をずっと前からY!オークションでチェックしてます。できれば電動化を・・・
でもFNハイパワーのまともに撃てるのも欲しいですね。ヘヴィーウェイトののMk.3です。
あとColtのリボルバーもいいですね、S&WよりColtが好きです。
MAGNUMと名の付くのは太くてデカいので好みではなくなりました(ブログで書きましたが)。
  .38口径でColt製は、ポリスポジティヴかディテクティヴスペシャルのどちらかになりますね。
 M66イエローボーイは…「欲しくて買えなくもない」の域を出そうです^^;破産ですΣ
 …Coltのリボルバーが、この中では一番安いですかね。タナカのカートじゃない物ですけど。
  でしょう?

 ともあれ具ロックさんの記念品が何だか楽しみですよ^^金曜日というと、明後日か…正解発表が待ち遠しいですね、正解者には【特に何もありませんが】の特典付きですから^^

具ロック">
Re: ファミリーというと by 具ロック
気分的には名犬ラッシー的なコリーが・・・って違いますw 犬猫じゃありませんw
ファミリーです、うちのコレクションの中では最大勢力のアレですよww

AR-18ですかー、渋いですなーw なかなかこの手の銃は電動にはならないんですよね~。

フィンブルさんはColt派でいらっしゃいましたかw 自分は根っからのS&W派だったりしますw
44は確かに大きいですが、357ならまだ細身だと思うんですが、ダメですかね?w

確かに、イエローボーイは6万↑、高い奴だと20万とかなってますもんね・・・。
ちょっと選外ですねー、でも、ポリスポジティヴもディテクティヴも、軽く2万円しますよ?w

フフリ、記念品お楽しみにw 先に言っておきますが、本当に【特典】はありませんよ?(苦w

by ステルスかず
こんばんわ☆

たまに無性に撃ちたくなる事あるよねw
僕はお座敷シューターなのでサバゲはしませんが、プロターゲットや外の空き地に向かって撃ってます。

チョロ弾は僕も経験あります。WAのM4カービンRIS持ってるんですが、たまになりますね。
しかし最近は好調です。(セミもフルも)
対策として、ボルト部分やチャンバー付近、通常分解してボルト内部にシリコンスプレーしたらチョロ弾直りましたw
これが正しい対処法とは断定できませんがねw

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>ステルスかずさん

いらっしゃいませ!
自分も最近はお座敷シューター状態なんですよねw
プロターゲットもいいんですが、自分的にはフジカンパニーさんの「達人君」がオススメです。
特にL96で遊ぶ時は弾が当ってカーンという音とともに達人君が倒れるのをスコープ越しに見てるとwktkがとまらなくなりますよw
ただ距離があると撃ち終わったあと立て直しに行くのが結構面倒ですがw

ふむふむWAM4でもなるのですか~。てかエアガンデビューがL96でWAM4所有羨ましいww
今度のカスタムパーツ組み込みに合わせて完全分解する予定なので、グリスアップも徹底的にやっちゃいます!
参考になりました! ありがとうございます。

ハズレのようで by フィンブル
 犬猫でないということは…男の子ですか、女の子ですか?具ロックさんのお宅で最大勢力というと、にんげ・・・^^;

 予想ばかりで記事の感想がありませんでした。しかし案外!G39は不調なんですね・・・
  「さも的など無いかのように」というマルシン製品は、グロック21とリボルバー3挺ですか?うちではマルシンをタナカに換えると文章がまんま成り立ちます(笑)3挺のリボルバーもグロック21もカート式ですから仕方ないのかもしれませんが…。 G39ですがFULL AUTOの調子は良くても精度はやはり問題が大きいんですね。まあ、いじって直されるのでしょう?・・・グロックカービンの左のグロックを勝手にデュアルマキシ21だと思ってましたが、マルイの17かもしれないんですね^^;
 L96の射撃は楽しそうですね。僕も将来ボルトアクションを買ったら鉄板を的にしたいです。…そういえば具ロックさんのL96レビューも見てみたいですね♭


