TOP > 最近
 ← 祝! インターネット復活! | TOP | お見舞い

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近 




目に見えて自分の文章能力が落ちていることにショックな今日この頃です。

あぁ、どうやったら文章能力ってあがるんでしょうかね(苦w




おっと愚痴になってしまってすいません。


さて、まぁそれは置いといて。ついに発売されましたね、トップジャパンのライブカート式電動ブローバック M4カービン!

早速買われた方が続々とレビューを書かれていますが、何でもマルイさんのM4と比べてかなり軽いとか。発売前の情報では本体はアルミダイカスト製とのことでしたが、仕様の変更でもあったのでしょうか?

あとカートへのBB弾の装入が甘いとよくジャムるそうです。そしてなにより、専用のリポバッテリーを繋ぎっぱなしにすると過放電をおこしてバッテリーがダメになるそうです。これについてはトップジャパンさんのホームページでも注意喚起の文章が掲載されていますね。

実射性能に関するレポートがまだ数が少なくて限定的な情報ですが、動作に関してはかなりトリガーのキレがいいらしいです。あとホップはマルイさんと似ているそうでかなり素直な弾道とか。飛距離もそこそこいいという話も出てました。まぁどれもあくまで個人的な感想ですが。

マイナス面では全体的にちゃちぃ(苦w)とか、パーツの一部欠損が確認されたり、初期不良のバッテリーが確認されたり、トップジャパンさんに問い合わせの電話が繋がらないなどが自分が見て回ったかぎりではありました。

まぁライブカートということでどちらかといえば室内向きなモデルですが、実銃用のカートキャッチを取り付けて実戦投入を考えているかたも多いようで。自分の周りでも購入を検討、またはすでに次期ロットにて入手予定といった方がちらほらといらっしゃいますが、今の所買われた方はいないようですね。
もし撃たせてもらえる機会がありましたら、レポートしますね。

今日は久々に携帯から投稿してみました。
ちゃんと見えてるといいんですけどw
それでは、ちょっと短いですが、今日はこのあたりでw
ではでは~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.03.19(Sat) 23:36] 日々報告Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

撃ってみたいですね by フィンブル
 おはようございます。ライブカートM4、自動連射で薬莢が吐き出されるのは面白そうですね。弾倉に1発1発詰めるのも気分が出るでしょうね。
 後輩が買うとか言ってたので、本当に買っていたら撃たせてもらおうかと思います。

 ・・・ハイパワーの塗装用にメタルブルーコートを買おうと思うんですが、3千円もの出費が嫌で躊躇しています^^;

具ロック">
Re: 撃ってみたいですね by 具ロック
Re: 撃ってみたいですね
>弾倉に1発1発詰めるのも気分が出るでしょう
ライブカートの醍醐味ですよねw
後輩さん買われるんですね、撃たせてもらったらまた教えてくださいねw

>ハイパワーの塗装用にメタルブルーコートを買おうと思うんですが
そこは踏み切りましょう! メタルブルーコートいいじゃないですか! カッコイイですw


by おのごろ
役に立た無いモノこそ華って事ですね

ノスタルジックかつ退廃的な嗜好は好きです

>あぁ、どうやったら文章能力ってあがるんでしょうかね(苦w

トリアエズ心に止まった事を書き出して見る事じゃなかろうかと
外側に出力しなきゃ思考なんて案外簡単に腐っちゃうもんなんです
それは極々根本的で自分にしか意味が無い文字列だって良いんです
とかく思考の整理になりますから

具ロック">
Re: タイトルなし by 具ロック
>おのごろさん
返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

> トリアエズ心に止まった事を書き出して見る事じゃなかろうかと
なるほど、少し外面を気にしすぎましたかね。
もう少し、肩の力を抜いて書いてみようかと思います。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

 ← 祝! インターネット復活! | TOP | お見舞い

COMMENT

 おはようございます。ライブカートM4、自動連射で薬莢が吐き出されるのは面白そうですね。弾倉に1発1発詰めるのも気分が出るでしょうね。
 後輩が買うとか言ってたので、本当に買っていたら撃たせてもらおうかと思います。

 ・・・ハイパワーの塗装用にメタルブルーコートを買おうと思うんですが、3千円もの出費が嫌で躊躇しています^^;
[ 2011.03.20(Sun) 10:49] URL | フィンブル #Eoz6xFRo | EDIT |

具ロック">
Re: 撃ってみたいですね
>弾倉に1発1発詰めるのも気分が出るでしょう
ライブカートの醍醐味ですよねw
後輩さん買われるんですね、撃たせてもらったらまた教えてくださいねw

>ハイパワーの塗装用にメタルブルーコートを買おうと思うんですが
そこは踏み切りましょう! メタルブルーコートいいじゃないですか! カッコイイですw

[ 2011.03.21(Mon) 20:54] URL | 具ロック #- | EDIT |

役に立た無いモノこそ華って事ですね

ノスタルジックかつ退廃的な嗜好は好きです

>あぁ、どうやったら文章能力ってあがるんでしょうかね(苦w

トリアエズ心に止まった事を書き出して見る事じゃなかろうかと
外側に出力しなきゃ思考なんて案外簡単に腐っちゃうもんなんです
それは極々根本的で自分にしか意味が無い文字列だって良いんです
とかく思考の整理になりますから
[ 2011.04.08(Fri) 21:00] URL | おのごろ #- | EDIT |

具ロック">
>おのごろさん
返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

> トリアエズ心に止まった事を書き出して見る事じゃなかろうかと
なるほど、少し外面を気にしすぎましたかね。
もう少し、肩の力を抜いて書いてみようかと思います。
ありがとうございます。
[ 2011.04.11(Mon) 19:31] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/206-c89c952d
 ← 祝! インターネット復活! | TOP | お見舞い

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

