TOP > 春よこい
 ← お見舞い | TOP | やっとですが(汗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


春よこい 




春よ~遠き春よ~♪





ここ数日、また少し寒くなってしまいましたねぇ。ちょっと前まで「この暖かさのまま春突入か!」なんて思ってたんですがw
ただ、エアガン業界の方は慌しくなってきましたねw コレは春効果でしょうかw

まず我らが長物GBB期待の星、WE-Techさんから、ブローバック機構を一新し、オープンボルトになったSCAR-L(CQCタイプ)が発売されたみたいですよ。

DSC_3947-1.jpg DSC_3950-2.jpg

カラーはBKとTANの2色同時発売みたいです。
旧SCARはチャンバー内に真鍮のブローバックユニットが見えていて「真鍮コンニチワ」なんて呼ばれていましたが、G39同様のオープンボルトシステムの採用で、それも無くなり、新ブローバック機構のおかげでレスポンスがよくなって、リコイルも強くなったとの事。
さらにストック基部が破損しやすいという難点も対策がなされたみたいですね!

ちなみに既に「もってるよ!」という方の為に真鍮式のブローバックからオープンボルトタイプへの変更が可能なコンバージョンキットも同時発売されているみたいです。既にお持ちで「真鍮コンニチワ」とお別れしたい方はこちらをお買い求めになって見てはいかがでしょうか?w

DSC_3932-2.jpg

ちなみに本体の方が各色、35,800円(税別)、コンバージョンキットの方が、12,300円(税別)だそうです。

続いて、現在気になる度最上位のVFCさんの動向ですが、英語版公式ホームページにG36Cの画像がうpされてましたw
G36C_B_640.jpg
カッコイイw

まだ、前のHK416やMP5の発売時期や価格についての情報は公式には出ていないようですが(汗
なんかHK416、MP5についてはこの3月中発売が濃厚との噂も出てきているようなので、今後もその動向が見逃せませんね

とまぁ気になる国外メーカーさん達をずらり紹介しましたが、国内メーカーさんも春の陽気に誘われて活動を開始してきてるみたいです。
マルイさんは今月16日に、トップレールの不具合で発売を延期していたSCAR-LのBKバージョンを発売するようですし、新たにウォーリアシリーズにカスタムパーツとしてはメジャーなストライクフェイスを初期装備したストライクウォーリアなる銃を近々発売する予定との事。
詳しくはマルイさんのHPへどうぞ

あと、KSCさんがMAGPULのFPGの人気で品切れになっていたG18Cを再生産するよって情報も入ってきています。
と、まぁ国内メーカーさん情報はこんな所ですかねw(短w

最近、センセーショナルな動きを見せる国外メーカーさんの影に国内メーカーさんの動きが隠れてしまっていますねぇ。国内メーカーさんにももっともっと頑張ってもらいたいものです。
ファイトー!


まぁそんな感じでこの1週間で仕入れた情報をばっとまとめて出してみました。
やっぱもう少し小出しに日記に書いていかないと新鮮さが失われてしまいますね・・・(汗
う~んどうしたものか。

ここからは個人的な話ですが、週明けから1年ぶりのバイトが始まりますw
なんか知らないですが、めっちゃ緊張してますw
ああ、自分にちゃんと勤まるのでしょうか(汗w
頑張らないといけないんですけどね~。

まぁそんな感じで、今日はこの辺りで失礼しようかと思います。
それでは~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.03.06(Sun) 13:14] 日々報告Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

なんちゃらウォーリア・・・ by フィンブル
もうマルイはガバメントのカスタムばっかりですね・・・^^;
 僕はしばらくマルイのことは忘れることにします・・・

Re: なんちゃらウォーリア・・・ by 具ロック
>フィンブルさん
確かにw 自分も半分忘れてました(爆w
新規金型をなるべく避けて経費を浮かしてる間に、お客が離れてしまいますって感じですよね。

コメントを閉じる▲

 ← お見舞い | TOP | やっとですが(汗

COMMENT

もうマルイはガバメントのカスタムばっかりですね・・・^^;
 僕はしばらくマルイのことは忘れることにします・・・
[ 2011.03.07(Mon) 23:47] URL | フィンブル #FmCLKy3c | EDIT |

>フィンブルさん
確かにw 自分も半分忘れてました(爆w
新規金型をなるべく避けて経費を浮かしてる間に、お客が離れてしまいますって感じですよね。
[ 2011.03.08(Tue) 21:36] URL | 具ロック #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://oneofthe1000.blog96.fc2.com/tb.php/202-d15afb7b
 ← お見舞い | TOP | やっとですが(汗

コンテンツ

つぶやき

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