 ファミリー違いで予想が外れたようですね。さぁ、今回の予想は当たるのか!?【特にありませんが】をかけて、いろいろ頭をひねって予想して書いてみましたが、どうなりますやら。

具ロック">
Re: 残念ながらw by 具ロック
>フィンブルさん
実は嫁が臨月でして・・・って嫁居ませんよ!? 確かに最大勢力は人間ですがねw いや、単純に数だけ比べればそうでもないか・・・?w

そうなんですよーG39は不調です。どうしたことか・・・(汗
G39はHOPが掛かり過ぎる事を除けば、セミの弾道は安定しているんですけどね。
そうか、HOPが掛かり過ぎるということは0.25より重たいBB弾を試してみればいいんですかね?
「さも的など無いかのように」はお察しの通り、グロック21とリボルバー3挺でございますw
まぁそこは「趣味銃に命中精度はイラネ!」精神でカートのリロードや排莢ギミックを楽しみましたよ!
ちなみにグロックカービンの中はマルイのGBB、GLOCK18Cです。フルオートでタタタターンって気持ちいいですw

あうっ(汗
L96のレビューですかぁ~。そうなんですよね~書いてないんですよね~。
書きたい気持ちはあるんですが、なにぶん撮影場所がねぇ~。
でも、G39も結構長い銃なのにどうにか写真取れたし、案外いけるのかなぁ。。。
ちょっと検討してみますね。

ファミリー違い大きいです、つか頭を捻り過ぎて、方向が間違ってますw
記念品はエアガンですw 犬猫、人間ではありません(苦w
明日はお仕事お休みなので、早ければ昼過ぎには正解発表が出来そうです。
それでは、最後のシンキングタイムですよ~ww

コメントを閉じる▲

 ← 正解発表~!!(ドンドンパフパフ | TOP | ガンフォトコンテスト!!

COMMENT

ダックスですか、コーギーですか、はたまたゴールデンレトリバーですか?ファミリーが増えるということは犬とか猫、ペットですよね?(笑)
 まさかうさぎドロップみたいに・・・・・・^^;

 いイですねぇ8周年の記念品、僕も欲しくて買えなくもない物はありますが…
  BV式のAR18をずっと前からY!オークションでチェックしてます。できれば電動化を・・・
でもFNハイパワーのまともに撃てるのも欲しいですね。ヘヴィーウェイトののMk.3です。
あとColtのリボルバーもいいですね、S&WよりColtが好きです。
MAGNUMと名の付くのは太くてデカいので好みではなくなりました(ブログで書きましたが)。
  .38口径でColt製は、ポリスポジティヴかディテクティヴスペシャルのどちらかになりますね。
 M66イエローボーイは…「欲しくて買えなくもない」の域を出そうです^^;破産ですΣ
 …Coltのリボルバーが、この中では一番安いですかね。タナカのカートじゃない物ですけど。
  でしょう?

 ともあれ具ロックさんの記念品が何だか楽しみですよ^^金曜日というと、明後日か…正解発表が待ち遠しいですね、正解者には【特に何もありませんが】の特典付きですから^^
[ 2011.08.03(Wed) 13:40] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
気分的には名犬ラッシー的なコリーが・・・って違いますw 犬猫じゃありませんw
ファミリーです、うちのコレクションの中では最大勢力のアレですよww

AR-18ですかー、渋いですなーw なかなかこの手の銃は電動にはならないんですよね~。

フィンブルさんはColt派でいらっしゃいましたかw 自分は根っからのS&W派だったりしますw
44は確かに大きいですが、357ならまだ細身だと思うんですが、ダメですかね?w

確かに、イエローボーイは6万↑、高い奴だと20万とかなってますもんね・・・。
ちょっと選外ですねー、でも、ポリスポジティヴもディテクティヴも、軽く2万円しますよ?w

フフリ、記念品お楽しみにw 先に言っておきますが、本当に【特典】はありませんよ?(苦w
[ 2011.08.03(Wed) 22:17] URL | 具ロック #- | EDIT |

こんばんわ☆

たまに無性に撃ちたくなる事あるよねw
僕はお座敷シューターなのでサバゲはしませんが、プロターゲットや外の空き地に向かって撃ってます。

チョロ弾は僕も経験あります。WAのM4カービンRIS持ってるんですが、たまになりますね。
しかし最近は好調です。(セミもフルも)
対策として、ボルト部分やチャンバー付近、通常分解してボルト内部にシリコンスプレーしたらチョロ弾直りましたw
これが正しい対処法とは断定できませんがねw
[ 2011.08.04(Thu) 20:41] URL | ステルスかず #- | EDIT |

具ロック">
>ステルスかずさん

いらっしゃいませ!
自分も最近はお座敷シューター状態なんですよねw
プロターゲットもいいんですが、自分的にはフジカンパニーさんの「達人君」がオススメです。
特にL96で遊ぶ時は弾が当ってカーンという音とともに達人君が倒れるのをスコープ越しに見てるとwktkがとまらなくなりますよw
ただ距離があると撃ち終わったあと立て直しに行くのが結構面倒ですがw

ふむふむWAM4でもなるのですか~。てかエアガンデビューがL96でWAM4所有羨ましいww
今度のカスタムパーツ組み込みに合わせて完全分解する予定なので、グリスアップも徹底的にやっちゃいます!
参考になりました! ありがとうございます。
[ 2011.08.04(Thu) 20:54] URL | 具ロック #- | EDIT |

 犬猫でないということは…男の子ですか、女の子ですか?具ロックさんのお宅で最大勢力というと、にんげ・・・^^;

 予想ばかりで記事の感想がありませんでした。しかし案外!G39は不調なんですね・・・
  「さも的など無いかのように」というマルシン製品は、グロック21とリボルバー3挺ですか?うちではマルシンをタナカに換えると文章がまんま成り立ちます(笑)3挺のリボルバーもグロック21もカート式ですから仕方ないのかもしれませんが…。 G39ですがFULL AUTOの調子は良くても精度はやはり問題が大きいんですね。まあ、いじって直されるのでしょう?・・・グロックカービンの左のグロックを勝手にデュアルマキシ21だと思ってましたが、マルイの17かもしれないんですね^^;
 L96の射撃は楽しそうですね。僕も将来ボルトアクションを買ったら鉄板を的にしたいです。…そういえば具ロックさんのL96レビューも見てみたいですね♭


 ファミリー違いで予想が外れたようですね。さぁ、今回の予想は当たるのか!?【特にありませんが】をかけて、いろいろ頭をひねって予想して書いてみましたが、どうなりますやら。
[ 2011.08.04(Thu) 23:02] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
>フィンブルさん
実は嫁が臨月でして・・・って嫁居ませんよ!? 確かに最大勢力は人間ですがねw いや、単純に数だけ比べればそうでもないか・・・?w

そうなんですよーG39は不調です。どうしたことか・・・(汗
G39はHOPが掛かり過ぎる事を除けば、セミの弾道は安定しているんですけどね。
そうか、HOPが掛かり過ぎるということは0.25より重たいBB弾を試してみればいいんですかね?
「さも的など無いかのように」はお察しの通り、グロック21とリボルバー3挺でございますw
まぁそこは「趣味銃に命中精度はイラネ!」精神でカートのリロードや排莢ギミックを楽しみましたよ!
ちなみにグロックカービンの中はマルイのGBB、GLOCK18Cです。フルオートでタタタターンって気持ちいいですw

あうっ(汗
L96のレビューですかぁ~。そうなんですよね~書いてないんですよね~。
書きたい気持ちはあるんですが、なにぶん撮影場所がねぇ~。
でも、G39も結構長い銃なのにどうにか写真取れたし、案外いけるのかなぁ。。。
ちょっと検討してみますね。

ファミリー違い大きいです、つか頭を捻り過ぎて、方向が間違ってますw
記念品はエアガンですw 犬猫、人間ではありません(苦w
明日はお仕事お休みなので、早ければ昼過ぎには正解発表が出来そうです。
それでは、最後のシンキングタイムですよ~ww
[ 2011.08.04(Thu) 23:41] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/217-f7845812
 ← 正解発表~!!(ドンドンパフパフ | TOP | ガンフォトコンテスト!!

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

